大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

お客様からいただいたクチコミ評価(2016年4月~6月)


初心者向けオンライン英会話スクールの大人の英会話倶楽部についてのクチコミ・評価など、2016年4月~6月に、レッスン体験者からいただいた声をご紹介します。

日本人講師とのオンライン英会話

  • 毎回とても明るく分かりやすく、無駄のない的確なアドバイスをしていただけます。 外国人講師の場合は、自分自身の中で理解出来ていない部分があっても、英会話入門レベルの私では上手に伝えられなない為に諦めることや、日本語が話せる講師でもこちらの意図が若干違って伝わってしまうので、超初心者でゆっくり確実に基礎から学びたい方には、日本人講師の方の方がありがたいです。 レッスンレポートも、日本語を添えて説明をしてくださるので、自習に役立ちます。 オンライン英会話レッスンを受ける時間帯が合いにくいのですが、出来ることなら長くお世話になりたいと思える先生です。
  • 初めてのオンライン英会話。スカイプ、チャットも初めてで、レッスン前が大変でした。とにかく、無事につながり、ホットしています。美人先生でとても親切で良かったです。レッスンのアドバイスも充実しています。25分が早いので、またお願いします。
  • とてもプロ意識の高い先生です。 普段はビジネス英語の講師をしているとのことでした。話をしていても普通の英語教師ではないバックグラウンドを感じる見解を話してくれます。 高いレベルの授業を受けたい上級者に特におすすめできると思います。 もちろん親切で経験豊富なな先生なので初級者の生徒にも対応してくれるはずです。
  • 可愛らしいお嬢さんです。 とても綺麗な発音で流暢なので聞き取りやすいです。良いトピックを用意してくれて、しっかりとした意見を話してくれるので話の組み立て方が参考になります。また、いつもニコニコ笑いながら話してくれるので、英語を話す大変さを忘れてあっという間に時間が過ぎてしまいますよ。とてもおすすめです。
  • 「精聴」の特訓を受けています。 米テレビドラマを教材に、登場人物のセリフが聞き取れるようリスニングを繰り返します。すると、絡まった団子状態の紐のようだった英語の音が、特訓後はほどけて聞こえてくるから不思議。精聴を繰り返すのは時にシンドイですが、先生の誘導で2単位続けての受講もあっと言う間です。 非常に分かりやすく且つ説得力ある授業内容、素敵な笑顔と包容力に、すっかりファンになりました。 これからもよろしくお願いします。
  • 50代男性です。時間がとれる期間があったので、3週間毎日2レッスン、土日に4レッスンずつ指導していただきました。教えることにとても情熱を持っている方で、毎日密度の濃い時間を過ごすことができました。幅広い知識や興味をもっておられ、フリートーク時も相手の話を効率よく引き出してくれます。英会話レッスン後のコメント欄へのフィードバックも早く、適切に指摘してくれます。学ぶことの楽しさを思い出させてくれた先生です。
    初めてレッスンを受けました。発音がとても綺麗で分かりやすかったです
  • 初めてskypeの英語レッスンを受けました。とても分かりやすて楽しくてあっという間に終わりました。 文法や発音をその場で修正してもらっただけでなく、どういった勉強法が効果的か詳しくアドバイスしてもらえて濃い内容の25分でした。 次のレッスンが今から楽しみです! ありがとうございました。
  • 英会話初心者のため、日本語にて中長期的なレッスンのアドバイスをいただきました。オンライン英会話レッスンの利用方法・通勤中の勉強方法など参考になりました。まずは継続してみたいと思います。
  • 優しくて気遣いの細やかな、大人対応の素敵な先生です。 旅行好きの私にとって、先生のトークはとても楽しみですし、発音をしっかり教えてくださいますので、英語が少ししゃべれるようになった気がします⁉︎続けてレッスンを受講したい先生です。
  • 非常に指導力が高く信頼出来る先生です。 出来そうで出来ない、出来ないようでなんとか出来るギリギリのところを見極め引っ張り上げてくれます。頑張ればなんとか出来る、でも1人では集中力が続かなかったりすることも、先生のような素晴らしい伴走者が居ることで走りきれます。レッスン後の達成感たるやハンパないです。 なんでも受け止めてくれる包容力と素敵な笑顔に、身も心も委ねてます。笑 これからもよろしくお願いします。
  • 先生は英単語の発音や意味を図や音声で教えてくれます。英語で書かれている辞書のホームページを開けるようにしてくれました。私は中3になったばかりで英語は苦手ですが、すごくわかりやすくて丁寧です!
  • 初めてで緊張して、簡単な単語も思い出せず言葉に詰まっても親切に教えていただきました。 常に笑顔で明るく教えていただき25分があっという間でした。 ビギナーの私でもやる気が出てきますね。 ありがとう、そうしてまたよろしくお願いします。
  • 今日は初めての無料レッスンでしたが、想像していた以上に講師のレベルが高くて驚きました。 テンポも良く気持よく授業を受けることが出来て即座にポイント購入となりました。先生の授業で自分のレベルが上がるんではないかと期待してます。次回もよろしくお願いします。
  • 今日は初めての無料体験でRose先生を選ばせて頂きました。こちらの話した内容をすべて覚えていて、すぐに英文タイピングをして下さいました。非常に頭の回転の良さそうな印象を受ける方でした。人気の先生みたいなので、予約がとりずらそうですが、時間が合えば次もまたお願いしたいです。
  • 毎回、学ぶことが多い先生です。リクエストにこたえて生徒の弱点を徹底的に克服してくれます。
  • 日本人講師ならではの、理解しやすい解説をしていただけるので、毎回新しい知識が身に付きます。 私のような英語の基礎を忘れてしまった者が、英語に抱く疑問にも毎回丁寧に納得いく説明をしてくれるので、復習がしやすくレッスンレポートも丁寧です。 いつも、あっという間に25分が過ぎてしまうくらい充実した英会話レッスンをしてくれます。次回のレッスンが楽しみになる先生です。
  • 笑顔がCUTEです。今日は50分でしたが、ずーと笑顔を絶やさず接してくれて、あっという間に50分が終わってました。 学生時代以来20年近く英語に接していなく、仕事の関係で3か月前から勉強を始めた初心者ですが、この先生なら挫折せずに、続けられそうです。
  • とても優しく心暖かい先生です。リラックスしてレッスンを受けることが出来ました。
  • 英語だけでなく日本語も話せて、レッスンがとても指導が上手い先生です。
  • とても熱心な先生です。苦手なところを少しでも克服できるようにレッスンを考えて下さり、きちんと説明もしてくださいます。
  • 英会話初心者の私ですが、Sam先生との会話は話が弾んで、毎回時間があっという間です!Sam先生は教えることに情熱と工夫があり、レッスン中もその後のレポートでもいつも励まし、アイデアをくださいます。英会話は続けることが大切だと思うので、出会えたことに感謝。にこやかで楽しく、本当に大好きな先生です。もっともっと彼女と対話が出来るようになりたくて、英語を頑張ろうと思わせてくれます。
  • 先生がニコニコ笑ってレッスンして下さるので オンラインレッスン いつも楽しく受けています。これからも宜しくお願いします
  • 発音の練習をしているのですが 根気よく教えて下さるので 初心者の私でも恥ずかしがらずに 受けれます(^^)
  • とても教え方が上手く、レッスン時間があっという間に過ぎ.有意義な、これまで私が他のサイトで教えていただいた日本人教師の中で、ナンバー1の先生ですよ(^^♪ 他の方も、一度受けられてはどうでしようか。きっと満足感を得られると思います^^
  • 発音レッスンをお願いしています。間違えやすい所は根気よく何回も「もう一度!」と繰り返し一緒に発音してもらえるのでとても良いです。
  • 社会経験が豊富な上、素敵なお人柄のせいか話題が尽きず楽しいレッスンでした。 発音もきれいで、ネイティブの先生と話している様でした。次回は、英語学習のコツや電話での接客英語についても伺いたいです。
  • 毎回、素晴らしいレッスンをしてくれます。 何人もの日本語が話せるフィリピン人講師を試しましたが、先生以上にレッスン後に充実感を得られる講師はいませんでした。 レッスンレポートも驚くほど早く、初心者の私にもわかりやすく、日本語を交えて要点をまとめてくれています。 人気が出て、レッスン予約が取りにくくなりましたが、日本人講師でも、彼女なみの教え上手な講師は少ないんじゃないかな?と思うくらい、素晴らしい先生です。
  • 今は作文のチェック・リーディングなどを、発音や文法を絡めつつ、実践的なレッスンをしていただいています。内容の濃くて楽しいレッスンなので、時間が経つのが恐ろしく速いです。わからない事や不安な事をすぐにくみ取っていただいて的確なリターンをいただけるので、ストレスがなく集中してレッスンを受けられるのがとてもいいです。
  • 先生もレッスンを楽しんでいてハイテンションで常に笑顔!上達できず落ち込む私を、全力の笑顔で背中を押してくれます。英語を習うだけでなく、笑顔でこんなにも人をハッピーにするんだなと教えられました。ありがとうございます!
  • いやー あっという間に授業が 終わってしまう そんな感じの授業です。日本語を交えて英語の基礎を確認することは こんなに面白いとは 思っていませんでした。
  • 先生は日本語も上手なので 超初心者でも安心して受けれるレッスンです。それに なんと言っても楽しいレッスンです(^O^)
  • ここ数カ月先生のレッスンを受けていますが、子供の英語力がUPしています。宿題も出されるので自分から勉強もするようになりました。
  • 今日はレッスン有り難うございました とても親切丁寧に接して頂き感激しました 少しずつ慌てず頑張ります また宜しくお願いします❗
  • ゆみ先生のレッスンは楽しいです。興味を持てるような題材でお話を進めてくださり、万年初心者の私でも、恥ずかしい気持ちを忘れて、英語と少し親しくなれそうです。
  • 入会してから初めて日本人の先生に教わりました。ホワイトボードに発音記号まで書いて下さるのは助かります。自分的には発音は二の次だと思ってましたが、やはり発音がいいほうが、かっこいですよね。また次回も宜しくお願いします。
  • とても楽しく英会話レッスンを受けることができました。レッスンのテンポもよく、アドバイスもたくさんいただきました。あまり日本語を多用されませんが、どうしてもわからない表現は日本語を交えて説明してもらえるので助かりました。今後もスケジュールが合えばお願いしたいと思える先生です。
  • とても明るくて楽しい先生です。音声が時々途切れてしまい聞き取りにくいことがあったので、ビデオを切ってもらうと音声が途切れなくなりました。 チャットボックスをもっと使って、間違っている部分は遠慮しないでどんどん指摘して下さい。
  • 口コミ通りの素晴らしい先生でした。常に笑顔でハイテンション!全く英語に自信が無い私でも、笑いながら彼女のレッスンに引き込まれて行くような、楽しい時間でした。こちらが困っている場合は日本語を使ってサポートしてくれます。若いけれど気配りの出来て、とても頭の回転が早いです。常に気を使ってくれるので、こちらから希望を言えば、それに合った厳しさも加えて指導してくれると思います。人気があり予約が取りにくいけれど是非またレッスンを受けたいと思わせる先生でした。
  • 時間帯の都合で久しぶりの受講でしたが、やっぱり先生は素晴らしいです。たくさんタイプして下さったので、こちらの音声トラブルにも関わらずレッスンが成立して有難かったです。英語に少し慣れて雑談しがちな私を、上手く誘導して頂きteacherとしての力量を感じました。また受講しますね。これからもよろしくお願いします。
  • Sky先生のレッスンは、いつも「かゆいところに手を届けてくれる」ような印象があります。こまめにタイピングも送ってくれますし、テキストの単語の説明が英語でされているので、よくわからないな・・・と思っていると、すぐに日本語で教えてくれます。教え方も上手だと思います。
  • 先生お勧めのオリジナルテキストにてイデオムを強化しています。このテキストに決まるまでに2回ほど受講しましたが、なるほど納得。いまの私に必要ど真ん中のテキストで、発音矯正・文法解説・語彙力強化、全てにおいて非常に指導力が高く信頼しています。 パワフルでダイナミック、けど、細部に渡り繊細できめ細かな指導です。大きなココロで受けとめてくれる母のような包容力も先生ならでは、ですね! 大好きな先生です。これからもよろしくお願いします。
  • 瞬間英作文では、間違った回答をしたときにもうちょっと??・・・とのリアクションで考え直す時間をもらい、その場その場で納得しながら進められ、着実にわかっていない部分を再確認することができました。リスニングも1コマの中で実施してくださり、非常にテンポのよい進め方で、通常なら2コマ分の授業を受けた満足感がありました。またお願いしたいと思います。
  • リラックスできる先生です。優しい口調なのに熱心な先生です。オンラインでリスニングを教えるのは大変だとは思いますが、とてもわかりやすく学習アドバイスも頂きました。ありがとうございました。
  • 初回はフリートークになってしまいましたが、次回以降は、私が間違った文法にフォーカスしたレッスンをカスタマイズしてくれるそうです!発音も綺麗で、かっこいい先生です。表現もネイティブに近いもので、憧れの先生です!ファンになりました☆
  • 何を学びたいか聞き出してくれて学習アドバイスもいただきました。楽しい時間をありがとうございました‼
    ・英語を瞬間的に話せるようにするには、①簡単な英語をひたすら音読。 ・英語を読んで理解できるようにするには、②興味ある記事を読んで単語力を増やす。 ・発音よくするには、③英語の発音のルールを知って英語のリズムを自分で発音できるようにする。 いろんな角度から勉強方法を教えていただき、英語のリズム感の一歩目を教えてもらいました。目からうろこです。
  • 体験レッスンで50分通してレッスンしていただき、張り切りすぎかと心配でしたがとてもお話が楽しく、あっという間に終わってしまいました! 私が英会話教室自体が初めてな事もあって何を質問して良いかもわからない状態でしたが、丁寧に教えて下さったので緊張もほぐれました。 スカイプのメッセージ機能で復習しやすいように英文を書いて下さった所も良かったです。 もう少し英語を声に出して話せたらな、と思いましたので、また次回のレッスンの時にはたくさんお話ししたいです!
  • 優しくて、ほっこりできる先生です!! 安心してレッスンできます☆ またよろしくお願いします!
    話しているといつも楽しくて、時間があっという間です! NYにお住まいなので、先生からは生きた英語を学べます。何を聞いても説得力があります。 お人柄もよく、常に生徒の気持ちを考えてくれているのが伝わってきます。人間性って大事だなあと思いました。
  • 6歳の娘がレッスンを受けました。そばで遊んでいる兄弟に見向きもせずに楽しく集中してレッスンを受けることができました。子供もまたレッスンしたいと言っております。SAM先生のように優しく話しやすい先生です。発音がきれいなのでとても聞きやすいと思いました。またお願いします。
  • とても教え上手で、毎回レッスンを終えたあとに充実感を得られるプロの先生です。 今回も理解しやすい映像教材を用いて、レッスンをしていただきました。 私のような入門者にも、その人の持っている英語能力を最大限に生かし、伸ばしていくベストなプロ講師のレッスンを体感できます。 レッスン時間と曜日が限られているため、頻繁に受講できないので次回からは、宿題を出してもらって次のレッスンまでの時間を有効に使いたいと思います。
  • 会話はまだできないけれど、たくさん発音がしたいというわがままな希望に柔軟に答えてくださいました。日本人のやりがちな間違いを要所要所で取り出してわかりやすく説明してくださり、短い時間でしたが本当に勉強になりました!ありがとうございました♪
  • 先生のレッスンを始めて受けてとても、楽しかったです。すごくわかりやすく、テンポがよくて、とても楽しかったです。またお願いしたいです。
  • 子供が少しでも英語に関心を持ち、好きになってくれるきっかけになればと思い受講しました。 結果は。。。 先生の授業は子供のレベルにあわせて興味を引く題材を選んで、惹きつけて飽きさせない工夫があってとても楽しく、子供が「次はいつ受けられるの?」と予約の催促をされるほどでした。 期待を上回るハマりぶりに驚き、うれしく思っています。またよろしくお願いします。
  • 初めてレッスンを受けました。とっても明るい方で楽しかったです。私自身、20年ぶりくらいに英会話にトライしました。なかなか言いたいことがスッと口から出てこなかったんですが、先生は私を焦らすことなくじっくり待ってくれて、私の言いたいことを察して言葉を選んでくれました。 日本人の先生ということで、戸惑いがありましたが外国の方より私の思考などを理解してくれての対応で気持ちよく時間を過ごせました。 次回は、私の子供もトライさせたと思いました。 ありがとうございました!
  • 初レッスンでしたが、30分の間に沢山話す機会を与えてくれる内容でした。なかなか英語で言葉が出て来ず悩んでいる旨、事前にお伝えしていたのですが、簡単な記事を使って、質疑応答や自分の意見を話す練習と、絵を見てその内容を描写する練習をし、簡単な英文ではありますが、自然に英語が出ていました。30分の短い時間にも関わらず、達成感を感じられて、又ぜひお願いしたいと思います。
  • Skype英会話歴約3年、大人の英会話倶楽部歴1年半の者です。 最近、日本人の先生が増えて来たというのと、万年中級から脱皮するにはどうしたらいいか?を相談できそうだったので受講してみました。 あっきー先生のレッスン。 楽しい雰囲気の中で、テンポ良く不適切な表現の訂正やもっと自然な表現を教えて下さり、とても密度の濃い時間を過ごすことができました。 私のスキルでは、勉強方法の相談を英語でするのは時間の無駄なので、勉強法や文法の細かいところをあっきー先生に教わりつつ、フィリピン人の先生とは英語漬けで話す、というスタイルでしばらく進めてみようと思います。
  • 英検準2級のテキストを基に、対話力にフォーカスした内容でした。 このテキストを使ったレッスンは全10回とのこと。今後の展開が早くも楽しみです。 明るくて気さくなお人柄で、緊張することなく楽しく受講出来ます!
  • 私のような万年初心者の英語を、毎回大きなココロで受けとめて頂きありがとうございます。と御礼を言わなくてはならないくらい、お世話になっています。笑。 最初の頃は趣味にフォーカスした内容でのレッスンをお願いしていましたが、勉強の目的が変わっても適宜対応して頂け、内容もどんどん良くなってきています。姿勢は常に生徒より。ひとりでは集中力が続かないことも、先生のような伴走者がいてくれることで走り切れそうです。どんな些細なことでも相談出来る、包容力に溢れた素敵な先生です。 これからもよろしくお願いします!
  • 日本人の先生ということで逆に緊張したり恥ずかしさを感じてしまいそうで不安でしたが、そんな不安はすぐに消え、毎回とても楽しく、あっという間に時間が過ぎます。レッスンの進め方などもいろいろと考えてくださり、今後のレッスンも楽しみです。またよろしくお願いします。
  • 優しくて、明るくて、とても楽しい先生です。初心者の私にも、わかりやすく説明して下さいます。またレポートは、とても丁寧で、詳しいので、復習するのに大変役立ちます。続けて受講したい先生です。
  • 私はサラリーマンですが、業務上英語のスキルを求められる機会が年々増えて来ています。昇格試験でもTOEICの受験が必要であり、TOEICで点数を上げるポイントを知りたいと考えていました。先生はTOEICで点数を上げる為のコツをよく知っておられると感じました。分からない事を質問した際にも、的確に回答を頂け、本での学習とは違い、知らない部分を効率的に補完できると感じました。また、攻め所、抜き所を把握されているので、私の様なTOEICで点数アップを図りたい方には、とても効率的な勉強ができると思います。
  • とっても優しくて、誠実で、何よりも一生懸命に丁寧に教えて下さいます。英語の発音もとても聞き取りやすいです。緊張して言葉に詰まると満面の笑顔で優しく私の心を癒してくれます。緊張するタイプの人には特にKano先生をお薦めします。
  • 所々、日本語で説明もしてもらえてより一層わかりやすかったです
    写真と感じとは違って、パワフルな先生で元気づけられました!!発音が良くてかっこいいです!また受講させてください!
  • とても丁寧に教えてくださいます。文法の間違いがあったときやつまずいた単語は、繰り返し練習をしてくれ、自分の苦手なところがわかるようになりました。 これからもよろしくお願いします。
  • Hershey先生は笑顔がポイントな明るい先生です。 緊張していてもHershey先生の笑顔パワーですぐに馴染んじゃいます。わからなくても何度も丁寧に教えてくれました。
  • 明るくて話し好きな一方、ユニークな面もあります。誤りは的確に指摘してもらえます。
    2回目の投稿です。 TOEIC対策で、文法と長文読解についての指導をお願いしていますが、指導力が高く信頼出来る先生だと日々実感しています。文法を解説するだけなら一般的な書籍で事足りますが、〝ぶっちゃけ、こういうことなのよ〟とアドバイス頂けることで、頭に入り易いですし、言葉としてやっと腑に落ちるのです。 常に事前に準備して頂いていることに感謝しています。手がかかる生徒ですが、またよろしくお願いします。
  • 子供が英語に興味を持ち始めたので、レッスンをお願いしたところ、とても楽しいレッスンをしてくださいました。オンラインで子供に教えるのは、ゲームとかができないので難しいとは思いますが、歌やぬいぐるみを使って盛り上げてくれます!またレッスンお願いします!
  • 英会話スクールを経営なさってるだけあって、とても教え方が上手です。向こうから具体的な質問は何もなさらないのに、いつの間にか、わたしにあったスピード、内容になっていました。ひとりひとりの生徒の能力や希望を見守りながら理解していくのにたけていらっしゃるのでしょうね。この先生についていけば、きっと上達するだろうと思える先生です。
  • たくさんの語彙を教えてくれる先生です。ネットワークが悪くて音声だけの通話でしたが、非常に聞き取りやすい英語を、話してくれるので勉強になります。
  • 伝えようとしている事を察してくれるので、会話がスムーズです。沢山質問をしてくれるのでspeekingの練習になります。 穏やかな笑顔で、安心して楽しく話せました。
  • 発音がきれいでとても聞き取りやすいです。 そして何より頑張ろう!と思わせてくれる丁寧な教え方です。
大人の英会話倶楽部は初心者の方・シニアの方が通いやすい英会話スクールです。日本人講師や日本語が出来る先生から、パソコンを使ったオンライン英会話授業で希望の時間に英語を学ぶことができます。初心者の方は無料体験からスタートしていただけます。チケット制になっておりますので、格安で無駄なく英会話授業を受けたいという方におすすめです。