シニア比率No.1のオンライン英会話:大人の英会話倶楽部


大人の英会話倶楽部は、日本で初めてのシニア世代の方のためのオンライン英会話スクールです。

中高年・シニア世代にしかわからない不安や不便、不満を解消した英会話スクールであることを一番大切に考え、英語学習が初めての方、やり直し英会話の方、初級者の方にもご利用いただけるオンライン英会話スクールとしてスタートしました。多くの日本人講師があなたの不安を解消し英会話上達をサポートいたします。


シニア・中高年の英会話教室

このスクールは、シニア世代になり、英会話初級者、インターネットは不得手、生涯学習として愉しく学びたい。
そのようなシニア世代の方にも、オンラインで学びやすいスクールとして2014年にスタートしました。

シニア世代の方にとって、英会話の上達が難しかった理由

中高年・シニア世代の方の今までの英会話学習には幾つもの上達が難しい理由がありました。

英会話習得はとても難しいことだと思わされてきました。

私たち同様に外国語として英語を学び習得している人の方が、母国語(ネイティブ)として英語を話す人よりも圧倒的に多くなっているのが現実です。
子供たちは平易な日本語であれば数年で話せるようになります。尊敬語や謙譲語などはコミュニケーションできるようになってから学ぶことができます。
平易な英会話だできない段階で、使いこなせない(使う必要のない)文法や語彙を詰め込まないといけないのでしょうか?
とても簡単な文型や語彙で相手の意図を聞き、相手に伝えられるプロセスに暗記はほとんど必要ありません。

英会話習得にはとてもお金がかかると思わされてきました。また、その選択肢しかありませんでした。

世界中の方がコミュニケーションツールとして容易に使っているのに、私たち日本人にとっては、とても難しい事と刷り込まれてきました。最適な解決策がないために様々な誤解と歪な学習法がありました。
習得までに何十万円もかかるなら、世界で英会話が話せる人は増えようがありません。

英会話習得には「よい先生」と「話す機会(時間)」がどうしても必要です。
英会話スクールはお金がかかる、話す機会が圧倒的に少ない、文法偏重 、聞くだけで話せる? etc

もっと負担なく習得できる方法があります。大人の英会話俱楽部は今まで、目標を達成できなかった方々に、その方法ではなく、もっと安価に負担なく習得できる解決方法をご提案します。

シニア世代の方々が英会話の上達に難しさを感じる主な理由は、既存の教材や教授法が主に若者や子供向けに作られているためです。
これらはシニア世代の特有の学習スタイルやニーズを考慮していません。
例えば、速度や進行度合いが早すぎたり、最新のスラングや言葉を多用する教材は、シニア世代にとっては理解しにくい可能性があります。また、テクノロジーの利用が必須であるオンライン英会話も、初めての方々にとっては戸惑いを感じるかもしれません。
しかし、「大人の英会話倶楽部」はこれらの問題を解決することを目標にしたスクールです。シニア世代に特化した英語教材と、初めてのオンライン英会話をスムーズに進めるための支援を提供しています。これにより、シニア世代でも英会話の学習が始めやすくなります。

1.シニア世代・大人世代、英会話超初心者、初めてのオンライン英会話の方が使いやすい仕組みです。

シニア世代の方のオンライン英会話スクール選びについての悩み。不安。
オンライン英会話スクールの大人の英会話倶楽部は、悩みや不安を持たれている方の、問題を解決します。

  • 仕事や家事で英会話スクールに通う事が難しい
  • パソコンが苦手、スカイプのスクールを利用できるか不安
  • 自信がないので、月謝制でなく、安価な価格で始めたい
  • 日本語が通じない外国の先生とのレッスンは不安
  • セカンドライフの充実のために英語を続けていきたい
  • 英文法や発音など、基礎から丁寧に教えてほしい
  • オンライン英会話でTOPクラスの日本人講師から学んでみたい

シニア世代・大人世代、英会話超初心者、初めてのオンライン英会話の方が使いやすい仕組みです。

2.「大人の英会話俱楽部」が、シニア世代比率No.1の理由。

大人の英会話倶楽部は英会話初心者・シニア世代に最適な仕組みなので安心してご利用いただけます。

大人の英会話俱楽部はオンライン英会話スクールの一つで、日本語が話せる講師(海外と日本人)が60%以上を占めており、初心者の方でも安心して学べる英会話スクールです。

・オンライン英会話レッスンは1回25分。24時間年中無休です。

日本人の先生は24時間、フィリピンの先生のレッスン時間帯は朝8時から夜24時まで。ご都合の良い時間に、何時でも何処ででもマンツーマンのスカイプレッスンを受講いただけます。
1時間前まで予約可能ですから家事やお仕事の合間に英語学習が継続できます。
※講師によりレッスン提供時間は異なります。

・1レッスン400円から。目的に合わせて自由に選択できます。

1レッスンあたりの料金が講師により異なり、フィリピンの先生は450円前後、日本人の先生は800円前後のレッスン料金になります。
シニア世代で英会話初級者の方も多く、日本人講師は中高校や大学、英会話の専門学校などでの英語教師経験が豊富な方が多く、指導力が高い点も大きな特徴です。
英会話の回数を増やしたい!上級レベルの先生から学びたい!など、多様なスキルを持った先生から学べる仕組みです。

・コースは3800円からのチケット(ポイント)制、ご利用期限は90日間です

月謝制で毎月一定の金額を払う必要があるため、続けられるか不安。
大人の英会話倶楽部は必要な時にポイントを追加購入できるポイントチャージ制度。
お客さま其々のご利用ペースで英会話学習が続けられるようにコースは3,800円から。
しかも、ご購入いただいたポイントのご利用期限も長く、必要な時にその都度追加購入できますので、”月謝制”が不安な初めてのオンライン英会話の方も安心してご利用いただくことができます。
お支払いはカード決済と銀行振り込みが可能。その方法も購入プランもいつでも変更できます。

・1日に何回でも受講可能。ご予約は14回先のレッスンまで可能です

1日の受講回数制限がないので休日に纏めて受講もできます。
1ヶ月先まで予約できますので、いつもの先生との継続学習もしやすい仕組みです。
多くのお客さまが3~4名の先生との継続レッスンを続けておられます。ご負担が少なく効率よく学べる仕組みです。

・英語4技能向上をサポート。日本人講師・海外の先生の組み合わせ学習

英会話初心者や初級者にとって、日本語無しでの海外の先生との英会話レッスンはご負担が大きくなります。的確な日本語解説で正しく理解し話す機会も増やせる様に、また、中上級者の方にもよいハイレベルな英会話学習をサポートできる様に。日本語が話せる講師の比率は50%以上になっています。

・日本人スタッフによる無料サポート(Skype設定から学習相談まで)

大人の英会話倶楽部ではオンライン英会話が初めての方や、PC・Skypeなどが苦手な方に向けた日本人スタッフによる無料のサポート窓口をご用意しています。
ITが不得手なシニアの方にも、全く英語が話せない初めての英会話学習者の方にもご利用いただけるオンライン英会話スクールとして、できうるかぎりのサポートをいたします。Skypeの設定や学習方法や教材の事などご不明な事、ご不安な事は何時でも[無料相談]をご利用ください

・無料体験レッスン:最大2回。10,000種類以上のレッスンテキスト無料・入会金無料

大人の英会話倶楽部オリジナル教材に加えて、最大手オンライン英会話スクールさまの無料オリジナルWeb教材を利用可能。
はじめの英会話の方から上級者までレベル別。目的にあった教材が見つかります。

 

 

 

 

 

 

「大人の英会話俱楽部」がシニア世代比率No.1の理由は、まず、シニア世代のニーズに特化した授業構成と教材提供にあります。
シニア世代は学習スピードや興味の対象が若い世代と異なるため、その差を考慮した教材選定や進行速度は大切です。また、無料会員登録により、安価なレッスン価格で講師に2回体験レッスンを受けることが可能。これにより、シニア世代でも気軽に始められる環境を提供しています。さらに、オンライン英会話が初めての方でも使いやすいシステムを採用。これらが「大人の英会話俱楽部」がシニア世代比率No.1となる理由です。

◇無料会員登録で安価なレッスン価格の講師であれば2回ご体験いただけます。

超初級者から上級者まで、テーマ別会話、文法、発音、ビジネスなど、あらゆるレベルと多様な目的に対応した1500を超える教材。目的や課題に合わせて、長く効率よく学習を継続できます。


「大人の英会話俱楽部」では、シニア世代の方々にピッタリの英会話レッスンを提供しています。無料会員登録を行うことで、リーズナブルな価格の講師によるレッスンを2回体験することができます。
これは、各自の英語力を試す絶好の機会となりますし、私たちの教え方や教材が自分に合っているかどうかを確認することも可能です。この体験レッスンは、初めてオンライン英会話を試みる方々にとって特に大切な機会になります。
安心してご参加いただけるよう、私たちは心を込めてサポートいたします。
また、シニア世代の方々が学びやすいように、教材は特に選び抜かれています。オンライン英会話は、自宅で自分のペースで学べる便利な学習方法です。ぜひこの機会に、新しい学習経験を始めてみてください。

□シニアのためのオンライン英会話がこのスクールの原点

中高年、シニアの方にご利用いただきやすいオンライン英会話教室(スクール)を作りたいという想いがこのスクールの原点です。

その為には、

英会話指導力のある先生から学べること。。「分からない」を「分からないまま」にしないスクールであること。
英会話学習が初めての方、中高年シニアの方のやり直し英会話でも学びやすい日本語ができる英会話講師が充実していること、
インターネットのビデオ電話(スカイプ)の設定などご利用いただけるサポート体制が整備されていること など、幾つのも条件をクリアする必要がありました。

日々、改善の繰り返しですが、「はじめて、英会話、できた」「はじめて、海外の人と愉しく話せた」の感動の声をいただけることが一番の幸せです。

日本で初めての中高年シニア世代の方のためのオンライン英会話スクールとして。

日々、お客さまとお話ししながら、お客さまと先生の橋渡しができる事、お客様のチャレンジに関わらせていただけることがこの英会話スクールの一番のやりがいです。

中高年・シニア世代だからこその英会話学習方法もあると感じています。

シニア世代になりますと、若い方の様に(仕事とTOEIC®のスコアアップなど)短期の目標と学習がリンクしていない方も多く、また記憶力の衰えも感じます。

一方で長い人生経験から、コミュニケーション能力や、基本的な英単語を様々な経験と紐づけて身に付ける素養では、若い方よりも長けています。
中高年シニア世代の方の英会話学習の目標は、愉しい海外旅行や海外の方とのコミュニケーションである事も多く、
若い方の様に、がむしゃらに暗記する、リピート学習をする、高速で聞くような方法よりも
愉しく対話しながら、お互いに理解しながら、コミュニケーションを深めていきながら学んでいくスタイルが望ましいと感じています。

日本人講師や日本語ができる先生も含め、お客さまときちんと向き合える経験豊富な先生である事を大切にして、シニア世代の方に相応しいレッスンの進め方を考えています。多くの方がSkypeやPCの不得手を乗り越えて愉しく英会話学習をスタートされています。

中高年・シニアの多くの方の英語学習の目標は”愉しい日常英会話の習得”です。

[愉しい]気持ちが物事を習得するときに一番大切。
就職や昇進のために英会話を習得しなければならない方は少ないと思います。
生涯学習として英会話を学ぶこと自体を愉しみたい世代。

通学型の英会話スクールでミドル・シニア世代の方の英会話指導を日々行っている日本人講師も多数います。
通学型スクールのグループレッスンでは話す機会・時間を得られない事も・・・マンツーマンで基礎からゆっくり学べるのがオンライン英会話スクールの利点です。

◇シニア世代向けのオンラインレッスンの効果

・日常生活での英会話スキル向上だけでなく、脳の活性化にもつながります

シニア世代向けのオンラインレッスンは、身近な環境で自分のペースで学べるため、英語学習のハードルを大きく下げます。また、「大人の英会話倶楽部」が提供する専用教材は、シニア世代の学習特性を考慮に入れた内容となっており、理解しやすく、楽しく学べます。
さらに、レッスンは全てオンラインで行われるため、通学の必要がなく、時間や場所を選ばず学習を進めることが可能です。これらの要素が、シニア世代にとってのオンラインレッスンの大きな効果となります。
また、初回2回の体験レッスンは無料で提供され、安価なレッスン価格の講師を選べば、継続して学習を続けることが容易です。これらの特長により、シニア世代でも無理なく英会話の学習が始められ、英語力を身につけることが可能になります。

◇シニア向けの英会話スクール「大人の英会話倶楽部」へのシニア世代の皆様からの反響

・多くのシニア世代からの高評価や感想をご紹介します

「大人の英会話倶楽部」は、シニア世代に大変人気で、一部からは「シニアのための英会話教室といったらこれ!」と絶賛されています。
我々の教材はシニア世代に特化しており、彼らの学習進行に合わせたペースで進められるため、英会話の学習が初めての方でも安心して参加できているようです。
また、無料会員登録という手軽さから始められることも、シニア世代に好評です。特に、安価なレッスン価格の講師に2回体験レッスンをしてもらえる点は、大きな魅力となっています。我々のオンラインレッスンの効果は、シニア世代の方々にとって、自宅で英会話のスキルを磨ける価値あるものとなっていることが、彼らからの反響からも伺えます。

日本人講師や日本語が出来る講師から始めるオンライン英会話学習

日本人講師であれば、ゼロから英語を習得していくプロセスを、ご自身で経験しているだけに、学習者の悩みが分かり、思いやりのある分りやすいレッスンが行えます。

このスクールの主旨に賛同し参加いただいている日本人の先生には感謝しています。
そして、これからもより多くの魅力的な先生に参加いただきたいと思っています。

大人の英会話倶楽部の日本人講師には英会話スクールの現役、或いは経験者もいます。
スクールではレッスン価格も高くなりがちですが、講師も時間を有効活用できるネットならでは。スクール品質のレッスンを安価にご利用いただける様になります。

日々、お客さまとお話ししながら、お客さまと先生の橋渡しができる事、お客様のチャレンジに関わらせていただけることがこの英会話スクールの一番のやりがいです。

是非、一度、お試しください。オンライン英会話レッスンには、通話料金無料のスカイプと、マイクやPCカメラが必要(PCに内蔵されている場合が多いです)が、電話やメールでサポートさせていただきます。会員登録(無料)後に「お問い合わせ]などでご連絡ください。お待ちしております。