カテゴリー別アーカイブ: お知らせ・コラム

オンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】のお知らせや過去のメールマガジン、コラムの一覧です。

メディア掲載情報♪[元英会話講師 希のブログ]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[元英会話講師 希のブログさんでのご紹介内容]

■大人の英会話倶楽部の特徴

1. 10,000を超える教材が無料で使える

「大人の英会話倶楽部」には、キッズ~上級者向けのオリジナル教材が豊富にある。

2. シニア世代でも利用しやすい

「大人の英会話倶楽部」では、メールはもちろん、フリーダイヤルでSkypeの設定方法、その他分わからないことを直接聞くことができる。40~50代を中心に、60歳以上の受講者も数多く在籍している。3人に1人の方が英会話初心者、オンラインで英会話を学ぶことが初めての方々。

3. お気に入りの講師が予約できないイライラを解消

「大人の英会話倶楽部」では、最大14回先までのレッスンの予約ができる続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

メディア掲載情報♪[けんけんぶろぐ]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[けんけんぶろぐさんでのご紹介内容]

●大人の英会話倶楽部の5つの特徴

  1. 安く手軽にオンライン英会話をはじめられる
  2. 質の良い講師からレッスンを受けられる
  3. ネイティブ講師からも英語を学べる
  4. 日本語がわかる講師・日本人講師から学びべる
  5. パソコンやネットが苦手な人も安心して受けられる

●大人の英会話倶楽部のメリット

続きを読む

メディア掲載情報♪[TOEIC満点ホルダーによる「おうち英語」専門サイト りびんグリッシュ]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[りびんグリッシュさんによる大人の英会話倶楽部ご紹介内容]

大人の英会話倶楽部のレビューと評判

1.初心者から上級者への対応

大人の英会話倶楽部は、初心者から上級者まで幅広いレベルの学習者に対応している。初心者には基礎からしっかりと英語を学べるカリキュラムがあり、上級者にはビジネス英語やディスカッションなど、より実践的なレッスンが用意されている。

2.料金とコスパ

大人の英会話倶楽部の料金体系は、利用者にとって非常にリーズナブルであることが多くのレビューで指摘されている。月額制ではなく、レッスンを受けた分だけポイントを消費するシステムを採用しているため、無駄なく学習を進めることができる。

3.講師の質

大人の英会話倶楽部では、講師の質に非常に力を入れていることが特徴。日本人講師、フィリピン人講師、ネイティブスピーカーの講師が在籍しており、 続きを読む

メディア掲載情報♪[教育専門メディア わんぱく教育カンパニー]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

【大人の英会話倶楽部】はじめて学ぶ大人世代も安心の手厚いサポート

大人の英会話倶楽部は、経験豊富な日本人講師と海外講師を自由に選択できるオンライン英会話スクールオンライン英会話初心者や、ミドル・シニア世代の利用者数が多いのが特徴。英会話を学ぶのがはじめての人やパソコンが苦手な人でも、日本人スタッフが丁寧にサポート。

スポット(都度払い)プランも用意されており、利用期限が90日間と長めなので月謝制が不安な人も安心時間がなくて英語学習をあきらめていた人や、指導経験豊富な日本人講師を希望している人はオススメ。

●大人の英会話倶楽部のオンラインレッスンの特徴

続きを読む

メディア掲載情報♪[オンライン英会話まとめノート]さんで大人の英会話倶楽部のレッスン体験談が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

大人の英会話倶楽部がおすすめの人

  • 安く手軽にオンライン英会話をはじめたい人
  • 質の良い講師からレッスンを受けたい人
  • ネイティブ講師からも英語を学びたい人
  • 日本語がわかる講師・日本人講師から学びたい人
  • パソコンやネットが苦手な人

大人の英会話倶楽部の良いところ

月謝制ではなく3,800円〜の都度払い制だからはじめやすい 続きを読む

メディア掲載情報♪[オンライン英会話まとめノート]さんで大人の英会話倶楽部のサービス(教材)が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

大人の英会話倶楽部のテキスト・教材について

大人の英会話倶楽部は、なんと1万以上ものテキスト・教材がそろっている

基礎から応用、日常会話、ビジネス会話など、様々な分野やニーズに対応するためのテキストが豊富に用意されている。

テキスト・教材はWeb教材・PDF教材の2つがある

テキスト・教材を使う際はあらかじめ講師にメッセージで伝える必要がある 続きを読む

メディア掲載情報♪[オンライン英会話まとめノート]さんで大人の英会話倶楽部のサービス(ポイント制度)が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

大人の英会話倶楽部の特徴

大人の英会話倶楽部は、ミドル・シニア世代向けのオンライン英会話サービス。

  • 3,800円からはじめられる
  • 講師の質が良い
  • レッスンの受け方を電話で無料サポートしてくれる

「安く手軽にオンライン英会話をはじめたい人」「パソコンやネットの操作に不安を感じる人」におすすめ。 続きを読む

メディア掲載情報♪[LenonBlog]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

■大人の英会話倶楽部の特徴

大人の英会話倶楽部の一番の特徴は、数名の先生と継続的に計画的に、無理なく学習を進められることができること。40才・50代を中心に幅白い年齢層の方々が利用しており、長期継続利用者様が多いのも特徴の一つ。

■大人の英会話倶楽部のメリット

  • ポイントの利用期限が長い

大人の英会話倶楽部のレッスン予約はポイント制で、ポイントの有効期限は90日間とかなり長い。多くのオンライン英会話スクールはポイント制ではなく、「1日に1回までレッスン可能」などという回数制なので、レッスンが受講できなかった分だけ損しているが、 続きを読む

メディア掲載情報♪[オンライン英会話無料体験]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

■大人の英会話倶楽部の特徴

  • 総勢120名の[日本人講師とフィリピン講師・ネイティブ講師]が選択できる
  • ハードユーザーでないと割高になりがちな[月額課金]ではなく前払いポイントチャージ(チケット)制、しかも利用期限が90日間もある
  • 1日1回の利用制限ゆえの[日替わり講師の非効率学習]ではなく、14回先まで予約可能なこと。お気に入り講師との継続レッスンで学習効率がUP!
  • 同業他社様にない使い勝手の良さで開校以来、生徒数は常時増加しており登録会員数10,000名超え。
  • 初心者の方でも利用できる英会話スクールであるために、日本人講師や日本語が出来る先生、日本人のカウンセリングやサポートなどが特徴。

■大人の英会話倶楽部は良心的なシステムと料金設定

自動継続プランでスポット購入ではなく、自動継続プランを選ばなくてもスポットプランを最初から選べる、更に有効期限が90日間もあり、最も安い3800円(3800ポイント)で 続きを読む

メディア掲載情報♪[リバティーワークス]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

■大人の英会話倶楽部の特徴

  • 初めての英会話の方から、英検・TOEICやビジネス英語まで幅広く対応している大人世代向けのオンライン英会話。
  • 日本人・フィリピン人・ネイティブの講師が在籍しているので、日本人講師で基礎を学んだあとに海外の講師にトライできるのが好評
  • Skype設定から学習相談、トラブル対応まで徹底的にサポートしてくれるので、パソコンが苦手な方でも安心して受講できます

■大人の英会話倶楽部の強み

  • ポイントチャージ制(チケット制)

多くのオンライン英会話は月額制ですが、大人の英会話倶楽部はポイントチャージ制(チケット制)が基本。講師によって1レッスンあたりの使用ポイント数は異なるが、ライトコース(3,800円)で最大9回のレッスンを受講可能。 続きを読む

メディア掲載情報♪[ゆりやんブログ]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

大人の英会話倶楽部でレッスンを受けるメリット

  • レッスンは1ヶ月先かつ14回まで予約可能!

大人の英会話倶楽部では、レッスンの予約が1ヶ月先かつ14回まで可能なので、お気に入りの講師の授業を継続して行うことができる。

  • 1日の利用回数制限なし

1日に受講できるレッスンの数に制限はないので、週末を利用して集中受講することも可能!

  • 無料教材無料サポートなど、快適に英会話を継続できる環境が整っている。

■大人の英会話倶楽部のよくある質問

続きを読む

メディア掲載情報♪[ratoブログ]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

■大人の英会話倶楽部の特徴

  • ポイント制で、有効期限が90日間
  • Skype設定から電話サポートができる
  • 10,000を超える豊富な無料教材が利用可能
  • 学生講師がおらず、日本語対応講師も選べる
  • 最大14回先のレッスンまで予約可能

■大人の英会話倶楽部がオススメな人

  • いきなり英語が喋れるか不安な人
  • 初めてオンライン英会話サービスをやろうとしている人
  • 大人の講師でしっかりしたレッスンを受けたい人

■大人の英会話倶楽部の体験レッスン感想

続きを読む

メディア掲載情報♪[らびっとブログ]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部のどんな英会話スクール?

初心者でも安心して利用できる。学びやすさを重視したスクールであり、価格、仕組み、教材、サポート体制など、学びやすさを実現するための様々な工夫がある。登録会員数は10,300名、累計レッスン数は650,000回以上。

また、日本人講師と海外講師を自由に組み合わせて受講できるため、多国籍な講師のレッスンを受講したい方にもおすすめ。

・大人の英会話倶楽部の特徴

  • 24時間いつでも予約可能で、1日の受講回数制限なし
  • 初心者から上級者まで、幅広いレベルに対応
  • 毎日25分のレッスンを継続することで、英語で話す自信をつけられる

続きを読む

メディア掲載情報♪[7Kuma Blog]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部がオススメの方

  • じっくり英会話を学習したい、正規雇用の講師とレッスンしたい、PC、スカイプ取扱いに自信がない、レッスン内容を重視している、若い講師と話が合わないと思う、テキストでしっかり学習したい、大人の英会話倶楽部は、始めるまでのサポートをしてくれる

「パソコンが苦手」、「Skypeインストールがわからない」、「外国人講師との会話が不安」、「月額制は続ける自信がない」等、このような相談事も、日本人スタッフがやさしく対応! 続きを読む

メディア掲載情報♪[ペラペラENGLISH]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部の特徴

大人の英会話倶楽部は、個々の生徒に向けた丁寧なサービスで、10,300名以上の登録会員数を持つ人気スクール。
90日間有効のプリペイド式チャージシステムを採用し、生徒たちはポイントを無駄なく効率的に使える。
約70%の講師が日本語を話せるため、英語初心者でも安心して学べる環境が整っている。
電話やメールによる日本語サポートも充実。

・大人の英会話倶楽部のメリット

ポイントを余すことなくきちんと消費できる。
自由度が高い予約ができる。講師のレベルが高い。

続きを読む

メディア掲載情報♪[masazu e-blog]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部のどんなスクール?

大人の英会話倶楽部はシニア世代の方でも安心できるように、分かりやすいサポート体制で英語力アップを目指すオンライン英会話サービス。
質の高い講師によるレッスンはもちろん、Skypeの設定や英語の学習方法についてなど、不明なことや不安なことは無料電話サポートで丁寧に対応。
オンライン英会話が気になっているけど、はじめるまで敷居が高いと感じている中高年の方に大人の英会話倶楽部は特におすすめなオンライン英会話。

・大人の英会話倶楽部がオススメな方

海外の方とコミュニケーションを楽しみたい!
若い頃のように暗記やリピート学習、速読に自信がない。
Skypeなどの通信ツールの使い方がよくわからない。

続きを読む

メディア掲載情報♪[Appy Happy Step]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

・他のスクールにはない大人の英会話倶楽部の3つの特徴

オンライン英会話初心者やミドル・シニア世代やをターゲットとしている。
Skypeのインストール・設定サポートがあり、不明点や相談が日本人スタッフに気軽に問い合わせ可能。
ポイント制を採用し、受講したい回数分だけレッスンポイントを購入するシステムで、ポイントは購入日から90日間有効

・大人の英会話倶楽部が向いている方

オンライン英会話の受講自体が初めての方。
SkypeやPC操作が苦手な方。
自分のペースで学びたい方や、日本人講師から学びたい初心者。

続きを読む

メディア掲載情報♪[ゆるゆる えいご]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部の良いところ

日本語が話せるフィリピン人、優秀な日本人講師が在籍している!
上級者の方にもオススメ。
スカイプを用いたレッスンだが、無料カスタマーサービスがあるので、
パソコン操作が苦手な方、シニアの方も安心!

・大人の英会話倶楽部の口コミ・評判

続きを読む

【2024年度決定版】<学習塾・教育機関向け>のオンライン英会話(低価格と充実の内容)

学習塾様・英会話スクール様の多様なニーズにお応えできる[学習塾・教育機関様向けのオンライン英会話の2つのプランです。

固定費不要・10,000種の無料教材・受講したレッスン料金のみ。多くのスクールが導入する理由があります。

学習塾さまに於いては既に独自の英語教育カリキュラムや英語担当講師もおられますので、学習塾の英語授業と連動したオンライン英会話レッスンを導入し実現する事ができます。
すでに150校以上の学習塾様にご導入の実績があります。株式会社ダイアログプラスが貴校の課題を解決します。
貴社校の英語学習と切り離した独立型ではなく、貴校の英語学習にプラスするご提案であることを大切に考えています。
ぜひ、海外の先生とのレッスンを、低価格で、生徒様の英会話力向上に活かしていただければを思います。

目次
■ここが違う!学習塾様にとって大切なオンライン英会話導入のポイント
1.加盟料・月額固定費無料の学習塾向けオンライン英会話サービス
2.初めてのオンライン英会話導入でも安心のサポート体制
3.生徒単位での月謝制ではありません。スクール単位での利用回数ベースの課金システム
4.とDialog+OEMは、レッスン利用料金のみの後払い
5.学習塾代表アカウントで複数の生徒さんがオンライン英会話レッスンを受講できます
6.学習塾の専属講師のように。同じ講師との継続レッスンが行いやすい(14回先まで予約可能)
7.日本人講師もネイティブ講師も多数在籍
8.学習塾様のカリキュラムや教材をオンライン英会話レッスンに反映する事も可能です

■学習塾向けのオンライン英会話の提案。最適な導入プランが見つかるはず。

株式会社ダイアログプラスとして、学習塾様の様々なオンライン英会話ご利用形態を想定し、3つのプランをご提案しています。きっと学習塾様の課題やご希望を解決するプランが見つかるはず。
詳細はプランのタイトルをクリックしてください。

1.学習塾オンライン英会話レッスン導入サポートパック(School+)

導入費 0円、月額固定費0円。レッスン料金だけ(25分400円〜)
教材もカリキュラムも自由。弊社運営のオンライン英会話スクールを利用。
学習塾代表アカウントで予約を一元管理。生徒さんは受講するだけ。[安価]に御校の英語レッスンにオンライン英会話をプラスしたいスクールさま向け。

 

2..英会話教室向けのオンライン英会話(Dialog+OEM):
レッスン料だけの後払い、スクール主体のOEM型
システム投資などの初期費用や月額固定費用なく、レッスンご利用料金のみの後払い、オンライン英会話を”自由に”ご活用いただくためのプラン。販売価格もレッスン内容も自由設計。独自教材やメソッドをレッスンに反映したいスクール様、生徒さまに限らず、ご家族・スクール卒業生など、事業としてオンライン英会話を広く活用したいスクール様向けの拡張性の高いプラン。

■ここが違う!学習塾様にとって大切なオンライン英会話導入のポイント

1.加盟料・月額固定費無料の学習塾向けオンライン英会話サービスです

一般のご利用者向けのオンライン英会話サービスで、入会料金など必要とするスクールはまずありません。学習塾向けになると加盟料やFC料金など、別のビジネスモデルになるケースが多いようです。
導入時は、利用生徒数や回数の見通しも立ちにくいもの。固定的なコストの負担は大きく、導入の大きな障害になっています。
ダイアログプラスの学習塾様向けのオンライン英会話は、学習塾様と生徒様に、安価に良質な英会話レッスンをご利用いただくために、初期費用や月額固定費はいただいていません。

2.学習塾様にとって初めてのオンライン英会話導入でも安心のサポート体制

多くの学習塾様はオンライン英会話導入が初めて。スカイプの使い方、講師への要望の伝え方、分からないことも多々ございます。弊社日本事務局スタッフが、スムーズに導入いただけるようにサポートいたします。

3.生徒単位での月謝制ではありません。スクール単位での利用回数ベースの課金システム

多くのオンライン英会話スクールは、月謝制(レッスンは同一価格・ただし1日1回など制限)ですが、
弊社の3つのプランは、
・School+は、ポイントチャージ制(例えば、1万円相当のポイント)で、
保有ポイントの範囲で、レッスン単価の異なる講師のレッスンを自由に選択する仕組みです。
ポイントのご利用期限は90日間ですので、ほぼ、レッスン回数のみの実費になります。
固定費はなく、一般のお客様同様にご利用いただく事ができます。

4.Schho EIKAWA+, Dialog+OEMは、レッスン利用料金のみの後払い

月額固定費用もありません。生徒1人・月1回のレッスンからでも無駄がありません。各学習塾での販売価格は自由に決定いただけます。

5.学習塾代表アカウントで複数の生徒さんがオンライン英会話レッスンを受講できます

生徒アカウント毎の課金ではないため、1アカウント複数利用も問題ありません。
スクール内利用の場合、受講者ごとに予約やキャンセルでアカウントを切り替える手間、あるいは、急に受講生徒様が変わることなどにも対応できます。

6.学習塾の専属講師のように。同じ講師との継続レッスンが行いやすい(14回先まで予約可能)

メソッドやテキスト以上に、講師が毎回変わる受講形態ほど、学習塾様にも生徒様にも不便で上達を妨げるものはありません。
弊社の3つのプランは、基本14回先まで予約可能。多くのスクール様が少数特定の講師との継続学習を行っています。

7.日本人講師もネイティブ講師も多数在籍

講師数は100名以上。日本語ができるフィリピン講師や日本人講師など、英会話学習が初めての小学生・中学生にも安心して受講いただける学習塾対応の講師陣です。
ただ、テキストに沿った音読中心のレッスンではなく、分からないことを一つ一つクリアしていく丁寧なレッスンを行ってまいります。

8.学習塾様のカリキュラムや教材をオンライン英会話レッスンに反映する事も可能です

講師を少数に限定できれば、講師も学習塾様のご意向や生徒の状態も理解しやすくなります。
レッスン内容も、お客様のご要望や課題を伺いながら講師とお客様で最適化していくスタイルになっています。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

10周年感謝:自動継続プランポイント増量率5倍<終了>

10周年感謝 10月度自動継続ポイント付与率増量は終了いたしました。多くの皆様にご購入いただきましてこと、感謝いたします。今後もよろしくお願いいたします。

弊社は、おかげさまで創立10周年を迎える事となりました。これもひとえに、皆様方のご支援の賜物と深く感謝申し上げます。
10年前、オンライン英会話サービスは海外の先生と安価に話す機会を得られるサービスとして主として若い世代の方に流行し始めており、
このサービスを同世代、先輩世代の方にもご利用いただきやすいサービスとしてご提供したい。利用頻度の高い利用者が安価になる(定額月謝制)ではなく、講師も収入が増え、利用者様も利用頻度に関わらず公平にご負担していただくサービスを創りたいと考え、創業しました。
開業後数年間は、講師も少なくご不便が多い中、「大人の英会話倶楽部らしくあればよい」と支えていただき、改善にご協力いただいき、共にサービスを創っていただいた皆様に心から感謝しています・
昨年度はフィリピンに法人を設立、社員も増え、より大きなご要望、ご期待に応えられるようになりました。
これからも1年1年を大切に積み上げながら次の5年、10年につなげていけるよう誠心誠意努力を重ねて参ります。今後も格別のご愛顧ならびにご支援賜りますよう心よりお願い申し上げます。
株式会社ダイアログプラス 田中俊光

10周年、感謝を込めて、10月度自動継続プランのポイント増量率を<5倍>に! 続きを読む

メディア掲載情報♪[TOEIC975点取れた英会話学校の選び方:ホワット先生]さんで大人の英会話倶楽部のライティングコースが紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部の英作文添削コースの特徴

より豊かな英語表現や語彙力を身につけられるように優しく指導・アドバイスしてくれる。英語指導力の優れた講師がライティングコースを担当しているので、「こういう英文表現の方が洗練されている」「わかりやすく伝わる」という添削を受けることができる。

・大人の英会話倶楽部の英作文添削コースの良いところ

添削が丁寧でレベルアップのために必要なアドバイスがもらえる。 続きを読む

メディア掲載情報♪[英語ライフハック]さんで大人の英会話倶楽部のライティングコースが紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部の「英作文添削(トライアルコース)」はとても有意義なレッスン

文法ミスの解説がわかりやすい!ハイレベルな英語表現が身についた♪ わからないことを親身に教えてもらえる!自分の好きなタイミングで取り組めるので負担が少ない!

・ 大人の英会話倶楽部はこんな人におすすめ

大人の英会話倶楽部は、英語初心者の人やオンライン英会話を始めるのが不安な人、ライティング力を高めたい人におすすめのオンライン英会話! 続きを読む

メディア掲載情報♪[edutto]さんで大人の英会話倶楽部のライティングコースが紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部の英文(音声)添削コース[ライティングコース]の感想

誤りに対する英語の解説と翻訳ツールで日本語に変換した結果をあわせて送信がある。文法的にあっているかだけではなくて、文法的にはあっているが、より文脈を正しく伝えるにはどうしたらよいかの助言もある。

・ 大人の英会話倶楽部の英文(音声)添削コース[ライティングコース]のメリット

フィードバックと指導: 英文添削に熟練した英語教師による文書の添削とフィードバックがある。文章の弱点や誤りを特定し、改善点を具体的に指摘してくれるので、成長が早まる。 続きを読む

メディア掲載情報♪[ゴチブログ]さんで大人の英会話倶楽部のライティングコースが紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部の英文添削コースについて

添削課題は毎日10分で仕上げることができ忙しい方でも難なくこなせる量

ライティングコースは、あなたの英語力を効率的にアップさせるためのコース

PDFで送られてくる簡単な質問に1日1回、スカイプのチャットを用いて自分の好きなタイミングで英文(25~40word)を答えるだけ!

トライアルコースにて、2つのコース(3つのカテゴリー)からピックアップされた[5問(5日間)体験版]の添削の設問と添削指導を700point(700円相当)でお試し可能! 続きを読む

メディア掲載情報♪[プロリア英会話]さんで大人の英会話倶楽部が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部は、日本人講師から学びたい初心者におすすめしたいスクール

大人の英会話倶楽部には、中学や高校、英会話教室での指導経験が豊富な講師が在籍。
指導者としてのスキルに長けた、優秀な日本人講師から英語を学べる。
ただ英語を話せる日本人ではなく、しっかり英語を教えるスキルをもった日本人講師から学びたい人に向いている♪

続きを読む

メディア掲載情報♪[OtterEnglish]さんで大人の英会話倶楽部[ライティングコース]が紹介されました!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・英作文添削(ライティングコース)の概要

英文の添削や訂正、どこが間違いなのかの詳細な解説だけでなく、使える表現やコメントまでもらうことができる!
英検などの資格対策、英会話力をつけたい方や使える表現を増やしたい方にもおすすめ♪
英文を自分で作成し、講師から指摘を受けることで、言いたいことを正しく伝えるための練習になる。
今まで知らなかった表現方法まで学習することができる!

続きを読む

メディア掲載情報♪[英語で、あそぼ。]さんで大人の英会話倶楽部[ライティングコース]が紹介されました!

■ご紹介記事へは、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話俱楽部|英作文添削 ライティングコース

第二言語として英語を操るフィリピン人の添削および模範解答が、ネイティブのレベル。

・大人の英会話俱楽部|添削結果

非常に細かい部分まで添削してくれる!
日本語訳もあり、英語で説明を読むのが苦手な方でも問題なし!

続きを読む

音声通話だけスカイプ英会話

英作文添削(ライティング)コース:英語力UPに・資格対策に!

英作文添削(ライティング)コースへようこそ!

効率よく英語力をアップ。英語力UPに・資格対策に!

自信を持って書ける、話せるようになる!英作文添削コースが登場しました。ライティングコースは、あなたの英語力を効率的にアップさせるためのコースです。
各コース20回!ライティングコースを受講することで、文章表現力を高め、効果的なライティングスタイルを作り上げることができます。
文法や句読点、文章の構成や構成など、ライティングのあらゆる側面に焦点を当てたコース。

英作文添削コース(ライティングコース、スピーキング&ライティングコース)に英検準2級<初中級レベル>のテキストを追加しました。文字数50~60words、的確な英語表現を磨くことができます。
■3つのカテゴリー

○自己表現:Book1, Book2
○Active Writing:Book1, Book2
○英検: :英検3級Book1, Book2, 英検準2級Book1,
■2つのコース
英作文添削: ライティングコース<beginner> 3,800円(point)
英語音声添削:スピーキング&ライティングコース<beginner> 4,800円

※英作文添削: トライアルコース<beginner> 700円(point) 5回分
トライアルコースにて、2つのコース(3つのカテゴリー)からピックアップされた[5問(5日間)体験版]の添削の設問と添削指導を700point(700円相当)でお試しいただくことができます。
大人の英会話倶楽部に未登録の方は無料会員登録で付与されるポイントで、無料でお試しいただくことができます。
トライアルコース:https://www.english-dialogclub.com/wte/prfdtlfrm/2151

■英作文添削(ライティング)コースの目標と料金について

ライティングコースはレベル別コースで、各自の興味や目標に合わせて、より効果的で自信に満ちた英文ライティングを身につけることができることを目的としています。

  1. 英作文添削: トライアルコース<beginner>  700円(point) 5回分
  2. 英作文添削: ライティングコース<beginner> 3,800円(point)
  3. 英語音声添削:スピーキング&ライティングコース<beginner> 4,800円(point)
    上記は10回分。1回あたり380円(or 480円)
    一般的な英文添削サービスに比べ、ご利用いただきやすい価格になります。

■英作文添削(ライティング)コースの特徴は?

英語を学ぶ目的は人それぞれです。チャンスをつかむために勉強する人もいれば、楽しむために勉強する人もいます。
ライティングコースを受講する場合も同じです。テストに合格するために英文ライティングを勉強する人もいれば、楽しみながら勉強する人もいます。どちらの目的であっても、私たちはあなたをサポートします!私たちは、あなたのためにすべてを用意しています!

・英文添削/訂正箇所の解説だけではなく
・初級者として、より適切な英文
・更に、中級レベルのより表現豊かな英文を戻します。

豊かな英語表現/語彙を発見し、受講者の英語力を高めていくことを目的にしています。

■どんな人に英作文添削(ライティング)コースがお薦めですか?

  • 英語で自分の思いをうまく表現できない
  • 英語の正しい文法や語彙を使いこなせない
  • 英語でのライティングが苦手
  • 英語力の向上に焦りを感じている
  • 英語学習教材の中から、自分に合ったものが見つからない

英作文添削(ライティング)コースは、あらゆる初心者の方におすすめです。英検などの英作文試験合格を目指す方も、英作文力アップに熱心な方も、どのようなライティングを好む方でもOKです。
続きを読む

メディア掲載情報♪[HRtable]さんに大人の英会話倶楽部が掲載中!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部は、講師の質が高く、学ぶ意欲を引き出してくれる先生が多い!

生徒のレベルも目標も弱点も全部分かって、どうするかを毎回学習して行くレッスンをしてくれて非常に満足度は高い!と好評。

・大人の英会話倶楽部は、日本人スタッフによる無料サポートがある!

続きを読む

メディア掲載情報♪[OtterEnglish]さんに大人の英会話倶楽部が掲載中!

 

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部は、大人世代(ミドル・シニア)、初めての英会話学習者の方が使いやすい仕組みが用意されている!

パソコンやインターネットなどがやや苦手な方が多い大人世代の方がつまずきやすいポイントをサポートできる仕組みがあるので、安心して勉強できる!オンライン英会話で大きな壁となるSkypeの利用方法も日本人スタッフのサポートにより、パソコン操作が苦手な世代の方も利用しやすいオンライン英会話スクールとなっています。Skypeの使い方の説明があまりない英会話スクールもある中で、こういったサポートがあると、Skypeを使用したことがない方も始めやすい! 続きを読む

メディア掲載情報♪[イングリッシュファクター]さんに大人の英会話倶楽部が掲載中!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部のフリートークレッスンを受けてみた!

フィリピン人講師とのフリートークレッスン!英語と日本語の字幕もあり、講師やレッスンの雰囲気を確認できます♫

・大人の英会話倶楽部が人気の理由

仕事や家事が忙しく英会話スクールに通うのが難しいミドル世代や、セカンドライフの充実のために英語を学びたいシニア世代など、大人世代を対象としたオンライン英会話!

「パソコンが苦手」「日本語が通じない外国人講師とのレッスンは不安」「続ける自信がないから月謝制ではない始めやすい低料金のサービスを利用したい」といった不便・不安・不満を解消し、大人世代が使いやすいサービスを提供!これまでオンライン英会話を利用したことがない大人世代の方でも、大人の英会話倶楽部なら安心して利用できる。 続きを読む

メディア掲載情報♪[まったり英会話]さんに大人の英会話倶楽部が掲載中!

■ご紹介記事は、こちらをクリック!

[ご紹介内容]

・オンライン英会話が初めての方には、日本人講師がお薦め!

オンライン英会話が初めての方なら、日本人講師がお薦めです。ニュアンスの違いなど、微妙な部分は日本語だとより理解ができる!

・大人の英会話倶楽部には、日本人講師、フィリピン講師、外国人講師と様々な講師が在籍!

大人の英会話倶楽部サイトから、講師紹介をチェックし、自分に合った講師を見つけることができます! 続きを読む

メディア掲載情報♪[むっちの英語部屋]さんに大人の英会話倶楽部が掲載中!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部なら安心して続けられる

Skypeの設定や学習方法や教材の事など、日本人スタッフが無料電話サポートしてくれる!電話で声が聞けたら更に安心!だから、ミドル&シニア世代にも優しい!

・大人の英会話倶楽部のポイント有効期限は90日間と長い

ポイント制であること、その有効期限が90日間と長いのは、嬉しい点!月謝制で、レッスンを消化しきれずに終わってしまった経験をお持ちの方にも、魅力的なシステム! 続きを読む

メディア掲載情報♪[マニマニブログ]さんに大人の英会話倶楽部が掲載中!

■ご紹介記事へは、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部のポイント利用期限

ポイントが3ヶ月間まで有効!毎日1レッスンは厳しい方や忙しくてなかなか時間がとれない方には使いやすい!ポイントを使いきれなかったとしても、繰り越して来月や再来月に使えるので無駄にならない。

・大人の英会話倶楽部のサポート体制が抜群に良い

大人の英会話倶楽部は電話でフリーダイヤルもできるし、[お問い合わせ]フォームからでも質問できる!電話で相談や質問を受け付けてくれる、オンライン英会話はほとんどないので、万が一に何かあったときにすぐに問い合わせでき、充実している◎ 気軽に聞ける雰囲気も素晴らしい! 続きを読む

メディア掲載情報♪[ZEROのE日々]さんに大人の英会話倶楽部が掲載中!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部なら、英語学習を続けやすい!

優秀な日本人講師が在籍!初心者の方で英会話レッスンを受講したいけど、いきなり外国人講師はうまくコミュニケーション取れるかどうか不安な人にとっても嬉しい♪

・大人の英会話倶楽部のポイントは3ヶ月間有効!

忙しい社会人の方でも、3ヶ月有効だから安心!さらに、家族間でポイントを共有できる! 続きを読む

メディア掲載情報♪[Bearblog]さんに大人の英会話倶楽部が掲載中!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部をおすすめする3つの理由

TOEIC対策ができるオンライン英会話は少ないから非常に魅力的♪ 講師の指導レベルが高く、初心者でも挫折しにくい!無駄なく少額から授業を受けることができる。

・大人の英会話倶楽部がオススメな方

一から英語を学びなおしたい人や、ミドル・シニア世代の人にお薦め。教師の指導力が優れており、英語学習の初心者からでもしっかりと英語力を身につけることができる点が魅力的!

・大人の英会話倶楽部のレッスン

続きを読む

メディア掲載情報♪[KOMAGOMA BLOG]さんに大人の英会話倶楽部が掲載中!

■ご紹介記事は、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部、どんな方にオススメ?

低価格で始めたい方、基礎の基礎から学びたい英語初心者、ネイティブの英会話スピードに慣れたい上級者など、様々なニーズに応えてくれるオンライン英会話!

・大人の英会話倶楽部の便利なシステム

他のオンライン英会話サービスでは「その日のレッスン終了後に翌日以降の次のレッスン予約が可能」というところが多いですが、大人の英会話倶楽部では14回先のレッスンまで予約が可能。お気に入りの講師を1人決めて、半月~1ヶ月の予定を決められるのは便利なシステム!

・大人の英会話倶楽部のメリット

続きを読む

メディア掲載情報♪[英語学習LOUNGE]さんに大人の英会話倶楽部が掲載中!

■ご紹介記事サイトへは、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部のレッスンを通じて感じたこと

話すスピードの希望を聞いてくれる◎  Q&Aに対して、話の広げ方が上手◎

・大人の英会話倶楽部の考え方

[英語を学ぶ喜びと教える喜びの双方を叶えたい] お客さまには世界とつながる喜びや学ぶ愉しさを感じていただき、フィリピンの若者には働く喜びを知ってほしい。英会話指導力の高い優秀な日本人講師と出会える機会を創りたい。大人の英会話倶楽部を通じて、人と人を繋げる事で、幸せになる人を増やしていきたい! 続きを読む

メディア掲載情報♪[英語で、あそぼ。]さんに大人の英会話倶楽部が掲載中!

■ご紹介記事へは、こちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部のポイント利用期限は90日間と安心

通常、1ヶ月程度で有効期限切れとなるスクールが多い中、約3倍の有効期限を設けているところが良心的! 多忙な方や、繁忙期と閑散期が交互に来る方にとって有難いサービス。

・大人の英会話倶楽部のサポート体制、フリーダイヤルで相談可能

他の大手オンライン英会話スクールと異なり、「大人の英会話」を標榜(ひょうぼう)している「大人の英会話俱楽部」では、Skype設定をはじめとしたPC設定やオンライン英会話で不安な点を払拭することに力を注いでいる! 続きを読む

メディア掲載情報♪[楽しい英会話ライフ]さんに大人の英会話倶楽部が掲載中!

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部について

日本人スタッフによる手厚い無料サポートがある!システム関連が苦手なシニア世代の方も安心。講師はフィリピン人・日本人・ネイティブ講師が在籍。日本語が話せるフィリピン人講師・ネイティブ講師も在籍しているため初心者の方にも安心♪ ポイントの有効期限は90日!家族でアカウント共有できる。

・大人の英会話俱楽部のレッスン

英語初心者に優しいレッスン!学習に役立つ充実のフィードバックがある! 学生講師や指導経験の浅い講師は在籍していないため、質の高いレッスンを受講できる。 続きを読む

almost, most, most of の使い分け (Mirika先生)

17年を超えるベテラン講師、Mirika先生の[ためになる]ブログ記事のご紹介です。
Mirika先生は、2005年に自宅で英会話教室「English Avenue」を開校。日常英会話、ビジネス英会話、試験対策等、幅広く指導されております。ぜひ英語学習にお役立てください!

——↓↓↓——

「ほとんどの日本人は英語を上手に話す事が出来ない」と言いたい時、あなたなら何と言いますか?

“Almost Japanese can’t speak English well.”
と思った方、残念ながら不正解です!

 

 

“Almost Japanese can’t speak English well.”

文法的に間違っていますが、とりあえず無理矢理訳するとすれば、「ほとんど日本人の様な人達は英語を上手に話す事が出来ない。」という感じになってしまいます。

“almost”を「ほとんど」という意味で覚えてしまうため、”almost”の使い方を間違える英語学習者はとても多いです。

先程の「ほとんどの日本人は英語を上手に話す事が出来ない」、正しい英語に訳してみると、こうなります。
Most Japanese can’t speak English well.

日本人が間違えやすい、”almost” “most” “most of”の使い分けを、イメージと例文で学びましょう♪ 続きを読む

メディア掲載情報♪[わるあがきEnglish]さんに大人の英会話倶楽部のレッスンレビューが掲載中!

ご紹介記事サイトはこちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部がママやお子様に選ばれる理由

フィリピン人講師の中にも日本語が話せる講師が在籍! レッスン中にわからない事を外国人講師から日本語で聞けることは、英語初心者のお子様に選ばれている理由のひとつ!レッスンを見守る英語が苦手なママにも嬉しい♪ お子様のはじめてのオンライン英会話スクールはお試し感覚でトライしてみたい、いきなり月額制で入会して失敗したくない方にオススメ!

・大人の英会話倶楽部は金額がリーズナブル

毎月決まった金額を支払わなくていいからあらかじめ予算を決めて受講ができる! 日本人講師・ネイティブ講師・フィリピン人講師が選べること、チケット購入で利用する講師のポイント分だけのお支払い、ポイントの利用期限が90日もあって安心♪ 続きを読む

メディア掲載情報[オンライン英会話比較Plus]さんに大人の英会話倶楽部が掲載中!

オンライン英会話比較Plusさんで、大人の英会話倶楽部の紹介記事が掲載中です♪ オンライン英会話サービスや英語学習対策に関するタメになる情報を随時発信されております! ぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の英会話倶楽部が、オンライン英会話比較Plusさんの検索サービスに追加されました!

[ご紹介内容]   ご紹介記事サイトはこちらをクリック♪

・大人の英会話倶楽部について

無料体験レッスン、最大2回受講可能!フィリピン人講師のレッスンは、1回(25分)あたり290円から♪ SkypeやPC操作が苦手の方も安心、日本人によるフリーダイヤルサポート。 続きを読む

メディア掲載情報♪[いえねこ暮らし]さんに大人の英会話倶楽部のレッスンレビューが掲載中!

[いえねこ暮らし]さんによる、大人の英会話倶楽部のレッスン体験談が掲載中です♪ 大人の英会話倶楽部の特徴である[初心者にもやさしい、はじめやすい]システムについてのレビューぜひチェックしてくださいね!

いえねこ暮らしさん、ご紹介記事はこちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・大人の英会話倶楽部は初心者にやさしく、はじめやすい

チケット制なら続くかどうか自信が無い人でもはじめやすい。無料の体験もできるし、はじめに買ったチケットを使いきるまでは続けてみようかな、と気軽な気持ちで♫ 週1~2回のレッスンでのんびり習いたい人にはチケット制の方が受講費用が無駄にならない!一度にできる予約は最大14回までなので、週に1回とか、週末にまとめて数回といった受講の仕方も◎!

・初心者に心強いサポート体制♫

Skype設定以外にも、英語学習の何からはじめて良いかわからない人も電話で相談可能! 続きを読む

メディア掲載情報♪[EIGOing]さんに大人の英会話倶楽部のレッスンレビューが掲載中!

[EIGOing]さんによる、大人の英会話倶楽部のレッスン体験談が掲載されました! [無料体験で分かった大人の英会話倶楽部のメリット]についての本音レビュー、ぜひ御覧ください♪

ご紹介記事はこちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・無料体験で分かった大人の英会話倶楽部のメリット

日本語が話せるフィリピン人がいる。追加チャージ制でレッスンが無駄にならない!1時間前までキャンセル可能。追加チャージ制や1時間前までの予約キャンセルは忙しい方には嬉しい!やりたい分だけチャージなのでレッスンに無駄がなく、急な予定変更があってもキャンセルができる。ポイントは、家族でシェアができる★14回先までレッスン予約ができて継続しやすい!

・大人の英会話倶楽部はこんな人におすすめ

シニア・ミドル世代の方、 急な予定変更がありそうな方、英語学習をやり直したい方、日常英会話が目的の方。レッスン単価は高いですが、融通がきくので忙しい人でも安心! 続きを読む

メディア掲載情報♪[てごりゅう]さんに大人の英会話倶楽部のレッスンレビューが掲載中!

留学経験や英語学習について発信されている[てごりゅう]さんにて、大人の英会話倶楽部のレッスンレビューが掲載中です!ぜひ、チェックしてみてくださいね♪

ご紹介記事はこちらをクリック♪

[ご紹介内容]

・ポイントの利用期限が長くて使いやすい

3ヶ月間有効なポイント制のため、ライフスタイルに合わせて受講日や受講回数を柔軟に調整できる!1ヶ月のうち、受講できない日が何日もある方に特にお薦め。お気に入りの先生を2コマ纏めて50分のレッスンも受講可能!

・フリーダイヤルで問い合わせができる

シニア世代の方だけでなく、初めてのオンライン英会話、パソコン操作に不安がある方も安心できるサービス。大人の英会話倶楽部は、Skypeの操作方法や教材、講師選択に関する相談、学習方法等「何でも聞いてね」という雰囲気で問い合わせがしやすい! 続きを読む

[閉める]の色々な英語表現 (Mirika先生)

17年を超えるベテラン講師、Mirika先生の[ためになる]ブログ記事のご紹介です。
Mirika先生は、2005年に自宅で英会話教室「English Avenue」を開校。日常英会話、ビジネス英会話、試験対策等、幅広く指導されております。ぜひ英語学習にお役立てください!

——↓↓↓——
Hello everyone! Mirikaです。突然ですが、皆さん、「ドアを閉める」は英語で何と言いますか?
“close the door”ですね。きっと正解だった方も多いかと思います。
では、「鍵を 閉める(鍵をかける)」は何と言いますか?

“lock the key”だと思った方、残念ながら 不正解です。実は私も、高校生の頃に、アメリカ人の友人に「lock the key」と言い、訂正された事があります。
では、「ファスナーを閉める」は、なんと言いますか?これ、実は、”close”という動詞は使えません。

今日は、 日常会話なのに意外と知らない、日常会話なのに間違えやすい、「閉める」の表現を学ん でいきましょう!♪
続きを読む

メディア掲載情報 [グロバログ]さんに大人の英会話倶楽部のレッスンレビューが掲載中!

「外国人との仕事に英語で対応できるようになる」ために、英語学習のコツやオンライン英会話の活用法について発信している[グロバログ]さんにて、大人の英会話倶楽部のレッスンレビューが掲載中です!

[ご紹介内容]     ご紹介記事はこちらをクリック♪

・3名の講師を体験

其々の講師を明るさ・優しさ、やる気、発音・イントネーション、聞き上手・アウトプットのしやすさ、レッスン後のフィードバックの5つの項目において、A・B・C評価。

・大人の英会話倶楽部の特徴

講師数やクオリティ、レッスン内容、予約システム等について。最大14回まで纏めてレッスン予約できる仕組みを利用すると、英語学習計画が容易に! 続きを読む

初級英文法

2021年NHK英語講座でワンランクUP

2021年4月スタートのNHK英語講座の内容が大きく変わりました。
オンライン英会話と並行して、NHKの語学講座を受講されている方も多いと思いますが、未視聴の方、今春からの新講座、チャレンジしてみませんか?NHKラジオ英語講座とオンライン英会話で、ワンランクUPしましょう。

各講座のテキストの発行部数も多いですが、視聴だけの方も多いでしょうから、間違いなく日本で最も利用者数の多い英語学習方法です。

1.ストリーミング放送で、いつでも、どこででも、何度でも聞くことができます。

NHKラジオ総座朝早く起きて視聴しなくても・・NHK語学番組サイト「NHKゴガク®」のラジオ番組ストリーミングで、NHKのラジオ英語講座の過去1週間分の番組内容をスマホやタブレットで無料で何度でも聞くことができます。

NHK語学のストリーミングのページ
https://www2.nhk.or.jp/gogaku/app/
スマホかタブレットにダウンロードしましょう。

2.2021年度から大きく変わります。初級者から中上級者まで、充実のラインナップ。

全ての学習者にとって、最適な講座があります。

2021年NHKラジオ英語講座一覧一覧

[入門・初級レベル」

– 小学生の基礎英語
– 中学生の基礎英語レベル1
– 中学生の基礎英語レベル2
– 中高生の基礎英語 in English (旧:基礎英語3)

[初中級・中級レベル]

– 英会話タイムトライアル
– ラジオ英会話
– エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

[中級・中上級]

– 高校生からはじめる「現代英語」
– 遠山顕の英会話楽習
– [NEW] ラジオビジネス英語

3.上級の概念が変わりました。素晴らしい♪

2020年度までNHKの英語講座は参考としてCEFR基準が使われ、
いわゆる上級(C1)として、「実践ビジネス英語」が置かれていましたが
今春から、初級者から上級者までカバーする「ラジオビジネス英語」に刷新され、いわゆる[上級]の講座がなくなりました。

旧来、
中級レベルの入口が、身近な話題について理解し、自分の意思とその理由を簡単に説明できる
上級レベルが、複雑な話題を理解して、明瞭で論理的な主張や議論ができる。
つまり、より複雑なことを分かり(たどたどしくても)話せる。知識基準にやや偏重していたとしたら、
今回の改定は、
上級者は、ナチュラルにスムーズに躊躇なくテンポよく、豊かな表現力でコミュニケーションできる。という自然な考えに基づいているように感じます。

知識を詰め込んでも(読解力は上達しても)会話力が上がるわけではありませんから。
ナチュラルでなく、ワンテンポ遅れて、複雑に分かりにくく話せるより、
まず、自然に話せるようになりましょう。それをベースに豊かな表現力を磨いていく。英会話学習者にとって、磨くべきことがとてもクリアになったと思います。 続きを読む

初級英文法

英会話初級者から中級者への道のり(違いって何?)

よりsmoothに英会話ができるようになりたい。まだまだ英会話初級。中級レベルにはなりたい。と思われている英語学習者が大半です。
英会話初級と中級の違いは何でしょうか?中級になるための効果的な学習方法は?

ネイティブとノンネイティブでは、一般的な言語力レベルの捉え方自体も大きく異なります。

私たち、日本語ネイティブでは
子供のころから、平易な日本語を聞き話すこと、相手の意図を理解し自分の意思を伝えることはできていました。
小中学生・高校生・大学生・社会人と進むにつれて、表現力が豊かになり、語彙も増えてきます。
つまり、幼い頃が日本語初級だとしても、(初級であったも)概ね流ちょうに聞き話すことはできています。
表現力の豊かさなどが、異なるだけです。

一方、ノンネイティブ(外国語として学習している立場)では、随分、概念は異なります。
外国語学習者のコミュニケーション習熟度レベルを示す国際標準規格として欧米で幅広く導入されているCEFRでは、以下のような基準が示されています。
[いわゆる、上級] C2:あらゆる話題を容易に理解し、論理的に細かいニュアンスまで表現できる
C1:複雑な話題を理解して、明瞭で論理的な主張や議論ができる
[いわゆる、中級] B2:社会生活上の幅広い話題について母国語者と自然に会話ができる
B1:身近な話題について理解し、自分の意思とその理由を簡単に説明できる
[いわゆる、初級] A2:日常生活での基本表現を理解して、簡単なやりとりができる
A1:日常生活での基本表現を理解して、ごく簡単なやりとりができる
A0:簡単な日常表現を聞きとれて、基本的な語句で自分の気持ちを伝えられる

NHKの英語講座で人気の[ラジオ英会話]でB1レベル。
身近な話題について、簡単に説明できるレベルで、それはネイティブなら園児並みかもしれません。

読んだり書いたり話したりするために必要な基礎的な文法や語彙は、学生時代に(凡そB1レベルまで)学んできました。
TOEIC800点、英検準一級となれば、日本では中上級レベルとされますが、
ネイティブの子供たちのように、映画を字幕なしで楽しんだり、流ちょうに話し込めるレベルの方は多くはありません。

つまり、日本では、知識として(読み書きレベルは)中・上級でも、会話力は初級の方が非常に多い側面があります。
(難しい文法や語彙は知っている方でも、なぜか会話になるとワンテンポ反応が遅い、それはとても不思議なことで、フィリピンの新人講師に一番最初に教えることでもあります)。

身近な日常的なことをスムーズに話せることを目標にしましょう。

続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

オンライン英会話は最強だ!

カリスマ英語講師、安河内哲也先生の新著、「英語が話せるようになりたければ、今すぐオンライン英会話をやりなさい!」のオンライン英会話事業者紹介(19社)に「大人の英会話倶楽部」が掲載されました。

2007年ころから、日本でもオンライン英会話サービスが注目され、200校を超えるスクールが生まれました(弊校がスタートした2014年も、それくらいのスクールがあったと思います)
7・8年前がオンライン英会話スクール数のピークで、それ以降、ご利用者が増加する一方で、スクールは半分以下になり、掲載されている19社それぞれに特徴的で、学習者の目的やご利用方法にあったスクールを選択いただける状態になっていると感じます。

英語教育の第一人者で、オンライン英会話を熟知されている安河内哲也先生のオンライン英会話活用法、大変、参考になります。

<以下、出版社様資料引用>
商品説明
5年間、ほぼ毎日実践している僕だから言える ――オンライン英会話は最強だ!――
本当に英語が話せるようになりたい人のために、カリスマ講師の安河内哲也氏が、中学英語を駆使してオンライン英会話での勉強法を指南する書。
コロナ禍の影響もあり、自宅にいながら海外の人とオンラインでつながり、安価でレッスンを受けたり会話を楽しんだりできる「オンライン英会話」のサービスが注目を集めている。
自身も5年前からオンライン英会話のサービスを利用して海外の人たちと英会話を続けているという著者は、「本当に英語が話せるようになりたいなら、オンライン英会話一択でいくべき!」と英語学習のツールとして使い倒すことを提案する。
初心者がいきなり外国人と会話するのはハードルが高いのでは、との問いには、「中学校レベルの単語やフレーズでも、オンラインで初対面の外国人とも十分コミュニケーションは可能」と言い切る。英語習得に「近道」や「魔法」はないが、1 回30 分程度でもこれを習慣化して続けることで、会話力は身に付けることができるというのが著者の持論である。 続きを読む

初級英文法

Rの発音の不思議

R音が苦手という日本人は多いです。
Yutubeで[r pronunciation]と検索すれば沢山の指導動画が検索できますし、なぜか、その発声方法が異なっていることもしばしばあります。
書籍によって、また、オンラインレッスンでも、発声指導方法が違うことも感じたことがある方も多いのでは?

日本語でも英語でも、基本の音があり、
明らかにそれぞれの音は異なり異なる役割をしますが、音としてある一定のレンジの許容範囲があり、他の音と識別できる[その音の範囲]に収まっていれば、コミュニケーション上は問題はありません。

英語学習者としては、
まずは、相手が他の音と混同しない範囲で発声できるようになることが目標です。

フォニックス日本人は何故 R音が苦手なのでしょうか?

たとえば、日本でライス(Rice, お米)は、ローマ字表記すると raisuですが
私たちは、R音で発声しているわけではありません、L音とも違います。
Raisu であっても Laisuであっても、本来の[ら]とは異なり少し違和感があるかもしれませんが[ライス]として認識します。
元々は、
つまり、[ら]の[ある一定のレンジの許容範囲]に R音もL音も収まってしまっていて、(それは違うかもしれないって幼少期に感じるスキルがあったとしても)違うものと考える(聞き話分ける)必要性が無くなったということです。
それを、「(英語では)やっぱり聞き発声し分けないといけないんだよ」って状態なので、難しいんですね。

同じR音のはずなのに、微妙に音が違うのは何故でしょうか?

Rの発声方法も・・口の一番奥で、唇で、いわゆる巻き舌、空気の通過をしっかりふさぐ舌にして籠らせるなど様々。
その違いにはどのような背景があるのでしょうか?
英語学習の情報の宝庫、BBCに興味深い記事がありましたのでシェアいたします。

「R」の発音ひとつで分かる色々なこと あなたは誰?

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-47770193

続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

英会話講師の発音のクセって移りますか?

かってほどは聞かなくなりましたが、日本ではネイティブ信仰は根強く存在しています。

イギリスもイングランド・ウェールズ・スコットランド・北アイルランドの4つの地域(”国”同等とされるケースも)があり、それぞれにとても特徴的(とても強いアイデンティティがあり)、
いわゆるクイーンズ・イングリッシュを話している人は全人口の3%と言われています。クイーンズ・イングリッシュ、エスチュリー英語、コックニーなど多様で、ブリティッシュ・イングリッシュというようなものは存在しません。

広大なアメリカ(合衆国)も、日本の方言以上に、地域其々に独特の言語体系があります。
世界の英語話者のうち、英語ネイティブは4億人未満、圧倒的にノンネイティブの英語話者の方が多く、古典的な英語が口語の主流と言うわけでは全くありません。
理想的な?イギリス英語やアメリカ英語を話す人はどこにいるのでしょうか?

むしろ、古典的で厳格で正当性を意識した英語表現は、一般的なコミュニケーションの現場ではそぐわないケースの方が多いでしょう。
本家本元のイギリスにおいては、英語を世界に普及させることはとても大切なことで、「自分たちが変わらなければ世界の英語から取り残される、どう順応し主導していくか」などの議論が盛んに行われています。

一般的なネイティブと同様の文法や語彙の微妙なニュアンスの違いを高いレベルで理解しているノンネイティブは稀です。
ネイティブもノンネイティブもそれを理解して、お互いに相手にも理解できる分かりやすい表現を意識すること、今、それが世界の主流の考え方、取り組み方になっています。

英語は世界のコミュニケーション言語として、より多くの人とコミュニケーションできるように、より分かりやすく進化しています。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

アメリカ生活3年、明るい笑顔が魅力のAli(アリ)先生のご紹介

こんにちは。大人の英会話俱楽部、日本事務局スタッフです。
明るい笑顔で生徒さまから人気の南アフリカ出身講師、 Ali(アリ)先生をご紹介いたします。

Ali先生の魅力に迫る3ステップ

・生徒さまからの口コミと評価ポイント
・事務局からのワンポイントコメント
・Ali先生のプロフィール

Ali先生の4つの特徴

アメリカ生活3年。アメリカ英語・イギリス英語共に堪能。
・英語講師資格のTEFLを取得
・スペイン語の個別指導経験3年
・英語学と歴史の学士号取得

生徒さまからの口コミと評価ポイント

・Ali先生とのレッスンは、私がこれまで学んだ先生方の中で、最も「学び」の回数が多いと感じました。というのも、ちょっとした文法ミスにもその幾度立ち止まり、1.訂正、2.アドバイス、3.正しい内容をと順に伝授してくださいました。レッスン中は、ノート片手に挑み、聞き逃さないように学習内容をメモしています。しかし、どうしても書き漏れてしまう箇所があります。そんな時にも、レッスン終了後、先生からのレッスンアドバイスを確認することで、全体を網羅できました。Ali先生、ありがとうございました。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

アメリカ出身講師、Duane(デュアン)先生のご紹介

皆さま、こんにちは。大人の英会話俱楽部、日本事務局スタッフです。
本日は、日本で英語講師としてもご活躍のアメリカ出身講師、Duane(デュアン)先生をご紹介いたします。

Duane先生の魅力に迫る3ステップ

・生徒さまからの口コミと評価ポイント
・事務局からのワンポイントコメント
・Duane先生のプロフィール

 

Duane先生の5つの特徴

・アメリカ出身、日本在住
・日本語堪能
・大学生徒への指導経験
・数々の企業にて、社員向け英語研修を担当
・音楽業界でもコンサルタントとして活躍中

生徒さまからの口コミと評価ポイント

・日本で中学生に英語を教えているそうで、落ち着いた雰囲気の話しやすい先生でした。話が面白く聞き取りやすい英語だったのでよかったです。日本語も通じるので初心者でも安心して話せました。

・Duane先生とfree talkでのレッスンでした。日本にも長くおられるので、地域、文化など共通な視点で会話ができます。また、音楽家のツアーコンサルトもされているので、一般の方と違うガイドの話も聞けました。わかりやすく話してもらえ、いろいろなジャンルの話題をお持ちなので、楽しい時間をお約束できます。

第一言語が英語なだけあって発音も聞き取りやすくネイティブならではの言い回しも参考になりました。基本的に日本語は話されませんが難しい単語も知ってらっしゃるので辞書を使わずに日本語で聞いて英語で教えてもらえます。生徒にたくさん発話させようとしてくれたので英会話が出来たように感じます。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

笑顔が素敵なBee(ビー)先生のご紹介

皆さま、こんにちは。大人の英会話俱楽部、日本事務局スタッフです。
笑顔が素敵な南アフリカのBee(ビー)先生をご紹介いたします。

Bee先生の魅力に迫る4ステップ

・生徒さまからの口コミと評価ポイント
・事務局からのワンポイントコメント
・Bee先生のプロフィール

Bee先生の3つの特徴

・聞き取りやすいイギリス英語。初級者の方も安心。
・英会話講師歴3年以上
・英語講師資格のTEFLを取得している

生徒さまからの口コミと評価ポイント

・初めてnativeのレッスンを受けました。Bee先生のnaturalで大変わかりやすい発音に、まずうっとり。レッスンはあっという間に終わり、その後、すぐにskype経由で、Class noteを送ってくださり、私の英語の間違いに対する的確なcorrectionや、当日のvocabularyの意味も含まれており大変助かりました。ありがとうございました。

聞き取り易い英語でしたし、終始笑顔で接して下さったのでとてもリラックスしてレッスン出来ました。class notesがSkype画面で見える感じでレッスンが進みます。レッスンアドバイスも有意義な情報をたくさん教えて下さっていました。ネイティブ講師とのレッスンを希望する方はとてもお勧めの先生だと思います。

・Bee先生は、とても発音がクリアで丁寧な会話でした。初級者にお勧めの先生だとおもいます。

・Bee先生はフレンドリーで明るく、レッスンはテンポ良く進められ楽しかったです。フィードバックも的確でスピーディー、とても良いと思います。おすすめです。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

高校教師の経験が光る Bobo(ボボ)先生のご紹介

皆さま、こんにちは。大人の英会話俱楽部、日本事務局スタッフです。
本日は、高校教師の経験が光る、セルビアのBobo(ボボ)先生をご紹介いたします。

Bobo先生の魅力に迫る4ステップ

・生徒さまからの口コミと評価ポイント
・事務局からのワンポイントコメント
・Bobo先生のプロフィール

Bobo先生の3つの特徴

・高校での教師経験  -教師画像-
・英会話講師歴3年以上
・世界30か国以上を訪問

生徒さまからの口コミと評価ポイント

・ Bobo先生の英会話はかなり速いです。ある程度リスニング力があり、 実践的なスピードで英語を理解出来るようになりたい方には 是非お勧めします。フリートークで楽しくレッスンを進めることができました。また受講しようと思います!

・先生の話すスピードは少し速いように感じましたが中級以上でもっと上達をしたいという方には合っていると思います。大変フレンドリーで親しみやすい方です。話のつなぎ上手です。

・とてもフレンドリーで緊張することなくレッスンを楽しめました。事前に送った記事をどう進めたいか丁寧に一つ一つ聞いてくれて生徒主体のレッスンを優先してくれました。カタカナ発音混じりの英語の説明を理解してわからない単語を教えてくれるなどチャットを使わずに会話が成り立つのでストレスフリーで満足な時間を過ごせました。 続きを読む

初級英文法

NHKラジオ語学講座のヒアリングレベル

NHKのラジオ講座のヒアリングの難易度(レベル)はどれほど違うのでしょう。ヒアリング力強化のためにどの講座を選べばよいのでしょう。
これから語学講座を始める方は是非参考にしてください。

NHKサイトの[英語講座レベル一覧]と英語4技能試験情報サイトの[資格・検定試験CEFRとの対照表]

ご自身の英会話レベルや検定試験のレベルとNHK語学番組のレベルをご確認下さい。ただし、常に、検定試験は[話す・読む・書く・聴く]の総合力を評価している訳ではなく、私たちの[話す・読む・書く・聴く]レベルはとてもアンバランスだと言う事を前提に参照する必要はあります。

NHKラジオ英会話講座・ゴガク

例えば、英語の[読み書き]が得意な方でも、対話では英作文してから話しはじめる訳ではありませんし、ヒアリングできるか、直ぐにレスポンスできるかは、TOEICや英検の評価基準ではないからです。

 

 

 

A1:日常生活での基本的な表現を理解し、ごく簡単なやりとりができる
A2:日常生活での身近なことがらについて、簡単なやりとりができる
B1:社会生活での身近な話題について理解し、自分の意思とその理由を簡単に説明できる

多くの英会話初心者・初級者と思われている方は、CEFLではAレベルです。

CEFR Bは中級レベルという認識ですが、実は、英語を読み書く力と、聴く力、また話す力は、かなり違いますので、B1の社会生活で簡単に説明できる(コミュニケーションできる)のは、そんなに容易な事ではありません。
多くの初級者にとって、簡単でもコミュニケーションができる様になる(B1)は目標ですね。
上記のNHKさんのページの比較表ですと、なんとTOEIC L&R 550以上。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

Youtubeで学ぶ英会話 中級編

中級レベルでは、長めの英会話にアプローチできる訓練をしましょう!
映画だと長すぎるし、洋楽だと飽きた…そんな方におすすめなのが、Youtubeです。

毎日少しずつ楽しく視聴して、コンテンツも豊富なYoutubeで英語の勉強を習慣にしちゃいましょう♪まずは1週間、続けてみませんか?

この記事では、隙間時間を有効活用したい方にお勧めの、中級者向けYoutube動画をご紹介します。

目次
・会話練習
・英語学習を英語で観る
・まとめ

Youtubeで学ぶ英会話

中級レベルでは、耳が英語に慣れている分、長い文章を聴き取ることが大切になってきます。
短文を沢山聞くのではなく、ストーリー性のある動画を理解できるようになる訓練をしましょう。

長い動画の理解には、文の連続への慣れ、単語やフレーズを学ぶことが大切になってきます。

ここでは5つの動画をご紹介します。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

洋楽で学ぶ英会話 中級編

Bruno Marsさん(@brunomars)がシェアした投稿

だんだん英語が聴き取れるようになってきた!初級編の洋楽はもう覚えちゃった!
そんなレベルアップに成功した方は、ちょっと難易度を上げた洋楽で腕試ししませんか?
少しアップテンポの曲を聴き取れるようになったらもっと楽しく英語ライフが送れます♪

この記事では、英語に耳が慣れてきて、ネイティブのスピード感についていきたい英会話中級者の方におすすめの洋楽をご紹介します。

目次
・英語力をさらにアップさせる方法
・洋楽で学ぶ英会話、どんな曲がいいの?
・まとめ

英語力をさらにアップさせる方法
少しずつ英語に慣れてきた中級者の方は、洋楽学習法を少しアレンジしてみましょう。
ここで、初心者向けの学習法をおさらいです。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

洋画で学ぶ英会話 初級編

映画が大好き!字幕なしで観られるようになりたい!生徒さんからもそういったお声をよく聞きます。そんな方には、ストレートに、映画を使った英語学習をおすすめします。

映画にはさまざまな表現が出てきます。日常会話から、ドラマチックな表現まで、お気に入りのキャラクターになりきってどんどん吸収しましょう♪

この記事では、映画を楽しみつつ英会話力をブラッシュアップしたい方におすすめの、初級者向け洋画をご紹介します。

・イギリス映画とアメリカ映画
・おすすめ洋画2選-イギリス編―
・おすすめ洋画2選―アメリカ編―
・まとめ

イギリス映画とアメリカ映画

イギリスとアメリカで英語の発音が異なるように、映画の内容もイギリスとアメリカでは異なります。

イギリスが舞台の映画はアイロニー(皮肉)やユーモアに溢れたイギリスらしい内容に、アメリカが舞台の映画はヒーローが出てきてアメリカンドリームを達成するアメリカらしい内容のものが多いように感じます。

目指す英語の方向性が決まっているなら、その言語の文化も分かる、その国の映画を学びましょう♪

おすすめ洋画2選―イギリス編―

イギリス英語が学びたいです!という生徒さんも多くいらっしゃいます。
そんな方におすすめしたい映画が2つあります。

イギリス英語の映画を選ぶポイントは、発音第一。

綺麗な発音で、聴き取りやすいように滑舌よく話している映画がおすすめです。
きれいなクイーンズイングリッシュを真似して、イギリス英語の発音をマスターしましょう。

英語学習の鉄板 マイ・フェア・レディ

Charlotte Butlerさん(@candlewick_sew)がシェアした投稿


オードリー・ヘップバーン主演のこちらの映画は、言語学がテーマです。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

海外ドラマで学ぶ英会話 初級編

映画やドラマが大好き!そんな方におすすめの楽しく英語を学べる教材が、海外ドラマです。

海外ドラマには名作も多いです。ストーリーも楽しく追えて、英語力もアップできたら最高ですよね。好きなものを使って英語を勉強しませんか?

この記事では、ドラマを楽しみつつ英語を学びたい方におすすめの、初級者向け海外ドラマをご紹介します。

・英会話学習におすすめドラマ3選
・英会話学習方法
・海外ドラマで英会話:まとめ

英会話学習におすすめドラマ3選

ドラマで英語学習は、おすすめの観やすいドラマから始めましょう!
名作が知りたい方、疲れないドラマが知りたい方、好みは様々ですよね。
ここでは英語学習にもぴったりの、楽しく見続けられるドラマをご紹介します。

古き良き名作 フレンズ

1994年から10年ものあいだ放映され続けた名作ドラマ、フレンズ(Friends)です。
NYを舞台にした大人気のシットコムです。シットコムとは、シチュエーションコメディの略で、1話完結の短いコメディの連続ドラマのことです。

シットコムは、気が向いたときに好きなエピソードで学習できる魅力があります。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

Youtubeで学ぶ英会話 初級編

難しい教材じゃなくて、もっと楽しく英語を学びたい!そんな気持ちに応える、おすすめの身近な教材が、Youtubeです。

短めの動画の多いYoutubeは、映画やドラマがお好きな方なら、楽しく視聴できると思います。好きなものを使って英語を勉強しませんか?

この記事では、隙間時間を有効活用したい方にお勧めの、初級者向けYoutube動画をご紹介します。

目次
・発音練習
・会話練習
・まとめ

Youtubeで学ぶ英語の発音

Sew Bloomさん(@sewbloom)がシェアした投稿

Youtubeは、発音練習に最適です。ネイティブの方の発音を何度も繰り返し聴いて、一緒に発音することがいい発音への近道です。

発音練習と言っても、読み方、ネイティブのような発音、会話の中でのスムーズな発音…などなど、ジャンルは色々あります。

ここでは、3つのジャンル別におすすめの動画をご紹介します。

初めての単語を発音できるようになる動画

こちらの動画は、英単語を見て発音できないお悩みの方におすすめ。
「どうしてこのスペルでこう読むの?!」という疑問に答えてくれています。私自身もレッスンで「単語の発音の仕方がわからない」と相談を受けることがあります。こちらの動画で練習すれば、疑問は解消されてしまいます♪ 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

洋楽で学ぶ英会話 初級編

Bruno Marsさん(@brunomars)がシェアした投稿

海外旅行に行きたい!映画を字幕なしで観たい!洋楽が好きで歌えるようになりたい!海外ドラマにはまりだした…などなど、英語を学びたいと思うきっかけは様々です。
せっかく大好きなものがあるなら、好きなものを使って英語を勉強しませんか?

この記事では、海外文化に触れるのが大好きなのに、中学や高校の英語の授業や教科書を使った学習法は苦手…という方にも、楽しみながら「生の英語」を学んでいただける方法を紹介します。今回は短めの教材、洋楽をピックアップしました。

目次

  • 洋楽は殆ど聴き取れない方、これから始める方へ
  • どんな曲がいいの?
  • 洋楽で英会話学習の方法
  • まとめ 続きを読む
大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

おもてなし規格認証2018を取得しました

「おもてなし規格認証」は、
経済産業省が、国内のサービス産業事業者のサービス品質を「見える化」するために創設し規格です。
「おもてなし規格認証」の理念に基づき、サービス事業者が提供するサービス品質を見える化する顧客・従業員・地域社会の満 足度を高めるための取組30項目のうち、15項目以上が該当することにより認定されます。

サービスは、接客・サービスを実際に受けるまで、その品質がわかりづらいものです。
サービス品質の一部を「見える化」することで、サービスを受けるお客様は、サービス事業者を選択することができるようになります。

続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

SECURITY ACTION宣言

大人の英会話倶楽部は
「中小企業の情報セキュリティ対策ガイドライン」に基づき、
以下の「情報セキュリティ5か条」に取組むことを宣言し
高度情報化社会における情報資産を事故・災害・犯罪などの脅威から守り、
お客様ならびに社会の信頼に応えるべく、情報セキュリティ対策に真摯に取り組んでまいります。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

英語5技能って何ですか?

英語は4技能(聞く・話す・読む・書く)と長く言われてきましたが世界のトレンドは「英語5技能」です。5つ目の技能とは何でしょうか、なぜ、今、英語5技能に着目されているのでしょうか?

英語5技能とは
reading, writing, speaking, listening. + interaction
reading, writing, speaking, listening. + culture

英語5技能NHKの教材のレベル分けでお馴染み?のCEFRでは4技能に’interaction'(対話)が加わっています(CAN DOリスト)。
また、culture(文化)を入れる考えもあります。

正解が一つの言語あれば、それを聞く・話す・読む・書く能力で、英語の技能を図ることに違和感はないかもしれません。

英語が世界のコミュニケーション言語であることは間違いありませんが、
その国や地域や様々な環境により多様です。
その地域の文化的な背景がとても反映し、そして常に変化しています。

様々な例外を持ちながらも文法的に正しい英語の概念や分かりやすい語彙はありますが、
(もちろん、まずは、それを学ぶべきですが)
そうでなければいけない英語があるわけではありません。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

カタカナ発音英語の直しかた(矯正法)

日本人の英会話上達の難題、カタカナ発音英語の直しかた(矯正法)についてご紹介します。言語は音ですから、その言語の音を理解しないと聞き取れませんし、伝わりません。多くの日本人が避けて通れない課題と避けて効率よくカタカナ英語を矯正できる方法があります。

そもそも世界中で話されている英語ですが、ネイティブ(母国語)の方が圧倒的に少なく、殆どの英語使用者は私たち日本人と同じくノンネイティブです。初心者・大人の英会話スクール

ネイティブと言っても、日本の各地のお国言葉と同じく、イギリスでも社会的な環境で大きく4つの英語があり、それに地域色が重なり、アメリカでもNYやロスのネイティブ比率は3割程度、オーストラリアでもニージーランドでも全く違いますので、ネイティブの国に[標準]があるようでない世界言語です。
世界中の様々な英語スピーカーの問い合わせに対応し理解できる英語で応対するコールセンターの世界の一大集積地がフィリピンになっているのが、今、世界の英語の現実です。

避けて通れない課題は、全ての人が母国語の影響を受けるということ。

言語発声法は言語により異なります。
母国語特有の音があり発声法がありますので、日本語にしかない音と同様に英語にしかない音があり、日本語的なカタカナ英語の音は、英語にはないのですから聞き取れる筈がありません。
日本語独自の音はネイティブ並みの英語力上級者でも完全に払拭するのは困難ですし、各国のそれを気にしても仕方がないことで、多様性を受け入れる事は常識です。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

無料テキストの改訂について

オンライン英会話の大人の英会話倶楽部の4種類の無料テキストを以下の通り改訂いたしました。

それに伴い、

  • トップメニューの[レッスン教材]ページの[レベル別オンライン英会話レッスン教材一覧表]などを修正しリニューアル。
  • 各テキストの詳細を其々に説明するページを新規リリースいたしました。

英会話学習の目的や英会話力に合ったテキスト選びにご参照ください。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

NHKゴガク 語学講座+オンライン英会話

オンライン英会話と並行して、英語の学習に、NHKの語学講座を受講されてるお客様も多いと思います。何時でも何処ででも利用可能な、NHK語学番組サイト「NHKゴガク®」のラジオ番組ストリーミングのご紹介します。
このサービスは「NHKゴガク」に登録することによってNHKのラジオ講座の過去1週間分の番組内容をスマホやタブレットで無料で聴けるというものです。

[NHKゴガク]

現在対応している英語講座は以下になります。

– 基礎英語1
– 基礎英語2
– 基礎英語3
– ラジオ英会話
– 英会話タイムトライアル
– 攻略!英語リスニング
– 入門ビジネス英語
– 実践ビジネス英語
– 英語で読む村上春樹
– エンジョイ・シンプル・イングリッシュ

どの語学講座が適しているのか、わからない方は
NHKのサイトに[15分でわかる英語力測定テスト]がありますので、一度、トライしてみてください。

[英語力測定テスト]

CEFR基準で英語力を判定され、オススメの講座を確認できます。
判定されたランクか、それ以下の番組がよいですね。

一つお薦めるとすれば、英会話初級から中級の方には、
5分間の英語番組「シンプル・エンジョイ・イングリッシュ(CEFR A1~A2)]はおススメです。

続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

日本人講師のオンラインレッスン一覧

大人の英会話倶楽部の日本人講師のおすすめのオンライン英会話レッスンを随時ご紹介しています。英会話学習に合ったカリキュラムが見つかる筈。ぜひご参照ください。

日本人講師のおすすめオンライン英会話レッスン

初歩からのおもてなし接客(インバウンド)英会話
フォニックスでマンツーマン発音レッスン
TOEICパーフェクト(中級、上級)
ポジティブアクション英会話(グループ英会話のコツ)
ミドル・シニアの方のやり直し英文法
シチュエーション別ビジネス英会話フレーズ
学習相談からリスニング入門~中上級コース
英語でゴスペルを歌ってみよう!
海外旅行がもっと愉しくなるトラベル英会話
カジュアル・イギリス英語+英文法コース
レストラン・ショッピング英会話
オンライン英会話でディクテーション
普通のスピードで英語を聞きたい!理解したい!
英国の女性週刊誌で学ぶ生きた英会話
ビジネス英語ライティング(中級、上級)
興味のあるテーマでロールプレイ
日本人の間違えやすい英会話表現
スラッシュ・リーディングで英語脳に
英語の相槌を使えるようになろう!
基礎英会話力養成レッスン
通訳訓練法で、ぐんぐん英会話力UP
ニュースで英会話(初中級・中級、上級)
英会話に役立つ構文~単語の入れ替えで会話が広がる
ニュース英語+英文法コース(基礎・応用コース)

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

フリーダイヤルの受付曜日変更

週末のお問い合わせに応対する為、オンライン英会話の大人の英会話倶楽部のフリーダイヤルの受付曜日を以下の通り変更いたします。
変更前:土日祝日を除く
変更後:水・日祝日を除く。
受付時間10:00~12:00 13:00~17:00は変更ございません。

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

日本人先生のおすすめオンライン英会話レッスン一覧リリース

オンライン英会話の大人の英会話倶楽部の日本人講師の[おすすめレッスン」を一覧にしました。基礎英文法から、試験対策、海外旅行英会話、ビジネス英語など、[目的別]に各講師のレッスンプランをご紹介しています。講師(レッスン)の選択にご参照ください。今後も随時追加してまいります。

日本人講師のおすすめオンライン英会話レッスン
https://www.english-dialogclub.com/blog/?page_id=3317

教科書にないイギリス英語

大人の英会話倶楽部のJakeさんの挑戦(4)

TOEIC? 英検?ケンブリッジ検定?

大人の英会話倶楽部でも、英検やTOEICなどの試験を定期的に受講されている方は多くおられます。それ自体が目標の方もいますが、”英会話上達の一つの指標”としてが多いのではないでしょうか?
試験の評価は非常に安定していますのでとても参考になります(何よりモチベーションになりますね)。一方、どのような試験にも特徴がありますので、その先の目的到達のプロセスで同じ時間内で、一つの試験対策に傾注しすぎることには課題もあります。

45才から英語の勉強をスタートし6年後、単身、グローバル企業のイギリス拠点で活躍のオンライン英会話“大人の英会話倶楽部”会員のJakeさんも、海外赴任の為に必要な事だったとはいえ、実際に渡英して、その評価や課題について考えさせられたようです。
イギリスと日本の英語の違い、学習方法の違いなど参考になります。

JakeさんのBlog: ロンドン生活事情

☆JakeさんのBlog: ロンドン生活事情
JakeさんのBlog記事を抜粋(転載)します。本文は以下URLを是非ご参照ください。※転載はJakeさんにご承諾いただいています。

[海外赴任、留学の基準って? TOIECはあまり意味がないと思います]

http://happylondonlife.blog.fc2.com/blog-entry-130.html
——————–

london_640

まず、爆弾発言ですが、海外赴任、海外留学の目安としてTOIECのスコアをあてにするのはほとんど無駄だと思ったほうがいいと思います。
TOIECも種類がありますが、日本で一番ポピュラーな筆記とリスニングのみの試験の事です。
自分の実情を申し上げますと、ロンドン在住1年と4か月前、赴任前のTOIECスコアは910でした。普通、900超えたら一定のリスニング力はあるとおもいますよね、
とんでもないのです。それは妄想なのです。
いざイギリスにきてみると、朝のちょっとしたキッチンでの社員との会話、テレビのドラマ、或いは映画、正直、相当わかんないです。ランチやパブでの雑談、本当にわかりません。 続きを読む

教科書にないイギリス英語

大人の英会話倶楽部のJakeさんの挑戦(3)

イギリスで一から発音を学ぶことに!!

世界中の非ネイティブ英語学習者にとって、母語発音の影響の外国語なまりの改善は困難な事ですが、特に日本人は弱音節の発音が苦手で、弱形 (weak form)で発音すべき音節も強形(strong form)で発音する傾向があり、ここが他国の英語話者の方にとって最も聴き取り難い点の一つになっています。

45才から英語の勉強をスタートし6年後、単身、グローバル企業のイギリス拠点で活躍のオンライン英会話”大人の英会話倶楽部”会員のJakeさん。

board_640
渡英して初日に、補助輪付自転車とロードレーサーほどの違いを実感して、渡英後1年4ヶ月、英語発音の[いろはにほへと]から学びなおす事になりました。

Jakeさんの挑戦(3)、ロンドンでの英会話スクールのレッスンスタートです。
イギリスと日本の英語の違い、学習方法の違いなど参考になります。

☆初日オリエンテーション後の感想は・・・

JakeさんのBlog: ロンドン生活事情

[そりゃ聞こえないはずだ! ネイティブの発音]

続きを読む

教科書にないイギリス英語

大人の英会話倶楽部のJakeさんの挑戦(番外編1)

ネイティブはどれくらいの英単語で生活してるの?

より豊かな英会話表現をしていくために語彙を増やしていくことは欠かせません。

派生語などもあり厳密な必要英単語数は分りませんが、TOEICで600点を獲得するには5,000語、700点で8,000語前後、850点以上で10,000語、英会話のコミュニケーション力を測る国際規格の一つCEFR(Common European Framework of Reference for Languages)では
・中級(B2)社会生活上の幅広い話題について母国語者と自然に会話ができる:6000~8000語
・上級(C1以上)複雑な話題を理解して、明瞭で論理的な主張や議論ができる:8000語〜などと言われています。

本日、ご紹介するJakeさんのBlog記事は単語数について。語彙強化は英語学習者の一番の難関かもしれません。現実を理解しながら、目標や状況に合った学習方法を選択する参考になります。

JakeさんのBlog: ロンドン生活事情

JakeさんのBlog[生活に必要な単語数って?]より抜粋
本文は以下URLを是非ご参照ください。
※転載はJakeさんにご承諾いただいています。
今日はこれにフォーカス。
一般的なアメリカ人やイギリス人の語彙数というのは大体以下のようです。
10歳: 1万語以上
高校卒業: 3万語
読書好き:5万語
一流大学卒業: 10万語
つまり、喋れるかどうかは別にして、見てわかる、聞いてわかるという観点では、これくらいの単語数が必要になるということのようです。
ちなみに、有名なアメリカ大学の調査では、NYのスラムで暮らす人たちの言語数を調べたところ、5千ー1万の間であったという記事をおぼえています。
更にJakeさんの赴任先はイギリス・・london640
JakeさんのBlog[イギリス英語はどんな感じ?編]より抜粋

続きを読む

教科書にないイギリス英語

大人の英会話倶楽部のJakeさんの挑戦(2)

海外赴任にむけて 英語勉強の巻!

前回ご紹介した大人の英会話倶楽部会員のJakeさん。
45歳の時のTOEICスコアは425点、ゼロから英会話の勉強を始めて6年でTOEIC900点超え。
51歳で海外赴任を決意し、現在、日本でも有名なグローバル企業のロンドン拠点で重責につき世界中を駆ける活躍のJakeさんの英語習得法とスカイプ英会話利用法をご紹介します。
ビジネスマンとしての1日10時間以上のハードな仕事をしながら、25分間を厳しく最大限に活かす努力の継続、とても参考になります。

JakeさんのBlog: ロンドン生活事情

JakeさんのBlog記事を抜粋(転載)します。本文は以下URLを是非ご参照ください。
※転載はJakeさんにご承諾いただいています。

留学、海外赴任にむけて 英語勉強の巻!

————-
私のイメージでは、主に「勉強」と「実践」に分かれると思うのですが、
あえてそう区別して意識しちゃったほうがいいかもです。
勉強は、
  • 1にも2にも語彙拡張で、英検やTOIECの上位レベルの英単語本を丸暗記、
  • 文法は中学、高校のスタンダードなやつを雑誌代わりに愛読、
  • リスニングはディクテーションと言って、なんでもいいので教材を聞いては書き添削するを繰り返す。
これが私の勉強基本3点セットだったのですが、やっぱり「実践」が勉強と同じくらい大切だと痛感します。
テニス始めようと思ってDVD見てもコートに出なかったらどうにもなんないですもんね。
コートにでる一番効果的実践方法は日本だったらスカイプ英会話だと思います。
まず、スカイプ英会話で一番重要なのは、先生の質です。
有名どころを中心に5つか6つを試してみましたが、最終的には「大人の英会話倶楽部」に落ち着きました。 続きを読む
大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

オンライン英会話で上達できない3つのポイント

オンライン英会話で上達が実感できないというお問い合わせもあり、英会話上達の方法や、オンライン英会話の意義や勉強方法を纏めました。幾つかのの英会話上達のための視点をご参照ください。

英会話習得は、スポーツや楽器の演奏の習得に似ています。
理論・記憶も必要ですが、体に覚え込ませ表現できるようになるプロセスが必要です。

英会話の上達

それゆえに、
英文法や語彙の習得中心であった方も
また、英会話学習が初めての方も、
オンライン英会話をスタートした初期段階は、
多くの方は「聞く話す」こと自体が初めての経験で、
新しいことを表現できる上達感を得ることができます。

 

初期段階を経て実力アップのステージに入ると
まさにスポーツなどで経験されてきたことと同様に
段階的にレベルアップするものですし
その成長を自覚することが難しいことでもあり
停滞している、あるいは、将来の成長に繋がっているのか、不安にもなり
モチベーションを維持することも難しくなってくる方も多くなってきます。

継続されている英会話学習は必ず上達に繋がっています

英語習得には3000時間が必要とも言われていますが、
オンライン英会話を始め、英会話の学習環境は以前とは比較できないほど良くなっており、
平易な日常会話であれば、学習方法次第でもっと短い時間で目的を達する英語コミュニケーション力を得られるでしょう。 続きを読む

教科書にないイギリス英語

大人の英会話倶楽部のJakeさんの挑戦(1)

45才から夢に向かって英会話学習スタート

大人世代のオンライン英会話スクール【大人の英会話倶楽部】が、今回、ご紹介するのは大人の英会話倶楽部会員のJake2さんのBlogです。

45歳の時のTOEICスコアは425点、ゼロから英会話の勉強を始めて6年でTOEIC900点超え。

51歳で海外赴任を決意し、現在、日本でも有名なグローバル企業のロンドン拠点で重責につき世界中を駆ける活躍のJake2さん。
大人の英会話倶楽部のレッスン受講回数は海外赴任前の1年半で450回。
ご多忙な中、出勤時の駅まで歩きながら、昼食中、商談先移動の車のなか、勤務時間中の隙間時間?。朝昼晩25分間が作れたら、すかさず大人の英会話倶楽部のレッスン”。フル活用いただきました(レッスンの内容は次回ご紹介します)。

Jake2さんのBlog: ロンドン生活事情

[ガイドブックには載らないイギリス、ロンドンでの生の生活]

london_Jake

自分の英語は自転車でいうならまだまだ補助輪付きレベルを脱していないと努力を続けられているJake2さんの英会話学習法は?
海外赴任(留学)の基準となる英語学力は?
なぜ英語のリスニングができないのか?
イギリス英語はどんな感じ?
英語と米語の違い 初級編
・イギリスと日本の文化や習慣の違いなどなど、とても興味深い情報が発信されています。
ぜひご覧ください。おすすめのブログです。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

オンライン英会話日本人講師のレッスン詳細Blog

オンライン英会話の大人の英会話倶楽部の日本人の先生の[講師紹介]で記載されている様々なレッスンの詳細をご紹介しています。ご参照ください。

https://www.english-dialogclub.com/blog/

日本人講師のおすすめオンライン英会話レッスンもご参照ください。

初級英文法

[必見]日本人講師のオンライン英会話スクールの徹底比較

日本人講師オンライン英会話スクールが増えてきました。各スクールによってさまざまな違いがあります。日本人講師が在籍しているオンライン英会話スクールの比較・選び方のポイントをまとめました。ぜひ、参考にしてみてください。
幾つもある日本人講師のオンライン英会話比較 英会話上達には文法や語彙などのインプット(リーディング・リスニング)とアウトプット(ライティング・スピーキング)をバランスよく学ぶ事が大切ですが、その最適な配分や学習法は人其々です。
その学習方法に何を求めるのかにより日本人講師のオンライン英会話スクールの選択、また、講師の選び方も変わってまいります。

■[バイリンガル日本人講師]中心のスクールを選択する際のポイント

・通学型の英会話教室よりも安価に話す機会を得れることがメリット

インプット学習を中心に独学での学習がしっかり行える方はスピーキングの機会として、
バイリンガルの日本人中心のオンライン英会話スクールは選択肢としてよいでしょう。

check

日本の通学型の英会話スクールは
グループレッスンで3,500円(40分)〜
マンツーマンで5,000円(40分)〜の価格帯が多いようです。 続きを読む

初級英文法

シニアの人気習い事ランキング1位は英会話学習

シニア世代の習い事の人気一位は英会話という市場調査はリリースされました。各世代別の傾向としても年代を重ねるほど、この1年間に経験した学び事・習い事では[英語学習]の比率が増えていきます。

これは株式会社リクルートライフスタイルさんの2016年3月11日発表のリサーチ結果。ミドル(35~49歳)。シニア(50~69歳)の区分で、学び事や習い事の実態や意識調査を、インターネットアンケートで行われています。

ミドル・シニア世代共に習い事・学び事の圧倒的1位は英語

若い世代の方は、女性ではヨガやフィットネスクラブなど、大生では簿記やファイナンシャルプランナーなども人気ですが、ミドル・シニア世代では英語が一位になり、しかも圧倒的に他を引き離していきます。
健康と英会話ですね。

シニア世代の学びの目的は、教養や知識を深めるため。好きなことに没頭する為。

ストレス発散や健康、仕事が目的上位の若い世代との違いがここれも顕著です。
私たちシニア世代は、ビジネスなどの実利的な目標ではなく、生涯学習として、より豊かな人生(生活)のためになど目的が大きく変わっていきます。

女性は通学、男性は独学で学習

全世代対象ですと、外での仕事に拘束される時間が長い男性の独学比率が高くなりますが、スマホやインターネット活用など学習方法も随分多様になっています。

【人気おケイコランキング ミドル・シニア編】より
調査対象者:全国35~64歳の働く男女
調査方法: インターネットアンケート調査 調査期間: 2015年12月11日(金)~2015年12月13日(日)
調査結果:https://www.recruit-lifestyle.co.jp/news/education/nw16530_20160311

英会話学習は愉しいことが重要

通学型のスクールのように、多くの方と学びあえる学習方法は、単に英語の上達だけでなく、多くの学びがあり刺激しあい愉しめるメリットがあります。
特に何十年ぶりの英会話学習の入門者が多く、学ぶ事自体が愉しく、そして学んだ英会話量を活かして海外旅行などで海外の方とコミュニケーションができるように、国際交流を愉しめるようにが、大切になっています。

シニアの方にオンライン英会話利用者が増えています。

日本人講師の英会話スクール一方で、週一回の通学学習だけでは、なかなか上達できず、また、英会話を活かす・身に付ける機会がもっと必要だと感じている方も同時に増えています。
ラジオ講座や英会話教材など様々な選択がありますが、独学の方法が分らなかったり、継続するのが難しく、
やはり、対面で愉しく学べる方法としてオンライン英会話への興味も高まっている事を感じます。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

オンライン英会話を日本人講師で学ぶ

日本人講師のオンライン英会話レッスンを開始いたしました。日本人講師から学んだことを海外の先生のレッスンで試してみるなど自由に組み合わせらせるスカイプ英会話スクールの大人の英会話倶楽部ならではの勉強方法です。
英会話初心者の方や英会話試験対策に、英会話スクールや学校での英語指導経験豊富な日本人の英会話講師のレッスンを是非ご活用ください。
日本人講師によるオンライン英会話レッスン
https://www.english-dialogclub.com/wte/teacherjp
フィリピン講師と日本人講師ではレッスンの仕組みが少し異なりますのでご利用にあたって以下をご参照ください。
https://www.english-dialogclub.com/blog/?p=2099

初心者・シニアの英語スクール

日本人講師の無料オンライン英会話体験レッスン

通学型スクールであれば1レッスン数千円の
プロフェッショナルな日本人先生の英会話レッスンが
安価に受講できる事も、
お互いの隙間時間を利用したインターネットのオンライン英会話スクールならではです。

無料会員登録で日本人講師の英会話体験レッスンを無料で受講いただく事が出来ます。

其々に、ビジネス英語やTOEIC®や英文法など高い専門性をもっており、
きっと目的に合った先生と出会えるはず。
英会話学習方法に不安のある方も是非、学習相談から始めてみてください。

資格試験の集中学習、英文添削、お子さまのレッスン、ビジネス英語など、
其々の先生の専門性が、充実のマンツーマンレッスンを実現いたします。

日本語の説明で理解し、海外の先生のレッスンで活かしていくなど
日本人と海外の先生を自由に組み合わせた効果的なレッスンが行えます。

初心者の方も安心、英文法や英文読解・英作文、資格対策に、お子さまにも

日本人講師によるオンライン英会話レッスン

大人の英会話倶楽部では、英文法など基礎から学びたい英会話入門・初級者の方、あるいは英文法や英作文、試験対策などで集中的な英語力強化をご希望の方に日本人の先生のレッスンをおすすめします。

ぜひ、レッスンをお試しください。

今後も何卒宜しくお願い致します。
大人の英会話倶楽部・田中

初級英文法

シニアの今後学びたい事ランキング1位は英会話

シニア世代の今後学びたいランキング1位は英会話。学習意欲は心と体の健康ととても関連しています。今後益々、生涯学習としての英会話に取り組むシニア世代の方が増々増えていきます。

以下のランキングは株式会社あおぞら銀行様の[シニアのリアル調査2015](リリース日:平成27年11月24日)のリリースからの抜粋で、
55歳から74歳とかなり幅広い年齢層のアンケート調査になっていますが、活き活きしたシニア世代の実態が感じられます。

シニアの為のオンライン英会話

シニア世代の今後何かを学びたいと思われている方のかなりの高い比率が、それは[英会話に取り組みたい]と答えられています。

英会話が元々趣味や実生活で使われていた方は少なく、その多くの方が初めてのチャレンジとしての英会話だと思います。
シニア世代のオンライン英会話スクールの大人の英会話倶楽部をご利用のシニアの方も、その殆どが英会話入門や初心者の方になります。

身近に海外の先生と話せる機会、また、日本人の先生からマンツーマンで家庭教師のように親身に教えてもらえる機会は、他には得難い事もあり、
日々、ご利用のお客様からの新しいお客様をご紹介をいただいている状況です。 続きを読む

アクティブシニアの英語教室

2015年12月25日からの予約保持回数の改定のお知らせ

平素より大人の英会話倶楽部をご利用いただき誠にありがとうございます。
大人の英会話倶楽部では、
お忙しい中ご利用いただいているお客さまに計画的に継続的なレッスンをご受講いただきやすいように、
1日の受講回数制限なし、予約保持数(※)制限なし、1ヶ月先まで予約可能を続けて参りました。
しかし、昨今、一部の講師に於いて早期に予約枠が埋まってしまい、多くのお客さまには受講機会を得れない或いは計画的なレッスンを組み立てられないなど支障を来す状況になり、大変ご不便をおかけしております。
今後も、当初の[計画的なレッスン、数名のいつもの先生との継続レッスン]の主旨を維持しながら、現在の課題を改善するために、
2015年12月25日(金)より、予約保持回数制度を下記の通り導入させていただくことといたしました。
※予約保持数とは「レッスンを予約(確保)しておける数」です。

多くのお客様に多大なご協力をいただくことになりますことをお詫びいたします。
より安心してご利用いただける制度改定になりますので、何卒ご支援とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
大人の英会話倶楽部
田中
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 予約保持数の導入について 2015年12月25日(金)より
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<予約保持数>:14回まで 続きを読む

スマホでオンライン英会話

スマートフォンやタブレットでも見やすいホームページに

従来、スマートフォンやタブレットでもPCサイトの表示でご利用いただいていましたが、
スマートフォンやタブレットでのアクセス時には其々のサイズに対応したページを表示するようにいたしました。
外出先でのオンライン英会話レッスンのご予約、キャンセル、講師へのメッセージ送信など操作がしやすい仕様になっていますのでぜひご利用ください。

mobiletop1

 

 

 

 

 

 

 

Mobiletop2

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

おとなの入門英語会話集(無料)ダウンロード

オンライン英会話スクールの大人の英会話倶楽部は英会話学習がはじめての方や初心者の方向けの英会話例文無料教材[おとなの入門英語会話集(Otonyu Dialog)]のダウンロードを開始しました。
超初心者の方も基礎文法から学べるオリジナル教材[おとなの入門英語(Otonyu)]に準拠していますので英文法やフレーズなどのやり直し英会話学習に最適です。

詳しくは>>https://www.english-dialogclub.com/blog/?p=1584

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

[おしらせ]おとなの海外旅行初級英会話集(Otona Travel)リリース

おとなの海外旅行初級英会話集(Otona Travel)
海外旅行をもっと愉しく♪スカイプでできるオンライン英会話レッスン専用の初級・中級者向けの海外旅行英会話無料教材をプレリリースいたしました。
空港やタクシー、ホテル、レストラン、ショッピング、交通機関などでよく使う基本的な30の会話例文集です。海外旅行準備にご利用ください。詳しくは>>https://www.english-dialogclub.com/blog/?p=1570

cnnで英会話

CNN englishexpress(7月号)さんに読者にお勧めしたいスクールとしてご掲載いただきました

英会話学習専門誌、朝日出版社さまの[CNN english express (7月号)] 特集:達人の使い方を大公開  オンライン英会話「超」活用術
[english express 読者にお勧めしたい16のオンライン英会話スクール]として、大人の英会話倶楽部をご掲載いただきました。

CNNee

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

大人の初心者の方のオンライン英会話として

“英会話教材を順番に進めていく学習方法”ありきではなく、様々な工夫で英会話コミュニケーションができる事をご実感いただきながら「伝わる」から「もっと正しく、表現豊か」に。お客さま其々の課題やご要望にあった教材や学習方法をご提案してまいります。スカイプの設定や学習相談も承ります。無料体験レッスンを是非お試しください。
https://www.english-dialogclub.com/blog/?p=1385

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

初めてのオンライン英会話の方のために

安価に良質な英語スピーカーと話す機会が得られるスカイプを利用したオンライン英会話。しかし、英会話学習が初めての方や英会話初級者の方にはご利用いただき難い面もございます。大人の英会話倶楽部が経験豊富な先生や日本語が話せる先生の比率が高い理由はそこにあります。
https://www.english-dialogclub.com/blog/?p=484

初心者・シニアの英語スクール

[メルマガ2015/1/31]新しい教材(文法・発音・お子さま)と先生のお知らせ

■■■■あたらしい先生■■■■
1/23より:
学校英語教員経験2年のJill先生
アメリカのカスタマーサポート企業で実践英会話経験2年のGrazele 先生
1/27より:
大学院で英語専攻、インターナショナルスクール講師の本格派、Yani先生
2/2より
仕事として英文公式文書作成経験、正しく分りやすい英語指導のDada先生
2月上旬予定:
日本の英会話スクールや幼稚園での講師経験有の日本語のできるEggy先生
現在、上記の先生の他、数名の研修を行っています。講師は何百名の応募の中から選考した数名で大人の英会話倶楽部の講師に相応しいスカイプ英会話レッスンができるように模擬レッスンを繰り返していますがお客様との実際のレッスンでは不慣れな事などご不便をおかけする事もあると存じます。お気づきの点などございました際は是非お知らせください。

■■■英文法・発音・お子様向け推奨教材と担当講師■■■ 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

中高年、シニアの方の為のオンライン英会話スクール

若い方に人気のオンライン英会話スクール。基礎英語を学んだ経験と長い人生経験がある中高年・シニア世代だからこそ「話す機会」さえあれば、愉しくコミュニケーションを深めながら英会話を習得できる学習方法があります。
パソコンやスカイプが不得手な方にもご利用いただけるオンライン英会話である事を大切にしています。
https://www.english-dialogclub.com/blog/?p=488

・シニア比率No.1のオンライン英会話

アクティブシニアの英語教室

オンライン英会話年間新人賞(新スクール賞)受賞

オンライン英会話の大人の英会話倶楽部が、オンライン英会話スクール比較 BestChoiceさまの[2014年 第二回BestChoice年間大賞]で新人賞(新スクール賞)をいただきました。
今年も50社以上の会社がオンライン英会話サービスを始められているとの事で、選考理由が、お客様からの口コミ評価や、スクール情報を取材して掲載してほしいなどの声があったとの事、心より感謝・感激しています。
皆さまのご期待に少しでもお応えできるよう努力してまいりますので、今後とも、ご支援宜しくお願い申し上げます。

オンライン英会話スクール比較 Best Choiceさま
【2014年】第2回オンライン英会話スクール比較 BestChoice賞の発表のページ

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

オンライン英会話PC・Skype設定サポート

オンライン英会話ご利用のためのパソコンやSkype(スカイプ)の設定でお困りの方は、サポート致します!
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

○大人の英会話倶楽部事務局のオンライン英会話無料利用サポート

日本人スタッフが、オンライン英会話が初めての方のSkypeの設定や使い方サポート、あるいは、スクールの内容や最適な学習方法や教材などのご相談を承ります。

(電話・メール・スカイプ)]をぜひご利用ください。

  • Skype(スカイプ)をダウンロードできない
  • 講師からのskypeの申請の承認の方法がわからない
  • 音が聞こえない
  • 自分の顔がうつらない
  • レッスンの予約の方法がわからない

○パソコンやSkypeの出張設定サポート(有料)

続きを読む

初心者・シニアの英語スクール

[メルマガ201412/4]年末年始のお休みと100ポイントレッスンのお知らせ

■■■ 年末年始の休講のお知らせ ■■■
年末年始以下の3日間、レッスンを休講とさせていただきます。
レッスンのお休み:12月25日(木)、31日(水)、1月1日(木)
※お問い合わせメールやSkypeメッセージは上記期間中も承ります。
年末年始は各講師の休みもあり、お客さまにはご不便をおかけしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

■■■ あたらしい先生 ■■■
続きを読む