大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

オンライン英会話口コミ・お客様の声(2017年10月・11月)


初めてのオンライン英会話、初級者も学びやすいオンライン英会話スクールの大人の英会話倶楽部のお客様からいただいた口コミ、レッスンの感想です。英会話スクールを企画検討されている方も、是非ご参照ください。

  • とても楽しいレッスンができました。 口コミで、自分のレベルの少し先のところで徹底して指導していただけると書いてありましたが、その通りです。頭をフル回転させてもらい、グダグダしたいつもの休日の朝が、お陰様でとても有意義な一日のスタートがきれました。
  • 別の会社でフィリピン人の先生と英会話レッスンをした事はありますが、先生は私にとって初めての日本人の先生でした。 フィリピン人の先生とは意思疎通は何とかとれていましたが、私の文法があっているかとか、もっと良い言い方がないかいつも心配でしっかり指摘をして勉強方法を一緒に考えてくれる先生を求めていました。 しかしその細い悩みを英語で伝えるのはとても難しく悩んでいたので今回Allana先生と英語と日本語で深くレッスンが出来て凄く嬉しかったです。 私の悩みや希望を読み取ってくださり、私に合わせた教材を使ったりアドバイスをしていただきました。 また一緒に勉強したいです。
  • 私は初心者です。先生も日本語は話されません。なので私はしばしば先生の言われた事を勘違いします。例えば何時間寝たの?と聞かれて、12時に寝たと答える。すると何時に起きたの?と聞かれるので7時と答える。そこで先生は、では7時間寝たのねと言われる。初めて質問の意味を理解する。次に先生はどれぐらいの間〜するの?を連発!すでに理解しているので、頭をクラクラさせながら答える。そんな体験を毎回させて下さる先生です。教え方が上手だと感心しています。
  • 瞬間英作文!今さらですが、中学英語、基本の大切さを実感しております!英検受験も考慮して頂いて、少し範囲を高校英語にまで広げて、解説して頂く事も多々あります。さすが、英語講師をされていた方なので、色々と関連付けて教えるのが上手いです。わかりやすいですし、お話も楽しいので、お気に入り講師のおひとりです。こらからもよろしくお願い致します。ありがとうございました。
  • 指導が的確で、とてもわかりやすいです!そして楽しいです。毎回感動してしまいます。自宅での勉強方法もアドバイスしてくださいました。先生の言う通りにがんばれば絶対上達するって思えます。次のレッスンが楽しみです!
  • 発音と聞き取りのレッスンを受け始めて、2か月ぐらいです。とても効率良く、詳しく教えて頂いているので、楽しく続けられています。明らかに、ラジオや仕事場での洋楽が聞こえるようになって来ています!!!意味までは、なかなか頭が追いつきませんが、口ずさめるフレーズもあったりで、AI先生の授業を取って良かった~~!(^^)!と思っております!色々な角度からの英語学習の大切さを実感しております。これからも、ガンバリまーす!よろしくお願い致します。
  • 初めて受講しましたが大変テンポよくレッスンしていただき、しかも事前準備をしてくださり、時間の無駄がほとんどない25分でした。大変勉強になりました。

  • とても明るくて、優しくて、笑顔の素敵な先生です!超初心者の私でも日本語が通じるので安心です。レベルに応じて丁寧に指導して下さるし、わかりやすくゆっくりと進めて下さいます。 先生の笑顔で緊張は一気に飛び去ります!先生との時間が楽しみになります。私は先生に出会えて英語が好きになれました。そして前向きになれました!
  • 初めてのレッスンだったので、緊張しましたが、わかりやすく教えてくださって楽しかったです。ありがとうございました。
  • 初めての英会話レッスンの先生がSydney先生でした。 とにかく英会話レッスンのプロという感じで、安心してレッスンを受けることが出来ました。 アドバイスも非常に丁寧にして頂き感謝しております。次回もよろしくお願い致します!
  • 先生にはずっと笑顔で接して頂き、楽しくレッスンを受けることが出来ました。 笑顔が素敵な先生です。発音もキレイで聞き取りやすく、会話しやすかったです。 次回もよろしくお願い致します!
  • 相変わらずのBroken Englishですが、Youkoさんには、話しやすいので、フリートークで大半のレッスン時間が過ぎてしまいましたね。アウトプットも大事なので、良しとしましょう!レッスンコメントを、英語で頂いた箇所が、生きた英語として、私にはとても勉強になりました。これからも、色々な角度から、サポートをお願い致します!
  • 初めてでしたが、とても発音がきれいで丁寧に教えてくださいました。speakingすることでまだいっぱいいっぱいではありましたが、内容を想像しながら会話することで、よりナチュラルなspeakingができるのではと感じることができました。ありがとうございました。
  • とても親身に英語の学習方法を教えて頂きました。また近日中に行く海外先の情報を沢山教えて下さり、楽しく充実したレッスンを受講することが出来ました。。ありがとうございました。
  • 笑顔の素敵な可愛らしい先生です。単語知識の豊富さにいつも感心させられます。レッスンでは毎回色々な質問をしてくれるので、会話の練習だけでなく、物事に関して自分の考えを整理して表現する、非常に良い機会となります。 発音も聞き取りやすく、文章の意味が分からなければより簡単な言い回しに変えてくれるので、生徒のモチベーションを下げることなくレッスンを進めてくれます。
  • 初回なのに、こちらの都合でレッスンが遅れたにもかかわらず、温かく迎えてくださり本当にありがとうございました。自己紹介とリスニングについてのレッスンでしたが、とても質問がしやすい雰囲気でレッスンしていただきました。
  • 2時間続けてのレッスンでした。リスニングについてのレッスンでした。音声ファイルを送付していただき、それを聞いて、ファイルの原稿をさらに送付していただき、そのスピーキングを練習して、再度音声ファイルのリスニングをしました。最終的にかなり聞き取れるようになりました。引き続きトレーニングをお願いしたいと思います。
  • 簡単なフレーズも聞き取れないので諦めていたのですが なぜ聞き取れないかの理由を教えていただき目からうろこです。英語の音の捉え方が日本語と全然違いメインの単語を強調していること、発話できないフレーズは聞き取るのが難しいこと等。短い25分間が密度の濃い時間になりました。ありがとうございました。
  • とても明るく話しやすい先生ですが、レッスンは決して甘くありません。容赦なく英語で質問をして下さるので頭はフル回転。続けていけばきっと英語が話せるようになると思います。
    4才の女の子をお願いしています。初めは付きっきりでしたが、数回後には一人でレッスンを受けたがるようになりました。パワフルな先生に丸投げです。時間がきても辞めたがらず、嬉しい悲鳴で感謝しています。
  • Molly先生のレッスンは生徒の希望やレベルに合わせて どんどんカスタマイズされていくので、どんな方が受講されても満足されると思います。発音や文法、ボキャブラリー等はもちろんですが、声のトーンや顔や体での表現、話すリズムといったあまり普段気にしていなかった事が実は大変重要であることを教えていただきました。
  • 明るく、親切な感じの先生でした。
  • 瞬間英作文、中1レベルは、サクサク進みましたが、中2レベルからは、所々、怪しくなって来ました。(*_*; それでも、まあささんが、上手くリードして下さるのと、あやふやな文法個所を、解説しながら確実に進めて下さるので、とても良い文法レッスンにもなっています。英検も受けようと思っているので、そのあたりも、考慮して下さっているので、至れり尽くせりの講師の方です!今回もありがとうございました。次回もよろしくお願い致します。
  • いつも楽しい授業をありがとうございます!発音がきれいで、発音指導もとても上手です。教材を使った授業でも、出題方法をいろいろ工夫してくださったり、自分の事を伝える時間も作ってくださる充実した授業なので25分間があっという間に感じます。先生を見習ってこれからがんばりたいです。
  • キレイなアメリカ英語を話される先生です。説明も丁寧で分かりやすいです。今回はフリートークでしたが、話のリードもとても上手くあっと言う間の25分間でした。また是非お願いしたい先生です。
  • とても緊張した状態でレッスンに入りましたが、私のレベルに合わせてゆっくりと会話を進めてくださるので、すぐに緊張感から解放されました。話材は日本の生活に関連したもので、先生の体験も交えてくださり、本当の日常会話のようでした。とても楽しいレッスンでした。
  • レッスンありがとうございました。今回もとても勉強になりました。うまくspeakingできませんでしたが、優しくフォローしていただきました。引き続きレッスンを継続させていただきたいと思います。
  • 発音と会話をメインに習っています。自分のレベルに合った発話を教えて下さるので、気が楽になります。同じ内容で、違った表現も教えて下さるので、英検対策にも役立ちます。間違っても良いので、自分の言葉で話す事を重視してレッスンが進むので、少しずつですが「伸びてますよ!わ・た・し!!!」という気がします!(?) レッスン日時確保が難しいので、週1回のレッスンになっているのが、玉に瑕ですが…(*_*; 残念。
  • レッスンの初めに何を重点的にレッスンしたいかを聞いていただいて、発音と文法と答えるとそのようなかんじでレッスンして頂けた。レッスンのすすめ方も質問もたくさんして頂きよかったです。
  • 今回2回目のレッスンでした。前半はフリートーク、後半は前回のレッスンで使用したマンガを使ってQ and Aをしました。とても分かりやすくおもしろい授業でした。またMisha先生はとても明るく、かつ人間味あふれる尊敬できる先生であると思います。希望の時間に予約がとりにくいですが、また授業を受けたいと思います!
  • 7slotsは長すぎたかなと思いましたが、あっという間に終わってました。 先生の情熱と笑顔に支えられ、1歩前進できた気がします。 ありがとうございました。
  • とても明るく笑顔が素敵な先生です。ゆっくり話して下さるので聞き取りやすかったです。
    先生が英検の2次試験のポイントなどを詳しく教えてくださってとても分かり易かったです。
  • プロの先生という感じでとても勉強になりました。 緊張してたけれど、優しくアドバイスいただけて楽しくレッスンを受けられたのでまた、ぜひまた教えていただきたいです。 2枠連続でレッスンしていただきましたが、あっという間の50分でした。ありがとうございました。
  • とても明るくて素晴らしい先生でした。体験レッスンの入門レベルの私ですが、今後、フィリピンの先生にも対応できるよう挨拶、自己紹介をレッスンして下さり、実際に入会してフィリピン人の先生のレッスンに役に立ちました。やはり日本人講師の安心感は格別です。レッスンアドバイスも日本語を入れて下さり、分かりやすくありがたかったです。
  • 初回でフリートークのレッスンでしたが、とても話しやすい雰囲気をつくってくださる先生でした。とても発音が聞き取りやすく、またspeakingに関しても、よりsimpleな表現を提案していただいたり、大変勉強になりました。
  • 瞬間英作文と英検準2級テキストで、レッスンして頂いています。流石に、先生をされていただけに、教え方だ上手いです。頭が固い大人なので、覚えるのはなかなかですが、文法などを理解するのはお蔭で何とかクリアしております。本日も、レッスン後、本を読んでおりまして、助動詞+完了形の形が出て来まして、意味がわかったので、嬉しくなっちゃいました!!!これからも、よろしくお願い致します!!!本日も、楽しく丁寧なレッスンをありがとうございました!
  • 初めてレッスンを受けましたが、とても落ち着いた口調で話されて、こちらの話をよく聞いて下さり、とても感じのよい先生です。今回は自己紹介と、webで閲覧できるダイアログを使ってのレッスンでした。また次回も予約したいと思います。
  • 25分のレッスンで私の習いたい英語表現が使えてうれしかったです。写真の準備もありがとうございました。プレゼンも英語でできるようになりたいので、頑張ります。
  • 初回でしたが、とても話しやすい雰囲気を作ってくださる先生でとてもしゃべりやすかったです。拙い英語でも聞き取ってほめて下さり、また修正すべき点は後で指摘していただきとても勉強になりました。また予約させていただきたいと思います。
  • 初めて体験レッスンで何の用意準備もせず授業に臨んでみましたが、やはり英語を10年近く使用していなかったので、あまり話すことが出来ない中、先生がヒントになるようなフレーズや単語など私が色々ニュアンスやイメージを英語で伝えるとそれとなく以心伝心で理解をしていただきベストなヒントや回答が得られ下手したら、日本人講師より気が利くし、ネイティブアメリカンのような素晴らしい発音で驚きました。ミシュランなどで評価すると5つ星ぐらい最高なサービスと楽しい時間、有意義な時間を提供してくれます。
  • いつも明るくはつらつとして、笑いが絶えない授業をしてくださる良い先生です。もっと頑張りたいと思わせてくれます。
  • 明るく楽しいレッスンです。初級者である私の緊張を解いてやる気にさせてくださいます。又、自分にもわからないウィークポイントを見抜いて的確なアドバイスをくださいます。発音が180度変わり、自然体で英語が話せるようになりました。良い先生に会えて本当に良かったです。
  • 年の離れた私でも話しやすく、落ち着いた雰囲気でのレッスンがとても良かったです。レポートも詳しく参考になりました。またよろしくお願いします。
  • 適度な緊張感を持つことができてとてもためになりました。再度受けてみたいです。
  • 先生は、私の目的にぴったり合った教材を選んでくださった上、英語でこう言いたいということを日本語で聞けて丁寧に教えてくださり、とても勉強になっています。フィードバックもとても丁寧で助かります。楽しいレッスンをどうもありがとうございます!
  • 文法を中心に指導して頂きましたが、非常に丁寧なレッスンでした。英語を勉強して3年になりますが、やはり文法が出来ないと向上しないことに最近になって気が付きました。とても心暖かい先生です。
  • 今回はじめて2枠でレッスンを受けました。1枠だとあっという間に終わってしまいますが、2枠だと余裕ができるし充実感も増しますね。頭の中でごちゃごちゃしていた英語が少しづつ整理できてきます。様々なシチューションでの日本との違いなども教えてくださるので助かりますし、ホント解りやすいです。次回もよろしくお願いします。
  • 私のリスニングの弱いところをサポートしてくれ、説明もとてもわかりやすくて、とてもいい先生です これからも続けて、お願いしたいです。
  • とても話しやすくそして、ほめてくれたりして、自信がなかったときにとても、うれいかったです。 これからも、続けてお願いしたいです。
  • とても明るくて可愛らしい先生です。日本語も少し話せるようです。またレッスンを受けたいと思いました。
  • 娘が英検準二級の面接の練習を2枠ずつ、3回お願いいたしました。結果、面接試験は満点での合格をいただきました。今度は2級にチャレンジすると意気込んでおります。どうもありがとうございました。
  • 他の方の口コミにもあるように細かなリクエストに対応してくれます。ただし英語でリクエスト下さい。日本語の助けが一切無い分しっかり勉強が必要だと体感します。しかし、この先生英語でいろいろ拙い私の英語でもしっかり聞いてくれてリクエストに答えてくれて嫌な顔もせずむしろ爽やかに応じてくれます。時間も今回慣れてきた為か無言なしのしゃべりっぱなしの25分間があっと言う間でした。英語がある程度話せる人はこの先生お勧めです。ポイントも安く助かります。リピーター決定です。発音もとても綺麗だと私は感じます。私にとっては聞き取り易いです。癖もありません。兎に角リクエストに爽やかに答えてくれる対応してくれるのが素敵です
  • 聞き取り易いし、発音が綺麗です。真似したいです。来年の海外旅行までには先生に近づけるようなスキルや発音を身につけられたらなーと思います。 レッスン後のアドバイスも英語で丁寧にアドバイス頂き嬉しく思います。あのポイントの差は何でしょうか?やはり日本語がわからない講師と言うだけで他は300以上のポイントに値する先生と思いお得感あります。高くならない今のうちに沢山受講したいと思います。本当熱心で親身に教えてくれる先生です。気に入りました。
  • 初回で、主にフリートークのレッスンでしたが、とても楽しくレッスンを受けられました。また、たくさんアドバイスをいただき、勉強になりました。次回も予約させていただきたいと思います。
  • 真面目で礼儀正しい印象の先生です。文法の間違いなど、とても丁寧教えて下さいました。レッスンシートにも細かく記入してくれました。
  • 終始笑顔でレッスンして下さり、楽しい雰囲気でレッスンを受けることができました。 レッスンシートに励ましの言葉も頂き、嬉しかったです。
  • ゆき先生のレッスンを受けた後、とても爽快な気分にさせてくれました。瞬間英作文を作る回路を頭の中に出来れば、私も話せるようになれると確信しました。 次のレッスンが楽しみです。
  • 爽やかで、明るく、気分が乗らない時や疲れているときでも楽しい雰囲気を直ぐに作って楽しい英会話の授業をしてくれます。本当明るくなります。発音も聞き取りやすく丁寧に発音してくれます。聞きこぼしありません。 英語で自分なりに調べてリクエストや質問をすると嫌な顔せず明るく答えてくれます。楽しい授業を受けたいなら是非お勧めです。ただし英語の質問を沢山予め用意していないと日本語質問は厳しいですよ。本当明るい先生です。
  • 先生は、アフターフォローも素晴らしいです。いつも沢山アドバイスを送信してもらい、授業の時間を無駄にしません。やはりプロとして私学や公立学校などで教えていただけあって、一味違います。プロの意識をかなり感じます。私もこれだけ色々熱心にアドバイスしてもらえるので、先生のように綺麗なスピーディーな発音で聞き取りやすい英語を話したいという気持ちにさせてくれます。本当英語で勉強して自分の言葉でリクエストすると期待に答えてくれて最高です。
  • いつもお世話になっています。今回は海外での会話のエチケットも教えていただきました。日本人が気づかず失礼をしてしまうフレーズや話題等、短い時間に丁寧に説明してくださり充実したレッスン時間でした。ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。