日本人の英語:yesno

オンライン英会話 大人の英会話倶楽部の[Mirikaの日本人が間違えやすい英語]


false_640

 

 

 

 

 

オンライン英会話の大人の英会話倶楽部のMirikaのBlog[Mirikaの日本人が間違えやすい英語]にようこそ。
英語と日本語では概念が異なったり、言葉のニュアンスが違ったり、日本人が間違いやすい英会話表現や単語があります。同じ意味だと思っていても、相手には時に失礼な表現だったり、誤解を生んでしまう表現だったりする事も多々あります。
私たち日本人が間違いやすい英語表現事例を毎回ピックアップして解説していきますね。
言葉の愉しさや奥深さに気づき、正しい英会話表現を学ぶ切っ掛けになれば幸いです。一つ一つ、クイズの様に楽しみながら学んでいきましょう♪

 

Mirikaの自己紹介です。

二度の短期留学後にアメリカにてオペアプログラムに参加。シカゴ市でオペアとして働きながらTruman Collegeに通い英語をマスターしました。
2005年に英会話スクールを立ち上げて、並行して大学受験予備校やインターナショナルスクール、カルチャースクールの先生など、英会話講師を本職にしています。
英語の指導では、小さいお子さんからシニアまで、初級英会話からビジネス英会話まで幅広く教えてきました。また、英語講師の育成にも力を入れています。
高校時代から、短期、長期の留学生のホストファミリーの引き受けを始めて現在も続けています。。
また、「PLAN JAPAN」(国際NGO)翻訳をはじめ、医療、ビジネス、歌詞など幅広い翻訳や、日本語と英語の両方でライターとしても活動しており、主に海外の人に日本の情報を発信するサイト「tsunagu Japan」で執筆もしています。
英語の他には、沖縄の伝統芸能エイサーの振り付け師、指導者であり、ダンサーでもあり、一児の母。スペイン語を勉強中です。
モットーは「世界と日本を繋ぐ架け橋」!!です。

 ■Mirika先生のオンライン英会話レッスン(プロフィールとレッスンスケジュール)

■大人の英会話倶楽部の日本人講師Mirika先生のおすすめレッスン

■Mirika先生の日本人が間違えやすい英語Blogの更新情報はLINEで。

友だち追加数