カテゴリー別アーカイブ: 日本人講師・ネイティブ講師について

オンライン英会話スクールの大人の英会話倶楽部の日本人講師は、現役の英会話教師たTOEIC指導のスペシャリストや通訳育成者など多彩。日本人講師とネイティブ講師、フィリピン講師の違い、上手な組み合わせ方などご案内いたします。

大人の英会話スクールの質問

ビジネス英語対策対応の日本人講師

オンライン英会話の大人の英会話倶楽部のビジネス英会話対策のレッスンが行える日本人講師です。海外でのビジネス経験やビジネス英語指導経験豊富な日本人講師をご紹介いたします。

初級ビジネス英語上達には日本人講師と海外の先生との併用がお薦め

ビジネス英会話シーンの写真英会話初級、初心者の方は、まず、英会話の基礎である英文法や英会話表現の土台を確り作っていく事が大切な段階だと思います。
英会話基礎の習得も独学ではなかなか難しいもの。
基礎をおざなりにして、ビジネス英語特化の学習を行うと非常に苦労しますし目標とする英語力上達への到達も回り道になってしまいます。

基礎英語を理解し、かつ、ビジネス用途を想定して学べる日本人の先生とのプライベートレッスンは並行して習熟度を高められる点でよいと思います。

英会話中級・上級者の方は、ビジネス英語力を磨いていく実践的なレッスンを

ビジネス英語も日常英会話も「英会話」には違いがありませんが大切なポイントが異なります。

ビジネス英語の重要ポイント:ビジネスで成果を出すこと

正しいビジネスレターの書き方や挨拶や電話対応、交渉、商談含めて
間違いなく、適切に伝え相手の意図を理解し、且つ、目標の成果を得る事が大切なのがビジネス。 続きを読む

大人の英会話スクールの質問

英検対策対応の日本人講師

オンライン英会話の大人の英会話倶楽部の英検 ®対策のレッスンが行える日本人講師です。英検指導経験豊富な日本人講師のマンツーマンオンライン英会話レッスンだからこそ効果的な学習を行う事ができます。

英検対策には日本人講師がオンライン英会話レッスンがお薦め

各種試験には其々に特徴や傾向があり、日本独自の試験である英検対策には英検の受講経験や指導経験のある日本人講師から学んだ方が、効率よく学習できます。

オンライン英会話の日本人講師のマンツーマンレッスンだからこそ英語の4技能のバランス学習をサポートできます。
試験対策のノウハウやコツなども参考になります。

様々な英語検定資格試験がありますが、
英検は日常英会話から社会的な話題、ビジネスまで幅広く、使える英語、実践的な実用英語力をはかるで試験のため、英会話力の上達の指標としてお薦めの試験です。

独学では、読む・書くは学びやすいですが、話す・聴くはなかなか難しいもの。
二次試験対策を中心にした先生などを是非ご活用ください。
もちろん、フィリピンの先生でも、英検対策としてオンラインレッスンでの課題を明確にしてご活用いただく事も可能です。

以下の日本人講師が英検対策レッスンを行えます。 続きを読む

大人の英会話スクールの質問

TOEIC対策対応の日本人講師

オンライン英会話の大人の英会話倶楽部のTOEIC ®対策のレッスンが行える日本人講師です。TOEIC指導経験豊富な日本人講師のマンツーマンレッスンだからこそ効果的な学習ができます。

TOEICのスコアアップを目標に英会話学習に取り組まれている方も多く、
TOEICの主な受講者が日本人であることもあり、従来のフィリピンの先生では試験特有の学習ポイントを的確にサポートすることが困難でした。

オンライン英会話の日本人講師のマンツーマンレッスンだからこそ

TOEICパーフェクト大人の英会話倶楽部の日本人の先生は
TOEIC ® Listening & Reading Test/TOEIC® Speaking & Writingの受講経験者も多く、また指導経験の豊富な先生もいます。
・文法や読解など、日本語で質問する事も、また理解出来る指導を受ける事ができます。
・TOEIC学習方法について、実体験や指導経験からとても的確なアドバイスを受ける事もできます。

日本人講師によりTOEIC対策マンツーマンレッスン・・お薦めします。

  • 独学では、理解できないことが解決しない。
  • 具体的なTOEICの学習方法が知りたい。
  • 通学制の英会話スクールのTOEIC対策コースは、かなり費用が掛かる。
  • TOEICなどを目標に、綜合的な英会話力を着実に上げていきたい。など、様々に目標や課題が異なります。

独習と並行して、マンツーマンレッスンで経験豊かな先生から勉強法や学習アドバイスを聞き、
課題を着実に解決していく事はとても効果的な学習方法になります。
日常英会話の上達が目標の方も、ひとつの指針としてのTOEIC受験もよいと思います。
英会話初級・初中級者(TOEIC400以下)の方は、英語の基礎力の確認にTOEIC Bridgeもよいですね。やり直し英会話の大人の受験者がとても増えています。 続きを読む

大人の英会話スクールの質問

NHK英語講座学習を活かしたオンラインレッスン

NHKのラジオ英会話®やビジネス英語など英語講座のご利用の方は、語学講座で学習したことの実践として、オンライン英会話レッスンを活用しましょう。
目の前の先生に自分の言葉として話す事により、伝わる上達している実感を得る事もでき、発音やイントネーションなどのチェックもできます。
同じ意図でもテキストで学んだこと以外にも様々な表現方法がありますので、英会話を実践することで課題を整理しながら確り習得できます。

英会話スクールへの質問・疑問

[日本人講師・ネイティブ講師]レッスン時間になってもコールがありません。中断してコールがありません。

様々な状況が考えられるため、お客様から講師宛のコールをお試しください。
※講師のSkypeIDはレッスン1時間前メールに記載されています。

日本人講師やネイティブ講師サイドでインターネットやパソコン、Skypeのトラブルの復旧作業をしている可能性もあります。
暫くお待ちいただき、コールがない場合は、[講師宛のメッセージ機能]でコールがない旨、お伝えいただくとともに、[お問い合わせ]フォームにて日本事務局にご報告をお願いします。
レッスン時間内で接続できない場合は、申し訳ございませんが、日本事務局にて翌営業日に状況確認しポイントバックなど対応させていただきます。

英会話スクールへの質問・疑問

[日本人講師・ネイティブ講師]オンラインレッスン中のトラブル・不成立の対応方法は

日本人講師とネイティブ講師のレッスンでは、トラブル時にフィリピンのレッスンサポート事務局が先生とお客様のSkypeに接続して状況を確認するなどを行いません。
レッスンの管理は講師の義務として、レッスン中のトラブルはレッスン後に事務局宛のレッスン報告義務があります。
講師からコールがなかった。あるいは、レッスンが中断してしまったなどございましたら、講師から報告があり日本事務局で対処する運用ですが、お手数ですがお客さまからも[お問い合わせ]フォームにてご連絡をお願いします。
フィリピンの先生の場合はフィリピンレッスンサポート事務局がサポートいたします。

英会話スクールへの質問・疑問

[日本人講師・ネイティブ講師]講師都合キャンセルはありますか?ポイントは?

日本人講師とネイティブ講師の場合、諸々の理由で英会話レッスンが行えない場合、講師からレッスンのキャンセルを申し出る仕組みになっています。
先生がキャンセル申請をすると同時に、お客様宛にキャンセルのメールが届き、自動的にポイントバックされます。
Skypeトラブルなどでレッスン直前にキャンセルになるケースもありお客様にはご迷惑をおかけしますが何卒ご了承のほどお願いいたします。
フィリピンの先生の場合は、レッスンサポート事務局が代理講師をご提案します。

英会話スクールへの質問・疑問

[フィリピンと日本人・ネイティブ講師]レッスン時間内のサポート体制は異なりますか

フィリピンの先生のレッスンは、レッスン時間帯、フィリピンレッスンサポート事務局が待機しお客様と先生のSkypeの接続状況を監視し、また、お客様から事務局宛のメッセージを確認しています。トラブル時にはお客様と先生双方に接続し状況を確認しながら代理講師への振り替えなどのサポートなどをしています。
一方、
日本人の先生並びにネイティブの先生のレッスンはフィリピンレッスンサポート事務局は関わらず、システムにて予約成立した時間に講師よりコールがあります。
先生からコールがない。あるいは、レッスン中に回線トラブルなどがあり、レッスンが行えなかった場合はお手数ですが、[お問い合わせ]フォームなどでご連絡ください。
事後対応になりますが日本事務局が状況を確認し、翌営業日にレッスン不成立の場合はポイントバックなど対応いたします。
なお、日本人講師とネイティブ講師のレッスンの場合も、フィリピン講師と同様、レッスンサポート事務局(Skype)宛に日本語でメッセージをいただいた場合は、フィリピン事務局より日本事務局に報告する体制になっています。

英会話スクールへの質問・疑問

[フィリピンと日本人・ネイティブ講師]休講日やレッスン時間は異なりますか

フィリピンの先生のレッスンは朝8時から夜24時までです。
フィリピンの休日など年数日の完全休講日があります。
一方、日本人の先生とネイティブの先生は24時間365日、先生がスケジュールを設定できレッスンが行われます。

英会話スクールへの質問・疑問

[フィリピンと日本人・ネイティブ講師]レッスンスケジュール開示時期は異なりますか

講師毎に追加の維持や期間は異なります。
フィリピンの先生はフィリピンのレッスン管理事務局の管理の元、概ね、当月下旬に翌月上旬、上旬に下旬のスケジュールが追加されます。
一方、
日本人とネイティブの先生は先生それぞれが随時スケジュールを追加していています。講師詳細ページなどで、公開時期を記載している先生もいますのでご確認ください。

英会話スクールへの質問・疑問

英会話レッスンのトラブル対応:代理講師のキャンセル、レッスンの中断時

海外とのSkypeでのレッスンですので通信が不安定になる事がございます。経由する多くのインターネット回線や電圧の安定性、天候、Skype自体の問題など直に解決出来ない事もありますので以下のような運用をしています。

以下、代理講師制度のあるフィリピンの先生の場合になります。
日本人とネイティブの先生は代理講師はございません。

続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

講師のレッスン単価の変更はいつ?反映するのは予約時ですか?

フィリピンの講師のレッスン単価は経験などにより多段階になっています。

スタンダード(190pt~300pt):一般的な募集により厳しい選考の結果採用された上位数%の英会話力が高く豊かな知識と教養を身につけた優秀な英会話講師です。
エキスパート(301pt~):人材紹介会社と提携。英会話講師として経験も十分で指導力も優れたTOPクラスの人材候補から選考。英会話上級クラスの方も指導できる技能に秀でた「英会話講師のプロフェッショナル」です。

レッスンポイントの変更は、大人の英会話倶楽部での経験や教育担当者やお客様の評価により概ね3ヶ月単位で行います。

日本人講師とネイティブ講師については、上記のグループはなく、其々の先生の経験などにより定められ、レッスン単価の変更は、講師の詳細ページや[お知らせ]で告知します。

レッスン単価の変更は、事前に会員メニューの[お知らせ]にてお知らせいたします。
レッスン単価は、変更日以降のご予約から改定されますので、変更日以前にご予約いただいた変更日以降のレッスンは旧価格になります。
レッスン単価が下がる場合は、ご予約時とレッスン実施日の△差額ptをレッスン日翌日のポイントバックいたします。

英会話スクールへの質問・疑問

代理講師はフィリピンの先生も日本人・ネイティブの先生も何れもありますか

大人の英会話倶楽部の代理講師制度は日本人並びにネイティブ講師とフィリピン人講師で異なります。

フィリピン講師のレッスンが行えない事態の場合は、お客様にお時間をいただいていることを優先に、レッスンサポート事務局がスカイプメッセージで代理講師をご提案します。

代理の先生をご承諾いただいた場合は代理講師がレッスンを行います。代理講師キャンセルの場合は事務局のSkypeのメッセージに対してお伝えください。
※英文での返答について(英文に自信がない方は)
正しい英文であるよりも、正しく間違いなく伝わる簡潔な表現で構いません。
代理講師を受け入れる場合:Ok
代理講師はキャンセルする場合:Cancel (pointback)

【翌営業日ポイントバック制】
キャンセルの場合は全額、代理講師のレッスンポイントがご予約の講師よりも低い場合は差額ポイントを翌営業日にポイントバックいたします。
レッスン管理はフィリピン事務局が行っていますが、ポイントバックは日本事務局対応のため、一旦、[レッスン中][レッスン完了]となりポイントが消化し、ポイントバックは翌営業日になりますこと、ご了承をお願いいたします。

※日本人講師とネイティブ講師の場合は代理講師はありません。
講師都合でレッスンを行えない場合は[講師キャンセル]がございます。キャンセルメールがお客様に届き自動的にポイントバックされます。
またオンライン英会話レッスン中のトラブルでレッスンが中断するなど不完全な場合は、講師より報告があり、翌営業日に日本事務局にて対処します。お手数ですがお客様からも[お問い合わせ]フォームなどでお知らせください。

英会話スクールへの質問・疑問

大人の英会話倶楽部の[フィリピン人と日本人]の英会話講師の他社との違いは

大人の英会話倶楽部では、フィリピンの難関大学の卒業生や学校や英会話専門学校での英語講師経験のある優秀な講師を厳選して採用しています。

英語力だけでなく、英会話指導力やお客さまの夢や希望を実現したいと言う想いの強さやコミュニケーション力を厳しく評価して採用しています。

大人の英会話倶楽部には英会話が上手いアルバイト学生講師はおりません。

フィリピンはビジネス英語のランキングで世界一の評価で、世界中の企業のコールセンターなども集積しており、正しい英語を習得している事が大きな意味を持っている稀有な国だと言えます。
世界に通用する英会話力を持つ優秀な人たちを輩出している「フィリピンの英会話の指導者のレベル」も更に高いレベルにあります。

オンライン英会話には、英語が上手い人との英会話の機会としてだけでなく、
英会話指導経験が豊富で高い指導スキル持った講師から学べる機会としての可能性があります。

優秀な先生から学べる英会話スクールであるために、講師の経験やスキルにより講師のレッスン単価を多段階性にしています。

従来オンライン英会話スクールの給与水準では採用対象外であった英会話講師を採用する為の仕組みです。レッスンの目的や内容に合わせてご選択ください。

また、

日本人講師の採用にあたっても、優秀な講師と出会い学べるスクールであることを重視しています。

安価な指導経験の浅いバイリンガルの日本人講師であれば、フィリピンの日本語が出来る講師でよいでしょう。

フィリピンのトライリンガル(フィリピンの母国語と英語、日本語を習得している)英会話講師は極めて優秀です。

だからこそ、日本人講師は、講師の指導力が重要な英会話初心者の方でも基礎から学べるように、またハイレベルな学習にお応えできるように、バイリンガルである事よりも、英会話スクールや学校などでの英語指導経験を重視して採用しています。

英会話スクールへの質問・疑問

オンライン英会話でTOEIC対策をしたいのですが

オンライン英会話レッスンをTOEIC®や英検のスコアアップを目標にご利用のお客様も非常に多くおられます。

大人の英会話倶楽部にはTOEIC対策コースはございませんが、日本人の講師でTOEIC対策オンラインレッスンを行っている先生も多くいますので、以下のページをご参照ください。

TOEIC対策対応の日本人講師

自然で適切な日常英会話を話すことと
TOEICでハイスコアを獲得することは、目標と学習プロセスが異なります。
TOEICは身近な内容から”ビジネス”まで幅広い英語コミュニケーション能力を評価する基準ですから、
TOEICでハイスコアの方が英会話が流暢であることも、また、日常的に英語でコミュニケーションされている方がTOEICがハイスコアであることもイコールではありません。
TOEIC対策が目標の方は、試験対策として、実績と信頼のあるTOEIC教材と専門の指導経験のある講師から学ぶ事をお薦め致します。

TOEICリスニングとリーディングの強化に関しては

1.まず、読んでわからないものは聞いてもわかりません。
語彙(単語、熟語、慣用句)がわからない、のか、語彙はわかるが文法がわからない。のか。
2.一方、読んでわかるのに聞いてわからない。
これは耳の慣れの問題で多聴と精聴(ディクテーション)の反復が必要になります。
「語彙の最大化」と「読解力(文 法)の向上」「精聴と多聞」の3つの要素をどう学習でバランスよく組み立てていくかになります。TOEICなどの試験では、早く正しく聴き取り判断するスキルが必要になります。

TOEIC中級から上級の方で、TOEIC教材をオンライン英会話で試されていた方も
文法や読解など独学で学ぶことと、オンライン英会話ならでは学習を切り分け、「精聴・リスニング力の強化」に集中する学習方法を取られているお客様の方が、成果を上げている傾向があります。
リスニング教材などを”聞き流す”よりも、マンツーマンレッスンでは、会話スピードも抑揚も、また、対話としての質疑応答もあり聞き理解するための集中力も随分違います。

大人の英会話倶楽部では、
お手持ちのTOEICテキストなどをレッスンで利用することは可能な限り対応しておりますが、TOEICなどの指導経験豊富な、或いはハイスコア取得の日本人講師をレッスン受講はやはりおススメいたします。

日本人講師は皆様がこれから目標とするTOEICの目標スコアまで上げていく道をすでに歩んできた方々です。資格試験対策として学習過程で難しいことや上達の秘訣、効果的な勉強法などを自らの経験を通して熟知していますので是非ご相談ください。

「良質の教材」と「良い講師(コーチ)」と「学習方法」の組み立て方がとても大切かと思います。大人の英会話倶楽部では、お客さま其々の課題を伺いながら、また、理解しながら
お客様のとって最良のTOEIC資格対策のオンライン英会話レッスンをご提案いたします。

英会話スクールへの質問・疑問

TOEICやビジネス英語などのカリキュラムはありますか

ビジネス英語コースやTOEIC®コースなどのコースは定めておりません。

お客様其々の目的に合った「講師」と「テキスト」、そして「オンライン英会話レッスンの内容」をレッスンサポート事務局や先生と話し合いながら、其々のお客様に適したオリジナルのレッスンを創っていくスタイルになっています。

日本人講師の中には、ビジネス英語の企業研修や英会話スクールなどでビジネス英語や英検・TOEIC®などを専門に教えてきたプロフェッショナルな先生もいます。英検やTOIECなどは日本人の受講生の多い試験ですので、その学習のポイントや課題解決法に熟知した先生のレッスンは非常に効果が高くなります。

学び7

ビジネス英語学習教材としてロングセラーの MarketLeaderを推奨教材にしておりご利用者さまも多くなっています。ビジネス英会話の習得が目標の方、あるいは、TOEICのスコアアップが目標の方も、それ専用のテキストであるべきか、カリキュラムがあるかとは別の視点で、より大切で効果的な学習方法や効果的なオンライン英会話レッスンの方法がございます。以下の記事をぜひご参照願います。