カテゴリー別アーカイブ: 大人の英会話倶楽部について

英会話初心者やシニア世代の方にご利用いただきやすいスカイプを使ったオンライン英会話、大人の英会話倶楽部のサービスの内容についてご案内いたします。チケット制やご利用期限9日間のチケット制や予約保持回数、日本人サポートなど当スクールの他スクールとの違いを御確認下さい。

英会話スクールへの質問・疑問

日本語のカスタマーサービス(無料カウンセリング)について

大人の英会話倶楽部では、はじめてオンライン英会話を始めるにあたっての不安や悩みを日本人スタッフ(カウンセラー)が、フリーダイヤルやメール、スカイプにて、無料でご相談を承ります。
大人の英会話倶楽部はオンライン英会話が初めてのお客さまが多く、みなさま、お電話やフリーダイヤルでのお問い合わせからスタートされています。
日本人のレッスンサポート事務局スタッフ・カウンセラーがご対応しますので安心してご利用ください。

nayami

 ・無料インターネットビデオ通話スカイプの設定、利用方法サポート

スカイプのインストールや利用方法などご不明な事がございましたら、無料会員登録後に、[お問い合わせ]フォーム或いは、フリーダイヤル0120-588-125
受付時間:10:00~12:00 13:00~17:00(水・日祝日除く)にてご連絡ください。
電話サポートを通じて、スカイプの設定や接続、ご利用方法などをご案内いたします。
WEBカメラなど周辺機器の動作確認やIM(メッセージ機能)の利用方法などをご案内させていただき、その後レッスンの進め方などのご質問もお伺い致します。

・オンライン英会話レッスンの利用方法(先生や教材の選び方)

お客さま其々にオンライン英会話レッスンご利用の目的も利用方法も異なります。目標や課題などを伺い、お客様一人ひとりに合った学習法やお薦めの講師をご提案させていただきます。

続きを読む

初心者のオンライン英会話スクール

大人の英会話倶楽部では何が出来ますか(他校との比較検討ポイント)

英会話学習が初めての方やミドル・シニア(大人世代)の方がご利用いただいやすいオンライン英会話であることを大切にした英会話スクールです。Skypeを利用してマンツーマンでオンライン英会話レッスンを受けることが可能です。

多くのオンライン英会話スクールは

  • 月謝制で、利用回数に関わらず毎月の利用費用が変わりません。利用回数の少ない月は高いコストになりがちです。
  • 1日1回など利用制限があり、受講しないと次の予約が出来ない等の予約回数の制限もあり、いつも講師との継続レッスンや計画的なレッスン予約が難しくなっています。
  • 講師の経験や給与水準に関わらず、レッスン料金が同じで人気が偏重しやすく、優秀な講師を提供することも難しい構造的な課題があります。

新しく学んだ事の多くは数日以内に忘れます。英会話の上達には、先生が受講者の状況を良く理解し継続的に学びを積み重ねていく事が重要なポイントになります。毎日違う講師とのレッスンでは積み重ね効率がとても悪く、忘れないうちに復習の繰り返しが行える学習環境がとても大切です。特に初心者、初中級者までの方にとって、毎日先生が変わらざるを得ないような仕組みはとても非効率で、オンライン英会話だから仕方ないと妥協する事ではありません。
お客様其々に受講時間も異なり、目的や課題により最適な講師も異なる事から、
可能な限り、ご都合の良い時間に特定の先生と継続的にレッスンが受講できる仕組みを大切にしています。

オンライン英会話スクール比較

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.各校の標準的なコース金額(税込)になります。2.多くの英会話スクールは月謝制が基本で受講回数制限を設けているため、利用回数(日数)によりレッスン単価が変わります。5.購入したレッスン利用権利の有効期限です。6.保有ポイントの期限は次回の購入時に90日間後に更新されます。

大人の英会話倶楽部の平均的なお客様のご利用状況

  • ポイントチャージ制ですので、ライトコース(3,800円・3800pt)或いはスタンダードコース(6000円・6300pt)を購入(毎月自動購入のプランもございます)。
  • ポイントの有効期限は90日間ですので、週1~2回のペースでも無駄なくご利用いただけます。
  • 利用頻度の高いお客様は、最低1レッスン190ptですので、毎日受講でも月5,700円。
    一日の利用回数制限もありませんので、週末など集中レッスンも可能です。
  • 平均的には、3~4名程度の先生との継続レッスンをされているお客様が多く、最長1ヶ月先まで予約可能ですので先行予約が可能で、計画的に継続学習を行われています。
  • 中上級者のお客様は、海外の安価な先生(190~230pt)とプロフェッショナルな先生(300pt以上)の組み合わせが多く、会話の回数を増やすだけだけでなく、質の高いフリーカンバセーションや専門的な英語強化を志向されている方が多く、
  • 英会話初心者・初級者の方は、日本語ができる海外の先生(300pt前後)と日本人の講師(600円前後)を組み合わせて、分らないまま進むことなく、理解しながら会話の機会も増やす学習方法が多くなっています。
  • ポイントは足りなくなった時に追加購入が基本ですので、利用頻度に合わせて無駄になることなくご利用いただけます。

使い放題で月額5,000円程度など安価なスクールもあり、他校で安価に会話の機会を増やし、
当校で、課題確認や学習アドバイスを受けるなど並行してご利用のお客様も多いようです。90日間ポイントチャージ(チケット)制ですので、様々なご利用いただいています。

大人の英会話倶楽部はこのような方にお薦めです。

  • 何時でも気軽に継続して英会話を学べる環境を作りたい(スカイプで1レッスン25分、24時間レッスン)。
  • 指導経験の豊富な日本人講師と出会いたい(フィリピン講師との自由な組み合わせ)。
  • 世界中の先生と充実した英会話を愉しみたい(海外在住の日本人講師とのレッスン)
  • 月謝制でなくマイペースで無駄なく利用したい(ご利用期限90日間のポイント(チケット)制、1日の利用回数制限なし)。
  • 家庭教師の様にいつもの先生から継続したレッスンを受講したい(予約保持制限14回)。
  • 安価に話す機会も増やしたい(1レッスン172円からの講師毎の多段階レッスン単価制)。
  • スカイプの設定から学習相談までサポートが安心できるスクールであって欲しい(無料相談)。など

学びやすさ・学びあう素晴らしさを実感できる私たち、大人世代のスクールであることを大切に考えています。

オンライン英会話スクールの大きい違い

■英会話スクールや独習で英会話学習をされている、あるいは、基礎英会話力がある方が「英会話の機会」としてオンライン英会話を利用するお客様向けの
安価で英会話が上手い先生、指導力差がでにくい「テキスト」中心のレッスン、学生の講師が多いスクール。

■英会話を学びたいお客様(上級・初心者)の英会話指導力・指導経験重視のスクールがございます。
大人の英会話倶楽部は、英会話学習が初めて、初級者、他のスクールなどで学んでいる上級者の方に英会話を学び上達していただく事を大切にしています。
ゆえに、安価ではない指導経験豊富な先生、テキストに拘らないお客様最適のカスタマイズしたレッスンが特徴です。

英会話指導経験豊富な日本人講師が集まり、安価にレッスンを受講できるスクールも大人の英会話倶楽部だけの特徴言ってよいと思います。
会話の機会だけでなく、もっとオンライン英会話レッスンを英会話力上達に活かせる可能性があります。
英語力を高めていく事が重要なフィリピンには、一般的な英語スピーカーのレベルの上のとても優秀な指導者がいます。日本にも全国に素晴らしい先生がいますが、今まで出会う機会を得る事は困難でした。
大人の英会話倶楽部は素晴らしい先生と英会話学習者の出会いのスクールであることを大切に考えています。

英会話を習いたいという方は大人の英会話倶楽部まで。日本人講師も充実し経験豊富な講師陣が揃っていますので英語初心者やシニア世代の方も安心して学べます。
仕事や家事などで忙しくスクールに通う時間がなく諦めていたという方も、自宅でスカイプでレッスンを受けられますので、是非、大人の英会話倶楽部で夢を叶えましょう。
忙しくて利用回数が少ないときでも利用期限が90日間のチケット制のオンライン英会話スクールなら安心してご利用いただけます。

 

初級英文法

初心者・シニアの英会話学習熱の高まりにお応え出来るスクールに

グローバル化により国際共通語としての英語のコミュニケーション能力を身につける事が今までになく重視され、小学校3年生からの必須化や中学校のオールイングリッシュ授業など英語で対話する力を重視した英語教育に大きく変わっていきます。

シニアの為のオンライン英会話

日本国内では英会話の必要性をあまり感じられない事からなかなか進まなかった英会話コミュニケーション力の向上ですが、
すでに、訪日客の増加など国際化が身近に感じられ、日常生活でも、ビジネスでも、国際交流でも、国を超えて知識や情報を交換し理解し対話する機会と能力の必要性が増しています。

2020年の世界的なビッグイベントが東京で開催される事もあり、

今までにない英会話学習熱の高まりが起きています。

特に、従来の英会話学習層の20代〜40歳代のビジネスマンの方以上に、英会話初心者や初級者でもあるお子さまやシニア層の方の受講熱が高いように感じます。 続きを読む

初心者のオンライン英会話スクール

通学型英会話スクールの日本人講師とのオンラインレッスン

大人の英会話倶楽部は、学校や通学型の英会話スクールなどの優秀で魅力的な日本人の講師の英会話レッスンが、安価に自由な時間に、無料インターネットビデオ通話スカイプを利用してマンツーマンで受講できるオンライン英会話スクールです。

日本人講師から英会話を学ぶポイント

  • 英会話ができる事と教えられることは違います。
  • 日本語の補助が必要であれば、より安価な日本語が出来る海外の先生をお薦めします。
  • 文法や資格対策など英語を学ぶのであれば、プロフェショナルな日本人の英会話指導経験者から学ぶ事をお薦めします。

大人の英会話倶楽部は、海外の先生と日本人講師の組み合わせ学習を行う事ができます。
海外の先生と日本人の先生の利点を組み合わせ、正しく効率的に英語を学びましょう。

日本人講師の英会話スクール

通学型の英会話スクールさんもお客さまのご利用形態の多様化に対応してオンライン英会話レッスンも行っているケースも増えてまいりましたが、スクール独自のメソッドなどが前提であり、価格面でも利便性でも未だ未だ多くの方が利用しやすい形態ではないと感じます。

 

 

世界中の優秀な日本人英会話講師にご協力いただき、
先生には、日本の英会話学習者の英会話上達のサポートをする機会を
また、英会話学習者の皆様には、

場所や費用、時間などが障害となって学ぶ機会を得難い優秀な日本人講師から学べる、そのような英会話スクールにしていきたいと考えています。

続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

日本人・ネイティブ講師とフィリピン人講師の英会話レッスンの仕組みの違い

大人の英会話倶楽部の日本人並びにネイティブの先生とフィリピンの先生のオンライン英会話レッスンでは、講師のキャンセル時の対応(代理講師の有無)やレッスン時のトラブル時のポイントバックなどの仕組みが異なります。

フィリピンの先生のレッスンは、フィリピンのレッスンサポート事務局が、回線チェックや代理講師の手配、トラブル時のサポートやレッスンが成立したかなどを、講師とお客さま或いは日本事務局との橋渡し役となり運営しています。
一方、日本人とネイティブの先生の場合、24時間365日、先生が其々に適時スケジュールを設定し、フィリピンのレッスンサポート事務局は関わらずにレッスンを行っていく仕組みになります。

大きな違いは
フィリピンの先生の場合:代理講師有り、レッスン時間帯のフィリピン事務局サポート(トラブル時の状況確認)有り→翌営業日、日本事務局がポイントバックなど対応します。
日本人講師とネイティブの講師の場合:代理講師無し(講師都合のキャンセル有り)。レッスン時間帯の事務局サポート無し。トラブルや不成立は講師並びにお客さまから事後に報告→翌営業日、日本事務局にて状況確認後にポイントバックなど対応。になります。
詳細は以下をご参照ください。 続きを読む

初心者のオンライン英会話スクール

初心者・大人世代のオンライン英会話スクールとして

オンライン英会話学習が初めての初心者(初級者)の方も、上級者の方も、大人の英会話(対話)を習得して、夢・目標を実現するための、無料インターネット通話(スカイプ)を利用したオンライン英会話初心者・大人世代のオンライン英会話スクールです。

英会話初心者の英会話スクール

オンライン英会話サービスが安価で有益である事は若い世代の方には認知されていますが、学習意欲の高いミドル・シニア世代にもご利用いただきやすいサービスを提供したいと言う想いがこのスクールの原点です。

 

 

若い方に比べてパソコンやインターネットなどのITにやや疎い方が多く、既存のサービスでは、利用するまで辿り着けない、自動課金制は馴染めない、英会話を基礎から丁寧に学びたい等のお客さまのご要望(不便・不満・不安)に御応えできる英会話スクールにしていきたいと思っています。

お客さまは、インターネットもSkypeも初めて、オンライン英会話も初めて、英会話学習自体が初心者の方が多くなっています。 

■講師は指導力と対話力を重視しています。

初心者の方が多い事も有り、英語力があるだけではなく丁寧に教えられるスキルがある講師であることを大切に考えています。

所謂、学生のアルバイト講師は在籍していません。学生がいけないという訳ではなく
教えるノウハウと様々なお客様に接し教えてきた経験の蓄積、大人世代の方が対話するのに相応しい経験などを重視して選考した結果、大人の英会話倶楽部の講師として相応しい学生の方に巡り会えていない状況です。

日本人講師は、学校教師や英会話専門学校講師など十分に経験を積んだ講師陣です。だからこそ、上級者の方にもご満足いただいています。

■日本語ができる講師の比率が高いことも特徴です。そして日本人講師も。

英会話初心者・初級者の方は、やはり文法や英語構文など日本語の説明でないとわかりにくいと思います。

日本語で説明できて英会話を教えることが上手な先生を見つけることは困難ですが、フィリピンの人材紹介会社と提携し、常時採用活動を行っています。

“日本語が出来る講師”の比率は高く経験重視で講師の年齢もやや高めです

分らないことを分らないまま進めていかない。日本人講師と海外の講師の組み合わせをお薦めします。

日本語が理解できるフィリピンの先生であればコミュニケーション上のストレスは随分軽減されますが、きめ細かな文法理解や試験対策などでは、一層、日本人が第二言語としてゼロから英語を習得するプロセスや学習者の悩みが分かる先生も必要になります
大人の英会話倶楽部では、日本人の講師も単にバイリンガルなだけでなく、英会話スクールや学校の講師としての経験が豊富な先生に参加いただいています。

■英会話初心者の方、Skypeなどが不得手な方でもご利用いただけるようにを基準にしています。

続きを読む

初心者のオンライン英会話スクール

90日間有効チケット制×利用回数制限のないオンライン英会話スクール

大人の英会話倶楽部は、チケット制オンライン英会話スクールです。ご利用回数が少なくても毎月お月謝は必要では割高になりがち。受講に必要なチケット(ポイント)を必要な時に必要なだけご購入いただくことができます。

お客様にとってご利用いただきやすいオンライン英会話のサービスであるために、チケット(ポイントチャージ)制、有効期限3ヶ月間、1日の利用回数制限なし、予約可能数(保持数)14回など様々に改善しています。

オンライン英会話が初めて、英会話学習が初めてのお客さま、ミドル・シニアの多くのお客さまから日々ご意見をいただきながら、よいご利用いただきやすいサービスに改善してまいります。

チケット制の英会話スクール

英会話上達には、やはり質と量、期間が必要です。

そういう意味では長期前払い制や月謝制も理にかなっている面があります。

 

 

しかし、
平日は時間が取れない
趣味として週一回程度など、それぞれに状況に異なるお客さまにとって、月謝制は一回あたりの料金が非常に高くなってしまう可能性があります。

多くのオンライン英会話スクールさまは月謝(自動継続)制で、月額5,000円~6,000円ですから、毎日(30回)利用すれば確かに1回200円前後です。

しかし、平均的には週2~3回(月12回前後)ではないでしょうか。月12回前後ですと1回あたり500円以上になってしまいます。

大人の英会話倶楽部のフィリピンの先生のレッスン単価が190ポイント(≒円)から。日本語ができる講師が300pt(≒円)前後。90日間有効の実質使い切りのポイント制です。
通学型の英会話スクールでは、1レッスン数千円の日本人先生が、700円前後の価格でマンツーマンで受講できるのもオンライン英会話スクールならではになります。

毎月自動継続(月謝制)のプランもありますが、
レッスンに必要なポイントを必要な時にチャージするコースから始めていただくことができます。

ご利用いただかない事でご利用単価が上がる(収益が上がる)のではなく、ご購入いただいたチケット(ポイント)はお客様のペースで全てご利用いただきたいと考えています。

週一回のペースであっても「より愉しい海外の方とのコミュニケーションの実現」にはとても意味があります。

各コース、レッスンチケットの有効期限は90日間です。

ライトコース(3800円)であれば週一回ペースでも、ご購入いただいたチケット(ポイント)が無駄になることはありません。
最初は3,800円コースで、レッスンのペース感が掴めてきてから90日間有効ですので、3ヶ月計画で少しポイント増量のスタンダードコースなどをお選びのお客様が多いです。 

1日のレッスンご利用回数に制限がありません。1ヶ月先(※)までご予約可能です。

続きを読む

アクティブシニアの英語教室

[フィリピン講師]英会話講師のポイントグレード(レッスン料の違い)について

オンライン英会話、英会話スクールに関わらず沢山の英会話の講師がいて、授業料と英語講師の質、レッスンの質はどうなのかが気になる所です。
英語を学ぶ目的や今、必要な英語学習の内容は人其々ですので良い選択をしたいものです。

大人の英会話倶楽部のフィリピン講師のレッスン価格(ポイント)は1レッスンあたり190ポイント(≒190円)から多段階に分かれています。

オンライン英会話レッスン料金

何故、講師のオンライン英会話レッスン料金が2倍も違うのか

例えば、身近な例では………………..

日本では殆どの方が日本語を話します。フィリピンは英語が公用語ですので殆どの方が英語を話し日常的に使われています。

ただ
日本でも我々の世代は、
中高生の日常会話は聴き取れなかったり理解出来ない事もあり、また、各地域独特の言葉には理解しにくい言葉やイントネーションがあります。
敬語等はとても難しくて”正しく美しい日本語を話せる”人は少ないのではないでしょうか 続きを読む

初心者のオンライン英会話スクール

中高年シニアのオンライン英会話スクール(30%がシニア世代)として

中高年、シニアの方にご利用いただきやすいオンライン英会話教室(スクール)を作りたいという想いがこのスクールの原点です。

中高年・シニア世代にしかわからない不安や不便、不満を解消した英会話スクールであることを一番大切に考え、英語学習が初めての方、やり直し英会話の方、初級者の方にもご利用いただけるオンライン英会話スクールとしてスタートしました。
ご利用者の凡そ30%がシニア世代になります。私も同じ世代です。ミドル世代も含めると60%以上になります。

中高年(シニア)世代の多くのお客さまから日々ご意見をいただけるからこそ、私の、そして皆さまの夢が実現するスクールとして一歩一歩、利用いただきやすいサービスに改善できます。してまいります。

大人の英会話初心者の英会話スクール
  • 仕事や家事で忙しくて英会話スクールに通う時間がない
  • 通学型の英会話教室では週一回など「話す機会」は少なすぎて、上達できない
  • 若い人はオンライン英会話など利用しているらしいが、さっぱりわからない
  • 英会話初心者なのに、海外の先生と英語だけで話しをするのは想像できない
  • 独学では限界があるのはよくわかっている。 

中高年・シニア世代の方の今までの英会話学習には幾つもの上達が難しい理由がありました。

英会話習得には「よい先生」と「話す機会(時間)」がどうしても必要です。

英会話スクールはお金がかかる、話す機会が圧倒的に少ない、文法偏重 、聞くだけで話せる? etc

私たち同様に外国語として英語を学び習得している方の方が、母国語(ネイティブ)の方よりも圧倒的に多くなっているのが現実で、世界中の方がコミュニケーションツールとして容易に使っているのに、難しい事と刷り込まれてきました。最適な解決策がないために様々な誤解と歪な学習法がありました。
 習得までに何十万円もかかるなら、世界で英会話が話せる人は増えようがありません。

続きを読む

初心者のオンライン英会話スクール

「はじめてのオンライン英会話」でもご利用いただけるスクールとして

はじめてのオンライン英会話学習、何十年ぶりで殆ど忘れているけど、あらためて英会話を学びたい方がご利用いただける

[初めてのオンライン英会話スクールとしてご利用いただきやすい]事が大人の英会話倶楽部の原点です。

初めてでも安心のオンライン英会話スクール

初級日常英会話を習得する機会さえあれば

英会話を習得する事は難しく、お金もかかるように感じてきました。 読んだり書いたりはできても、話せない人の方が多い私たち。

一方、世界では読み書きはできなくても、話せる方もたくさんいます。
英語がコミュニケーションの手段であり、そういう環境だからで、
第二言語として学ぶ私たちが同じような環境を持つ事は困難ですから学び方も異なります。
ただ、話す量が少なければ習得する事が極めて難しいのも事実です。

日本では英会話スクールの費用は安くはないですししかも、グループレッスンだけでは英語を話す機会を十分に得る事ができませんでした。 

何も、難解な英文法を覚えなくても、殆ど日常英会話で使わない単語を覚えなくても様々な工夫でコミュニケーションはできるものです。

まず、はじめての英会話学習の方、初心者・初級者の方には、よきコーチ(先生)が必要です。

続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

英会話レッスンの予約可能数(保持数)に上限はありますか

オンライン英会話:大人の英会話倶楽部では予約可能数(予約保持数)を14回にしております。保有ポイント数でご予約可能なレッスン数を上限に、予約保持数まで自由にご予約いただくことができます。

通常、フィリピンの講師は数週間単位で翌月のスケジュールを公開しますので、概ね1ヶ月先までご都合の良い時間、講師を予約できます。

また、1日のご利用回数の制限もございませんので
同じ講師で25分間を連続や、休日などの集中レッスンなども可能になります。

学び6

多くのお客さまが3~4名の先生を決めて継続して学習されています。
一部の先生が人気でご予約が取りにくく申し訳ございませんが、複数名の先生であれば、概ね「私だけの専属コーチチーム」を作る事が可能です。
毎回、挨拶から始まるレッスンは時間の無駄ですし、
先生もお客様の状況を理解しているからこそ、よいレッスンをご提供・ご提案する事ができます。

オンライン英会話1レッスン25分間ですと、1つの課題や章になりますが
2レッスン連続になりますと、文法や発音、テキスト、フリート-クや学習アドバイスなど余裕を持った組み立てが可能になります。

また、短期間での集中レッスンなど早期にレッスンの予約を計画したいお客さまには予約保持数の増枠オプションもございます。

英会話スクールへの質問・疑問

[日本人講師]先生はどのような方ですか

大人の英会話倶楽部の日本人講師は、学校の元英語教師経験者や英会話スクールの講師、海外在住の方など多種多彩な経歴を持った魅力的な講師陣です。

英会話入門の方もマンツーマンで分りやすい授業が受けられますし
英作文の添削指導や海外旅行英語など具体的な希望を海外の先生に上手く伝えられなかった方も日本人の先生であれば、よりご希望に沿ったレッスンを受講いただく事ができます。
TOEIC®や英検®などのハイスコアの先生もいますので、資格対策の学習方法を学ぶ事も、
また、海外在住の先生からは海外の文化や習慣など、フィリピンの先生とは又違った視点のトークをお愉しみいただけます。

日本人講師のレッスンがオススメな方は
英会話学習が入門レベルの方
基礎文法や基本的な語彙を初歩から丁寧に学びたい方
基礎文法は学んだが、英会話表現として正しいかわからず、たくさん質問しながら改善していきたい方
家庭教師のように英会話の学習方法などを親身にサポートしてもらいたい方
日本人の視点での海外の生活や文化を感じたい方
英検やTOEIC等の資格試験対策としてレッスンを受けたい方 などになります。

海外在住の日本人講師か、塾や学校の講師を兼務している先生
-----
世界各地に在住している日本人の先生は、現地在住者の生活サポートをしたり
様々な国際交流を日常的に行っています。
活きた英会話や異文化を体験したい方にお勧めです。

また、普段は英会話スクールの先生や英会話セミナー、企業英語研修などを行いながら、オンライン英会話の講師を行っている先生も沢山います。
日本人の英語や英会話指導の経験も豊富ですので、英検®やTOEIC®、また翻訳や通訳、ビジネス英語などの学習や学習アドバイスなどにお薦めします。

初心者の方も安心、英文法や英文読解・英作文、資格対策に、お子さまにも
日本人講師によるオンライン英会話レッスン

英会話スクールへの質問・疑問

[フィリピン講師]講師はどのような方がいますか?何故、価格が違うのですか?

幅広い方が在籍しています。詳しくは、講師一覧からご覧いただけます。

オンライン英会話のフィリピン講師は、経験などにより1レッスンあたり消費するレッスンポイント)が異なり、自由に選択いただけます。
1ポイント(pt)≒1円(コースによりポイント増量率が異なります)。

  1. スタンダード(190pt~300pt):一般的な募集により厳しい選考の結果採用された上位数%の英会話力が高く豊かな知識と教養を身につけた優秀な英会話講師です。
    多くのオンライン英会話スクールの講師層になります。
  2. エキスパート(301pt~):人材紹介会社と提携。英会話講師として経験も十分で指導力も優れたTOPクラスの人材候補から選考。英会話上級クラスの方も指導できる技能に秀でた「英会話講師のプロフェッショナル」です。
    ※一部、例外の講師がいます。

大人の英会話倶楽部のエキスパートクラス(301pt)の先生は英会話指導の知識や技能を高いレベルでもち、フィリピンの英会話専門校や大学や学校など様々な場所で、英会話講師として十分な経験している先生になります。 続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

家族でアカウントやポイント共有はできますか

オンライン英会話の大人の英会話倶楽部では、ご家族でアカウント(会員登録)やポイントを共有してご利用いただくことができます。

大人の英会話倶楽部では、オンライン英会話レッスン後にお客様毎にレッスンアドバイス(フィードバック)を「会員ページ」に残し、それを各講師がそれ共有してレッスンの継続性やレベルアップを図っています。またお客様もそのアドバイスを復習に活かすことができる仕組みですので、原則お客様毎に会員登録をしていただいています。
また、お一人で複数のアカウントを作成し利用することは禁止事項としています。

■ご家族其々に会員登録いただだくケースのメリット・デメリット

  • レッスンの予約・キャンセル・履歴・講師へのメッセージなど全て別アカウントとして認識できるため、レッスンの管理、講師への情報共有がスムーズです。
  • SkypeIDは共通でもOKですが、Emailの重複登録ができない仕組みのため、会員ごとに予約やキャンセルの度にログインを切り替えないといけない手間はございます。
  • 其々のアカウントで有料コースご購入の場合は、別途、紹介者・被紹介者様双方に紹介キャンペーンとして 1,140ポイントをプレゼントしています。
  • ポイントの振替
    保護者の方が代表してご購入される場合などは、連絡いただければその都度、お子様のアカウントにポイントの振替対応もいたします。

■1会員登録(アカウント)をご家族共有される場合の注意点について

アカウントを共有しますとシステムとして講師が個々のお客さまを認識する事ができません。
お手数ですが、
ご予約後、[予約管理]メニューより其々のレッスンに対して[講師へのメッセージ]で、受講される方のニックネームと利用教材を事前にお知らせください。
レッスンのフィードバック(レッスンアドバイス)も混在する事をご了承願います。
1アカウントの為、紹介キャンペーンの対象にはなりませんが、ポイント共有ですのでコースの選択によりポイント増量のメリットはございます。

■ご家族複数会員登録(アカウント)でポイントを代表者の方が購入される場合。

代表者アカウントのポイントを、ご家族のアカウントに振り替えることも可能です。
代表者様より[お問い合わせ]にて、振替先アカウント・振替ポイント数などご連絡ください。

ご家族でのご利用に際し、ご不明な事がございましたら、[お問い合わせ]或いはフリーダイヤルにてお知らせ願います。

英会話スクールへの質問・疑問

はじめての英会話ですが大丈夫ですか【英会話入門】

はい、オンライン英会話スクール[大人の英会話倶楽部]は初めての英会話学習の方、英会話入門の方にもご利用いただきやすいスクールであることを大切に考えています。たくさんの英会話学習がはじめての方が学ばれています。

英会話が初めての小学生にもご利用いただいています。英会話入門者や初心者のお客さまには、日本人講師や日本語対応講師でレッスンを始める事をお薦めしています。

理解しにくい事は日本語も交えて聞き、日本語での説明だから理解も深まります。お客さまのレベルに合わせたレッスン内容ですのでご安心ください。
日本人講師は通学型の英会話スクールや学校の教員経験者なども多く、まずは学習相談から始めてみてはいかがでしょうか?

シニア4パソコン2 続きを読む

英会話スクールへの質問・疑問

無料英会話体験レッスンは何回受講できますか

最大4回、無料でお試しいただけます。
大人の英会話倶楽部の無料会員登録にて、レッスンで使用するクーポンポイントが760ポイント(pt)付与されます。

フィリピンの講師は経験などにより、1レッスンで消費するレッスンポイントが異なり、380ptの先生では2回、190ptの先生であれば4回お試しいただく事ができます。
※日本人の講師は400ポイント以上になっています。ご予約時に講師ポイントを御確認下さい。

お客様の目標や課題にあったレッスンをお客様と講師が創っていくスタイルです。最初の数回は経験豊富な講師をお選びいただくことをお薦めします。以後、レッスンの内容などが各講師で共有しますので、講師変更の際もスムーズにご受講いただく事ができます。

 無料のテキストをオンラインレッスンでご利用の場合時は、[予約確認]画面の上部[このレッスンの担当講師へのメッセージ]欄にご記載後[送信する]を押下し事前に担当講師にお伝えください。
I would like to use “テキスト名&頁”。

大人の英会話倶楽部の以下の無料テキストがございます。目的に合わせてお選びください。

○おとなの入門英語(Otonyu)
Be動詞から基礎文法を丁寧に学んでいきます。初めての英会話・入門英会話の方向けのテキストです。

○おとなの日常英会話Q&A集((Dialogclub_Text)
日常英会話の例文(質問と答え)集です。基本的な会話例文を元に、文法や発音、英会話表現を学んでいきます。

○おとなの入門英語会話集(Otonyu dialog)
様々な日常的な20の基本的なDialogです。少し長めに英会話例文で様々な英語コミュニケーションを学んでいきます。

 ○おとなの海外旅行 初級英会話集(Otona Travel)
空港やタクシー、ホテル、レストラン、ショッピング、交通機関などでよく使う基本的な30の会話例文です。

英会話スクールへの質問・疑問

1レッスンは何分ですか?連続予約はできますか?

大人の英会話倶楽部のレッスンは1レッスン25分間になります。
1日のレッスン回数の制限もございませんので
同じ講師で2コマ連続(25分間×2=50分間)なども可能です。
50分間の同じ講師とのレッスンのなかで、教材学習やフリートークなどを組み立てたり、
同じ日に違う先生とレッスンのテーマを変えたり、様々にご利用いただく事ができます。

大人の英会話スクールの質問

法人契約はできますか

社員研修や福利厚生、また、学習塾や英会話スクールでのご利用など、大人の英会話倶楽部のオンライン英会話レッスンは様々な形で法人・団体様にご利用いただいています。御社のご要望に合ったご提案をさせていただきます。

大人の英会話倶楽部のご利用にあたり法人契約についてのお問い合わせやお申込みは、カスタマーサポートまでご連絡をお願いします。
弊社担当よりご案内をさせて頂きます。
フリーダイヤル:0120-588-125
受付時間:10:00~12:00 13:00~17:00(水・日祝日除く)
メールでのお問合せ:[お問い合わせ]フォームよりお願い致します。

運営会社:株式会社ダイアログプラス
横浜市都筑区南山田2-1-1
http://www.dialogplus.co.jp/