カテゴリー別アーカイブ: 【よくある質問】

オンライン英会話スクール[大人の英会話倶楽部]のサービス内容、レッスンご利用にあたっての教材やレッスンの内容、日本人講師とフィリピンの講師のレッスンの違い、サイトやSkypeのご利用方法、その他良くいただく質問について。

大人の英会話スクールの質問

Skypeに接続できない、繋がらない

Skypeが繋がらない原因は様々です、多くの場合、その原因を直ぐに特定することも難しく、トラブル時の適切な対応も難しいことがあります。まずは、繋がらない状況を整理して、原因を探っていきます。

  • Skypeアプリが反応しない
  • 起動するがログオン画面が出ない
  • ログイン画面は出るが、ログインできない
  • ログインできるが、Skype Home画面が出ない
  • Homeは出るが、音声テストコールなどができない
  • メッセージは送れるが、コールボタンを押下できない
  • 講師からのメッセージは受信できるがコール音が鳴らない(取れない)

※上記において、
・Youtubeなどの動画が正常視聴できるか?
・Googleの[スピードテスト]の接続スピード値は安定しているか?
其々により、原因が異なり、対処方法も多岐にわたります。
※Web版のスカイプや、business Skype(Teams)などご利用の場合は、全く異なる条件ですので、より問題解決が複雑になります。

多くの場合、
・PCのスペックやネット回線の安定性
・Skypeアプリケーションの不具合
・セキュリティーソフト(認証システム)などが、相互に影響し、一時的に、あるいは、一部が機能しない現象が起きることがあると推察しますが、
一つ一つの動作を確認し、不安定要因を探り
解決する(あるいは、再発時の対処方法を定めていく)方法になります。

基本的に、日本国内での一般的な端末・ネット環境・パソコン設定であれば
Skypeそのもののトラブルは数十回に1度起きるか否かであり、その殆ども、対処可能です。
頻度が高いようですと、明らかに、環境面で何某かの改善箇所がそのまま残っており、再発するリスクは常にあります

上記のCheck pointで、その段階のトラブルなのかを把握し、
他のSkypeのトラブル解決法のFAQをご参照ください。
大人の英会話倶楽部のフリーダイヤルにお問い合わせいただければ、サポートさせていただきます。

大人の英会話スクールの質問

Skype画面共有の方法(こちらのPC画面を見せたい)

Skypeの画面共有(Screen Share)機能を使うと、相手に自分のPCの画面を見てもらいながら通話(レッスンを)することができます。スカイプの画面共有の方法をご案内します。オンライン英会話で、より多くの情報を先生に伝えたいときに、とても便利です。

Skypeの画面共有の方法

  • 通話が開始されたら、(Skype画面をクリックして)画面の下にメニューアイコンを表示します。
  • 画面共有は、[ビデオ・マイク・通話終了]の少し右側のにある[四角がふたつ重なったようなマーク]です。
    あるいは、バージョンにより「+」のボタンをクリックして「画面を共有・・・」という項目の場合もあります。
  • 画面共有ボタンをクリックすると、ダイアログボックスが表示されますので、「開始」をクリックすると自分のPC画面全部が共有されます(講師もお客様側のPCの同じ画面を見れている状態です)。
  • 画面共有を終了する場合は、同様に[画面共有ボタン]を押下し「共有を停止」を選択します。

教材や写真、記事URLを共有する方法としては、以下の2つがあります。

A : それらの素材をスカイプのファイル送信(メッセージ機能)で送る
B:スカイプ画面共有で、こちらのPC画面を見せる。 続きを読む

大人の英会話スクールの質問

テキストもスカイプも同時に画面表示する方法

Skype受講中の画面に無料テキストも表示しながら受講する方法ですが、PCの全画面に、たとえば、右半分にSkype、左半分にテキストを表示することは可能です。

それぞれの表示枠(ウィンドウ)を、右上の[最大化]ボタンで小さくしたり、上下左右の枠を(両矢印マークで)クリック&ドラッグして、サイズ調整したり、枠の一番上のバーをドラッグして位置を変えることができます。

以下のサイトをご参照ください。
ウィンドウを拡大縮小する方法
https://www.pazru.net/pcroom/win/kiso/050.html

続きを読む

初心者のオンライン英会話スクール

大人の英会話倶楽部では何が出来ますか(他校との比較検討ポイント)

英会話学習が初めての方やミドル・シニア(大人世代)の方がご利用いただいやすいオンライン英会話であることを大切にした英会話スクールです。Skypeを利用してマンツーマンでオンライン英会話レッスンを受けることが可能です。

多くのオンライン英会話スクールの現状

  • 月謝制で、利用回数に関わらず毎月の利用費用が変わりません。利用回数の少ない月は高いコストになりがちです。
  • 1日1回など利用制限があり、受講しないと次の予約が出来ない等の予約回数の制限もあり、いつも講師との継続レッスンや計画的なレッスン予約が難しくなっています。
  • 講師の経験や給与水準に関わらず、レッスン料金が同じで人気が偏重しやすく、優秀な講師を提供することも難しい構造的な課題があります。

新しく学んだ事の多くは数日以内に忘れます。
英会話の上達には、先生が受講者の状況を良く理解し継続的に学びを積み重ねていく事が重要なポイントになります。毎日違う講師とのレッスンでは積み重ね効率がとても悪く、忘れないうちに復習の繰り返しが行える学習環境がとても大切です。
特に英会話初心者、初中級者までの方にとって、毎日先生が変わらざるを得ないような仕組みはとても非効率で、オンライン英会話だから仕方ないと妥協する事ではありません。
お客様其々に受講時間も異なり、目的や課題により最適な講師も異なる事から、
可能な限り、ご都合の良い時間に特定の先生と継続的にレッスンが受講できる仕組みを大切にしています。

大人の英会話倶楽部の平均的なお客様のご利用状況

  • ポイントチャージ制ですので、ライトコース(3,800円・3800pt)或いはスタンダードコース(6000円・6300pt)を購入(毎月自動購入のプランもございます)。
  • ポイントの有効期限は90日間ですので、週1~2回のペースでも無駄なくご利用いただけます。
  • 最低1レッスン料金は400pt(円)です。
    一日の利用回数制限もありませんので、週末など集中レッスンも可能です。
  • 平均的には、3~4名程度の先生との継続レッスンをされているお客様が多く、最長1ヶ月先まで予約可能ですので先行予約が可能で、計画的に継続学習を行われています。
  • 中上級者のお客様は、海外の安価な先生(400~500pt)とプロフェッショナルな先生(500pt以上)の組み合わせが多く、会話の回数を増やすだけだけでなく、質の高いフリーカンバセーションや専門的な英語強化を志向されている方が多く、
  • 英会話初心者・初級者の方は、日本語ができる海外の先生(450pt前後)と日本人の講師(850円前後)を組み合わせて、分らないまま進むことなく、理解しながら会話の機会も増やす学習方法が多くなっています。
  • ポイントは足りなくなった時に追加購入が基本ですので、利用頻度に合わせて無駄になることなくご利用いただけます。

使い放題で月額5,000円程度など安価なスクールもあり、他校で安価に会話の機会を増やし、
当校で、課題確認や学習アドバイスを受けるなど並行してご利用のお客様も多いようです。90日間ポイントチャージ(チケット)制ですので、様々なご利用いただいています。

大人の英会話倶楽部はこのような方にお薦めです。

  • 何時でも気軽に継続して英会話を学べる環境を作りたい(スカイプで1レッスン25分、24時間レッスン)。
  • 指導経験の豊富な日本人講師と出会いたい(フィリピン講師との自由な組み合わせ)。
  • 世界中の先生と充実した英会話を愉しみたい(海外在住の日本人講師とのレッスン)
  • 月謝制でなくマイペースで無駄なく利用したい(ご利用期限90日間のポイント(チケット)制、1日の利用回数制限なし)。
  • 家庭教師の様にいつもの先生から継続したレッスンを受講したい(予約保持制限14回)。
  • 安価に話す機会も増やしたい(講師毎の多段階レッスン単価制)。
  • スカイプの設定から学習相談までサポートが安心できるスクールであって欲しい(無料相談)。など

学びやすさ・学びあう素晴らしさを実感できる私たち、大人世代のスクールであることを大切に考えています。

オンライン英会話スクールの大きい違い

■英会話スクールや独習で英会話学習をされている、あるいは、基礎英会話力がある方が「英会話の機会」としてオンライン英会話を利用するお客様向けの安価で英会話が上手い先生、指導力差がでにくい「テキスト」中心のレッスン、学生の講師が多いスクール。

■英会話を学びたいお客様(上級・初心者)の英会話指導力・指導経験重視のスクールがございます。
大人の英会話倶楽部は、英会話学習が初めて、初級者、他のスクールなどで学んでいる上級者の方に英会話を学び上達していただく事を大切にしています。
ゆえに、安価ではない指導経験豊富な先生、テキストに拘らないお客様最適のカスタマイズしたレッスンが特徴です。

英会話指導経験豊富な日本人講師が集まり、安価にレッスンを受講できるスクールも大人の英会話倶楽部だけの特徴言ってよいと思います。
会話の機会だけでなく、もっとオンライン英会話レッスンを英会話力上達に活かせる可能性があります。
英語力を高めていく事が重要なフィリピンには、一般的な英語スピーカーのレベルの上のとても優秀な指導者がいます。日本にも全国に素晴らしい先生がいますが、今まで出会う機会を得る事は困難でした。
大人の英会話倶楽部は素晴らしい先生と英会話学習者の出会いのスクールであることを大切に考えています。

英会話を習いたいという方は大人の英会話倶楽部まで。日本人講師も充実し経験豊富な講師陣が揃っていますので英語初心者やシニア世代の方も安心して学べます。
仕事や家事などで忙しくスクールに通う時間がなく諦めていたという方も、自宅でスカイプでレッスンを受けられますので、是非、大人の英会話倶楽部で夢を叶えましょう。
忙しくて利用回数が少ないときでも利用期限が90日間のチケット制のオンライン英会話スクールなら安心してご利用いただけます。

 

初心者のオンライン英会話スクール

英会話初心者・初級者、そして大人世代のオンライン英会話スクールとして

オンライン英会話学習が初めての初心者(初級者)の方も、上級者の方も、大人の英会話(対話)を習得して、夢・目標を実現するための、無料インターネット通話(スカイプ)を利用したオンライン英会話初心者・大人世代のオンライン英会話スクールです。

英会話初心者の英会話スクール

オンライン英会話サービスが安価で有益である事は若い世代の方には認知されていますが、学習意欲の高いミドル・シニア世代にもご利用いただきやすいサービスを提供したいと言う想いがこのスクールの原点です。

 

 

若い方に比べてパソコンやインターネットなどのITにやや不得手な方も多く、既存のサービスでは、利用するまで辿り着けない、自動課金制は馴染めない、英会話を基礎から丁寧に学びたい等のお客さまのご要望(不便・不満・不安)に御応えできる英会話スクールにしていきたいと思っています。

お客さまは、インターネットもSkypeも初めて、オンライン英会話も初めて、英会話学習自体が初心者の方が多くなっています。 

■講師は指導力と対話力を重視しています。

初心者の方が多い事も有り、英語力があるだけではなく丁寧に教えられるスキルがある講師であることを大切に考えています。

所謂、学生のアルバイト講師は在籍していません。学生がいけないという訳ではなく
教えるノウハウと様々なお客様に接し教えてきた経験の蓄積、大人世代の方が対話するのに相応しい経験などを重視して選考した結果、大人の英会話倶楽部の講師として相応しい学生の方に巡り会えていない状況です。

日本人講師は、学校教師や英会話専門学校講師など十分に経験を積んだ講師陣です。だからこそ、上級者の方にもご満足いただいています。

■日本語ができる講師の比率が高いことも特徴です。そして日本人講師も。

英会話初心者・初級者の方は、やはり文法や英語構文など日本語の説明でないとわかりにくいと思います。

日本語で説明できて英会話を教えることが上手な先生を見つけることは困難ですが、フィリピンの人材紹介会社と提携し、常時採用活動を行っています。

“日本語が出来る講師”の比率は高く経験重視で講師の年齢もやや高めです

分らないことを分らないまま進めていかない。日本人講師と海外の講師の組み合わせをお薦めします。

日本語が理解できるフィリピンの先生であればコミュニケーション上のストレスは随分軽減されますが、きめ細かな文法理解や試験対策などでは、一層、日本人が第二言語としてゼロから英語を習得するプロセスや学習者の悩みが分かる先生も必要になります
大人の英会話倶楽部では、日本人の講師も単にバイリンガルなだけでなく、英会話スクールや学校の講師としての経験が豊富な先生に参加いただいています。

■英会話初心者・初級者の方、Skypeなどが不得手な方でもご利用いただけるようにを基準にしています。

続きを読む

初心者のオンライン英会話スクール

90日間有効チケット制×利用回数制限のないオンライン英会話スクール

大人の英会話倶楽部は、チケット制オンライン英会話スクールです。ご利用回数が少なくても[毎月お月謝は必要]では割高になりがち。受講に必要なチケット(ポイント)を必要な時に必要なだけご購入いただくことができます。

お客様にとってご利用いただきやすいオンライン英会話のサービスであるために、チケット(ポイントチャージ)制、有効期限3ヶ月間、1日の利用回数制限なし、予約可能数(保持数)14回など様々に改善しています。

オンライン英会話が初めて、英会話学習が初めてのお客さま、ミドル・シニアの多くのお客さまから日々ご意見をいただきながら、よいご利用いただきやすいサービスに改善してまいります。

チケット制の英会話スクール

英会話上達には、やはり質と量、期間が必要です。

そういう意味では長期前払い制や月謝制も理にかなっている面があります。

 

しかし、
平日は時間が取れない
趣味として週一回程度など、それぞれに状況に異なるお客さまにとって、月謝制は一回あたりの料金が非常に高くなってしまう可能性があります。

多くのオンライン英会話スクールさまは月謝(自動継続)制で、月額7,000円~10,000円ですから、毎日(30回)利用すれば確かに1回250円前後です。

しかし、平均的には週2~3回(月12回前後)ではないでしょうか。月12回前後ですと1回あたり650円以上になってしまいます。

大人の英会話倶楽部のフィリピンの先生のレッスン単価が400ポイント(≒円)から。日本語ができる講師が450pt(≒円)前後。90日間有効の実質使い切りのポイント制です。
通学型の英会話スクールでは、1レッスン数千円の日本人先生が、850円前後の価格でマンツーマンで受講できるのもオンライン英会話スクールならではになります。

毎月自動継続(月謝制)のプランもありますが、
レッスンに必要なポイントを必要な時にチャージするコースから始めていただくことができます。

ご利用いただかない事でご利用単価が上がる(収益が上がる)のではなく、ご購入いただいたチケット(ポイント)はお客様のペースで全てご利用いただきたいと考えています。

週一回のペースであっても「より愉しい海外の方とのコミュニケーションの実現」にはとても意味があります。

各コース、レッスンチケットの有効期限は90日間です。

ライトコース(3800円)であれば週一回ペースでも、ご購入いただいたチケット(ポイント)が無駄になることはありません。
最初は3,800円コースで、レッスンのペース感が掴めてきてから90日間有効ですので、3ヶ月計画で少しポイント増量のスタンダードコースなどをお選びのお客様が多いです。 

1日のレッスンご利用回数に制限がありません。1ヶ月先(※)までご予約可能です。

続きを読む

初心者のオンライン英会話スクール

中高年シニアのオンライン英会話スクール(30%がシニア世代)として

中高年シニアの方にご利用いただきやすいオンライン英会話教室(スクール)を作りたいという想いがこのスクールの原点です。

中高年・シニア世代にしかわからない不安や不便、不満を解消した英会話スクールであることを一番大切に考え、英語学習が初めての方、やり直し英会話の方、初級者の方にもご利用いただけるオンライン英会話スクールとしてスタートしました。
ご利用者の凡そ30%がシニア世代になります。私も同じ世代です。ミドル世代も含めると60%以上になります。

中高年(シニア)世代の多くのお客さまから日々ご意見をいただけるからこそ、私の、そして皆さまの夢が実現するスクールとして一歩一歩、利用いただきやすいサービスに改善できます。してまいります。

大人の英会話初心者の英会話スクール
  • 仕事や家事で忙しくて英会話スクールに通う時間がない
  • 通学型の英会話教室では週一回など「話す機会」は少なすぎて、上達できない
  • 若い人はオンライン英会話など利用しているらしいが、さっぱりわからない
  • 英会話初心者なのに、海外の先生と英語だけで話しをするのは想像できない
  • 独学では限界があるのはよくわかっている。 

中高年・シニア世代の方の今までの英会話学習には幾つもの上達が難しい理由がありました。

英会話習得には「よい先生」と「話す機会(時間)」がどうしても必要です。

英会話スクールはお金がかかる、話す機会が圧倒的に少ない、文法偏重 、聞くだけで話せる? etc

私たち同様に外国語として英語を学び習得している人の方が、母国語(ネイティブ)として英語を話す人よりも圧倒的に多くなっているのが現実です。
世界中の方がコミュニケーションツールとして容易に使っているのに、私たち日本人にとっては、とても難しい事と刷り込まれてきました。最適な解決策がないために様々な誤解と歪な学習法がありました。
 習得までに何十万円もかかるなら、世界で英会話が話せる人は増えようがありません。

続きを読む

初心者のオンライン英会話スクール

「はじめてのオンライン英会話」でもご利用いただけるスクールとして

はじめてのオンライン英会話学習、何十年ぶりで殆ど忘れているけど、あらためて英会話を学びたい、英会話初級レベルなのですが・・[初めてのオンライン英会話]の方におすすめしたいオンライン英会話スクールです。

初めてでも安心のオンライン英会話スクール

初級日常英会話を習得する機会さえあれば

英会話を習得する事は難しく、お金もかかるように感じてきました。 読んだり書いたりはできても、話せない人の方が多い私たち。

一方、世界では読み書きはできなくても、話せる方もたくさんいます。
英語がコミュニケーションの手段であり、そういう環境だからで、
第二言語として学ぶ私たちが同じような環境を持つ事は困難ですから学び方も異なります。
ただ、話す量が少なければ習得する事が極めて難しいのも事実です。

日本では英会話スクールの費用は安くはないですし、しかも、グループレッスンだけでは英語を話す機会を十分に得る事ができませんでした。 

何も、難解な英文法を覚えなくても、殆ど日常英会話で使わない単語を覚えなくても様々な工夫でコミュニケーションはできるものです。

まず、はじめての英会話学習の方、初心者・初級者の方には、よきコーチ(先生)が必要です。

続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

新しいSkypeの連絡先追加申請やメッセージ・プライバシー設定について

新しいSkypeが、従来のスカイプから大幅にアップデートされUIがスマホ・PCとも段階的に統一されています。新しいスカイプでは連絡先追加(承認)やメッセージ機能(IM)、プライバシー設定など大きく変わっています。その変更点と対処方法になります。

新しいSkypeの連絡先追加申請やメッセージ・プライバシー設定について

旧スカイプと新しいスカイプの変更点と対処法について

※通常のオンライン英会話レッスンご利用に関わる点のみ。

・突然、[新しいSkype]のアップグレードが始まったら

何時も[自動ログイン]設定されているケースで、Skypeアプリをクリックして突然、違う画面になったら・・何時もの自動ログインが切れて、新しいSkypeへのサインインを求められています。
注意1: TOP画面で[アカウントの作成]が大きく表示されますが、新しい別のアカウント(SkypeID)を取得してはいけません。
その下の[サインイン]で、いつものID(EmailやSkypeId)を入れて、次の画面で[パスワード]を入れましょう。
初期設定の選択やチュートリアル(使い方説明)は、(後でも変更できますので)適時選択しながら[次へ]で進んでいきます。新しいスカイプのTOPページに変わります。

サインインできたけど、いつもの連絡先(先生の名前がない)
上記のプロセスで、別のSkypeIDを取得してしまった可能性が高いです。
新IDをご利用の場合は、講師に伝える必要がありますので、マイページのプロフィール[SkypeID]欄を変更してください。
今までのIDに戻したい場合、上部の顔写真をクリック。プロフィールページの一番下で{サインアウト]して、最初のページの[サインイン]で、何時ものIDでサインインしなおします。

自動ログインなので・・Passwordを覚えていない。
注意2:何度もPassword入力を試すのは止めましょう。数回まで。
たぶん、このパスワードの筈→パスワードが異なります。を繰り返すと、銀行のATM同様に、ロックされてしまいます。
最初のページの一番下[サインインでお困りですか]から、ご登録のメールアドレス(または電話番号)入力で、本人確認のコード番号が送られ、パスワードリセット・再設定で再利用できます。
ただし、これも、上手く行かず、何度か再トライしているうちに、不正アクセスと判定され、一定期間使用禁止或いは永久使用停止の可能性も。
どうも、上手くいかない時は、大人の英会話倶楽部フリーダイヤルにお問い合わせください。電話で画面の状況を伺いながらサポートいたします。

・インスタントメッセージ(IM)の位置が変わりました。

所謂、チャットボックス(従来・三本線マーク)が右側(上か下)から右側上或いは左側下に移りました。
レッスン時(講師の映像が映っている状態のときは、映像の下にカーソルを置くと以下のアイコンが表示されます)。

 

 

・[連絡先の追加申請]機能がなくなりました。

新しいSkypeでは従来の[連絡先の追加申請]機能がなくなりました。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

FacebookアカウントでSkypeにサインインできない

2018年 1月からFacebookアカウントでSkypeのサインインができなくなりました。
現在、Skypeのアカウント作成はMicrosoftアカウント(Email)か電話番号のみになっており、Microsoftの様々なサービスがMicrosoftアカウント1IDに統合される統合される流れです。

・すでにMicrosoftアカウント(Email)を所有している場合は、そのEmailに移行
・Microsoftアカウント未所有の場合は、アカウントを作成する必要があります。

新SkypeID作成により、連絡先や過去のメッセージの移行の方法もあるようですが、なかなか難しいようです。

アカウント変更(新アカウント作成)後は、会員ページのプロフィールのSkypeID欄の変更をお願い致します。
なお、レッスンご予約時に、講師にはその時点の登録IDが伝えられており(1時間前通知で再度、その時点の登録IDが通知されますが)
変更に気がつかないケースも起こり得ますので
[講師へのメッセージ]にて、[新ID: XXXXXXX]をお伝え願います。

以下のSkype社のヘルプをご参照ください。
Can I sign in to Skype with my Facebook account?

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

スマートフォンのSkypeの最新バージョンのSkypeIDの確認方法

iPhoneやAndroidなどスマートフォンSkype最新バージョンAndroid版 skype 8.0やSkype for iPhone 8SkypeID(Skype名)の確認方法です。

SkypeのTOPページの下部に[自分の情報]がなく、上部が写真/モーメント/チャットなどが表示に場合は、最新バージョンになります。

・[チャット]などをタップし、上部に[写真(〇マーク)]を表示させます。

・[写真(〇マーク)]をタップすると、プロフィールの照会ページが表示されます。
サインイン名は、お客様がサインインするときのアカウント(Emailや電話番号)
その下の[Skype名] live:●●●●●● がSkypeIDになります。IDには live:も含みます。

相手(オンライン英会話講師)があなたを検索しコールするために、正しいSkypeID(Skype名) を確認しましょう。オンライン英会話レッスンご利用にあたり、会員メニューの[プロフィール]SkypeID欄に記載をお願いします。

自分で決めたわけではない、大変複雑な英数字になります。0とOなどわかりにくいですね。
Skype起動後、上部の[Skypeで検索]にて
大人の英会話倶楽部のSkypeID[dialogclub-support]を入力(検索)し、
[ここのメッセージを入力]にてご登録のお名前などをお知らせください。
事務局にてお客様のSkypeIDを認識し、会員登録に間違いがないかなど確認いたします。

また、正しいIDを登録した(相手に伝えた)のに、講師(相手)が検索できないこともあります。
Skypeの検索表示をしない[プライバシー設定]になっている可能性が高いです。
以下の手順でプロフィール設定をご確認ください。
左上、写真クリック[設定]をクリック。[設定][連絡先][プライバシー]をクリック。
[Skypeでユーザーを検索する方法を管理します]にて、
[検索候補に表示する]を、ONに変更。

 

大人の英会話スクールの質問

オンライン英会話、フリートークおすすめサイト『Breaking News English』【初中級・中級】

大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】が、今回、ご紹介するのは『Breaking News English』【初中級・中級】です。

英会話学習サイトとして利用者の多いBreaking News Englishは、自習にもオンライン英会話レッスンにも利用しやすいお薦めのサイトです。
ニュースを中心に様々なカテゴリーのTopics(article;news)が、レベル0からレベル6まで難易度別に提供されています。
オバマ大統領の広島でのスピーチが「教材」として直ぐに掲載されるなど時事性の高さも魅力です。

BreakingNews

1つのTopicsが何段階かのLevelで複数記載されていますので、
平易なレベルから上位レベルの記事に段階的に上げていきながら学ぶことができます。
概ね以下の様なレベル分けになっています。
Level 0:CEFR A2, elementary
Level 1:CEFR A2, elementary+
Level 2:CEFR A2, elementary/Pre-intermeriate
Level 3:CEFR A2-B1, Pre-intermeriate
Level 4:CEFR B1-B2, Pre-int/intermeriate
Level 5:CEFR B2, intermeriate
Level 6:CEFR C1-C2, upper-intermeriate 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

SkypeIDが相手に検索表示されない(一致する結果がありません)

通話先の相手が自分のSkypeIDを検索できないケースがあります。
自分のSkypeIDを見つけにくくする設定になっているかもしれません。以下の手順でプロフィール設定をご確認ください。
スカイプバージョンアップ中のため、メニュー構成が幾つか混在しています。

(新Skypeの場合:1)
左上、写真クリック[設定]をクリック。[連絡先]をクリック。
[Skypeでユーザーを検索する方法を管理します]にて、
[検索結果に表示する]を、ONに変更。

(新Skypeの場合:2)1が無い場合
左上、写真クリック[アカウントの管理][自分のプロフィール])をクリック。
webのSkypeアカウントページに遷移します(直接、Skypeサイトの右上でサインインでもOKです)。
[プロフィールの編集]ページの一番下の
[プロフィール設定]:見つけやすさ
[検索結果と推奨事項を表示する]のチェックが外れている場合があります。

続きを読む

初級英文法

オンライン英会話、フリートークおすすめサイト『News in Levels』【初級・中級】

大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】が、今回、ご紹介するのは英会話フリートークにおすすめのサイト『News in Levels』です。
「News in Levels」 は、以前から話題の利用者の英語力に合わせて世界の様々なニュースを読み分けられる英語学習者向けのwebニュースサイトです。初級・中級者向けのフリートークオンライン英会話レッスンの教材としてお薦めのサイトです。

ニュース記事毎に3つの難易度レベルの記事が掲載されていますのでレベルに合わせて読み分ける。或いは低位のレベルで理解した上で段階的に上位レベルの文章表現や語彙にチャレンジする事ができます。

概ね以下のようなレベル感になります。
Level1: 1000words程度。初級~初中級レベル(英検4~3級)
Level2: 2000words程度。初中級~中級レベル(英検準2~2級)
Level3: 3000words以上。中級~レベル(英検2級~)

newsinlevel

 

ニュース記事は8つのカテゴリーに分れていて、ほぼ毎日、記事が更新されています。
News, Sports,Nature,History, Interesting, Funny,Information,Exercises

ニュース記事毎に音声(動画)もあり音声スピードもレベルが考慮されていますので、初級者の方にも理解しやすく「読む・聴く」をバランス良く勉強することが出来ます。

語彙数の多くなっている中級・上級者の方はニュースサイトの選択肢も多くなりますが、
初級者の方には、語彙数が制限されているレベル1の記事は読みやすく語彙の増加や英文に慣れる学習にお薦めできます。 続きを読む

初級英文法

初級英文法の総復習テキスト(100問例文集)

英会話初級者・初中級者の方のためのオンライン英会話の大人の英会話倶楽部の無料テキスト、[おとなの日常英会話Q&A集(dialogclub_Text)]の追加版として、初級英文法の総復習テキスト(100問例文集)を追加いたします。

中学英語の総復習に

オンライン英会話の大人の英会話倶楽部の初級者向けの無料テキスト:おとなの日常英会話Q&A集(dialogclub_Text)は、日常英会話の例文(質問と答え)集。
今回追加するdialogclub_TextのFとGは、従来のA~Eが日常英会話のシーン別例文であったのに対して、

初級・初中級の英文法の総復習例文、100本ノック編になります。

Text-F:初級総復習編(基本動詞・形容詞・副詞・比較など)

おとなの日常英会話Q&A集F(dialogclub_Text)のテキスト表紙

 

 

 

 

おとなの日常英会話Q&A集(Dialogclub_Text)Gテキスト表紙

 

 

 

 

使用頻度の高い動詞の活用から始まり、
時制・動名詞・比較・関係代名詞など基礎文法別の身近な話題のQ&A事例の構成になっていますので、

  • 今までオンライン英会話レッスンで学習してきた様々な表現の仕上げに
  • 英文法の復習として、理解しきれていないことの確認や理解度のアップに
    など、様々にご活用いただくことができるテキストです。

時制や完了形を使いこなせれば、初級卒業ですね。

日常英会話のオンライン英会話レッスンの会話例文として

勿論、例文は日常の英会話事例になっていますので、フリートークの話題としてもご利用いただく事ができます。 続きを読む

大人の英会話スクールの質問

NHK英語講座学習を活かしたオンラインレッスン

NHK英語講座学習を活かしたオンラインレッスン

NHKのラジオ英会話®やビジネス英語など英語講座のご利用の方は、語学講座で学習したことの実践として、オンライン英会話レッスンを活用しましょう。
目の前の先生に自分の言葉として話す事により、伝わる上達している実感を得る事もでき、発音やイントネーションなどのチェックもできます。
同じ意図でもテキストで学んだこと以外にも様々な表現方法がありますので、英会話を実践することで課題を整理しながら確り習得できます。

大人の英会話スクールの質問

新しいSkype名(SkypeID)の確認方法(Emailや電話番号でSkypeID取得)

オンライン英会話レッスンでは、講師がお客さまのSkypeID(Skypeアカウント)を認識しビデオ通話をします。
従来、SkypeIDはSkype登録者が任意にSkypeIDを取得できましたが、現在のSkypeの新規のアカウント取得方法では、Email電話番号で個人認証を行う仕様に変更されており、ご登録者自身がSkypeIDを認識する事が難しくなっています。Emailや電話番号でSkypeID取得した場合の正しいSkypeIDの確認方法をご案内いたします。

従来のSkypeID取得方法でSkypeIDを取得された方のSkypeIDの確認方法

多くのお客さまがご利用のSkype for Windows デスクトップではSkypeにログインをすると、画面の左上のSkype表示名をクリックすると[アカウント]としてSkypeIDが表示さています。

SkypeIDとは

■新しいSkypeのSkypeIDの確認方法

現在、スマホ・タブレット・パソコンのSkypeのデザイン・画面構成・機能が大幅にリニューアルされています。
新しいSkypeでのSkypeIDの確認方法も基本は同じです。
・まず、左上(スマホの場合は上部中央)の写真位置の○をクリック
・[プロフィール]を下スクロールして[Skype名]欄を確認します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※[アカウントとプロフィール]あるいは[Skypeのプロフィール]と表示されている場合もあります。

Emailや電話番号でSkypeID(Skypeアカウント)を取得された方のSkype名(SkypeID)の確認方法

続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

iPhoneやiPadでのSkypeIDの確認方法(Emailや電話番号)

新しいSkypeのスマートフォンやタブレットのSkypeID(Skype名)の確認方法です。現在、SkypeのID(Skyep名・Skypeアカウント)はEmailか電話番号による取得に変更されており、特にiPhoneAndroid(スマートフォン)やiPad(タブレット)をご利用の方は、ご登録者自身がSkypeIDを認識する事が難しくなっています。

iPhoneやAndroid、iPad で、Emailや電話番号でSkypeアカウント(SkypeID)を取得された場合

ご利用者様本人は、Skype利用にあたりEmailや電話番号でサインインされています(自動ログインの場合は意識されていないかもしれません)が、相手(お友達や講師)は、その電話番号やEmailであなたを探すことはできません。
お客様はSkype社から割り当てられた、相手に伝える用(公開用)のSkypeIDを認識し相手に伝える必要があります。

画像事例はiPhoneです。
Skypeは端末(PCやスマホ、タブレット)やOS、またSkypeのバージョンにより画面やメニューの表示が異なります。概ね機能は同じですので、以下ご参照のうえ、ご利用者様の端末で御確認下さい。

自分のSkypeサインイン時のEmailや電話番号とSkypeIDって違うの?

多くのユーザーにとって、アカウント取得時のEmailや電話番号がSkypeのサインインアカウント(Email, 電話番号)です。
そのEmailを通話先相手に伝えると、あなたを検索して捜すことができます。(2019/9/30現在。ただし電話番号では検索できません)。将来、いずれでも、できなくなると思います。
そもそも、個人情報のEmailや電話番号を相手の教えることも、公開される(検索できる)のも困ります。
そこでSkype社は公開用の[SkypeID」を生成しています。それが相手に伝えるSkypeIDになります。

・電話番号でSkypeIDを取得した場合は、SkypeIDは[live:ランダムな英数字」。
・EメールアドレスでSkypeIDを取得した場合、[live:cid.ランダムな英数字」になります。

では、そのSkyepIDは、どこで確認できるの?

従来のSkypeID取得方法でSkypeID(スカイプ名)を取得された方のSkypeIDの確認方法

新しいSkypeのスマホレイアウト

 

 

 

新しいSkypeでは、まず、TOP画面上部の写真をクリックします。

[プロフィール]照会画面が表示されます。

[Skype名]欄に、 live:●●●●●● が表示されていますか?それが、SkypeIDです。IDには live:も含みます。
もし、表示されていない場合は、[Skypeのプロフィール]など、さらに、メニューを探ってみましょう。

相手(オンライン英会話講師)があなたを検索しコールするために、正しいSkypeID(Skype名) を確認しましょう。オンライン英会話レッスンご利用にあたり、会員メニューの[プロフィール]SkypeID欄に記載をお願いします。

ご不明な場合は・・・
大人の英会話倶楽部のお客様は、スカイプ起動後、[検索]で、レッスンサポート事務局の skypeid dialogclub-support を検索し、お名前などメッセージを送信してください。事務局にてお客様のIDを認識し、正しいIDをご返信いたします。

英会話スクールへの質問・疑問

無料の体験レッスンはありますか

はい、無料会員登録にてオンライン英会話で利用する900ポイントが設定されます。1レッスンで使用するポイントが講師毎に異なりますので、無料体験いただけるレッスン数は異なります。

講師により1レッスンあたりに消費するレッスンポイントは異なり400ポイントの講師から。日本語ができるフィリピンの先生は450ポイント前後、日本人講師は850ポイント前後でお試しいただけます。

初めてでも安心のオンライン英会話スクール

 

 

 

 

 

 

また、英会話学習が初めて或いは初心者の方向けのオリジナル教材「おとなの入門英語」や初級や初中級者の方向けの「おとなの日常英会話Q&A集」などを無料でご利用いただけます。

無料テキストは目的により以下の種類がございます。
○おとなの入門英語(Otonyu)

○おとなの入門英語会話集(Otonyu dialog)

○おとなの日常英会話Q&A集(dialogclub_Text)

○おとなの海外旅行 初級英会話集(Otona Travel)

無料体験後、継続してご利用の場合は有料コースをご購入ください。

大人の英会話スクールの質問

☆オンライン英会話利用法:STEP1[無料会員登録]

英会話初心者やスカイプのご利用が初めての方の多いオンライン英会話スクール:大人の英会話倶楽部の無料会員登録から無料体験オンライン英会話レッスンの流れをご説明いたします。

■大人の英会話倶楽部のご利用方法について、以下の4つのSTEPに分けてご案内いたします。

オンライン英会話やSkype(スカイプ)が初めてでご利用方法にご不安な点がある方、ご不明な事がございましたら、日本人レッスンサポート事務局がご案内いたします。[お問い合わせ]フォームかフリーダイヤルでお知らせください。

☆オンライン英会話利用法:STEP1[無料会員登録]
☆オンライン英会話利用法:STEP2[Skype(スカイプ)の登録・設定]
☆オンライン英会話利用法:STEP3[プロフィール編集・レッスンの予約・キャンセル。メッセージ]
☆オンライン英会話利用法:STEP4[レッスン直前・レッスンスタート]

■無料会員登録

オンライン英会話無料会員登録

・ご利用にあたり、無料の会員登録をお願い致します。
大人の英会話倶楽部ホームページの上部[無料新規登録]或いは右側上部などの[体験レッスンのお申し込みはこちら]にて、氏名・ニックネーム・メールアドレス・パスワードをご登録ください。
※[メールアドレス]と[パスワード]をお客様専用ページへのログインに使用します。
※氏名やメールアドレスは公開されません、ニックネームを使用します。
※Emailアドレスとニックネームが重複登録できない仕組みになっています。[確認]ボタン押下後、エラー表示になった際は、エラー表記に沿って、ニックネームなどの変更をお願い致します。

■登録メールアドレスの確認とログイン

ご登録のメールアドレス宛に大人の英会話倶楽部から、仮登録の確認メールが自動送信されます。
受信メールを選択し、本文内記載のURLをクリックします。
(大人の英会話倶楽部ホームページのお客様ページへのログインページが表示されます)。
※@school-dialog.comからのメールを受信出来るよう変更をお願いいたします。
・システム自動送信メールは info(アットマーク)school-dialog.com
・お問い合わせ事務局メールは、customer(アットマーク)school-dialog.com になります

※YahooやGmailなどの場合、受信メールが[迷惑メールフォルダ]に振り分けられる可能性があります。仮登録メールが受信できない場合、まず[迷惑メールフォルダ]を御確認下さい。
※メールアドレスの間違いも稀にございます。メールが届かない場合は再度ご登録をお試しください。

■本登録完了

仮登録メール内のURL、或いは、大人の英会話倶楽部ホームページ上部の[ログイン]にて、
ご登録のメールアドレスとパスワードで、お客様ページ(マイページ)にログインしてみましょう。

大人の英会話倶楽部マイページ上部★ログイン後の[会員ページ(マイページ)] 会員ページ内の各メニュー閲覧後、迷子になってしまったら、上部茶色の[マイページ]をクリックすると[会員ページ]のTOPに戻ることが出来ます。

ログイン後に、まず、行う事は、[プロフィール編集]でSkypeIDの登録です。
SkypeID未取得の方はSTEP2の[Skypeの登録]。既にSkypeIDをお持ちの方はSTEP3の[プロフィール編集]にお進みください。

☆オンライン英会話利用法:STEP2[Skype(スカイプ)の登録・設定]
☆オンライン英会話利用法:STEP3[プロフィール編集・レッスンの予約・キャンセル。メッセージ]
☆オンライン英会話利用法:STEP4[レッスン直前・レッスンスタート]

大人の英会話スクールの質問

☆オンライン英会話利用法:STEP2[Skype(スカイプ)の登録・設定]

オンライン英会話スクール:大人の英会話倶楽部ではレッスンにSkype(スカイプ)を使用します。Skypeは利用者同士なら世界中どこでも無料で会話ができるソフトです。
※オンライン英会話レッスンの予約やキャンセル、講師へのメッセージ、ポイントの購入は「大人の英会話倶楽部」のホームページで行い、レッスンはスカイプで行います。

オンライン英会話レッスンのご利用(講師の予約など)の前に、マイページの[プロフィール編集]にSkypeIDをご登録いただく必要があります。

大人の英会話倶楽部会員メニューのSkypeID登録
既にSkypeID(アカウント)を取得済の方は、STEP3の[プロフィール編集]にお進みください。

■Skype(スカイプ)のインストール

まずは、Skypeのホームページにアクセスします。
Skypeのダウンロードページはこちらです(Skype社のホームページ:[すべてのデバイスで、同じ Skype アカウントをご利用いただけます]に移動します)。

画面中央の[ダウンロード]ボタンを押してください。
Skypeのダウンロードが始まり、[新しくなったSkypeを今すぐ使い始めよう]の場面になります。
※SkypeのソフトはWindowsやMac, スマホ、タブレットなどデバイス(端末)毎に異なります。複数のデバイスにインストールして、同じSkypeIDで並行して利用する事もできます。

■ダウンロードの実行

Skypeのダウンロードがスタートし、
「SkypeSetup.exe」というファイルがデスクトップ(ダウンロード先によっては別の場所)に保存されます。
このファイルをダブルクリックし(或いは[実行を許可しますか?]などのダイアログが開きますので)【実行】をクリックしてください。パソコンなどにSkypeがインストールされていきます。

■スカイプの初期設定

[Skype更新中:もう少しで完了です] 画面の指示に従ってインストール・初期設定を進めていきます。
・言語:日本語 [同意] ・BingやMSMを設定:必須ではありませんのでチェックを外します。[続行][Skypeを更新しています] ・インストールが完了しました。

こんな画面が出てきます。写真は後で追加できますので前に進めていきましょう。
スカイプの設定完了画面Skypeプロフィール画像追加

■Skypeアカウントの作成

Skypeアカウントはお客様固有の電話番号の様な物です(実際は6~32文字の英数です)。
Skypeアカウントは以下、[SkypeID]や[Skype名]、[コンタクトリスト]など様々な名称がありますが同じ意味になります。講師は、お客様が取得し会員ページにご登録いただいたSkype IDを検索し、レッスン時にコールいたします。

Skypeのアカウント(Skype ID・Skype名)は、以前は自由に登録できましたが、現在は、電話番号かメールアドレスを元に取得します。
※Skypeがマイクロソフトのサービスの一つになり、マイクロソフトアカウント(マイクロソフトに会員登録をしたEmail)とのサービスの共通化を進めている事によります。

☆アカウントの作成またはサインインのページ
ダウンロードしたSkypeアプリを起動、もしくは、以下をクリックで
まずは、スカイプのアカウントを作成します。
https://login.skype.com/registration

・[アカウントの作成]画面:
[電話番号で作成]のページが最初に出ますが、電話番号を元にSkype IDを作成するよりも、その入力欄の下の
[既にお持ちのメールアドレスを使う]をクリックし、お持ちのEmailを元に作成する事をお薦めします。(someone@example.com)をお持ちのEmailで上書きし、パスワードを設定します。
※固定電話などとの通話も可能でその際はクレジットカード番号が必要ですが、オンライン英会話レッスンは無料通話を使用しますのでカード情報などの登録は必要ありません。

■SkypeID(アカウント・Skype名)の確認

SkypeID(アカウント・Skype名)作成のプロセスでスムーズにいかなかった場合、意図せず複数のIDを作成してしまう場合があります。
例えば、電話番号とEmaiで、2つのアカウントを作ってしまったなど。

ログイン後、実際にログイン(利用)している正しいSkypeIDを御確認下さい。
多くのお客さまがご利用のSkype for Windows デスクトップではSkypeにログインをすると、
画面の左上のSkype表示名をクリックすると右ページに[アカウント]としてSkypeIDが表示されます。
※所謂、Skypeログオン後の左上隅に表示される表示上の氏名(Skype表示名)と、接続の為のSkypeIDとは異なります。

skypeid%e3%81%a8%e3%81%af

 

 

《重要》Emailや電話番号でSkypeID取得された方は

上記のアカウント欄の表記がEmailや電話番号になっている場合、お客様のスカイプサインインは、Emailや電話番号ですが、それは個人情報でもあり、講師は、それでは検索しお客様を見つけることができません。
講師が検索できる公開用のSkypeIDは、[設定]画面[プロフィール]などに記載されている live:xxxxxxx になります。(live:を含む英数字の文字列になります)
確認方法は以下のページをご参照ください。

新しいSkype名(SkypeID)の確認方法(Emailや電話番号でSkypeID取得):パソコンの場合

iPhoneやiPadでのSkypeIDの確認方法(Emailや電話番号)

■Skypeでのマイク・スピーカー・カメラの接続確認

・Skypeがマイクを正しく認識しているか、スピーカーやヘッドフォンから音がでるか、ビデオカメラが正しく機能しているかを確認します。

・音声とスピーカーの確認:
[通話]-[オーディオ設定]で、マイクのゲージは動いていますか
・Skypeの音声テストをしてみましょう。
スピーカーの横の青▽ボタンで音は出ますか?
・ビデオ(カメラ)の確認
[通話]-[カメラ]-[ビデオ設定]で、カメラは機能していますか?

※初めてSkypeをご利用の方はSkype社の音声テスト用IDに接続してみましょう。
(ヘッドセットやマイクを装着して)Skypeの連絡先【Echo/Sound Test Service】をクリック、電話マークで接続します。音声が再生できればSkypeに正常接続できた事にになります。

※通常問題なく利用できていて、稀に、Skypeがマイクやスピーカーを正しく認識してくれない事があります。レッスンの前に音声や映像のチェックは習慣にしましょう。
※パソコンやタブレット、スマートフォンに、マイク・カメラが内蔵されていれば、ヘッドセットやWebカメラがなくてもスカイプレッスンは行えます。

※更に詳しくは
Skypeでビデオ(カメラ)映像が映りません、届きません
Skype(スカイプ)の音声が相手に届きません
Skype(スカイプ)の音声が聞こえません、どうすればいいですか

※SkypeID(アカウント・Skype名)が取得、接続できればレッスンの準備完了です、大人の英会話倶楽部にログインし、[プロフィール編集]にSkypeIDを登録、あとはレッスン予約になります。

☆オンライン英会話利用法:STEP3[プロフィール編集・レッスンの予約・キャンセル。メッセージ]
☆オンライン英会話利用法:STEP4[レッスン直前・レッスンスタート]

大人の英会話スクールの質問

☆オンライン英会話利用法:STEP3[プロフィール編集・レッスンの予約・キャンセル・講師へのメッセージ]

大人の英会話倶楽部に無料会員登録されますと、レッスンの予約に必要なポイントが900pt付与されています(クーポン明細でポイント数とご利用期限が確認できます)。
講師によりレッスンにポイント数が異なりますので、保有ポイント数の範囲で自由に選択できます。

※全てのページの上部の[会員メニュー]表示が固定です。メニュー選択後、上部表示は変わりませんので、各頁はスクロールして御確認下さい。

■プロフィール編集

レッスンのご予約の前に、講師がSkypeのコール先のお客様を認識する為にSkypeIDなどの登録を先にする必要があります。ログイン後、左上[プロフィール編集]で詳細登録をお願いします。
※必須のみでもOKです。

大人の英会話倶楽部会員メニュ一覧

■講師の検索と選択

オンライン英会話レッスンの予約方法は2通りです。
・[日程から予約]:予約可能なレッスンが日時順に表示されています。
・[講師から予約]:ご希望により、[フィリピンの先生]か「日本人の先生]を選択。
特徴:日本語が出来る。初心者におすすめ。
教材:Side by Side,無料テキストなどをご希望の項目をチェックし、[検索]押下で対象の講師が抽出表示されます。日本語が話せる英会話講師を選択
其々の講師の得意分野や担当教材が異なります。お客様のご希望で[検索]し、候補講師を抽出表示する事ができます。

※英会話初級・初中級者の方には、
レッスンのご希望が伝えやすい日本人講師や日本語が出来る講師から始められることをお薦めします。
フィリピンの日本語ができる先生から無料テキストなどで工夫しながら話す機会を増やし、日本人の先生に分らないことを確認したり、発音や英文法を学ぶなど、複数の先生を組み合わせて学習されるお客様が多くなっています。中上級者の方にも目的に合わせて専門的な学習に日本人の先生を並行してご利用いただいています。

講師名の下の[point]が、その講師のレッスン使用ポイントです。無料体験或いは有料コースの保有ポイントの範囲で自由にご選択いただく事ができます。
各講師の右下[詳細を見る]で、各講師の詳細ページ(予約スケジュール)が表示されます。

■講師詳細ページ(スケジュール表)

各講師の自己紹介や動画が掲載されていますので御確認下さい。
・ページ下部の[スケジュール]の青字(空き)が予約可能レッスンです。
・レッスン可能日時をクリックすると[予約確認]ページが表示されます。
[予約確定]でレッスンのご予約が確定し、ご登録のメールアドレスに確定メールが送信されます。

※1時間前まで、レッスンの予約・キャンセルが可能です。
※[講師一覧][講師詳細]ページの[お気に入りに追加]押下で、メニュー上部の[お気に入り講師一覧]に登録されますので、気になる先生は[お気に入り登録]をしておきましょう。

■予約確認・キャンセル・講師へのメッセージ

予約が確定すると上部メニュー[予約確認・キャンセル・講師へのメッセージ・口コミなど]にステータス[予約中]として表示されます。

・講師へのメッセージ
予約後、講師にレッスンの希望などメッセージを送る事が出来ます。
該当のレッスン日時を選択し[予約確認]ページを表示、[このレッスンの講師へのメッセージ]記入後、[講師にメッセージを送信する]で、お客様・講師双方にメールが送信され、このページに投稿内容が履歴として蓄積されます。
※入力文字数制限が500文字ですので、それを超える場合は分割して送信してください。
※日本語ができるフィリピンの講師は、平易なひらがなやカタカナは概ね理解できます。
まだ英会話を学び始めたばかりで、うまく海外の先生にレッスンの希望が伝えられない場合は、日本語ができる先生ですとかなりご不便は軽減されます。
[講師へのメッセージ]機能で、ご希望を英作文して伝えることも、英語学習になりますし、フィリピンの先生への要望の英文メッセージを日本人講師とのレッスンで先生に作ってもらったり添削指導してもらうお客様も大変多いです。今、必要なことですから、英会話学習としても有効です。

事前に利用する教材やご希望のレッスンの内容などを担当講師にお伝えください。ニュース記事などのURLを添付することもできます。現状、PDFなどのファイルを添付することはできません。
I would like to use “テキスト名やページ数”。簡潔な表現でもOKです。講師はテキストを準備し、レッスンがスムーズに行えます。

・キャンセル
レッスン開始1時間までは[予約確認]ページの[キャンセル]欄でキャンセルが可能です。
1時間前以降のキャンセルはポイントが消化しますのでご留意ください。

※[講師へのメッセージ]と[キャンセル]が同じページの為、入力ミスも起こりえます。[予約]や[キャンセル]後は、かならず、[予約確認・キャンセル・講師へのメッセージ・口コミなど]のステータスが正しく変更されているかを御確認願います。

■無料テキストダウンロード

大人の英会話倶楽部の無料テキストは会員メニューの[テキストダウンロード]よりダウンロードしていただけます。
※[無料テキスト]に関しましても[購入]ボタンを押下願います。[無料(0ポイント)]で購入する仕組みになっています。

無料テキストは目的により以下の種類がございます。

○おとなの入門英語(Otonyu)
Be動詞から基礎文法を丁寧に学んでいきます。初めての英会話・入門英会話の方向けのテキストです。

○おとなの日常英会話Q&A集(Dialogclub_Text)
日常英会話の例文(質問と答え)集です。基本的な会話例文を元に、文法や発音、英会話表現を学んでいきます。

  • Text-A:Free Time(余暇)。「レッスンでよく使う用語集」付
  • Text-B:EVERYDAY CONVERSATION(日常よく使う会話事例)
  • Text-C:JAPAN/OverSea(おもてなし英会話や海外旅行編)
  • Text-D:FAMILY/HEALTH(家族や家庭・健康のこと身近な話題)
  • Text-E:WEATHER/WORK)(天候や仕事・勉強について)
  • Text-F: 初級総復習編(基本動詞・形容詞・副詞・比較など) 
  • Text-G: 初級総復習編 (WH疑問・完了形・仮定・関係代名詞など)

○おとなの入門英語会話集(Otonyu dialog)A
様々な日常的な20の基本的なDialogです。少し長めに英会話例文で様々な英語コミュニケーションを学んでいきます。

○おとなの海外旅行 初級英会話集(Otona Travel)
空港やタクシー、ホテル、レストラン、ショッピング、交通機関などでよく使う基本的な30の会話例文です。
おとなの日常英会話Q&A集テキストA(english-dialogclub_text_A)の場合
・会員メニュー上部の[日程から予約]の列の最下段[テキストダウンロード]一覧より

—ダウンロード手順———–

[おとなの日常英会話Q&A集テキストA(FREE TIME)]の場合、[詳細を見る]をクリック
・[PDF商品詳細]ページにて[購入]ボタンを押下
※無料(ゼロポイント)でご購入いただく形になります。
・[購入確認]で[購入する]を選択
・[PDF商品購入]ページで、[『【無料】テキストA(FREE TIME)』商品詳細ページ]をクリック
・[PDF商品詳細]ページで、[ダウンロード]を押下。
以上でパソコンに保存されます。

※ブラウザ左下などに[ファイル名(dialogclub_text_A_ver2.pdf)]が表示されている場合は[ファイルを開く(実行)]で開いたのちにそのまま印刷されると便利です。
あるいは、ダウンロードフォルダ(所定の場所に保存)に保存し必要な時に開いて閲覧或いは印刷します。
ファイルが開けない場合は、PDFファイルを開くソフトがパソコンに入っていない可能性がございます。
ダウンロードしたPDFファイルが開かない
ダウンロードしたファイルの場所がわからない場合は、以下をご参照ください。
[ダウンロードしたファイルが見つからない(探し方)]

☆オンライン英会話利用法:STEP4[レッスン直前・レッスンスタート]

大人の英会話スクールの質問

自動ログインが機能しない(毎回ログインしなければいけません)

大人の英会話倶楽部ホームページ、会員ページへのログイン時の
[Emailアドレス]と[パスワード]をその都度入力しなくてもログインできる[自動ログイン]機能ですが

その仕組みは各社様々で
大人の英会話倶楽部の[自動ログイン機能]は
リスク管理上、
複数の端末(PCやスマホ、タブレット)が同時に自動ログイン可能状態になることを避けており、
自動ログインは、最新の端末の設定のみが継続し
ログインした時点で、別の端末の自動ログインの設定が切れる仕組みになっています。 続きを読む

大人の英会話スクールの質問

英会話入門・初心者の方に基礎文法から学ぶ[おとなの入門英語(Otonyu)]

英会話初心者・大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】が、今回、ご紹介するのは英会話入門・初心者の方に基礎文法から学ぶオンライン英会話テキスト[おとなの入門英語(Otonyu)]です。

英語の仕組みがわかり伝えられる様になるために英文法の基礎をコンパクトに纏めた全5部構成のオンライン英会話レッスン専用の入門テキストです。

英会話に必要な基礎文法をBe動詞から、進行形、完了形、受動態など、各単元ごとに段階的に学ぶことができます。
どんなに複雑な英会話や英文も、それは基本になる文型の発展形であり、まず、英語の基礎をしっかり習得しておくことが今後の上達の土台になります。

おとなの入門英語(Otonyu)のテキスト表紙
英会話上達のプロセスで、語彙量や文法理解は欠かせません。

本を見て理解したつもりの英語は読めても話せる様になることはとても難しいものです。

各Unitで基礎文法を項目ごとに復習し、「わかるだけ」でなく「使える」ように、日常英会話(カジュアル)とビジネス英会話(ややフォーマル)の2つの会話例文で、学習したことを対話で活かす構成になっています。

基礎文法を復習しながら「聴いて、真似て、日本語から英語、英語から日本語に変換しながら、英語として発してみる」ことをオンライン英会話レッスンでスムーズに行えます。

実際に英語でコミュニケーションしながら身に付けていく事が大切です。

続きを読む

初級英文法

初心者・シニアの英会話学習熱の高まりにお応え出来るスクールに

グローバル化により国際共通語としての英語のコミュニケーション能力を身につける事が今までになく重視され、小学校3年生からの必須化や中学校のオールイングリッシュ授業など英語で対話する力を重視した英語教育に大きく変わっていきます。

シニアの為のオンライン英会話

日本国内では英会話の必要性をあまり感じられない事からなかなか進まなかった英会話コミュニケーション力の向上ですが、
すでに、訪日客の増加など国際化が身近に感じられ、日常生活でも、ビジネスでも、国際交流でも、国を超えて知識や情報を交換し理解し対話する機会と能力の必要性が増しています。

2020年の世界的なビッグイベントが東京で開催される事もあり、

今までにない英会話学習熱の高まりが起きています。

特に、従来の英会話学習層の20代〜40歳代のビジネスマンの方以上に、英会話初心者や初級者でもあるお子さまやシニア層の方の受講熱が高いように感じます。 続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

[日本人講師・ネイティブ講師]レッスン時間になってもコールがありません。中断してコールがありません。

様々な状況が考えられるため、お客様から講師宛のコールをお試しください。
※講師のSkypeIDはレッスン1時間前メールに記載されています。

日本人講師やネイティブ講師サイドでインターネットやパソコン、Skypeのトラブルの復旧作業をしている可能性もあります。
暫くお待ちいただき、コールがない場合は、[講師宛のメッセージ機能]でコールがない旨、お伝えいただくとともに、[お問い合わせ]フォームにて日本事務局にご報告をお願いします。
レッスン時間内で接続できない場合は、申し訳ございませんが、日本事務局にて翌営業日に状況確認しポイントバックなど対応させていただきます。

英会話スクールへの質問・疑問

[日本人講師・ネイティブ講師]オンラインレッスン中のトラブル・不成立の対応方法は

日本人講師とネイティブ講師のレッスンでは、トラブル時にフィリピンのレッスンサポート事務局が先生とお客様のSkypeに接続して状況を確認するなどを行いません。
レッスンの管理は講師の義務として、レッスン中のトラブルはレッスン後に事務局宛のレッスン報告義務があります。
講師からコールがなかった。あるいは、レッスンが中断してしまったなどございましたら、講師から報告があり日本事務局で対処する運用ですが、お手数ですがお客さまからも[お問い合わせ]フォームにてご連絡をお願いします。
フィリピンの先生の場合はフィリピンレッスンサポート事務局がサポートいたします。

英会話スクールへの質問・疑問

講師都合キャンセルはありますか?ポイントは?

諸々の理由で英会話レッスンが行えない場合、講師からレッスンのキャンセルを申し出る仕組みになっています。
先生がキャンセル申請をすると同時に、お客様宛にキャンセルのメールが届き、自動的にポイントバックされます。

レッスン時刻に講師からコールがないなどのトラブル発生時は、大変申し訳ございませんが長くお待ちいただくことなく、[トラブルによるレッスン中止]とし、[事務局へのお問い合わせ]フォームにてお知らせ願います。日本事務局にて状況確認し、[明朝]に払い戻しなどEmaiにてご報告いたします。
予約締切(レッスン1時間前)以降の講師キャンセルでは、他の講師を予約しなおす機会がなく、大変、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

英会話スクールへの質問・疑問

[フィリピンと日本人・ネイティブ講師]休講日やレッスン時間は異なりますか

フィリピンの先生のレッスンは朝8時から夜24時までです。
フィリピンの休日など年数日の完全休講日があります。
一方、日本人の先生とネイティブの先生は24時間365日、先生がスケジュールを設定できレッスンが行われます。

初心者のオンライン英会話スクール

通学型英会話スクールの日本人講師とのオンラインレッスン

大人の英会話倶楽部は、学校や通学型の英会話スクールなどの優秀で魅力的な日本人の講師の英会話レッスンが、安価に自由な時間に、無料インターネットビデオ通話スカイプを利用してマンツーマンで受講できるオンライン英会話スクールです。

日本人講師から英会話を学ぶポイント

  • 英会話ができる事と教えられることは違います。
  • 僅かな日本語の補助だけが必要であれば、より安価な日本語が出来る海外の先生でも可能です。
  • 文法や資格対策など英語を学ぶのであれば、プロフェショナルな日本人の英会話指導経験者から学ぶ事をお薦めします。

大人の英会話倶楽部は、海外の先生と日本人講師の組み合わせ学習を行う事ができます。
海外の先生と日本人の先生の利点を組み合わせ、正しく効率的に英語を学びましょう。

日本人講師の英会話スクール

通学型の英会話スクールさんもお客さまのご利用形態の多様化に対応してオンライン英会話レッスンも行っているケースも増えてまいりましたが、スクール独自のメソッドなどが前提であり、価格面でも利便性でも未だ未だ多くの方が利用しやすい形態ではないと感じます。

 

 

世界中の優秀な日本人英会話講師にご協力いただき、
先生には、日本の英会話学習者の英会話上達のサポートをする機会を
また、英会話学習者の皆様には、

場所や費用、時間などが障害となって学ぶ機会を得難い優秀な日本人講師から学べる、そのような英会話スクールにしていきたいと考えています。

続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

会員登録後のレッスンの予約の方法が分りません[講師検索]

・ログイン後の左上、プロフィール編集(必要事項の登録)
[マイページ]の上部会員メニューの左上、写真下の[プロフィール編集]にてskype名やレッスンの要望などのアンケート項目を事前にご登録ください。

■オンライン英会話レッスンの予約

[日程から予約]或いは[講師から予約]で、ご希望の講師と日時の英会話レッスンをご予約ください。
[講師から予約(講師一覧)]では、
・特徴:日本語が話せる。ビジネス英語に
・教材:無料テキスト。Side by Side。などの検索項目により、ご希望の講師候補を検索し絞り込むことが出来ます。

オンライン英会話講師一覧

 
初めての方は、経験豊富な講師のレッスンをお薦めします。[講師から予約]の検索項目で[無料レッスンレッスンンにおすすめ]、その他、ご希望の[検索条件]を設定して対象講師を選択して講師候補を検索します。

・講師のレッスンを予約

[講師一覧]の講師名下のポイント数が1レッスン当たりに必要なポイント数です。
ご予約希望の講師の[詳細を見る]で講師毎の予約空き時間を選択し、[予約確認画面]で[予約確定]押下で予約されます。
また、お時間の指定が優先される場合は[日程から予約]をご利用ください。

※ご予約ボタンで予約確定と同時に、[ レッスン予約通知]のメールが自動配信され、
[予約確認・キャンセル・講師へのメッセージ・口コミなど]のページに[予約中]として掲載されます。
※気になる講師のスケジュールを早く確認するには、[お気に入りに追加]を押下することで、メニュー[お気に入り講師一覧]に追加されます。

ご予約後、予約確定メールが送信されます。メールが届いていない等の場合は、ご予約が確定していない可能性がございます。[予約確認]メニューを御確認下さい。

英会話スクールへの質問・疑問

はじめての英会話ですが大丈夫ですか【英会話入門】

はい、オンライン英会話スクール[大人の英会話倶楽部]は初めての英会話学習の方、英会話入門の方にもご利用いただきやすいスクールであることを大切に考えています。たくさんの英会話学習がはじめての方が学ばれています。

英会話が初めての小学生にもご利用いただいています。英会話入門者や初心者のお客さまには、日本人講師や日本語対応講師でレッスンを始める事をお薦めしています。

理解しにくい事は日本語も交えて聞き、日本語での説明だから理解も深まります。お客さまのレベルに合わせたレッスン内容ですのでご安心ください。
日本人講師は通学型の英会話スクールや学校の教員経験者なども多く、まずは学習相談から始めてみてはいかがでしょうか?

シニア4パソコン2 続きを読む

初級英文法

Let’s goやSide by sideのレベル (英検®や学年)

英会話教材 Let’s GoやSide by Sideのレベル感について、英検などを参照します。英語4技能と言われている[話す・聞く・読む・書く]其々に必要な知識や技能のバランスが異なりますので、敢えて言えば知識面での比較になります。

Let’sgo ®は、文法説明などなく
会話として必要なことをイラストベースで学べますので、小学生にお薦めです。
例えば、今朝何食べた?遊びに行こうか・・文法ベースだと後になりがちなことも自然に早い段階から出てきます。
レベル的には以下が指標ですが、Let’s GO4や5あたりを自然に話せれば、すでに英会話の基礎ができているレベル感になります。

  • Let’s GO1:英検ジュニア・ブロンズ
  • Let’s GO2:英検ジュニア・シルバー
  • Let’s GO3:英検ジュニア・ゴールド
  • Let’s GO4:英検5級
  • Let’s GO5:英検4級
  • Let’s GO6:英検3級

Side by Side ®は一般的な英語教材同様に、文法や英語表現ベースで、それを理解しながら学ぶ構成ですので、小学生には少し難しく、一方で中学生は学校の学習進度にマッチしていますので利用しやすいと思います。

  • SIDE by SIDE1(入門・英検5級~4級レベル・中学1年~2年程度)
  • SIDE by SIDE2(初級・英検4級~3級レベル・中学2年程度)
  • SIDE by SIDE3(初中級・ 英検3級~準2級レベル・中学3年程度)
  • SIDE by SIDE4(中級・英検準2級~2級レベル・高校卒業程度)

難解な語彙や英語表現は、受験などでいずれ覚えなくてはいけませんが、早い段階から、聴き取る力を身に付け、平易な語彙や表現で話しが出来るようになれば、後は足していくだけ。
英会話段階では、上記の参考指標に拘らずできるだけ平易な教材で、[自然なスピードを聞くことが出来て反応できるスキル]を身に付けることを優先することをお薦めします。

basicGrammarinUseで学ぶ

初級レベル英文法テキスト:Basic Grammar In Useの使い方

英会話初心者・大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】が、今回、ご紹介しますのは、ベストセラー英文法初級レベルのテキスト、Grammar in Useシリーズの初級編、Basic Grammar In Useです。

・まさに、やり直し英会話で、もう一度、中学英語から本格的に復習したい方
・英会話には慣れてきたが、文法に曖昧な部分があり、スムーズに英会話が進まないと感じられている方
・基礎英文法だけでなく、英文読解力など、基礎英語能力をしっかり固めていきたい考えている方にお薦めの教材です。

日常英会話の習得、中級レベルへの上達には、いずれ、文法と語彙の基礎理解は必要になってきます。

Basic Grammar In Useの利用をご検討の方は、英文法力が初級から中級かと思います。

TOEICなどのスコアアップが目標であれば、Basic Grammar In Useは、英文法力と読解力強化にお薦めです。

日常英会話をスムーズに行う事が目標であれば・・・「先ず、英文法」は、ちょっとお待ちください。

TOEICハイスコアの方でも、ネイティブの小学生レベルの会話が覚束ない方もいる一方
英文法力が初級・中級でも、海外と方と立派にコミュニケーションができる方もいます。

日常英会話の習得プロセスでは、まず、今あるスキルで工夫してお話ししていくこと、話しながら不足している文法や語彙を補っていくことが良いと思います。

対話が目標なのであれば、英文法や単語帳学習に留まっていては覚えては忘れる繰り返しから抜け出る事は難しいです。

インプットした事をアウトプットしながら、文法解釈や英作文に時間を書けなくても、自然にでてくる会話を少しずつ増やしていく方法が、本来の語学習得の近道にはなります。

この動画を事例に

川崎選手の英会話は、正しいか、レベルが高いか、ではなく
伝わり感動を与えています。素晴らしいと思います。
まず、伝わる英語コミュニケーションのための英文法は、安価で平易な文法教材でも十分(使い活かす練習量の大切さ)を感じることができます。

ただし、ブロークンな英会話は・・・いつか正していかないといけません。

Basic Grammar In Useは、英会話初級から中級にレベルアップするにあたり、
しっかりと英文法と読解力を学び、その後の上達をスムーズに行っていきたい方向けになります。

・Basic Grammar In Useのレベルとおすすめのオンライン英会話レッスン活用法

TOEIC®で300〜500点・英検®で4級から準2級・CEFRでA1〜A2
基礎文法がまだ曖昧で、ごく簡単な英会話のやりとりができるレベルの方向けです。

難易度の高い受験英語の文法ではなく
中級編のGrammar in Use Intermediateでも、基礎文法の復習として利用できますが、初級編Basic Grammar In Useはより基礎文法部分の解説が丁寧な構成になっています。

・英文法を英語で学びます。
もちろん、英文法の初級学習者向けですから、解説の英文も平易ですし、イラストが多く直感的に理解しやすくなっており、日本の解説中心の英文法書とはかなり異なります。
・300ページを超えるテキストで、見開きで左ページに文法解説、右ページが演習問題の構成ですので、
わからない時に調べる辞書的な使い方もできますし
解説や演習問題が英文ですので、読解力なども同時に養うことができます。

・Basic Grammar In Useで英文法を完全習得するために

ある時期に英文法や語彙を集中的に学ぶことは、その後の英語上達に大切な事です。
しかし学生時代の学習が努力の割に今、身についていないとしたらより効果的な学習方法に修正する事も考えていきましょう。
記憶には短期と長期の記憶があり、試験勉強などの短期集中型の勉強は短期的に記録され時間と共に忘れやすい記憶になりがちです。
付属CDの傾聴や音読などの独習も効果がありますが、自分の発声が正しいかは自分では分りません。
メモリーしたことを声にだし、相手の反応を感じるなど体感記憶を加える事で長期の記憶への変換が行われやすくなります。
英文法を習得する事が目的ではなく、それを活かして英語を理解しコミュニケーション力を向上させることが目的の方が多いと思います。
これを機に、従来に自宅学習と並行して、演習問題をオンライン英会話で行うなどで、ヒアリングやリーディングなども並行してスキルアップしていく勉強方法をお薦めします。

・英会話初心者の方は是非、英文法と会話テキストを併用して

Basic Grammar In Useを使って、会話練習を行う事もできますが、できればSide by Sideなど平易なリピート型の英会話テキストと並行して学ぶことをおススメします。
大人の英会話倶楽部のスカイプを使ったオンライン英会話レッスンでは、英文法の指導に習熟した先生をBasic Grammar In Useシリーズの担当講師にしており、また、中高校の元先生や英検やTOEICを専門に教えてきた経験のある日本人の先生も多く在籍しています。
日本語の解説で理解を深めながら、会話に活かすことで飛躍的に学習効果が高まります。

・Basic Grammar In Useシリーズの英国版・米国版、レベル別の種類や利用方法などについては、こちらをご覧ください。
英文法をオンライン英会話で学ぶ【初級・中級】

実力派の日本人講師から学べるオンライン英会話スクール

大人の英会話倶楽部は、学校や英語セミナーなどで人気の 日本人講師や、企業向けのビジネス英会話指導や英会話スクールでTOEIC、英検、受験英語などを指導している実力派の先生と出会えるオンライン英会話スクールです。世界中の優秀な日本人講師とお客様との素晴らしい英会話レッスンがスカイプを使ったインターネット英会話なら実現できます。

日本人講師から学ぶオンライン英会話スクール

初級英文法

Side by Side のレベル別おすすめ学習法は【初級・中級】

英会話初心者の方も多い大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】が、今回、ご紹介しますのは、Side by Side のレベル別おすすめ学習法です。

Side by Sideは世界中の英会話学習者が最も利用している英語教材です。とても完成度の高い教材ですので、初級者の方から中級者の方まで広く使われており、英会話レベルにより利用方法も様々です。レベル別の学習事例をご紹介します。

Side by Side のレベル別おすすめ学習法

  • 新しいフレーズや語彙を覚える(覚えて忘れる繰り返し)よりも、考えずに話せる(慣れている)文型やフレーズ・語彙を少しずつ増やしていく事を目標にしましょう。

  • 日常英会話の為の基礎文型やフレーズに慣れるなら、オンライン英会話+Side by Sideはお薦めの学習方法です。

多くの英会話初心者・初級者の方は、中学高校で英語を学んだ経験があり、多くは話す機会が殆どない、或いは、極めて少なく、英語を話す事の苦手意識や難しさを必要以上に持たれていますので、先ずは、最初はカタコトでも、

連想ゲームのように、話せば相手が聞き返し、会話が通じる事を実感していただく事をお薦めしています。

上達のプロセスで「語彙・フレーズ」「文法(読解)」「精聴と多聞」などをバランスよく学んでいく必要はありますが、決してある一定レベルの文法を知らなければ通じないのではありません。
目標達成の為に、「先ず、英文法」「先ず、単語帳」をと考えられている方・・・それは英会話習得のために一番大切な事(話す・聴く・活かす)と並行して行う事で、効率よく学ぶ事ができるものです。

日本語の敬語は大人になれば欠かせませんが、子供時代にはそれほど使わないのと同じように、
大人の英会話には丁寧表現は欠かせませんが、ネイティブの子供が複雑な丁寧表現を日常英会話で使うわけではありません。

  • 文法や語彙を沢山覚えても(TOEIC®などで900点レベルの方でも)ネイティブの子供との会話もままならない。
  • 語彙は少なく文型も複雑なものは苦手でも、ネイティブの方とコミュニケーションできる。
    どちらを目標にするかで、学習のバランスは異なります。

考えれば分る英語ではなく、使いこなせる英会話が目標の方の方が多いのではないでしょうか?

愉しい会話を通して文法や発音や豊かな表現を学べる「会話する機会、継続した学習の機会」を得る事が上達のために一番欠かせない事です。

フリートーク中心派? それとも、教材学習派?

オンライン英会話で日常英会話のQ&A形式の無料テキストのレッスンを数回繰り返しますと

  • 工夫して会話しながら、課題を見つけ、先生の指導で改善を繰り返していく学習方法や自習を組み合わせながらオンライン英会話レッスンを”話す機会”として有効活用される方と、
  • Side By Sideなどのテキスト学習に切り替える方に二分されていきます。

英会話学習全体の中でオンライン英会話レッスンをどのように位置づけるか、またどのようなレッスン内容が学びやすいかはお客さま其々に異なります。効率の良さなどよりも学びやすさが”学習スタイル”では優先されてよいと思います。

Side by Sideは、英会話初級者の方の為の専門英語教材として考えつくされており文法や単語、英語表現など、体系的な学習には最適なテキストです。

自宅学習やフリートーク中心の学習の場合は、学習内容が偏ったりしがちですが、よい教材をベースにしたオンライン学習法なら安心です。

  • 最初から「教材」があった方が、学びやすい方
  • 単語や文法など基礎から着実に学びたい方には、特におすすめです。

Side by Sideは、イラストが多く、各章ごとに基礎文法やフレーズのリピート学習が多い構成になっています。ご利用方法として以下の3つに分れるように感じます。

  • 英会話上達にはリピートが大切。テキストのリピート学習を漏らさず、しかもできるだけ早く繰り返していく。(フリートークなどは極力少なく、1章を2~3回のレッスンペースで)。
  • 基礎文型やフレーズを活かしながら、”イラスト(文例)”を素材にフリートークを広げていく。
  • リピートは苦手、その場で理解した気になりがちなので、ブルーボックスやリピート事例の半分程度で前に進めながら、時々、章を戻って忘れる前に復習する。

大切な事は、理解している事と習得している事は全く異なると言う事。

Side by Side4でも文法は中学生レベルです。多くの方にとって文法的には理解できない事は少ないかもしれません。
しかし、理解できている事と身に付けている事が全く違う事は他の学習やスポーツと変わりません。
“答えを見れば理解出来る”の繰り返しで前に進めていってしまうと後で大きな困難にぶつかる事も、私たちは多く経験してきました。
“今さら感”はあるかもしれませんが、できるだけ初歩から積み上げてく事をお薦めします。

多くの日常英会話では難解な文法や構文は寧ろ使いません。だからSide by Side。

Side by Sideの基礎文法やフレーズを考えずに(基礎的な会話を英作文することなく)スムーズに話せれば・・・日常英会話には全く支障がない中級レベルと言えます。

上達とは速聴即応できることを少しずつ増やしていく事です。だから、Side by Side。

“Side by Side 2まで完了したので・・中級教材に”ではなく、4まで丁寧に行う事が、結果的には英会話上達の最も無駄のない習得方法だと思います。

とても大切な文法やフレーズを毎回、目にしながら、イラストや文例も豊富ですので、様々な活用法があきない工夫をしていきましょう。

英会話中級者の方には

日常生活での基本表現を理解して、簡単なやりとりができる。或いは、身近な話題について理解し自分の意思とその理由を簡単に説明できる初中級レベルのお客様も、Side by Sideのご利用者はとても多くおられます。

初中級レベルの多くのお客様の課題は、英文法や英語表現の基礎から応用レベルへの補正と即応力にあると思います。

Side by Sideは初心者向けとされていますが、4レベルまでスムーズに会話出るようになれば・・会話基礎力では日常英会話に全く問題がない中級レベルだと言えます。

ただ、各Unit毎に基礎文法やフレーズを何度も反復練習を繰り返しながら身に付けていく構成は少し退屈に感じるかもしれません。

中級者のお客様は

  • 応用力の強化:各章の課題(文法やフレーズ・英語表現)部分を確認しながら(リピート演習部分はスキップして)、それを活用したフリートークで応用力を磨く方法や
  • 即応力の強化:25分間のレッスンでテキストに忠実に応答例文の高速応答(即応)練習に集中して完全定着を図る学習方法などを行われています。
    英語で感じ(英作文のプロセス無しに)英語で即応できる範囲を少しずつ増やしていく事が身に付けると言う事になります。

大人の英会話倶楽部のレッスンは「テキストに沿って説明的に行うレッスン」ではなく、お客さまのご希望や状況に合わせてレッスンの内容をアレンジしていきます。

■大人の英会話倶楽部オリジナル教材:Active Learning もお勧めです。

アクティブラーニングASide by sideが、基礎文法やフレーズのリピート学習が多い[蓄積型]を教材だとしたら、Active Learningは、学習者が常に心から取り組めるように動機を喚起し知的な刺激をあたえ、
学習者はその刺激・情報により、一層思考し深く理解し、積極的に利用できるようになる最新の学習アプローチ。
「単語」や「文型・英語表現」を単体として学習することを繰り返すのではなく、文脈や概念としての理解を促し、予測・推測・統合しながら、最大限活用ができる能力を育むことができる教材です。
覚える・忘れないことよりも、覚えやすい・忘れない工夫に満ちています。

英会話学習者初めての方、やり直し英会話の方は、Active Learning A
英語基礎を学んできた方は、Active Learning Bをお勧めします。

優秀な先生のレッスンはとても創造的です。そしてお客様のレベル、ご希望により教材の活かし方は異なります。

初めての英会話の方も、初中級者の方も、一度はベストセラー”Side by Side”を通して学ぶことをお薦めします。

日本人講師から学ぶオンライン英会話スクール

英会話初級・初中級の方に最適なテキスト”Side by Side”を活かす創造的なオンライン英会話レッスン

オンライン英会話の大人の英会話倶楽部は英語初心者やシニア世代の方にもご利用いただきやすい経験豊富な講師が多いスクールです。
講師によりレッスン単価が異なる事も特徴になっており、グローバル企業のTOPクラスのマンツーマンレッスンを経験しているプロフェッショナル講師から、英会話初心者指導のエキスパートまで、1レッスン290円~円で学習目的に応じて先生を自由に選択できます。
スカイプでのマンツーマン英会話で、Side by Sideの創造的なレッスンでを是非お試しください。

英会話スクールへの質問・疑問

☆オンライン英会話利用法:STEP4[レッスン直前・レッスンスタート]

■オンライン英会話レッスン5分前まで(事前準備)

・レッスンサポート事務局と講師からスカイプでメッセージが届きます。
[連絡先]のメッセージ着信の相手(オレンジ色)をクリックして、「ブロックしますか][許可しますか]で、[許可(承諾)]を押下してください。
※Skypeは、連絡を取り合う事を「許可」したご利用者同士が通話できる仕組みです。講師其々、異なるSkypeIDですので、その講師との最初のレッスンのみ[許可]が必要です。

Skype連絡先追加

 

 

 

 

 

 

Skype連絡先リスト追加許可

・レッスン開始の10分前までに、Skypeを立ち上げてヘッドセット(マイク)とWEBカメラの接続テストを行いましょう。Skypeを立ち上げ、メニュー[Skype][プライバシー][一般][オーディオ設定]などでマイクやスピーカーのチェックができます。

テキストをオンラインレッスンでご利用の場合時は
[予約確認]画面の上部[このレッスンの担当講師へのメッセージ]欄にご記載後[送信する]を押下し事前に担当講師にお伝えください。
I would like to use “テキスト名&頁”。

■予約の講師がレッスンを行えない事態(対処方法)

停電・病気などで、ご予約いただいたレッスンが事前に行えないことが認識できた時点で、[講師(或いは事務局)にてご予約をキャンセル]させていただきます。
また、レッスン時刻に講師からコールがないなどのトラブル発生時は、大変申し訳ございませんが長くお待ちいただくことなく、[トラブルによるレッスン中止]とし、[事務局へのお問い合わせ]フォームにてお知らせ願います。日本事務局にて状況確認し、[明朝]に払い戻しなどEmaiにてご報告いたします。
予約締切(レッスン1時間前)以降の講師キャンセルでは、他の講師を予約しなおす機会がなく、大変、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

■オンライン英会話レッスン時間(コールの応答)

時間になると、講師からコールがあります。緑色の【通話ボタン(応答)】ボタンをクリックして、レッスンを始めましょう!

Skypeコールの受信方法

 

 

 

 

画面下のメッセージを送受信するチャットボックス(IM:インスタントメッセージ)を開いておきましょう。吹き出しマークをクリックします。講師・お客様双方に、メッセージを送り、見る事ができます。
→ 新しいSkypeでは、表示マークが[左下]あるいは[下やや右]に変わっています。

SkypeIM表示方法

 

 

コール接続後のチェックポイント
・ビデオオフになっていませんか?
画面下のアイコンの[ビデオ]マークに斜め線が入っていると、お客様の映像が先生に届きません。画面下のビデオマークでオンとオフを切り替えられます。

■英会話レッスンスタート

先ず「自己紹介」。このタイミングで以下を確認しましょう。
音声や映像は乱れていませんか?
講師の話すスピードは早くありませんか?
チャットボックスは使えますか?

自己紹介を通して
講師はお客様の英会話レベルを把握し、会話のスピードなどを調整します。
初心者の方は日本語ができる講師をおすすめします。また、日本人の先生であれば、学習アドバイスから始められるのもよいと思います。
英会話レッスンの目的や課題、ご希望などを講師に伝えましょう。

そして、テキストを使って「レッスンスタート」。
例えば、無料レッスンテキスト(Q&A形式)を使ったレッスンの場合、
講師に続いて音読
講師と生徒が会話例文を交代に行い
・講師や生徒自身の質問の答えで会話を膨らませていく。など
そのプロセスで発音や表現方法を学びます。
生徒のレベルに合わせて、レッスン内容は広がっていきます。

フィードバック
講師が、良かった点や改善点、今後の英語力向上へのアドバイスします。

■レッスンアドバイス

レッスン終了後24時間以内に、講師より「レッスンのフィードバックメモ」がメニュー[レッスンアドバイス]に掲載されます。予習復習にご利用ください。

大人の英会話倶楽部会員メニュ一覧

おとなの入門英会話テキスト

おとなの入門英会話例文集(Otonyu dialog:無料テキスト)について

英会話初心者・大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】が、今回、ご紹介しますのは、英会話の基礎学習と並行して会話練習に活かしやすい大人の英会話無料教材[おとなの入門英語会話集(Otonyu Dialog)]です。

英会話入門から初中級の方にもご利用いただきやすい「英会話の例文フレーズ」をまとめたオンライン英会話レッスン専用のテキストとして作りました。

■おとなの入門英語(オトニュー)会話集(Otonyu Dialog)

おとなの入門英語会話集(Otonyu dialog)のテキスト表紙

無料会員登録後、会員ページ[テキストダウンロード]にて無料ダウンロードできます。

全先生が対応可能です。I would like to use “Otonyu Dialog A XX”とお伝えください。

■基礎英会話力を活かして磨いていくオンライン英会話専用の会話教材です。

英会話学習入門者から初中級者にとって基礎文法はとても大切です。

基礎的なフレーズを暗記する、音読するなど様々な学習方法がありますが、よく使う語彙と英語の仕組み(基礎文法)を理解していると、聞く話すことが非常に容易になります。

英会話習得には「話す・聞く」機会が欠かせません。
英語圏のお子様のように自然に言葉を覚えるような環境は作りがたいですし
中学高校時代に文法から学んだ私たちには
文法(英語の構造理解)をベースに、それを活用していく学習方法の方がスムーズに学べると思います。

おとなの入門英語会話集(Otonyu dialog)は、

基礎英文法とその活用法を自然に身に付けられるオリジナル英語教材[おとなの入門英語(オトニュー)]の姉妹編で、更に会話重視のテキストです。

■おとなの入門英語会話集(Otonyu Dialog)の構成

[おとなの入門英語(オトニュー)]などで基礎文法を学習中の方や復習した方が、それを活かし、更に実践的な会話を行えるように其々の会話例文・フレーズを少し長くしています。

 第一部:おとなの入門英語会話集A(Otonyu dialog A)
Otonyudialog_imege

Dialog A(dialog1~dialog10)
Dialog B(dialog11~dialog20)は無料ダウンロードできます。

 

続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

[レッスン予約]や[キャンセル]が正しく出来たかを確認したいです

ご予約やキャンセルを大人の英会話倶楽部のシステムが受付完了しますと、ご登録いただいたメールアドレス宛に「受付完了メール」が配信されます。
またマイページ上部の[予約確認・キャンセル・講師へのメッセージ・口コミなど]メニューの該当のレッスンのステータスが[予約中]や[キャンセル]と表示されます。

メールサービスのトラブルなどでメール送受信が遅れる事もございますので、予約・キャンセル後は[予約確認・キャンセル・講師へのメッセージ・口コミなど]メニューを必ず御確認下さい。

英会話スクールへの質問・疑問

レッスンのキャンセルの方法は? ポイントはいつ戻ってきますか

ご予約いただいたレッスンのキャンセルは1時間前まで可能です。キャンセル処理と同時にポイントはすぐに返還されます(1時間以降のキャンセルは、課金対象となりますのでご注意ください)。

キャンセルの方法

・マイページ上部の[レッスンの確認・報告]メニュー を選択
・レッスン日時一覧よりキャンセル希望の日時を選択
・[予約確認]画面の中央[キャンセル]欄に理由をご記載後[キャンセル]ボタン押下

キャンセル受付完了のメールが配信されます。
メールが受信できない場合は、再度、[レッスンの確認・報告]ページをご確認ください。
ポイントの返還はマイページ上部の[ポイント明細]でご確認いただく事ができます。

英会話スクールへの質問・疑問

日本語のカスタマーサービス(無料カウンセリング)について

大人の英会話倶楽部では、はじめてオンライン英会話を始めるにあたっての不安や悩みを日本人スタッフ(カウンセラー)が、フリーダイヤルやメール、スカイプにて、無料でご相談を承ります。
大人の英会話倶楽部はオンライン英会話が初めてのお客さまが多く、みなさま、お電話やフリーダイヤルでのお問い合わせからスタートされています。
日本人のレッスンサポート事務局スタッフ・カウンセラーがご対応しますので安心してご利用ください。

nayami

 ・無料インターネットビデオ通話スカイプの設定、利用方法サポート

スカイプのインストールや利用方法などご不明な事がございましたら、無料会員登録後に、[お問い合わせ]フォーム或いは、フリーダイヤル0120-588-125
受付時間:10:00~12:00 13:00~17:00(水・日祝日除く)にてご連絡ください。
電話サポートを通じて、スカイプの設定や接続、ご利用方法などをご案内いたします。
WEBカメラなど周辺機器の動作確認やIM(メッセージ機能)の利用方法などをご案内させていただき、その後レッスンの進め方などのご質問もお伺い致します。

・オンライン英会話レッスンの利用方法(先生や教材の選び方)

お客さま其々にオンライン英会話レッスンご利用の目的も利用方法も異なります。目標や課題などを伺い、お客様一人ひとりに合った学習法やお薦めの講師をご提案させていただきます。

続きを読む

おとなの海外旅行初級英会話集

おとなの海外旅行初級英会話集(Otona Travel)の活用法

英会話初心者・大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】が、今回、ご紹介しますのは、海外旅行先でよく聞く、よく使うトラベル英会話例文を纏めた英会話初心者向けの海外旅行英会話の無料教材、おとなの海外旅行初級英会話集(Otona Travel)です。

海外旅行をもっと愉しみたい、旅先の方とのコミュニケーションを充実させたいが、英会話習得の目標の方も多いと思います。

海外1

英会話の習得には基礎からの積み重ねが大切ですが、海外旅行が目的の方は、旅先でよく使うフレーズや会話事例に慣れておくととても安心です。

  • 海外旅行先にいる気持ちで、海外旅行で困らないように準備しておきましょう。
  • 普段の基礎英語学習やSide by Sideなどのレッスンの合間に
  • フリートークの切っ掛けとして

おとなの海外旅行初級英会話集(Otona Travel)

おとなの海外旅行初級英会話集(Otona Travel)のテキスト表紙

この夏休み、海外旅行をご予定の方は海外旅行の前にレッスンでご利用ください。
無料会員登録後の会員メニュー[テキストダウンロード]にてダウンロードできます。

全先生が対応可能です。I would like to use “Otona Travel dialogXX”とお伝えください。

空港やタクシー、ホテル、レストラン、ショッピング、交通機関などでよく使う基本的な30の会話例文になっています。

各シチュエーション(場面)で使われる英会話の基本形は非常にシンプルです。
聴き取りに自信のない方も
旅先のシーンを想定して基本的な会話例文で練習しておけば、聞いた事とがある会話表現が増え、聴き取り力もアップ。

もちろん、実際の会話が
このシミュレーション(基本文例)どおりとは限りません。
ただ基本形を習得しながら、例文を素材に
違う表現や相手の発言に合わせて、オンライン英会話レッスンで会話の幅を広げていく学習を繰り返す事で
益々、多様な表現を聞き理解し、考えを伝える事が効率よく進み、旅行が更に楽しくなります。 続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

[会員登録]入力後のメールが届かない為、本登録ができません。

会員登録ページ入力後、ご本人確認の為の仮登録メールを自動送信しています。このメール本文内のURLクリックで本登録に進む仕組みになっています。

まず、お使いのメールサービス(Yahooメール、Gmailなどフリーのメールアドレス)が大人の英会話倶楽部からのメールを「迷惑メールフォルダ」に分類している場合がございます。[迷惑メールフォルダ]を御確認ください。

仮登録メールが届いていない場合、本登録が行えません。

・Emailアドレスの入力間違いもございますので、同じEmailで再登録をお試しください。
重複登録できない仕組みの為、エラーの場合は、既に登録受付されており、且つ、メールが届かない現象になります。
その際は
[お問い合わせ]にて御連絡ください。原因を確認し改善後に、ご登録いただきました情報を削除いたしますので再度ご登録をお願いします。

なお、携帯電話の場合は、ドメイン受信設定でブロックしているケースもございます。
ドメイン指定解除の方法は以下のページをご参照ください。

携帯電話のアドレス宛のメールが届かない(対処法)

英会話スクールへの質問・疑問

日本人・ネイティブ講師とフィリピン人講師の英会話レッスンの仕組みの違い

日本人とネイティブ講師とフィリピン講師にレッスンではサービス運用上の違いは基本的にはございません。 続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

[フィリピンと日本人・ネイティブ講師]レッスンスケジュール開示時期は異なりますか

講師毎に追加の維持や期間は異なります。
フィリピンの先生はフィリピンのレッスン管理事務局の管理の元、概ね、当月中旬に翌月のスケジュールが追加されます。
一方、
日本人とネイティブの先生は先生それぞれが随時スケジュールを追加していています。講師詳細ページなどで、公開時期を記載している先生もいますのでご確認ください。

ネイティブの英会話を学ぶ

英文法をオンライン英会話で学ぶ【初級・中級】

大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】は、世界で1500万人以上の方が学んでいる英文法教材のロングセラー”Grammar In Use”をオンライン英会話レッスンの推奨教材に加えました。
英文で学ぶ文法書ですが、中学英語など基礎英語を学んだ方であれば、難しい英単語も少なく英文解説は平易ですので概ねご理解いただける(文章量が多いため、英文読解力強化も含めて)やりごたえのある英文法教材です。

英文法を基礎から効率よく習得するなら、オンライン英会話の大人の英会話倶楽部の日本人講師から学ぶ事がお薦め。

学校の教師経験者や英検やTOEIC専門校の先生もいます。正しい英文法を基礎からマンツーマンで学べるメリットを最大限に活かす事ができます。教材も全て先生にお任せで進めていくことが出来ます。

英文法は自習中心の方には、Grammar In Useはお薦めの教材です。

オンライン英会話レッスンで演習問題を行うなど、暗記・短期記憶になりがちな独習を、着実に身に付け、使える英文法にするためにオンライン英会話を活かす事ができます。

英文法中級クラスで上級英語の習得を目指す方は、プロフェッショナルのマンツーマン指導を。

米英の大学講師や通訳専門校のTOEICパーフェクトの先生など上級レベルの正確な英語指導をしてるプロフェッショナルな日本人講師から、言語学・コミュニケーション学、様々な角度から英語を深く学んでみましょう。正しいだけではなく、高いレベルの英語コミュニケーションスキルを身に付ける事ができます。

英語02

オンライン英会話レッスンでは、主として聴く話す学習が中心になります。その過程で、文法や語彙も学べるレッスンをしてまいります。
読み書きに偏重してきた学習方法から聴く話す学習にバランスよく学ぶ事は「英会話学習」としては最適ですが、初級・中級の方に関わらず、実は英文法がとても曖昧な状態であるが為に英会話の上達を難しくしている状況があります。

中学生レベルの例文ですが「つい先ほどまで雨が降っていました」とお話ししたい時、これは過去形、過去完了、現在完了、現在完了進行形、どう表現しますか?
「明日の今頃(の時間には)雨は止んでいるでしょう」はいかがでしょうか?
日本語と英語の時間軸の概念の違い、その時制のニュアンスなどの違いは興味深いものがあります。

概ね文脈から伝わったとしても、再度、基礎文法を克服しておいた方が今後の英会話上達は早くなります。
日本語でも正しい敬語を使う事は難しく、時々、ネットで調べたりするように、文法も完璧である事を求めすぎず、一度は良書で学び、いつでも調べられる状態を作っておく事が良いと思います。
オンライン英会話レッスンと並行して文法も学ぶ為に、あるいは、レッスンに時々英文法を組み入れる学習方法をお勧めしています。

■Basic Grammar in Use  THIRD EDITION (初級/CEFR A1~A2)

■Grammar in Use Intermediate THIRD EDITION (中級CEFR B1~B2)

この本は英文解説と演習問題が豊富で、読解力や英作文力なども高められる[総合英語教材]と言えます。
オンライン英会話と並行して学ぶことで大きな成果を得る事ができる一冊になります。
大人の英会話倶楽部では、英文法などを専門的に学んだ講師(限定)が担当講師として、英文法徹底習得をサポートします。

Basic Grammar in Use(初級)は中学英語の復習に最適。日常英会話で必要な文法は網羅されていますので英会話中級への基礎づくりに最適です。
Grammar in Use(中級)を習得すれば、TOEIC上級やハイレベルのビジネス英語や英文読解でも文法理解に困る事は無い文法力が身につき、TOEICやTOEFL、IELTSなどの対策用としても最適です。
続きを読む

ネイティブの英会話を学ぶ

お子様(小学生・中学生)のオンライン英会話教材:Let’s Go

世界で最も人気があるお子様向けの英語のベストセラー教材、Let’s Go!

英会話学習が初めての小学生から、中学生まで幅広い年齢層のお子様が英会話学習に利用している教材、Lets Go!シリーズをオンライン英会話の推奨教材に加えます。

非英語圏の子ども向けの教材として配慮されており、
英会話学習に飽きないように、豊富なイラスト、会話、歌やゲーム等愉しみながら児童中級レベルまで学べます。単語や文法に偏ることなく自然な英語は話せるように「会話の単位」を大切に、聴き読み書き話す4技能をバランスよく体系的に習得できるように構成されています。

Let’s GO1:英検ジュニア・ブロンズ
Let’s GO2:英検ジュニア・シルバー
Let’s GO3:英検ジュニア・ゴールド
Let’s GO4:英検5級
Let’s GO5:英検4級
Let’s GO6:英検3級

こども1

続きを読む

大人の英会話スクールの質問

レッスン料金(ポイント購入)以外に必要な費用はありますか。

大人の英会話倶楽部のご利用にあたり、オンライン英会話レッスン料金(ポイント購入料金)以外に必要な費用はございません。
入会金、オリジナル教材費、通話料は一切必要ありません。

また、市販の英会話教材を推奨テキストにしています。ご利用の際は お客様にてご購入願います。
また、オンライン英会話レッスンで使用するSkypeは、固定電話などへの通話は有料ですが、レッスンではインターネットビデオ電話機能として利用しますので無料になります。

大人の英会話スクールの質問

ビジネス英語を日本人講師から学ぶメリット

オンライン英会話の大人の英会話倶楽部にはビジネス英会話が行える日本人講師が多く在籍しています。海外でのビジネス経験やビジネス英語指導経験豊富な日本人講師から実践的なビジネス英語を学びましょう。

初級ビジネス英語上達には日本人講師と海外の先生との併用がお薦め

ビジネス英会話シーンの写真英会話初級、初心者の方は、まず、英会話の基礎である英文法や英会話表現の土台を確り作っていく事が大切な段階だと思います。
英会話基礎の習得も独学ではなかなか難しいもの。
基礎をおざなりにして、ビジネス英語特化の学習を行うと非常に苦労しますし目標とする英語力上達への到達も回り道になってしまいます。

基礎英語を理解し、かつ、ビジネス用途を想定して学べる日本人の先生とのプライベートレッスンは、並行して習熟度を高められる点でよいと思います。

英会話中級・上級者の方は、ビジネス英語力を磨いていく実践的なレッスンを

ビジネス英語も日常英会話も「英会話」には違いがありませんが大切なポイントが異なります。

ビジネス英語の重要ポイント:ビジネスで成果を出すこと

正しいビジネスレターの書き方や挨拶や電話対応、交渉、商談含めて
間違いなく、適切に伝え相手の意図を理解し、且つ、目標の成果を得る事が大切なのがビジネス。 続きを読む

ネイティブの英会話を学ぶ

ビジネス英会話をオンライン英会話で【初級・中級】

大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】が、今回、ご紹介しますのは、ベストセラービジネス英語教材のMarket Leaderを使ったオンライン英会話レッスンです。
ビジネス英語習得には特に実践的な会話練習が重要になります。

TOEIC®の点数が高いからビジネス英語レベルが高いわけではありません。
多少、英文法や語彙が間違っていても、ビジネスで成果を出す事、つまり意思を伝え、納得・合意を得るスキルが伴っている必要があります。
正しい文法や構文であっても、大変失礼なメッセージなり、ビジネスがスムーズに進まないこともあるかもしれません。

マンツーマンのオンライン英会話レッスンだからこそ、自習・独学だけとは違うビジネス英語学習が実現できます。

良質なビジネス英語テキストで自習しながら必ず会話して活かす学習方法を取り入れましょう。
ビジネス英語のマンツーマン指導経験や企業研修などの経験の豊富な先生をビジネス英語担当講師にしており、初級者からTOPレベルの方までビジネス英会話力上達をサポートいたします。

□初級から上級までレベル別のビジネス英語教材の決定版:Market Leaderで学ぶ

フィナンシャル ・ タイムズなどの厳選した記事を題材に、ビジネスの世界の“今”を学べ、ビジネスの現場で活かせる英語力を養成するビジネス英語テキストの決定版です。 12のユニットから成り、英語コミュニケーションスキルやビジネスの知識を効率よく習得できる構成となっています。 marletLeader

■ビジネスシーンを完全網羅:Market Leader Third Editionの内容

・各ユニットが自己紹介・電話対応・会議・プレゼン・商談などのビジネスシーン ・ビジネスでの使用頻度が高い語彙やフレーズ、独特の英会話表現を網羅 ・ニュース記事など最新のビジネス情報が素材
・E-mailやReportsなどビジネスで使う記載事例や必要な文法や語彙など巻頭情報も充実 elementary、pre Intermediateの2冊で基本的なビジネス英語が体系的に学べます。

■Market Leader Third Editionの構成(レベル)

続きを読む

初級英文法

ニュース記事で英会話、おすすめサイト【英会話中級・上級】

みなさま、こんにちは、大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】です。
今まさに日本で、世界で起きていることについて、英会話中級、上級の方がオンライン英会話で英語学習に利用できるニュース記事サイトが沢山あります。

以下のおすすめニュースサイトには最新の時事やビジネス、文化、音楽、ビジネスなど様々なカテゴリーがあります、興味のある記事を選んでオンライン英会話レッスンにご利用ください。早く聴き読み論点を理解する「TOEIC®」対策などにもとても有効です。
できるだけ平易なサイトから始めることをお奨めします。YoutubeやPodcastに登録してみたり英語に触れる機会を増やしていきましょう。

学び8

ニュースサイトなどで記事を読み視聴し、英語に接する機会を増やす事、
記事の内容についてオンライン英会話で話す機会を持つ事は、とても効果があります。

ニュースでオンライン英会話レッスン、良い素材をどのように活かすかが上達のポイント。

・講師と深い議論ができますか
社会的な課題やニュースに理解があり、英語教育のノウハウを持った英会話講師であるかがとても大切です。

・議論や思考を深める方法を習得していますか
→「課題・思考」に着目して手段として効率よく深いレベルで英語を習得し実践力や応用力を伸ばしていく学習アプローチ:CLILなどの学習法を並行して取り入れる事で、会話の進め方が変わります。
ニュース記事を「英会話の素材」としてトークするだけでなく、「議論や思考を深めていくノウハウ」を知っていると、学習効果が大きく変わってきます。

・リスニングやディベートなどレッスンのテーマは明確ですか?
TOEICなどのリスニングスコアを集中的に上げる学習方法など、お客様の課題や目標に合わせて、ニュースサイトを利用したレッスンの内容も異なります。
先生と課題を共有して相談しながらオンライン英会話レッスンの内容をカスタマイズしていきましょう。 続きを読む

初級英文法

英会話入門者向けの【おとなの入門英語(Otonyu)】のおすすめ

初めて英会話を学ぶ英語入門者初心者の方に、ご負担が少なく英会話学習ができ、英文法が理解できる無料テキストの[おとなの入門英語(Otonyu)]でのオンライン英会話レッスンをお勧めします。

初級用や初中級用の会話テキストだと理解できない部分があり理解できないままになりがち。
基礎英文法で躓いているんだと思う。
結果的に基礎を総復習した方がよさそうだ。など、難しいことは基礎に戻りクリアしてまいりましょう。

英会話入門・初心者の方の為の無料テキスト【おとなの入門英語(Otonyu)】がおすすめ

おとなの入門英語(Otonyu)のテキスト表紙
Be動詞から日常英会話で使う基本的な入門から初級文法を網羅。よく分る文法からやり直す話せるための英文法入門テキストです。
ショッピングや観光やビジネス英語での日常的な英会話事例も豊富に盛り込みましたので
短期間で必要な英文法や英会話表現を効率良く学ぶことができます。

 

 

 

  • 中学英語を一通り学んでいる初心者の方は、おとなの入門英語を使って会話練習を中心に。
  • 英会話学習が初めての入門者や初心者の方は、平易な市販の文法書を購入して平行して学習されることをお勧めします。

おとなの入門英語(Otonyu)のポイントは

続きを読む

初級英文法

無料テキスト:おとなの日常英会話Q&A集の勉強法【英会話初級・中級】

英会話初心者・大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】が、今回、ご紹介しますのは、英会話初級・初中級・中級の方向けの無料テキストの[おとなの日常英会話Q&A集(Dialogclub_Text)]の勉強法です。おとなの日常英会話Q&A集はQ&A形式の日常基礎英会話事例集になっています。

大人の英会話倶楽部の初級英語学習は

まず、中学1から2年生くらいの基礎文法と英単語力があり、それを駆使すれば初級英会話が通じる事を実感していただくことからスタートしてまいります。
あかちゃんの様に言葉を学ぶ・・でも、中高生のように・・でもなく
基礎文法も一度は学び経験豊富な大人としての創意工夫や知恵を学びに活かす。伝えたいから工夫し学ぶ、結果、早く上達する。Q&Aの実践型テキストはそういう考えに基づいています。

大人の英会話倶楽部の無料テキスト(おとなの日常英会話Q&A集)の使い方

Q&A形式の日常英会話事例が1テキスト50パターン前後、7冊構成です。
テキスト名: おとなの日常英会話Q&A集 (dialogclub_Text)

おとなの日常英会話Q&A集(Dialogclub_Text)テキスト表紙

english-dialogtext_A

 

 

 

 

 

 

 

・このテキストは大人の英会話倶楽部の無料会員登録後、ダウンロードできます。

  • Text-A:Free Time(余暇)。「レッスンでよく使う用語集」付
  • Text-B:EVERYDAY CONVERSATION(日常よく使う会話事例)
  • Text-C:JAPAN/OverSea(おもてなし英会話や海外旅行編)
  • Text-D:FAMILY/HEALTH(家族や家庭・健康のこと身近な話題)
  • Text-E:WEATHER/WORK)(天候や仕事・勉強について)
  • Text-F: 初級総復習編(基本動詞・形容詞・副詞・比較など)
  • Text-G: 初級総復習編 (WH疑問・完了形・仮定・関係代名詞など)

・先ず、講師が質問(Q)と生徒が答え(A)を音読します。そしてその逆。そこで発音やアクセント、イントネーション、リズムを学びます。自習では分からない発音など他者からの評価とアドバイスが改善に活きます。忘れていた基本文型を思い出すプロセスになります。

・次に、講師が例文のQを、そして生徒が「自分の答え」を話してみます。
答えの事例がありますので、初級者の方でも単語を置き換える事で可能ですし、
ここで「いま、うまく伝えられない英語を把握すること」と「あと少し話してみる」事が英会話上達の一番のポイントになります。
英語上達には「基礎英文法の理解」と「語彙」の着実な習得はやはり必要です。
英会話しながら課題を確認し、先生に助言をもらう、レッスン後に簡単な英文法書で復習するなど、自習とオンライン英会話のバランスが上達のスピードに関わります。
もちろん、”何時までにこの英会話レベルに”という期限設定が全ての方に適しているとはいえません。お客様それぞれに無理なく快適に継続していける学習方法がベストです。

・最後に先生にも質問してみましょう。
テキストに無い先生の答えはリスニングの練習になりますし、理解を深める為の更なる質問が「英会話(対話)」そのものになります。このパターンを繰り返して行きます。

おとなの日常英会話Q&A集の効果的な学習方法

続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

英会話レッスン中の回線などのトラブル対応:講師からコールがない、レッスンの中断時

海外とのSkypeでのレッスンですので通信が不安定になる事がございます。経由する多くのインターネット回線や電圧の安定性、天候、Skype自体の問題など直に解決出来ない事もあります。

レッスン時刻に講師からコールがないなどのトラブル発生時は、
大変申し訳ございませんが長くお待ちいただくことなく、[トラブルによるレッスン中止]とし、[事務局へのお問い合わせ]フォームにてお知らせ願います。日本事務局にて状況確認し、[明朝]に払い戻しなどEmaiにてご報告いたします。

 

大人の英会話スクールの質問

パソコンが壊れた。スカイプが立ち上がらない

ご利用いただけない事態になった場合
パソコンやインターネット接続、周辺機器の問題
スカイプのソフトの問題
大人の英会話倶楽部のホームページの問題等、原因により対応方法が異なります。

・パソコン自体が起動しない、内蔵のスピーカーやマイクが機能しない
パソコン自体の故障や設定に問題がある可能性が高く、パソコン販売店やメーカーサポートが必要になるケースがあります。

・ホームページが閲覧できない
インターネット接続(通信事業者やプロバイダー、ルーターなどの種変機器の接続、ネット接続設定)の問題が考えられます。

・スカイプが起動しない
スカイプ社のトラブル、スカイプソフトのバグ(故障)の可能性があります。

・スカイプでヘッドセットやカメラが機能しない
ヘッドセットなど周辺機器の故障の可能性と共に、スカイプの設定や周辺機器の認識のトラブルの可能性があります。

原因により対処方法などが異なりますが、問題個所自体がご不明な場合は、フリーダイヤルなどでお問い合わせください。
問題点の把握と可能なサポートをさせていただきます。

なお、パソコンやスカイプの設定など有料になりますが、提携会社の有料サポートもございます。

大人の英会話倶楽部 使い方サポート

英会話スクールへの質問・疑問

英会話レッスンのトラブル対応:ダウンロードしたファイルが見当たらない

大人の英会話倶楽部の会員メニューの[ダウンロード・コンテンツ一覧]から[無料テキストファイル(pdfファイル)]などをダウンロードしたが何処に保存されているのか分らない場合は

■ダウンロードしたファイルが発見できない場合は
・先ず有効期限内は何度でもダウンロード可能ですので再度ダウンロードをお願いします。
windows7×Chromeなどですと、ダウンロードボタンを押したときに、ブラウザーの下に[ダウンロード中]と[ファイル名]が表示されていますので、そのファイルをクリックすると開きます。
一旦、ファイルを開く事ができれば、ファイル保存時に[別名で保存]などでデスクトップなど分りやすい場所に保存すると便利です。 続きを読む

海外旅行フレーズ

旅行英会話の無料テキストはありますか【初級】

オンライン英会話スクール[大人の英会話倶楽部]では英会話初心者・初級クラスの方向けの旅行英会話無料テキストとして、おとなの日常英会話Q&A集C(JAPAN/OverSea)と、おとなの海外旅行初級英会話集(Otona Travel)をご用意しています。

おとなの日常英会話Q&A集テキストC(JAPAN/OverSea)は海外旅行時によく使う日常英会話の事例になっています。
大人の英会話倶楽部は”愉しい海外旅行”が目標で学んでいる方も多く、無料テキストを使った実践で役立つ英会話レッスンを進めてまいります。

海外6

■おとなの日常英会話Q&A集テキストC(JAPAN/OverSea)は、海外の人とのコミュニケーションの話題を重視したテキストです。

海外旅行用に市販書籍も多数ございますが、日常英会話が未だスムーズでない初級クラスのお客様は「本に書いてある通りに質問をしてくれるか」は常に不安だと思います。
総合的な英会話力が向上すれば「海外旅行用」に拘る事もないのですが、より愉しい海外旅行を実現するために、海外の方と、現地のことや日本のことなど、コミュニケーションを深めていく話題のスキルを事前に練習しておくことも大切です。 続きを読む

アクティブシニアの英語教室

[フィリピン講師]英会話講師のポイントグレード(レッスン料の違い)について

オンライン英会話、英会話スクールに関わらず沢山の英会話の講師がいて、授業料と英語講師の質、レッスンの質はどうなのかが気になる所です。
英語を学ぶ目的や今、必要な英語学習の内容は人其々ですので良い選択をしたいものです。

大人の英会話倶楽部のフィリピン講師のレッスン価格(ポイント)は1レッスンあたり400ポイント(≒400円)から多段階に分かれています。

オンライン英会話レッスン料金

何故、講師のオンライン英会話レッスン料金が2倍も違うのか

例えば、身近な例では………………..

日本では殆どの方が日本語を話します。フィリピンは英語が公用語ですので殆どの方が英語を話し日常的に使われています。

ただ
日本でも我々の世代は、
中高生の日常会話は聴き取れなかったり理解出来ない事もあり、また、各地域独特の言葉には理解しにくい言葉やイントネーションがあります。
敬語等はとても難しくて”正しく美しい日本語を話せる”人は少ないのではないでしょうか 続きを読む

海外旅行フレーズ

「海外旅行英会話」をオンライン英会話で学べますか?。

もっと海外旅行を愉しむための英会話が目標の方が多数おられます。
英会話初心者・大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】の海外旅行用の無料テキストには海外旅行先での対話を想定した[おとなの日常英会話Q&A集(dialogclub_text C)]と、ホテルやタクシーなどで利用頻度の高いシーンの会話事例おとなの「おとなの海外旅行初級英会話集(Otona travel)」]がございます。

[おとなの日常英会話Q&A集(dialogclub_text C)]は、

海外旅行先での現地の方との楽しい対話を想定したで使うQ&A形式で、現地のこと、日本の事などコミュニケーションが深まる質問と答えの50例題で構成されています。ただ挨拶するだけでなく、お互いのことを理解し合う会話を実践的に、そして
先生が基礎文法や様々な英会話表現をアドバイスし基礎英語力自体が向上するLessonを行います。

<おとなの海外旅行初級英会話集(Otona Travel)>は、

海外旅行英会話に特化し、集空港やタクシー、ホテル、観光、病院など旅先での30のシチュエーションでの会話事例を集中的に事前練習できます。

大人の英会話倶楽部のオンライン英会話レッスンは、お客様と講師でレッスンの内容を創っていくスタイルですので皆さま、リスニングやビジネス英語集中や、お手持ちのTOEIC®や文法や発音教材を利用されたり英作文の添削など様々なレッスンをされています。

海外旅行を目標とされているお客様には
レッスン毎に、海外旅行の様々なシーンを想定して講師とロールプレイを行うなど、
お客様の目標と期限に合わせてレッスンをアレンジしています。

海外在住の日本人講師などからは、海外旅行英語だけでなく、日本人の視点での海外の生活や文化、慣習など様々な事も学べます。活きた英会話学習に是非お試しください 。

初めての海外旅行・海外出張の為のおすすめオンライン英会話勉強法(初級編)

 

英会話スクールへの質問・疑問

英会話レッスンのトラブル対応:ダウンロードしたPDFファイルが開かない

無料テキスト含めダウンロードファイルはpdfファイルになります。
PDFファイルを開くためには、PDFファイルの閲覧ソフトが必要で、それがパソコンに入っていない可能性があります。
以下のサイトより無料でダウンロードできますので、ご確認ください。

無料の Windows、Mac OS、Android 向け PDF ビューア
Adobe Reader ダウンロード

英会話スクールへの質問・疑問

ダウンロードしたファイルが見つからない(探し方)

オンライン英会話レッスンで使用する無料テキストなどダウンロードファイルは会員メニューの[テキストダウンロード]にあり、 [購入(あるいはダウンロード)]で1年間、何度でもダウンロード(パソコ ンへの取り込 み)が可能になっています。

ダウンロードボタン押下後に、どこに保存されたかがわからない場合は以下をお試しください。
パソコンのどこかに保存されているファイルを探します。
例えば、無料テキストAのファイル名は(english- dialogclub_text_A_ver1.1)になります。

方法:windows7の場合

・パソコンの画面左下のメニュー表示マークをクリック
一番下の[プログラムとファイルの検索(虫眼鏡)]に
dialogclub_textを入力し検索。
ご利用パソコン(windows8やMac)やデバイスにより[ファイル検索]メニューの位置や方法は異なります。

・ドキュメントに上記のファイル名が検索されま したら、
そのファイルをドラッグして、パソコンのTOP画面に移動するか
クリックして開き、[ファイル]-[名前をつけて保存]で、[デスク トップ]を保存場所に選んで保存します。

以上の方法で見つからない場合は、メールにてお問い合わせください。

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

Skypeでパソコン・スマホ同時にログインして使えますか?

同じスカイプIDで、パソコン・タブレット・スマートフォンなど、複数も端末で同時にログインして使用することはできます。

同時ログインの場合、
講師からのコール音はスマホ・PC両方になりますので、ビデオ通話する方でピックアップしてください。
スマホ・PC両方に映像が映るわけではありません。
メッセージは、お客様側からスマホ・PCいずれから送信しても、また講師からのメッセージも、スマホ・PC両方に、同時に表示されます。

画像は大きく、メッセージも別の端末で大きく表示、確認なども可能です。

英会話スクールへの質問・疑問

自然な英会話表現力を上げていくためにおすすめのテキストは?

英会話学習が初めての方や基礎文法などの習得に課題のある方は、

まずは、文法や単語、英語の基礎表現を並行して学べる”Side by Side “あるいは無料テキストの[大人の日常会話Q&A集(Dialogclub Text)]をご利用下さい。テキストを元に、先生が基礎文法や発音などもアドバイスし、自然な英会話表現の基礎作りをサポートいたします。

中上級者の方には以下の教材をおすすめします。

一つは、思考を深めていくテキストでCLIL。
表面的な会話ではなく、1テーマで
自分の考えを伝え、相手の考えを理解しながら議論を深めていく事ができます。
中級から上級の方が、ニュースサイトなどのフリートークレッスンに挟んでご利
用です。 続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

スマートフォンでテキストが開けない

大人の英会話倶楽部のダウンロードテキストは、特定の環境に左右されずに全ての環境でほぼ同様の状態で文章や画像等を閲覧できるように、[PDF]と言うファイル形式にしています。
PDFファイル閲覧のためには、PDFを開発したAdobe Systemsの「Adobe Reader(アドビ リーダー)」を、閲覧いただくPCやスマートフォンにインストールしていただく必要がございます。
Android 版 Adobe Acrobat Reader (無料)
Google Playより
iPhone
通常、iBookに保管され、閲覧することができます。
また、Android 版同様にAdobe社のAdobe Readerアプリをインストールして閲覧することもできます。
[App Store]→[Adobe Readerで検索]→[インストール]
インストールが成功しますと、パソコンの場合はディスプレイに、スマホ(タブレット)の場合はアプリアイコンが表示されます。
再度、ダウンロードをお願いします。
※スマホの場合、ダウンロードと同時にファイルが開くケースやAdobe Readerのアイコンをクリックすると保存されているケース、またファイルを表示するアプリの確認表示がでるケースなど機種により様々です。
パソコンの場合もブラウザに保存ファイル名が表示されクリックすると開く場合や、パソコンの設定されたフォルダに自動保存される場合がございます。
英会話スクールへの質問・疑問

英会話レッスンの予約可能数(保持数)に上限はありますか

オンライン英会話:大人の英会話倶楽部では予約可能数(予約保持数)を14回にしております。保有ポイント数でご予約可能なレッスン数を上限に、予約保持数まで自由にご予約いただくことができます。

通常、フィリピンの講師は数週間単位で翌月のスケジュールを公開しますので、概ね1ヶ月先までご都合の良い時間、講師を予約できます。

また、1日のご利用回数の制限もございませんので
同じ講師で25分間を連続や、休日などの集中レッスンなども可能になります。

学び6

多くのお客さまが3~4名の先生を決めて継続して学習されています。
一部の先生が人気でご予約が取りにくく申し訳ございませんが、複数名の先生であれば、概ね「私だけの専属コーチチーム」を作る事が可能です。
毎回、挨拶から始まるレッスンは時間の無駄ですし、
先生もお客様の状況を理解しているからこそ、よいレッスンをご提供・ご提案する事ができます。

オンライン英会話1レッスン25分間ですと、1つの課題や章になりますが
2レッスン連続になりますと、文法や発音、テキスト、フリート-クや学習アドバイスなど余裕を持った組み立てが可能になります。

また、短期間での集中レッスンなど早期にレッスンの予約を計画したいお客さまには予約保持数の増枠オプションもございます。

英会話スクールへの質問・疑問

スマホ・タブレットでログインできません。メニューがありません。

パソコンとスマートフォン・タブレットではメニューの構成が異なっております(ブラウザーの横幅サイズで自動的に切り替えています)。
・スマートフォン・タブレットのメニュー
右上の[3本線]がメニューになります。タップしていただきますと[ログイン]などメニュー項目が表示されます。
・ログインについて
同じホームページを見ていますので
PCと同様のEmailアドレス・パスワードでご利用いただく事ができます。

続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

スマホのSkypeトラブル対処法

スマートホンやタブレット端末でレッスンをご受講の際に、PCに比べよくあるトラブルと対処方法をご紹介します。通信の安定性やアプリ完全終了など対処法を御確認下さい。

・通信上のトラブル

スマートホンやタブレット端末の場合、無線ですので、PCに比べて、電波が安定しません。
PC同様に、室内でwifiルーターから無線で受けている場合もPCよりは不安定になり、
また、docomoやauのモバイル通信でご利用の場合は、明らかに、其の場所や状況により不安定になることは避けられません。

・スペック上のトラブル

PCに比べ、情報処理能力が劣る多くのスマートホンやタブレット端末は、ホームページ閲覧やデータ処理、伝送処理上のトラブルが起きる可能性が高くなります。

通信やデータ処理に障害があった際に起こりうるトラブル

  • ホームページが開かない、表示が遅い、エラーになる。
  • 予約やキャンセル、購入が成立しない
  • Skypeが起動しない、コールがならない、切断される。
  • 映像や音声が乱れる、Skypeのメッセージなどが送受信できない

対応方法
・通信に関しては、モバイル回線でなく、通常のwifi無線をお勧めします。
・Skype通信は映像の送受信容量が大きいため、ビデオオフで改善されるケースがあります。
・スマートホンやタブレット端末のアプリをSkype以外終了し、Skypeやホームページ利用に集中させてあげてください。
スマートホンやタブレット端末では、多くの利用したアプリが完全終了されず、バックグラウンドで継続して稼働している状態になっています。
完全終了しないと、メモリを占有し反応速度の遅延の原因になります。

アプリの完全終了の方法はiPhoneやAndroidなど機種により異なります。
[スマホアプリ 終了]などで検索してご確認ください。

スマートホンやタブレットでのご利用にあたっては、若干、PCに比べてご不便がありますが、
予約やキャンセルは、受付完了メールや[予約確認]画面の確認
アプリの完全終了
通信の安定性確認、
ビデオオフ
時間や場所の再検討など、
事前の準備と工夫で、トラブルのリスクを減らすことができます。

初級英文法

フォニックス(Phonics)をオンライン英会話レッスンで

英会話初心者・大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】が、今回、ご紹介するのは発音学習のフォニックス(Phonics)です。

フォニックス(Phonics)はアルファベットや英単語の読み書きが未熟な英語圏の子供たちに英語をどのように読むのかを教える為に広く使われている教育方法です。
英語のスペル(つづり)と発音との間の規則性に着目し正しい読み方を平易に学べる方法の一つで、大人の英会話倶楽部でも日本人の先生がオンライン英会話レッスンとしてお薦めしていますのでご紹介します。

概ね、スペルを見ると発音がわかる、発音を聞くとスペルが分るようになります。

alphabet

 

 

 

 

 

例えば、アルファベット26文字は、
普通に読むと、A(エイ)B(ビー)C(シー)d(ディー)ですが、a(ア)b(ブ)c(ク)d(ドゥッ)という音を持っています。

Catは「c(ク)」「a(ェア)」「t(トゥ)」の音の組み合わせなので⇒クェアトゥ(猫)
Dog は 「d(ドゥッ)」+「o(オ)」+「g(グ)」 ⇒ドォッグ(犬)
CatやDogが、どの様な意味なのかを知らなくても「クェアトゥ 」と発音でき
また、「クェアトゥ 」と聞けばCatに置き換えられるようになると言う、音とスペルのルールになります。 続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

[日本人講師]先生はどのような方ですか

大人の英会話倶楽部の日本人講師は、学校の元英語教師経験者や英会話スクールの講師、海外在住の方など多種多彩な経歴を持った魅力的な講師陣です。

英会話入門の方もマンツーマンで分りやすい授業が受けられますし
英作文の添削指導や海外旅行英語など具体的な希望を海外の先生に上手く伝えられなかった方も日本人の先生であれば、よりご希望に沿ったレッスンを受講いただく事ができます。
TOEIC®や英検®などのハイスコアの先生もいますので、資格対策の学習方法を学ぶ事も、
また、海外在住の先生からは海外の文化や習慣など、フィリピンの先生とは又違った視点のトークをお愉しみいただけます。

日本人講師のレッスンがオススメな方は
英会話学習が入門レベルの方
基礎文法や基本的な語彙を初歩から丁寧に学びたい方
基礎文法は学んだが、英会話表現として正しいかわからず、たくさん質問しながら改善していきたい方
家庭教師のように英会話の学習方法などを親身にサポートしてもらいたい方
日本人の視点での海外の生活や文化を感じたい方
英検やTOEIC等の資格試験対策としてレッスンを受けたい方 などになります。

海外在住の日本人講師か、塾や学校の講師を兼務している先生
-----
世界各地に在住している日本人の先生は、現地在住者の生活サポートをしたり
様々な国際交流を日常的に行っています。
活きた英会話や異文化を体験したい方にお勧めです。

また、普段は英会話スクールの先生や英会話セミナー、企業英語研修などを行いながら、オンライン英会話の講師を行っている先生も沢山います。
日本人の英語や英会話指導の経験も豊富ですので、英検®やTOEIC®、また翻訳や通訳、ビジネス英語などの学習や学習アドバイスなどにお薦めします。

初心者の方も安心、英文法や英文読解・英作文、資格対策に、お子さまにも
日本人講師によるオンライン英会話レッスン

英会話スクールへの質問・疑問

[フィリピン講師]講師はどのような方がいますか?何故、価格が違うのですか?

幅広い方が在籍しています。詳しくは、講師一覧からご覧いただけます。

オンライン英会話のフィリピン講師は、経験などにより1レッスンあたり消費するレッスンポイント)が異なり、自由に選択いただけます。
1ポイント(pt)≒1円(コースによりポイント増量率が異なります)。

  1. スタンダード(400pt~500pt):一般的な募集により厳しい選考の結果採用された上位数%の英会話力が高く豊かな知識と教養を身につけた優秀な英会話講師です。
    多くのオンライン英会話スクールの講師層になります。
  2. エキスパート(500pt~):人材紹介会社と提携。英会話講師として経験も十分で指導力も優れたTOPクラスの人材候補から選考。英会話上級クラスの方も指導できる技能に秀でた「英会話講師のプロフェッショナル」です。
    ※一部、例外の講師がいます。

大人の英会話倶楽部のエキスパートクラス(400pt)の先生は英会話指導の知識や技能を高いレベルでもち、フィリピンの英会話専門校や大学や学校など様々な場所で、英会話講師として十分な経験している先生になります。 続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

講師のレッスン単価の変更はいつ?反映するのは予約時ですか?

フィリピンの講師のレッスン単価は経験などにより多段階になっています。

スタンダード(400pt~500pt):一般的な募集により厳しい選考の結果採用された上位数%の英会話力が高く豊かな知識と教養を身につけた優秀な英会話講師です。
エキスパート(500pt~):人材紹介会社と提携。英会話講師として経験も十分で指導力も優れたTOPクラスの人材候補から選考。英会話上級クラスの方も指導できる技能に秀でた「英会話講師のプロフェッショナル」です。

レッスンポイントの変更は、大人の英会話倶楽部での経験や教育担当者やお客様の評価により概ね3ヶ月単位で行います。

日本人講師とネイティブ講師については、上記のグループはなく、其々の先生の経験などにより定められ、レッスン単価の変更は、講師の詳細ページや[お知らせ]で告知します。

レッスン単価の変更は、事前に会員メニューの[お知らせ]にてお知らせいたします。
レッスン単価は、変更日以降のご予約から改定されますので、変更日以前にご予約いただいた変更日以降のレッスンは旧価格になります。

英会話スクールへの質問・疑問

代理講師制度や振り替えレッスン制度はありますか?

日本人・ネイティブ講師同様に、停電・病気などで、ご予約いただいたレッスンが事前に行えないことが認識できた時点で、[講師(或いは事務局)にてご予約をキャンセル]させていただきます。
また、レッスン時刻に講師からコールがないなどのトラブル発生時は、大変申し訳ございませんが長くお待ちいただくことなく、[トラブルによるレッスン中止]とし、[事務局へのお問い合わせ]フォームにてお知らせ願います。日本事務局にて状況確認し、[明朝]に払い戻しなどEmaiにてご報告いたします。

レッスンが行えない事態の場合は、払い戻しなどでご予約をクリアさせていただきますので、振り替えレッスンなどもございません。
予約締切(レッスン1時間前)以降の講師キャンセルでは、他の講師を予約しなおす機会がなく、大変、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

大人の英会話スクールの質問

入会手続きは?ポイント(コース)購入の方法は?(カードと銀行振込)

無料の大人の英会話倶楽部会員登録後、体験レッスンをお試しいただき、ご継続いただくに際しては、オンライン英会話レッスンに必要なポイントをご購入願います。

まず、プランとして
クレジットカードで毎月自動引き落としの自動継続プラン(いわゆる、月謝制)と
カードもしくは銀行振込で、その都度、必要な時にポイントを購入できるスポット(その都度)プランがございます。

また、一回のご購入ポイント別に、1回あたり3800円、6000円、10000円をご選択いただけます(3つのコース)。
何のプラン並びにコースもご購入時に取得されたポイントのご利用期限は購入日より90日間有効になり、また、次回ご購入時のプランやコースの変更も可能ですので、ご利用ペースに合わせる事もできます。

購入方法は[銀行振込]と[クレジットカード]が選択できます。

続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

何日先まで予約できますか、翌月のスケジュールは何時公開されますか

大人の英会話倶楽部では、
フィリピン講師については、多くの講師が毎月中旬に翌月のスケジュールを公開し、日本人講師やネイティブの講師は其々に随時スケジュールを追加しています。

現在お持ちのポイント数の範囲、ご利用期限までのご予約が可能です。

 ご利用いただける時間が限られているお客さまも、最長1カ月先までご予定いただく事が可能です。

英会話スクールへの質問・疑問

一日何回でも受講(予約)できますか

大人の英会話倶楽部では、ご購入いただきましたポイント数の範囲内(※)で、

1日のレッスン受講回数に制限なく受講いただく事ができます。

1日の受講回数制限がないため、25分間レッスンを2コマ連続して予約受講(50分)なども可能です。
2コマ連続レッスンは、25分間レッスン1回とはまた違うレッスンの組み立て方も可能ですし、
ご利用いただける時間が限られているお客さまも、土日集中などでご利用いただく事が可能です。

※予約中状態のレッスン数の上限は14回になっています。

 

英会話スクールへの質問・疑問

Skype(スカイプ)とはなんですか?

Skype(スカイプ)とは無料のインターネット電話サービスです。Skype同士であれば世界中の誰とでも、何時間通話しても無料です。チャット機能やビデオ通話も無料でご利用いただけます。
※スカイプから固定電話や携帯電話に通話する場合は有料になりますが、オンライン英会話レッスンでは有料サービスは使用しません。

大人の英会話スクールの質問

スカイプの設定や利用方法のサポートはありますか?

スカイプのパソコンへのインストール、アカウント(Skype Id)の作成、スカイプのご利用方法から、レッスンや教材のご案内まで、日本事務局のスタッフがご案内いたします。

大人の英会話倶楽部はミドル・シニアの初めてのスカイプのお客様が多く、レッスンを受講するまでのスカイプの準備などが少し大変ですが、電話・メール・Skypeを接続してサポート致しますので、お気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-588-125
受付時間:10:00~12:00 13:00~17:00(水・日祝日除く)

  • スカイプのダウンロード
  • スカイプのアカウント(SkypeID)の作成
  • スカイプの利用方法
  • スカイプの使い方
  • レッスンの予約やキャンセル・講師へのメッセージの送り方
  • 先生や教材の選ぶ方
  • レッスンの進み方
英会話スクールへの質問・疑問

大人の英会話倶楽部の[フィリピン人と日本人]の英会話講師の他社との違いは

大人の英会話倶楽部では、フィリピンの難関大学の卒業生や学校や英会話専門学校での英語講師経験のある優秀な講師を厳選して採用しています。

英語力だけでなく、英会話指導力やお客さまの夢や希望を実現したいと言う想いの強さやコミュニケーション力を厳しく評価して採用しています。

大人の英会話倶楽部には英会話が上手いアルバイト学生講師はおりません。

フィリピンはビジネス英語のランキングで世界一の評価で、世界中の企業のコールセンターなども集積しており、正しい英語を習得している事が大きな意味を持っている稀有な国だと言えます。
世界に通用する英会話力を持つ優秀な人たちを輩出している「フィリピンの英会話の指導者のレベル」も更に高いレベルにあります。

オンライン英会話には、英語が上手い人との英会話の機会としてだけでなく、
英会話指導経験が豊富で高い指導スキル持った講師から学べる機会としての可能性があります。

優秀な先生から学べる英会話スクールであるために、講師の経験やスキルにより講師のレッスン単価を多段階性にしています。

従来オンライン英会話スクールの給与水準では採用対象外であった英会話講師を採用する為の仕組みです。レッスンの目的や内容に合わせてご選択ください。

また、

日本人講師の採用にあたっても、優秀な講師と出会い学べるスクールであることを重視しています。

安価な指導経験の浅いバイリンガルの日本人講師であれば、フィリピンの日本語が出来る講師でよいでしょう。

フィリピンのトライリンガル(フィリピンの母国語と英語、日本語を習得している)英会話講師は極めて優秀です。

だからこそ、日本人講師は、講師の指導力が重要な英会話初心者の方でも基礎から学べるように、またハイレベルな学習にお応えできるように、バイリンガルである事よりも、英会話スクールや学校などでの英語指導経験を重視して採用しています。

英会話スクールへの質問・疑問

レッスンを始めるために必要なものは何ですか?

オンライン英会話レッスンは通話料金無料のインターネット電話:Skype(スカイプ)を利用します。

インターネットに繋がるパソコン、ヘッドセット(またはマイクとスピーカー)、Skypeが必要になります。
ノートパソコンなどではWebカメラやマイク内臓も多く、そのままでもご利用いただける可能性もありますのでご確認ください。また、発音練習などでは口や舌の動きが見えた方が効果的ですのでWEBカメラをご用意いただくことをオススメしています。※顔が見えて安心感も高まります 。
スマートフォンやタブレットでもご利用いただく事ができます。
Skypeの設定や使い方などでお困りの場合は[お問い合わせ]或いはSkypeのレッスンサポート事務局にお知らせください。インストールから設定、使い方のサポートをさせていただきます。

大人の英会話スクールの質問

当月未利用のレッスンは翌月に持ち越せますか(ポイント繰越)

大人の英会話倶楽部のオンライン英会話レッスンで使用するポイントのご利用期限はご購入日から90日間になっています。
当月度のご利用が少なかった場合も、ご利用期限(90日間)内でご利用いただく事が出来ます。
また、利用期限(90日間)で全てのポイントの利用が困難な場合、
大人の英会話倶楽部のご利用期限は常に最新の購入日より90日間に更新される仕組みですので、ご利用期限前にご購入いただく事で、その時点の保有ポイントの期限も同時に延長されます。
また、利用できない期間が少し長い場合は休会として、期限を留保することも可能です。
お客様其々のペースでご利用いただいやすい制度になっています。

大人の英会話スクールの質問

銀行振込先口座が分りません

マイページの[銀行口座振込]にて、コース選択後[確認画面に進む][送信]押下で、ご登録のメールアドレス宛てに振込口座ご案内のメールが自動的に送信されます。
大人の英会話倶楽部の口座は、ゆうちょ、楽天、横浜銀行になりますので、ご都合の良い銀行をご選択ください。

英会話スクールへの質問・疑問

退会や休会した場合、レッスンの履歴はどうなりますか

休会の場合はお客様の情報(レッスンアドバイスなど)は全て保存されていますので再開時に継続してご確認いただく事ができます
退会に関しましては、全てのお客様情報を削除させていただきます。
英会話スクールへの質問・疑問

[フィリピン講師]予約講師がトラブル、代講講師はありますか?

代理講師はございません。
停電・病気などで、ご予約いただいたレッスンが事前に行えないことが認識できた時点で、[講師(或いは事務局)にてご予約をキャンセル]させていただきます。

また、レッスン時刻に講師からコールがないなどのトラブル発生時は、大変申し訳ございませんが長くお待ちいただくことなく、[トラブルによるレッスン中止]とし、[事務局へのお問い合わせ]フォームにてお知らせ願います。日本事務局にて状況確認し、[明朝]に払い戻しなどEmaiにてご報告いたします。

予約締切(レッスン1時間前)以降の講師キャンセルでは、他の講師を予約しなおす機会がなく、大変、ご不便をおかけしますが、何卒ご理解・ご協力をお願いいたします。

英会話スクールへの質問・疑問

有効期限を残して退会する場合は返金或はポイント残の換金はできますか

初回のご購入の場合、8日以内であれば契約の解除と返金対応をさせていただきます(お支払金額から返金手数料1000円を差し引いた金額の返金となります)。
それ以降の返金や換金は致しかねます。ご了承願います。

英会話スクールへの質問・疑問

退会したいのですが、どうしたらいいですか

[お問い合わせ]フォームにてその旨ご連絡ください。所定の退会手続きを終えた後にご登録情報は全て削除いたします。
退会により、お客様に関わる情報が全て消えますので、レッスンアドバイスの閲覧もできなくなります、事前にコピーするなどご留意ください。
自動継続プランをご契約の場合は場合は[マイページ]の[カード決済]にてプランの停止をお願い致します。

なお、ご事情により暫くオンライン英会話レッスンを利用することが困難な場合は、ポイントのご利用期限の消化を一時期止める「休会」もございます。

※[メール配信停止]について、
[退会]と同時に[メールアドレス]も抹消しますので、メールマガジンなどは配信されません。
会員登録ご継続で[メールマガジンのみ停止]をご希望のお客さまは、
レッスンのご利用(成立)に関わる(レッスンの予約やキャンセル時、ご購入決済確定時などの)
メールは自動配信されますことをご了承願います。お客さまご登録の会員情報は残しております。ご登録情報すべての抹消は「退会」になります。

 

英会話スクールへの質問・疑問

どのくらいの期間休会ができますか。再開手続きは

最長で6ヶ月間の休会を承ります。 休会希望日並びに再開日の前日に[お問い合わせ]フォームよりご連絡ください。
休会時に記録したお持ちの残ポイントと有効期限を再設定しメールにて再開可能をお知らせいたします。

英会話スクールへの質問・疑問

休会と退会について教えてください

休会の場合は、お客さまのご登録情報を保持した上で、希望日からの利用を停止します。
再開時に休会時に記録した残ポイントと残りの利用日数を再設定し引き続き利用いただく事ができます(ご登録情報の保有期間6か月間です)。

退会は、お客さまのご登録情報・保有ポイント・レッスンアドバイスなど全てを抹消する形になります。

英会話スクールへの質問・疑問

休会はできますか

ご予約中のレッスンがない状態にし、休会希望日までに[お問い合わせ]フォームにてご連絡ください。

休会日時点の保有ポイントとご利用残日数を記録した後、
ポイントをゼロにし休会(レッスンのご利用停止)状態にいたします。
再開のご連絡をいただき次第
記録したポイントを残ご利用日数を再設定いたします。
何れも弊社での手続きが完了次第、メールでご報告いたします。

自動継続プランご利用の場合は、自動引き落としはお客様にて停止していただく必要がございます。
[マイページ]の[カード決済]にてプランの停止(解約)をお願い致します。

英会話スクールへの質問・疑問

休会後、再開する方法は

大人の英会話倶楽部では、お客様のポイントやご利用期限残日数は別途管理しております。
再設定いたしますので、[お問い合わせ]フォームより再開日をご連絡願います。
ポイントと有効期限の再設定を終えましたらメールにてお知らせいたします。
大人の英会話スクールの質問

クレジットカードの有効期限が切れました。どこで変更できますか?

大人の英会話倶楽部ではカード情報を保有しておらず、管理画面などでの変更を承ることが出来ません。
スポットプランの場合は、前回のカード情報を持たず、その都度の決済になりますので、期限更新後のカードをご利用ください。
自動継続プランの場合は、初回購入時のカード情報でカード会社が自動的に引き落としていますので、一旦、[カード決済]で現在ご継続のプランを解約し、再度、新しいカードでのご購入をお願い致します。
なお、自動継続の毎月の購入日は、新カードでの購入日になりますことをご留意願います。

大人の英会話スクールの質問

クレジットカードは決済エラーになりました。理由が分りません

大人の英会話倶楽部ではより高い安全性を確保するため決済仲介機能としてPaypal社のシステムを介しており、決済エラーの原因がPaypalやカード会社のシステムトラブルの可能性もございますが
重要な個人情報でもあり、その原因が、大人の英会話倶楽部↔PayPal↔決済カード会社間のどの段階にあったのか、また詳細な理由を正確に把握することが困難な状況です。
理由としては
カードの利用期限切れや年月やセキュリティーコードの入力ミスが多くなっています。
自動継続プランの場合は
初回カード情報にて毎月自動決済を繰り返しますので
カード更新時などにセキュリティーコードが変わるため、エラーになることがあります。
[Paypalに決済履歴がないか(エラーなのに、決済が通るような自体ではないか)]など確認いたしますので、決済エラーの場合は[お問い合わせ]よりご連絡ください。
※自動継続プランの場合、失敗データ受信によりシステムの自動処理で自動継続プランのコースが解約になります(次回以降の引き落としが行われません)。再度お申込みいただく必要がございます。

大人の英会話スクールの質問

クレジットカードでの決済が完了しませんでした。

クレジットカードでの決済が完了しない理由として、カード自体の情報要素としては以下の可能性がございますが、
パソコンのセキュリティーソフトやPayPal或いはカード会社などのトラブル、インターネット通信の遅延などのトラブルも考えられます。
以下の情報の入力を御確認いただき再試行し、やはり完了しない場合は[お問い合わせ]フォームにてご連絡ください。システム面での障害など確認してまいります。
・有効期限切れ
・クレジットカード番号やセキュリティコード入力ミス
・有効期限の「年/月」の誤入力
・ご利用限度額オーバー

英会話スクールへの質問・疑問

クーリングオフ制度は適用可能ですか

大人の英会話倶楽部の提供しているオンライン英会話サービスは、特定商取引上の特定継続的役務提供に該当しないため、クーリングオフ制度は適用されません。
ただし、お客さまの利便性を考慮し、初めてのお客さまに関しましては初回コースご購入後、8日以内であれば契約の解除と返金対応をさせていただきます。[お問い合わせ」フォームよりご連絡ください。

※お支払金額から料金から返金手数料1000円を差し引いた金額の返金となります。

英会話スクールへの質問・疑問

毎月自動継続のプラン変更はできますか(次月購入日までにポイントが必要な時は?)

[マイページ]-[カード決済]より新たにご希望のプランをご購入ください。
その時点で現在契約中のプランは自動的に解約となりポイント残を引き継ぎ、新たにご契約のプランに移行いたします。

事例:
毎月10日自動継続プラン(ライトコース)にご契約で
次月10日までにポイントが必要になった場合は(例えば 25日)
25日に、自動継続(ライトコース)をご購入されると
毎月10日自動継続プランは自動的に解約され、毎月25日支払に移行します。

或いは
毎月10日自動継続プラン(ライトコース)を維持したまま
25日にスポット(その都度)プランで追加する方法もございます。

※自動継続プランをご契約中に、スポット(その都度)プランでポイントを追加購入される場合、自動継続プランはそのまま契約しておりますので、ご注意ください。
スポットプランへ切り替える場合は[カード決済]画面にて契約中の自動継続プランを停止願います。

大人の英会話スクールの質問

クレジットカード会社からの明細にはどのように書かれますか

クレジットカード決済の場合は、各クレジットカード会社との安全なデータ通信を行うためPaypal(ペイパル)の決済代行機能を利用しています。
各カード会社へは、[Paypal*Dialogplus]とデータを送る用意設定していますので、概ね、ご利用カード会社の利用明細書には[Paypal*Dialogplus]と表示されます。
なお、ご利用いただけるカードはJCB,VISA,MASTERカードになります(Paypal口座間の直接振込みは現在対応しておりません)。

英会話スクールへの質問・疑問

予約は何回でもできますか(予約回数上限や保持数について)

オンライン英会話スクール、大人の英会話倶楽部は、ご予約中の予約保持数の上限を14回にしています。
保有ポイント数の範囲で14回先のレッスンまでご予約いただけます。
・レッスンを受講(消化)すると予約数残が減りますので予約保持数まで新たにレッスンを予約することができます。
・また、短期集中レッスンや少数特定の先生とのレッスンの計画をより早く組み立てたいお客さまには、予約保持数を6回増量する予約保持数の増加オプションもございます。
・1日のレッスン受講回数の制限はございません。
※予約保持数とは「レッスンを予約(確保)しておける数」です。
※予約保持数・予約保持数オプションに関しましては、今後もご利用状況を踏まえ適時改定してまいります。

大人の英会話スクールの質問

Paypalに登録したメールアドレスやクレジットカードを照会、変更できますか

Paypalにご登録された情報は、 Paypalサイトにてご登録のメールアドレスとパスワードでログイン後、[マイアカウント]で照会、変更できます。

ただし、大人の英会話倶楽部ではPaypalの決済代行機能で通常のカード決済(JCB Visa Master)を利用していますので、通常、お客さまはPaypalのアカウントは持ちません。

英会話スクールへの質問・疑問

Paypalカードはありません。JCBやVISAは使えますか

大人の英会話倶楽部は各クレジット会社と安全にカード決済を行うためにPaypalの決済代行機能を利用しています。実際にご利用いただけるカードはVISA, Mastet, JCBカードになります。

[カード決済]画面にてコースご選択後(確認ページに進む)の次ページの [カード決済手続きに進む] 押下で表示される [カード情報フォーム] はPaypal社のフォームで高いセキュリティーレベルにあり、お客さまの大切なクレジットカード情報はペイパルが管理し、弊社では持ちません。

カード情報ページにてVISA, Master, JCBをご選択いただく事ができます。

なお[Paypalの口座]をお持ちで[Paypal口座からの直接送金]をご希望のお客さまは[お問い合わせ]フォームにてご連絡ください。

大人の英会話スクールの質問

銀行振込みで自動継続プランはできますか

自動継続プランはクレジットカードのみになっております。
銀行振込みは、その都度(スポット)プランのみになりますので、ご購入後のご利用期限90日間内で、ポイントが必要な時に追加してその都度ご購入いただく形になります。ご了承をお願います。

英会話スクールへの質問・疑問

Skype(スカイプ)の利用に別途費用がかかりますか

いいえ、かかりません。

オンライン英会話はインターネットを介して音声、画像、文字、ファイルを無料で送受信していますのでSkype(スカイプ)同士の通信なら無料です。
Skypeを通じて一般の携帯電話や固定電話を通話する場合など有料のサービスもございますが、オンライン英会話レッスンでは使用しませんのでクレジットカード番号などの登録は不要です。

英会話スクールへの質問・疑問

Paypal(ペイパル)について教えてください。何のカードが使えますか

大人の英会話倶楽部のクレジットカード決済はPaypalの決済代行機能を利用しています。
PaypalにE-mailアドレスの登録などをすることなく、ご利用のカード(JCB, Visa, Master)で決済が行えます。

※《Paypal(ペイパル)は、利用者数が1億人以上、ペイパルを利用できるオンラインショップは900万店以上で、190以上の国と地域で利用できる、世界中で利用されている決済サービスです。

[カード決済]画面にてコースご選択後(確認ページに進む)の次ページの [カード決済手続きに進む] 押下で表示される [カード情報フォーム] はPaypal社のフォームで高いセキュリティーレベルにあり、お客さまの大切なクレジットカード情報はペイパルが管理し、弊社では持ちません。
Paypalにてご利用いただけるカードはVISA, Master, JCBカードになります。
なお、ご利用カード会社の利用明細書には[Paypal*Dialogplus]と表示されます。

なお[Paypalの口座]をお持ちで[Paypal口座からの直接送金]をご希望のお客さまは[お問い合わせ]フォームにてご連絡ください。

PaypalにつきましてはPaypalのホームページをご確認ください。
https://www.paypal.jp/jp/home/