大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

オンライン英会話口コミ・お客様の声(2017年8月・9月)


初めてのオンライン英会話、初級者も学びやすいオンライン英会話スクールの大人の英会話倶楽部のお客様からいただいた口コミ、レッスンの感想です。英会話スクールを企画検討されている方も、是非ご参照ください。
※主旨を変えず、読みやすいように校正しています。

  • あいまいに理解していた文法を、こんなに分かりやすく端的に教えていただいたのは初めてです。充実の25分間でした。定期的に受けたい先生です。
  • とても明るく話しやすい魅力的な女性です。 先生の話すこと全てが学びとなり、実りの多いレッスンです。とても指導力が高い講師だと思います。 会話した内容をチャットボックスに入力して下さるので、復習のときに効率が良いです。
  • 発音もキレイでカッコいい先生だと思いました。教え方が上手だしモチベーションを高めてくださって、「もっと勉強したい、もっと練習したい!」と思わせてもらえるようなレッスンでした。またお願いしたいです。
  • 説明が丁寧でわかりやすかったです。教科書に載っていないような表現も教えていただけて面白かったです。 私に合う学習方法を考えてくださったり、とても誠実で熱心な先生だと思いました。親身になって指導していただけるので、私もがんばって勉強しようと思えました!
  • どんなに下手な英語でも笑顔で対応してもらえるので「間違えてもいいから なんでも話してみよう」と思わせてくれる先生です。可愛いい先生です
  • 良い!!やはり!AI先生は!!解りやすくて、的確に指導して下さるので、がぜんやる気が出ます!!私の場合、まずは、力み過ぎないように、リラックスして始めたいと思います。これからもよろしくお願い致します。一人で”せこせこ”やってた発音練習が、これからは楽しくなりそうです!ありがとうございました。
  • 楽しいレッスンをありがとうございました。本日は、出来るだけ英語で話してみました。むちゃくちゃな表現になることもありましたが、しっかりと聞いて、適宜訂正も入れて頂き良かったです! 英作文も、とても勉強になります!間違っている時の方が多いと思いますが、なるべく英語を使ってレッスンしていきたいと思います。次回もご指導よろしくお願い致します。

  • 自己紹介からいろんなご縁を感じてびっくりでした。”Wow, it’s a small world!” 25分の初めてのレッスンでしたが、予備校のカリスマ講師だったということがよくわかりました。ネイティブの先生では無理という指導をしていただける先生だと思います。
  • とても楽しいレッスンでした。ゆっくり丁寧話していただけました。また、理解がしにくかったところもタイピングしていただきました。ありがとうございました。
  • 英作文が出来るようになりたい!というリクエストに応えて、テキストを使ってレッスンして頂きました。失礼ながら、「独りでも出来るのでは?」とテキストを見て一瞬思いましたが…。ぜ~んぜん違いましたー!!一緒にやっていくという事!!はとても良いですね!その場でアドバイスも頂けますし、ダラダラせず、良い緊張感を持ちながら進められますし、何よりも独学よりも頭に残ります!次回もよろしくお願い致します。ありがとうございました。
  • とてもお話ししやすく、私のつまずいているところを素早くわかってくださいました。上手にリードしていただけて不安が無くなり、次回のレッスンが楽しみになりました!
  • 先生の発音レッスン2回目!まだまだですが、丁寧に教えて頂けて、かつすぐに凹む私を励ましながら教えて下さるので、楽しくレッスンを進められております。(でも緊張してけっこうな冷や汗を
  • とても、教え方に、熱心な先生です。明るくて、丁寧、親切に英語を教えてくれます。Good Teacher です(^_-)-☆
  • スカイプも会話も全くの初心者なので不安でしたが丁寧に親切に教えてくださいました。良い先生に巡り合えてよかったです。
  • Mimiさんのレッスンは確実に話せるようになりたい内容を中心として徹底的にブラッシュアップしてくださるので1回のレッスンの内容が濃く、学びが多い時間になります。気を使うことなくどんどん話せて、笑いながら学べるので私にとってbest teacherだと思います!(予約取れなくなるのいやだからあまり教えたくないくらい!)
  • とても優しくて、とても丁寧に教えてくださるので安心して話せます。難しい単語をたくさん話さなくてはならない時も、一つ一つ教えてくださり、諦めないように元気付けてくださるのでやる気が出て飽き性の私も続けることができています!
  • 親切で明るい先生です。こちらのつたない英語にもしっかり対応していただき緊張せず会話が出来ました。又、よろしくお願いいたします。
  • 最初のレッスンは、初対面なので緊張しましたが、 2回目からは先生の気さくな人柄のおかげで、落ち着いてレッスンを、受けることができました。 質問したことは、丁寧に教えてくださり、レッスンでは、文法 リスニングを気にかけてくださいます。 また自分から話せるような、環境作りをしてくださいます。 先生が用意してくれたテキストも、やっていますが、そのテキストをやって終わりみたいな授業ではなく、その内容に沿って自分の言葉で作り替えたりする練習をするのでレベルアップした様な気がします。 回を重ねるごとに魅力に取りつかれています。本当に素敵な先生です。
  • とても明るくてフレンドリーな先生で、リラックスしてお話できました。 ハワイ旅行に行くのですが、あまり日がなかったので日本語が多くなってしまいましたが、現地の情報をたくさん教えていただきました。 帰国したら、できるだけ英語で報告できるように、またstack先生にお願いしたいです。
  • 初めて受講しましたが、人気の秘密がわかりました。文句なしの素敵な先生です。またお話ししたいです。
  • Thank you for helping me to prepare speech! 準備していたスピーチのフィードバックをしていただきました。はじめてのレッスンにも関わらず対応していただきありがとうございました。とてもいい先生です。また受講をしたいです。
  • まだ、若い先生ですが、とても明るくて、熱心に教えてくれます。英語を日本語にチャットで変換もできます.。きれいな英語の発音で、聞きやすかったです。
  • みなさんにお勧めしたい先生です。若くてとてもチャーミングですが、落ち着いていて、テンポよくレッスンを進めてくれます。安心感があります。発音も綺麗で聞き取りやすいです。質問にも丁寧に答えてくれ、こちらが言葉に詰まったり、間違えたりしても、待ってくれて、優しく訂正してくれます。正しい文章に直して言ってくれるのですが、私が覚えきれなくて復唱できないことが多々ありました。文章をタイプしてくれる先生に慣れていたのでちょっと慌てました。復習のためにも、次からは書き取れなかった時はタイプをお願いしようと思います。また時間が合えば是非お願いしたいと思います。
  • 英文の添削をしていただきました。先生はただ添削するだけではなくてより良いフレーズを紹介してくださいました。ポイントが少ないのは若くて年数が短いからでしょうか。アメリカンアクセントのキレイな英語を話す熱心でとてもいい先生です。また受講したいと思います。
  • 私が間違った文法や単語で話しても、理解して正しい表現をゆっくり丁寧に教えて下さる。又、日本語をご存知なので、英単語が出てこなくて日本語で呟いていても理解して英語表現を教えてくれるので、会話が続けられた。 この先生となら初心者の私でも楽しく続けられそうです。
  • 本日は大変丁寧であたたかなレッスンをして頂きまして、本当にどうもありがとうございました。 (こんなに丁寧で素敵なレッスンは初めてで感激致しました・・!) 普段緊張しやすい娘ですが、とてもリラックスして楽しんで受講させて頂きました。 英語を話す事のワクワクした楽しさと、頑張れば話せるようになる☆という可能性を感じたようで、とても喜んでいます。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
  • 話すスピードをこちらに合わせてくれます。発音も分かりやすくて教え方も上手いと思います。ネイティブの先生なのでテキストの中でも実際によく使う言い回しなど教えてくれてとてもためになりました。
  • こちらのちぐはぐな英語でも理解してくれるので勘のいい先生だと思います。「対象教材なし」と書かれていたのでどのテキストでもリクエストしていいのか、テキスト使用不可なのか迷ってしまいました。授業は前回同様終始和やかな雰囲気でした。
  • とても分かりやすく、親切な先生です。初めてのレッスンでしたが短い時間で色々吸収できました。ありがとうございました。
  • とても穏やかで優しく、笑顔が素敵な先生でした。英会話のレッスン自体が初めてだったのと、英語からしばらく遠ざかっていたので、ほとんど単語レベルでしか話せませんでしたが、これから一歩ずつ頑張りたいと思わせてくれるレッスン内容でした。今後ともよろしくお願い致します!
  • 頭をフルに働かせて、英語を口に出すレッスンを受けていますがとても楽しいです。文法についてもわかりやすく説明したいただけ、25分があっという間です。
  • 超初心者に対して非常に粘り強く対応してくれました。
  • 先生には本当に感謝しています。私のプライベートの問題に、とことん親身になって相談に乗ってくださり、いつも温かく励ましてくださいました。 先生は、発音が素晴らしいだけでなく、人として本当に素晴らしい方です。 これからも、どうぞよろしくお願いいたします!!
    25分間があっという間にすぎます。ダメ生徒なのに上手に誘導されるからなのでしょう。ヘコむことなく受講し続けられています。 レッスン後に届くアドバイスも懇切丁寧でとても参考になります。継続して受講しているからか音読や簡単な作文などの宿題も出ます。作文の添削やレッスンの下準備など枠外の時間も 相当割いていただいてだいていることになります。多彩なエクササイズを通じて学習方法についての気付きも得られています。憶えにくい単語の取り組み方、会話文の自作の方法などなど。
  • Thank you for introducing about Philippine. I had a great time. It was nice talking to you. See you again.
  • 先生とのレッスンは,今日で5日目です。英会話レッスン自体,未経験でしたので,初めはドキドキでした。汗もでました
  • すごく落ち着きがあり、ゆっくりとレッスンを受けることができます。レッスンの進め方も上手です。また受けたいです。
  • 初めてで緊張しましたが、とても楽しい時間が過ごせました。 ありがとうございました。 今後の英会話の学習の進め方が分かって良かったです。 次のレッスンまで間があるので先生に言われた事をやっておいて 少しでも次のレッスンで話せる様になってたら嬉しいです。
  • 初めてのレッスンでしたので、自己紹介を英語でしました。私の場合、日本人講師の方だと、間違いを気にしてしまい話せなくなるのですが、まあささんのお人柄と、共通する話題が多かったので、とても楽しくおしゃべりさせて頂きました。こちらからお願いしていたテキストも、ちゃんと目を通してレッスン内容を考えて下さっていたので、有意義に過ごせました。まあささんとは、これから、楽しい英語レッスンをして行けそうです。いろ色々とご相談出来て、臨機応変に対応して頂けるので、貴重な先生です!本当にありがとうございました。また次回もよろしくお願い致します!
  • Youkoさんと初のレッスンでしたが、自己紹介から延々と拙い英語で話をさせて頂けました。間違いが多々あるのですが、優しくホローしながら聞いて下さるので、何とか話続けられました。スピーキングのレッスンもあったので、先生の自己紹介を聞く時間がなくなりましたね。Youkoさんになら、間違いを気にせずに、(少し!気にしてますが…)英会話にチャレンジ出来るので、次回も、Broken Englishにお付き合い頂きたいと思います。よろしくお願い致します。ありがとうございました。
  • 日本語が話せなかったのに,会話の合間に片言の日本語を入れてくれます。 とても,和みますね(^^♪長く続けられそうです!(^^)!
  • とても穏やかで、リラックスしてレッスンを受けられました。とても聞き上手な先生で、私が話す機会をたくさん作っていただきました。充実した25分間でした。またのレッスンを楽しみにしています。
  • 初めて日本人の先生にレッスンをお願いしました。 フィリピン人の先生とのレッスンは楽しい、でもなかなかスピーキングが上達しない、と悩んでいるところでした。 先生のアドバイスは目からうろこでした。一歩前に進めそうなきがしています。とにかく実践してみますね。(^^)
    久しぶりに、Merry-sanのレッスンを受けられました。 拙い英語でも、英語で話させて頂けました。少しでも、自分の意見が言えて、嬉しかったです!ありがとうございました。瞬間英作文も、初歩の初歩ですが、書くのではなく、瞬間に!英作!というのは大変でした。わたくし、冷や汗?をかいておりました。次回も楽しみにしております。よろしくお願い致します。
    テンポのよいレッスンでぐいぐい引き込まれていきました。しっかり学べてとても愉しかったです!
  • 初心者の私にも理解しやすい方法を探して、丁寧に教えてくださいました。感謝です!
    今日初めて先生のレッスンを受けました。私の息子と同じ世代の方で、ほんわかした優しい感じの先生でした。いつまでも初級レベルからレベルアップできない私ですが、頑張ってみようと感じさせてくれる先生でした。またお願いします。
  • 今回は初受講ということで、レベルチェックを兼ねた内容でしたが、とても充実していました。こちらの希望も考慮していただき中身の濃い25分間でした。次回も、よろしくお願いいたします。
  • 何十年も英語から離れていましたが、少しずつ思い出しながらレッスンを進めることができました。先生と年齢が近いのもよいですね。
  • とてもわかりやすく、楽しく、英語を勉強できました。ますます英語が好きになりました。
    自習をしていて、よく疑問が出てくるので、それをいつも解答・解説して頂いてます。そして今は、スラッシュリーディングを教えてもらっています。レッスン中も、とても詳しく教えて下さいますし、フィードバックも丁寧にして下さいます!お話もとても楽しいですし、これからも色々と相談しながら、私の英語スキルをあげていきたいと思います。よろしくお願い致します。ありがとうございました。
  • たくさん質問してくれるので、発話する機会が多いです。間違いをこまめに直してほしいとお願いすると言葉とチャットとレッスンレポートでわかりやすく、ていねいに説明しながら対応していただけて、とても満足です。時々、映像が乱れましたが、発音は聞き取りやすいので、ストレスフリーです。
  • 本当の英語の初歩の初歩から丁寧に教えていただきました。日本語の使用も問題なく、チャットボックスも併用していただきわかりやすかったです。緊張も最後にはほぐれ、楽しく勉強することができました。ありがとうございました。