カテゴリー別アーカイブ: 夢を実現体験談

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

1年間のレッスンで、イギリスボランティア留学が決定:薫さん

ニックネーム:薫さん
年齢:30才台
英語力:初級レベル
入会時期:2016年11月

・大人の英会話倶楽部でレッスンを始めたきっかけは?

友人からの勧めです。

・オンライン英会話レッスンのご利用方法は?

基本週一、できるときはもう少し増やしてました。
1年間のイギリス留学に向けたスカイプ面接に合格することが目的だったので、その対策を中心にお願いしていました。

・オンラインレッスン時間以外にどんな英語学習をされていますか?

レッスン後の予習復習・英語の専用ノートを作り繰り返し言って頭に入れる
時間が合えばNHKラジオ講座を聞く
映画の字幕を意識しないで耳慣れする、などです。
週何時間くらいというかは不明ですが、スキマ時間でなるべく英語に接するようにしています。

夢を実現体験談

お陰様で1年間のイギリスボランティア留学が決まりました。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

TOEIC、半年間で155点アップ。そしてイタリア・ドイツ旅行:Mai さん

TOEIC ®、半年間で155点アップ。そしてイタリア・ドイツ旅行

・ニックネーム:Mai さん
·入会時期:2016年6月(Hotaka先生のレッスンは2016年11月から)

 

・大人の英会話倶楽部入会の切っ掛け、動機は?

自分の英語力に自信がないため最初からフィリピンの方とのレッスンを取ることには不安があり、日本人の先生が日本語を交えながら教えてくれるということに魅力を感じました。
また、大人向けとのことなので、過去何度も挫折した自分にも優しく教えていただける気がしました。 続きを読む

大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

初めての一人旅でロンドンに: M.Yumiさん

初めての一人旅でロンドンに
・ニックネーム: M.Yumi さん
・入会時期: 2017年3月

·大人の英会話倶楽部でレッスンを始めたきっかけは?

老化防止に自分の一番苦手の語学を選びました。
色々な英会話スクールのお試しレッスンを受けましたが、ほとんどが学生や若い人向けでテンポが速く、またカリキュラムなどが決まっていて付いていけず無理でした。そして出会ったのが「大人の英会話倶楽部」です。こちらのテンポに合わせてもらえるので助かっています。 続きを読む