大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

オンライン英会話口コミ・評価(2016年12月)


英会話入門・初級者も学びやすいオンライン英会話スクールの大人の英会話倶楽部のお客様からいただいた口コミ、レッスンの感想です。英会話スクールを企画検討されている方も、是非ご参照ください。
※主旨を変えず、読みやすいように校正しています。

  1. 英会話初心者の私にとても分かりやすく、丁寧に教えて下さいました。焦る事無くリラックスしてレッスンを受ける事ができました。将来的に先生と英語で会話が出来るようになるために頑張りたいです。
  2. 先生のレッスンは今日で3回目です。いつも明るくてフレンドリーなので、話すのが本当に楽しいです。朝のレッスンはテンションが上がるし頭も使うので、とってもいい一日のスタートになります。苦手なところをすぐに拾ってくれて、ちゃんと理解ができるように私にあったアドバイスをくれるので、とってもありがたいです。発音のアドバイスもとてもわかりやすいです。とってもおすすめの先生です♪
  3. 何回か受講しましたが、とても英語指導が丁寧で私の求める目的に対して、端的でわかりやすい表現の英会話でレクチャー頂き大変満足しております。
  4. 自分のレベルの少し先のところで徹底して指導していただけるので力を伸ばしたい人には最適の先生だと思います。(但し授業中は頭をフル回転させる必要あり。) レッスンアドバイスも言葉はとても丁寧ですが、足りない箇所や苦手な部分を的確に指摘され「もっとできるはず。」とやる気を引き起こしてくれます。 次回のレッスンの予習をしたほうが25分を断然有効に使えるので必然的に英語に取り組む時間が増え、気がついたら力がついている・・・・・そんな指導上手な先生です。
  5. いつも明るくて元気をもらっています。 テキストの枠を出た質問をいっぱい投げてくれるので、自分の意見を表現するいい練習が出来ています。ご自身もNativeからコーチングを受けておられるのですが、そこからのFeedbackを惜しげも無く提供して下さり、毎回発見のあるレッスンです。
  6. 今回は発音のレッスンでした。素晴らしい先生なので、予約枠が一杯になるのが本当に良く分かります。以前「なぜ、ずっとリーズナブルなポイントなのか」をご質問した時の先生のお答えにとても感動しました。本当に英語がお好きで、一人でも多くの人に英語の魅力をお伝えしたいという趣旨のことを、気負わず、力まず、粛々と楽しそうに、嬉しそうに話しておられました。先生のように、英語学習者に対するお優しい「心意気」と、お気遣いをされる講師にお会いすることは滅多にないので、稀有なお人柄の先生だと思います。講師選びを迷っておられる方に、お薦めの先生です。
  7. もともとリスニングが大の苦手なのですが先生はゆっくり、はっきり会話頂いたので固まらずスムーズに進行しました。私のへたな英語も辛抱強く聞いて頂いて有難かったです。また後半は無理言って英作文の手直しをお願いしました。的確な修正など加えて頂いてなるほどと思われることがたくさんありました。余分な部分がそぎ落とされてスマートな文章に変わっていくのには驚きでした。
  8. 1か月後にある英語のinterviewのためのレッスンをお願いしています。やっていることの性質上、時間が25分では足りないかと思っていたのですが、授業外での先生の準備が緻密で1秒の無駄もなく、かつ、私の要望も取り入れながら、素晴らしいレッスンをしてくださいます。発音文法構成のみならず、気持ちの持ち方まで前向きにしていただき、お忙しいのに、どうしてここまでできるんだろう、と超人ぶりに驚くばかりです。英語圏のネイティブのレッスンもいくつも受けたことがありますが、先生、最高です。先生の誠意にこたえるためにも頑張ります。
  9. 普段、簡単な英文の読み書きはしていますが、聞く・話すはかなり久しぶりだったのでとても緊張しました。 でも、ゆっくりと、はっきりとした発音で話してくださったり、重要な単語を強調して話してくださいましたのでとても聞き取りやすく、安心して会話をすることができました。 日本のアニメ映画の話や好きなアーティストの話などで盛り上がりました!またお話ししたくなる先生でした♪
  10. 英語を始めたばかりの息子がお世話になりました。 「たのしかった!」とうれしそうでした。また、レッスンをお願いしたいです。ありがとうございました。
  11. とても誠実な先生です。生徒の習熟度に合った内容を、生徒の「どのようになりたいか」という希望も取り込みながら、ご自分の広い引き出しの中から的確に抽出され、理論整然と穏やかな言葉で、確実にかつ徹底的にたたきこまれていく感じです。 「単語で意味を推量するのも大切ですが、まずひとつの文章を完全に理解する」という考え方は、繰り返しの積み上げという忍耐が求められる方法ですが「上達に向けての急がば廻れ」がいか大切かを教えていただきました。お人柄も素晴らしく本当にいい先生に巡り合うことが出来ました。
  12. 発音がとても綺麗で、ゆっくり喋ってもらうことでとても聞き取りやすいです。授業内容も基本的なものからしっかり着実に進めていこうとする熱意が感じられて頼りになる先生だと思います。
  13. 今日初めてレッスンを受けましたが、とっても面白かったです。英語力が素晴らしいのはもちろん、非常に豊かなキャリア・経験・ご意見をお持ちで最高に充実した勉強になった25分でした!