教科書にないイギリス英語

教科書にはないイギリス英語


イギリス

外国人と話したり、海外旅行をしたりしている時に、「不思議だな」「どうしてそうなるの?」「それってマジ?」等と思ったことはありませんか?
例えば、日本人は風邪をひくとマスクをして、他人への感染を防ぎますよね。でも、イギリス人はマスクをしません。マスクをすることは他人に失礼になると考えるからです。
小さなことでも、不思議だなと感じた瞬間、あなたは異文化体験をしているのです。
未知の世界を知ることはいつも私達をワクワクさせます。少し不安になる人もいるかもしれません。でも、確実に私達の視野を広げてくれます。

外国人と会話をしている時、映画を見ている時、未知の単語や表現に出会い「それって何?」と思った経験ありませんか?言語を文化と考えれば、これも、ひょっとして異文化体験の一つとなるのかもしれませんね。

イギリスで出会った不思議な異文化体験や最新情報、そして、教科書にはない生のイギリス英語表現を紹介していきたいと思います。
英会話を学ばれている方にも参考になるTOPICSを沢山紹介していきますね。