カテゴリー別アーカイブ: 予約・キャンセル・代理講師

スカイプでできるオンライン英会話スクールの大人の英会話倶楽部は、1時間前まで予約・キャンセル可能。講師毎にレッスン単価が異なる多段階制。代理講師やキャンセルの際のポイントバック制度など独自のご利用いただきやすい仕組みがあります。

英会話スクールへの質問・疑問

会員登録後のレッスンの予約の方法が分りません[講師検索]

・ログイン後の左上、プロフィール編集(必要事項の登録)
[マイページ]の上部会員メニューの左上、写真下の[プロフィール編集]にてskype名やレッスンの要望などのアンケート項目を事前にご登録ください。

■オンライン英会話レッスンの予約

[日程から予約]或いは[講師から予約]で、ご希望の講師と日時の英会話レッスンをご予約ください。
[講師から予約(講師一覧)]では、
・特徴:日本語が話せる。ビジネス英語に
・教材:無料テキスト。Side by Side。などの検索項目により、ご希望の講師候補を検索し絞り込むことが出来ます。

オンライン英会話講師一覧

 
初めての方は、経験豊富な講師のレッスンをお薦めします。[講師から予約]の検索項目で[無料レッスンレッスンンにおすすめ]、その他、ご希望の[検索条件]を設定して対象講師を選択して講師候補を検索します。

・講師のレッスンを予約

[講師一覧]の講師名下のポイント数が1レッスン当たりに必要なポイント数です。
ご予約希望の講師の[詳細を見る]で講師毎の予約空き時間を選択し、[予約確認画面]で[予約確定]押下で予約されます。
また、お時間の指定が優先される場合は[日程から予約]をご利用ください。

※ご予約ボタンで予約確定と同時に、[ レッスン予約通知]のメールが自動配信され、
[予約確認・キャンセル・講師へのメッセージ・口コミなど]のページに[予約中]として掲載されます。
※気になる講師のスケジュールを早く確認するには、[お気に入りに追加]を押下することで、メニュー[お気に入り講師一覧]に追加されます。

ご予約後、予約確定メールが送信されます。メールが届いていない等の場合は、ご予約が確定していない可能性がございます。[予約確認]メニューを御確認下さい。

英会話スクールへの質問・疑問

[レッスン予約]や[キャンセル]が正しく出来たかを確認したいです

ご予約やキャンセルを大人の英会話倶楽部のシステムが受付完了しますと、ご登録いただいたメールアドレス宛に「受付完了メール」が配信されます。
またマイページ上部の[予約確認・キャンセル・講師へのメッセージ・口コミなど]メニューの該当のレッスンのステータスが[予約中]や[キャンセル]と表示されます。

メールサービスのトラブルなどでメール送受信が遅れる事もございますので、予約・キャンセル後は[予約確認・キャンセル・講師へのメッセージ・口コミなど]メニューを必ず御確認下さい。

英会話スクールへの質問・疑問

レッスンのキャンセルの方法は? ポイントはいつ戻ってきますか

ご予約いただいたレッスンのキャンセルは1時間前まで可能です。キャンセル処理と同時にポイントはすぐに返還されます(1時間以降のキャンセルは、課金対象となりますのでご注意ください)。

キャンセルの方法

・マイページ上部の[レッスンの確認・報告]メニュー を選択
・レッスン日時一覧よりキャンセル希望の日時を選択
・[予約確認]画面の中央[キャンセル]欄に理由をご記載後[キャンセル]ボタン押下

キャンセル受付完了のメールが配信されます。
メールが受信できない場合は、再度、[レッスンの確認・報告]ページをご確認ください。
ポイントの返還はマイページ上部の[ポイント明細]でご確認いただく事ができます。

【事後ポイントバック制】(フィリピンの先生)
ご予約いただいたレッスンが講師都合やネットトラブルで行われなかったなど
レッスンとして不成立の場合や代理講師との差額が発生した場合は、ポイントバックいたします。
レッスンを管理していますフィリピン事務局はお客様のお支払いに関わるシステム変更(ポイントバック)を行わない運用の為、一旦、ご予約のレッスンは完了としポイント消化いたしますが、翌営業日に日本事務局にてポイントバックしご報告いたします。ご了承願います。
翌営業日にポイントバックされないなどの場合はお手数ですが、[お問い合わせ]フォームにてご連絡をお願いいたします。

英会話スクールへの質問・疑問

[フィリピンと日本人・ネイティブ講師]レッスンスケジュール開示時期は異なりますか

講師毎に追加の維持や期間は異なります。
フィリピンの先生はフィリピンのレッスン管理事務局の管理の元、概ね、当月下旬に翌月上旬、上旬に下旬のスケジュールが追加されます。
一方、
日本人とネイティブの先生は先生それぞれが随時スケジュールを追加していています。講師詳細ページなどで、公開時期を記載している先生もいますのでご確認ください。

英会話スクールへの質問・疑問

英会話レッスンの予約可能数(保持数)に上限はありますか

オンライン英会話:大人の英会話倶楽部では予約可能数(予約保持数)を14回にしております。保有ポイント数でご予約可能なレッスン数を上限に、予約保持数まで自由にご予約いただくことができます。

通常、フィリピンの講師は数週間単位で翌月のスケジュールを公開しますので、概ね1ヶ月先までご都合の良い時間、講師を予約できます。

また、1日のご利用回数の制限もございませんので
同じ講師で25分間を連続や、休日などの集中レッスンなども可能になります。

学び6

多くのお客さまが3~4名の先生を決めて継続して学習されています。
一部の先生が人気でご予約が取りにくく申し訳ございませんが、複数名の先生であれば、概ね「私だけの専属コーチチーム」を作る事が可能です。
毎回、挨拶から始まるレッスンは時間の無駄ですし、
先生もお客様の状況を理解しているからこそ、よいレッスンをご提供・ご提案する事ができます。

オンライン英会話1レッスン25分間ですと、1つの課題や章になりますが
2レッスン連続になりますと、文法や発音、テキスト、フリート-クや学習アドバイスなど余裕を持った組み立てが可能になります。

また、短期間での集中レッスンなど早期にレッスンの予約を計画したいお客さまには予約保持数の増枠オプションもございます。

英会話スクールへの質問・疑問

何日先まで予約できますか、翌月のスケジュールは何時公開されますか

大人の英会話倶楽部では、
フィリピン講師については、多くの講師が毎月下旬に翌月上旬、上旬に下旬のスケジュールを公開し、日本人講師やネイティブの講師は其々に随時スケジュールを追加しています。

現在お持ちのポイント数の範囲、ご利用期限までのご予約が可能です。

 ご利用いただける時間が限られているお客さまも、最長1カ月先までご予定いただく事が可能です。

英会話スクールへの質問・疑問

一日何回でも受講(予約)できますか

大人の英会話倶楽部では、ご購入いただきましたポイント数の範囲内(※)で、

1日のレッスン受講回数に制限なく受講いただく事ができます。

1日の受講回数制限がないため、25分間レッスンを2コマ連続して予約受講(50分)なども可能です。
2コマ連続レッスンは、25分間レッスン1回とはまた違うレッスンの組み立て方も可能ですし、
ご利用いただける時間が限られているお客さまも、土日集中などでご利用いただく事が可能です。

※予約中状態のレッスン数の上限は14回になっています。

 

英会話スクールへの質問・疑問

[フィリピン講師]レッスンポイントの異なる代講講師の場合のポイント差額は?

レッスン単価の高い(例 380ポイント)講師(A)のご予約のレッスンが、都合により単価の安い(例 190ポイント)講師(B)が代講を行なった場合、【事後ポイントバック制】

多くはレッスン直前の対応となり、
代理講師の手配などを行っている弊社フィリピンレッスンサポート事務局は、お客様のお支払いに関わるシステムの講師変更の処理を行わない運用の為、、
一旦、当初ご予約の講師として、[レッスン中][レッスン完了]し、予約(380)ポイントが自動消化されます。(ご予約いただいたレッスンをご提供できない事態でありながら、正常完了の処理が行われてしまう事、申し訳ございません)。

代理レッスンの記録を控え、翌営業日に日本事務局にて差額ポイントをバックしメールにてご報告をします。メール連絡がない場合はお問い合わせください。一方、レッスン単価の安い講師を予約し、都合により単価の高い講師が代講を行なった場合は、差額精算は致しません。
代理講師のキャンセルの場合は、フィリピン事務局にその旨お伝えください。同様に、翌営業日に全額ポイントバックいたします。

なお、日本人講師については代理講師はございません。
講師都合でレッスンが行えなくなった場合は、講師よりキャンセルのメールが届き、ご予約のポイントは自動返還されます。
また、回線トラブルなどでレッスン直前やレッスン中にレッスンが行えなくなった際は、[お問い合わせフォーム]でご連絡ください。翌営業日に日本事務局にて状況を確認しポイントバックなど対応させていただきます。

英会話スクールへの質問・疑問

トラブルのためレッスンが受けられない場合はどのような扱いになりますか

弊社に起因するトラブルによってオンラインレッスンをご提供できなかった場合はポイントを返還いたします。
フィリピン講師の場合:フィリピンのレッスンサポート事務局(dialogclub-support)が待機しています。レッスン時間になってもコールが届かなかった場合は、弊社レッスンサポート事務局までご連絡ください。
またレッスン中のトラブルに関しましては、講師⇔お客さま間、フィリピン⇔お客さま間、何れかの端末やSkypeシステムのトラブルなど要因は様々な為、先ず、レッスンサポート事務局宛にチャットボックスでご連絡ください。
フィリピン並びに日本の事務局で原因を確認してまいります。
なお、状況を確認し弊社に起因するトラブルの場合は翌営業日にポイントバックいたします。

システムの都合上、レッスンの1時間前以降のトラブルの場合
弊社フィリピン事務局はお客様のお支払いに関わるシステムのキャンセル処理を行わない運用のため、
一旦、当初ご予約の講師の予約が成立した形でポイントが自動消化されます。(ご予約いただいたレッスンをご提供できない事態でありながら、正常完了の処理が行われてしまう事、申し訳ございません)。
日本事務局にて翌営業日にポイントバックいたしますのでご了承願います。

日本人講師の場合:レッスンサポート事務局(dialogclub-support)のサポートはございません。講師へのメッセーなどで講師への連絡をお試しください。
講師との連絡が取れず、レッスンが行われなかった場合は、大変申し訳ございませんが、お問い合わせフォームにてご報告をお願い致します。翌営業日に日本事務局にて状況確認し、ポイントバックなど対応させていただきます。

英会話スクールへの質問・疑問

[ポイント][クーポン]の予約可能ポイント数の確認方法は?

現状、あと何ポイント予約可能であるかは、会員メニューの右上[ポイント明細]や[クーポン]明細に表示されておりません。
保有ポイント数からご予約済ポイントを引いた[予約可能ポイント数]はご予約確定の直前の[予約確定]ボタンの上に表示されます。今後のサイト改善の課題して、暫くご不便をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

ポイント残

英会話スクールへの質問・疑問

レッスン時間に遅れてしまいました。どうしたらいいですか

講師はレッスン終了時間までお待ちしていますので授業時間は短くなりますが通常通り授業は行えます。
レッスン時間中、講師並びにレッスン管理事務局よりお客さま宛に定期的にSkypeのコールを致しますが、レッスンの準備が出来ましたら講師のSkypeのチャットボックスにお知らせ願います。
レッスン開始1時間前以降のキャンセルや無断欠席は、課金対象(ポイント消化)となります。ご了承ください。

 

英会話スクールへの質問・疑問

やむを得ない事情でのレッスン直前のキャンセルの場合、どうしたらいいですか

レッスン開始1時間以内の場合、[マイページ]の[予約確認・キャンセル・講師へのメッセージ・口コミなど]より該当のレッスンを選択、予約確認ページにてキャンセルの手続きをお願い致します。
外出先などでパソコンがなく、キャンセル処理が出来ない場合は、[お問い合わせ]フォームでご連絡ください。

レッスンサポート事務局が確認次第、講師にも伝えます。
直前の場合は対応が間に合わず講師からのコールが止められない事も起こりえますがご了承願います。
1時間以内の直前キャンセルの場合は[緊急キャンセル]となりポイントは消化されます。

英会話スクールへの質問・疑問

オンライン英会話レッスンの予約数(保持数)上限は無いのですか

ご購入いただきましたポイント数及びその有効期限内で、14回までご予約いただく事ができます。

スケジュールの公開期間は講師により異なりますが、各講師、概ね数週間単位で随時公開しておりますので、ご利用いただける時間が限られているお客さまも、凡そ1カ月先までご予定いただく事が可能です。

人気の先生がスケジュール公開後、短い期間でかなりのレッスンが予約で埋まり増す事、申し訳ございませんが、概ね2~4名の先生とのレッスンの組み立ててで、継続した無駄のない計画的なレッスンを行っていただく事が可能になります。

英会話スクールへの質問・疑問

予約した先生が変更になる事はありますか。キャンセルができますか?

フィリピンの講師の場合:急病やフィリピンの天候、インターネットの回線のトラブルなどにより、講師がレッスンを提供できないと弊社フィリピンレッスンサポート事務局が判断した場合、お客さまにお時間をいただいている事を優先して代理講師を準備させていただきます。多くの場合、事務局よりSkypeチャットボックスで(レッスン直前に)お伝えする事になりますので
特定の講師との継続学習等で代理講師で不都合な場合は、Skypeチャットボックスで「代理講師はキャンセル」をお伝え願います。
なお、計画停電や病気など、早期にレッスンが行えない事が分った場合は、日本事務局よりメールでご報告いたしますので、お手数ですが、当該レッスンをキャンセルし、あらためてご希望の日時・講師でのご予約をお願い致します(キャンセルいただいていない場合は、代理講師を手配いたします)。

【翌営業日ポイントバック制】
システムの都合上1時間以内の代理講師への変更
或いは(代理講師のキャンセル含め)弊社都合にてレッスンをご提供できなかった場合、
フィリピン事務局はお客様のお支払(ポイント)に関わるシステムの修正を行わない運用の為、ご予約の講師で[レッスン中][レッスン完了]となりポイントが消化されます。

フィリピン事務局から日本事務局に報告があり、翌営業日に日本事務局にて
ご予約の講師よりもレッスン単価の安価な講師での代理レッスンの場合は差額ポイントを、
また、レッスンが行えなかった場合は、全額をポイントバックいたします。
翌営業日にポイントバックされないなどの場合はお手数ですが、[お問い合わせ]フォームにてご連絡をお願いいたします。

日本人講師とネイティブ講師の場合は代理講師はございません。講師の急病や回線トラブルなどでレッスンが行えなくなった場合は、講師よりキャンセルをさせていただきます(キャンセルメールが送信され予約ポイントが戻ります)。

英会話スクールへの質問・疑問

[お気に入り講師一覧]とはなんですか

お気に入りの先生の予定を効率よく確認(予約)するための機能になります。お気に入りの先生がいましたら[講師詳細]ページの写真下の「お気に入りに追加」ボタンをクリックしてください。

[お気に入り講師一覧]に反映され、また[講師一覧]などでお気に入りの講師だけを表示することが出来ます。

英会話スクールへの質問・疑問

無料テキストのダウンロード方法

大人の英会話倶楽部の無料テキストは会員メニューの[テキストダウンロード]よりダウンロードしていただけます。

おとなの日常英会話Q&A集(Dialogclub_Text)text_A(Free Time)の場合

・会員メニュー上部の[日程から予約]の列の最下段[テキストダウンロード]一覧より
[【無料】おとなの日常英会話Q&A集(Dialogclub_Text)テキストA(FREE TIME)]の[詳細を見る]をクリック
・[PDF商品詳細]ページにて[購入]ボタンを押下
※無料(ゼロポイント)でご購入いただく形になります。
・[購入確認]で[購入する]を選択
・[PDF商品購入]ページで、[『【無料】テキストA(FREE TIME)』商品詳細ページ]をクリック
・[PDF商品詳細]ページで、[ダウンロード]を押下。

以上でパソコンに保存されます。

続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

レッスン前に先生と連絡をとれますか?教材やレッスンの希望を伝えられますか

はい、可能です。以下のメッセージ機能をご利用ください。

・マイページ上部の[予約確認・キャンセル・講師へのメッセージ・口コミなど]メニュー を選択
・レッスン日時一覧より対象のレッスン日時を選択
・[予約確認]画面の上部[このレッスンの担当講師へのメッセージ]欄にご記載後[送信する]を押下してください。

I would like to use “テキスト名&頁”(※)
※”無料テキスト(Free Text) A page XX”など。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

講師と希望のスケジュール調整はできますか?

大人の英会話倶楽部ご利用にあたり、ご希望の講師のスケジュールがご希望の受講時間と合わないなどご予約でご不便な事もあると存じますが、個々の先生とのスケジュールの調整はできないルールになっています。

フィリピンの先生の場合は
各先生がレッスン可能日時を事務局に提出し、事務局にて調整確認後に、概ね1ヶ月先まで随時スケジュールを公開する運用になっています。

一方、日本人の先生のスケジュールは各先生が各自で行っています。
多くの先生が他の仕事(英会話スクール教師など)を並行しており、生活時間もあるため、オンライン英会話講師としてのレッスン提供時間は少ない現状がございます。
何卒ご了承をお願い致します。

英会話スクールへの質問・疑問

[講師へのメッセージ[レッスンアドバイス][この講師へのメッセージ][口コミをする]の違いは

オンライン英会話の講師への伝言機能として3つございます

[レッスンアドバイス]は、

レッスン終了後翌日には、担当した講師がお客様にフィードバックいたします。
予約が入った講師は過去のお客様のレッスンアドバイスを閲覧でき、レッスンの前に確認することになっています(※)

講師は、ご予約いただいたお客様のプロフィール内のニックネーム、SkypeID、目的・希望・趣味。TOPICS・要望と、この[レッスンアドバイス]を閲覧でき、過去のアドバイスを確認することで、お客様のレッスン内容や課題を理解して、レッスンの継続性(準備)や効果アップに役立てています。

[レッスンアドバイス]にお客さまが記載することで以降の講師も確認し共有出来ることになります。メール配信などで伝える機能はございませんので即時性はなく(事務局にて転送なども行っていません)、レッスンのアドバイスと混在しますので、確実性は劣りますが、掲示板的に多くの講師と共有することができます。

※ただし、予約の時間や講師のスケジュール上、必ず、閲覧できる訳ではございませんので、レッスンの内容などについて事前に講師に伝える場合は[講師へのメッセージ]をご利用ください。

※プライバシーに関しては留意しておりますが、講師が判断できないこともあり、記載が不適切な内容の場合はご連絡ください。該当箇所を削除いたします。

※なお、他の講師に受講履歴が把握できる事により、講師(予約)の変更なども講師に伝わりますが、お客様其々にご都合やご利用方法があり講師も認識していますので、お気遣い無きようにお願い致します。

続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

講師やレッスンの[クチコミ]の方法や閲覧権は?

オンライン英会話レッスン終了後は、皆さまのクチコミが他のお客さまのよりよい講師選択に繋がりますので是非、講師やレッスンの内容についてクチコミをお願いします。
講師其々に魅力が有り、他のお客さまの参考になるクチコミをお願い致します。
もちろん、良くなかった事もご記載ください。講師其々に得意分野があり、何が良く、あるいは、何が期待とギャップがあったのかもとても貴重な情報になります。
講師にも失敗はありますので、厳しいご意見には必ず改善の努力をしてまいります。
プライバシーに該当することや誹謗中傷など[利用規約]の禁止行為に該当する、あるいは、明らかに「講師へのメッセージ」など講師個人へのメッセージが目的と判断されるなど文章など、事務局が一般公開を判断いたします。

※現状、投稿の確認は1週間程度毎に行っています。
※投稿いただく際は一般公開をご承諾の上、お願い致します。 続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

こちらから講師にコールする事はできますか

Skypeの連絡先リストに追加されている場合は
該当の講師を選択し、ビデオマーク押下でコールできます。

連絡先リストに追加されていない場合は
先ず、連絡先リストに追加し、講師がコンタクトリスト追加する必要がございます。

レッスン中の切断などの場合は、講師よりコールしますので暫くお待ち願います。
レッスン時間外で講師に何かを伝える必要がある場合は会員メニューの[予約確認・キャンセル・講師へのメッセージ・口コミなど]にて該当の講師のレッスンを選択し[このレッスンの講師にメッセージを送る]にてお願い致します。

Skype for Windowsデスクトップでの連絡先の追加方法を教えてください。

 

英会話スクールへの質問・疑問

予約したレッスンの代講率はどの程度ですか

海外とのSkypeでのオンライン英会話レッスンですので、通信が不安定になる事がございます。
経由する多くのインターネット回線や電圧の安定性、Skype自体の問題など原因は多様で、一概には申し上げられないのですが、現状、全体の平均で代理講師率は概ね5%以内になっています。
※代理講師を手配しご提案しますが、キャンセルの場合はポイントバックいたします。正確には代理講師の提案率になります。

お時間をいただいていながら、大変申し訳ないのですが
計画停電など事前に把握できた場合は、メールなどでお知らせします。

直前の回線チェックで不具合が認識された場合は、お客様のお時間をいただいていることを優先し先ず代理講師を準備致します。
多くの場合、事務局よりSkypeチャットボックスで(レッスン直前に)お伝えする事になりますので
(代理講師の受講可否はお客様のご意向を承りますので)代理講師のキャンセルの場合は、Skypeチャットボックスで「代理講師はキャンセル」をお伝え願います。

現状、システムの都合上、レッスン開始1時間前以降の代理講師への変更或いは(代理講師のキャンセル含め)弊社都合にてレッスンをご提供できなかった場合、
事務局スタッフならびに講師の混乱をさけるため、システム上での代理講師への変更やキャンセル処理は行わず、当初ご予約の講師でポイントが消化されます。
ご予約の講師よりもレッスン単価の安価な講師での代理レッスンの場合は差額ポイントを、また、レッスンが行えなかった場合は、全額を翌営業日にポイントバックいたします(※)。
ご不便な点はできるかぎり運用でカバーしてまいりますのでご理解、ご協力を御願い致します。

※オンライン英会話レッスンの管理はフィリピン事務局が行っており、レッスンの不成立や代理講師など、お客様のポイントに関わる業務は日本事務局で一元的に行う運営の為、即時対応できませんことをご了承願います。
※また、日本人講師は代理講師がございません。

英会話スクールへの質問・疑問

未使用のレッスンポイントやクーポンは何時まで使えますか

オンライン英会話レッスンのご予約に使用するクーポン並びにポイントのご利用期限は、会員メニューの[ポイント明細][クーポン]明細で御確認いただくことができます。

 大人の英会話倶楽部のレッスンで利用するポイントの有効期限はご購入日から90日間に設定しています。
なお、有効期限までに、追加で有料コースをご購入の場合はその時点で保有のポイントの有効期限も、追加コース購入日より90日間に再設定いたします(※)。

一方、会員登録時に付与される無料体験レッスン用のクーポンポイントなど[クーポン]は別途、ご利用期限が定められております。

 ※休会の場合は、休会期間は留保し、再開時に[有効期限残日数]を再設定いたします。
※予めご利用期限の定められた[クーポン]は期限延長になりません。ご留意願います。