大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

お客様からいただいたクチコミ評価(2016年1月~3月)


初心者向けオンライン英会話スクールの大人の英会話倶楽部についての口コミ・評価など、2016年1月~3月に、レッスン体験者からいただいた声をご紹介します。

お客様の目標や英会話レベルにあったレッスン内容や教材

  • オンライン英会話レッスン中、チャットボックスに一杯タイプしてもらえるのがいいですね。分かりやすいと同時に、後から参考になります。そして教え方がとても丁寧です。また、他の先生達よりネット状況がとてもいいです。
  • とても分かり易い発音の先生です。熱心に指導して下さるので、会話も弾みました。お勧め講師です。
  • こちらのレベルに合わせて会話内容を選んでくれ、分からない単語などはチャットボックスに書いてくれたので会話内容を理解しながら授業を受けることが出来ました。最後の方でこちらのパソコンがおかしくなりちゃんと挨拶&お礼が出来ず失礼致しました。またお願いします。
  • 全くの英会話初心者の上、テレビ電話も初めてで、緊張しました。しかし、何度も名前を呼んでくれて、日本語で訳しながらお話ししてもらえて あっという間の時間でした。 やっぱり、聞き取る事がかなり難しく、途中で、チャットで会話を記載してもらえたので、読みながらであれば内容を理解する事ができました。話せるようになりたいのが一番ですが、文法を頭で考えると全く言葉になりません。どうしたらいいのかまだ先が全く見えては来ませんが、先生の優しい笑顔を頼りにして少し頑張ってみようと思いました。
  • いつも穏やかで、こちらが話す時も待っていてくれて、安心して毎回レッスンを受けることができます。ありがとうございます。
  • 落ち着いた感じで英会話レッスンを受けることができました。発音も聞き取りやすく、日本の事もよく知っている先生で知識豊富で素晴らしいとおもいました。会話の中で同じ職業(薬剤師)であることにびっくりしました。日時が合えばまた受講したいと思います。
  • 臨機応変にショートストーリーも準備していただき、希望していたリスニングの練習をすることが出来ました。私が聞き取れず言葉に詰まっても、一生懸命引き出そうして下さり、とにかく優しい先生でした!
  • 明るく、元気な先生で楽しくレッスンを受けることができました。僕の答えをくみ取ってくれて、正しい文章で伝えて下さるので勉強になりました。また曜日と時間が合えばレッスンをお願いしたいです。
  • 一生懸命6歳の娘に応対してくださって楽しくレッスンできました。すごく明るい先生で授業も楽しかったようです。日本語が話せる先生なので親としては本当にありがたいです。
  • とっても素晴らしい先生です。サービスTimeをくれて、丁寧な授業をしてくれました。一番のお気に入りの先生です。
  • オンライン英会話レッスンの進め方がとても上手だなと思いました。ニュースの記事をもとに質問をしてくださり、話す機会をたくさん作っていただいたので、充実した内容でした。くせがないきれいな発音で、話される英語が聞き取りやすかったです。
  • 言いたいことが言葉に出来ない時に、こちらの言いたいことを読んでくれて英単語をフォローしてくれました。とてもいい先生だ思います。
  • とても楽しいレッスンでしたし、お願いしていた教材も準備して頂き、充実した内容で大満足です。ぜひ!!又お願いしたいです。
  • 間違えている発音や英文も分かりやすく訂正してくれるので助かります。テキストを読めば良いと言うレッスンではなく、Q&Aも交互に読み上げるので勉強になります。優しい先生なのでレッスンも楽しいです!
  • Thea先生のレッスンを初めて受けました。これまでに何人かの先生のレッスンを受けていますが、25分があっという間に感じたのは初めてで、フリートークをしながらとても楽しいのと同時に、私がお願いしていたshort storyも3つやり終え、とても充実したレッスンでした。ぜひ又お願いしたいです。
  • 発音の指導がとても上手な先生です。何度も丁寧に教えて頂けるので、レッスンの度に感動します。 文法の説明もとても分かり易いです。知識も豊富で色々な事を幅広く教えて下さいます。 レッスンレポートにも非常に愛情を感じます。優れた先生です。
  • イントネーションの矯正や正しい発音など適切に指導して下さいます。 曜日と時間が合えば、またレッスンをお願いしたいです。
  • 今日初めてお会いしたので、初め少し緊張しましたが、直ぐにリラックス出来ました。 発音が綺麗だと感じました。 分からない問題が有ったら、ヒントをくれて自分で答えを出せる様に導いて下さいました。定期的に受講しようと思いました。
  • 話すテンポを合わせてくれ、とてもわかりやすいです。そんなに英語を話せないので、日本語でサポートしてもらえると、たくさん話せて、すぐに理解も深まるので、効率良く授業を進めてもらっていると思います。
  • 娘にたくさん話させるようにしてくださいます。テキストじゃない時は結構ハードです。まだまだ語彙力他無いので大変ですが、頑張ってついていきたいと思わせる先生です。
  • 楽しそうに教え、誉め上手なので、学習意欲を高められます。かわいらしく、コミュニケーション力が高い先生です。
  • とても明るく話しやすい先生です。楽しくレッスンできました。ありがとうございました。
  • メールの添削をお願いしました。 ニュアンスも伝えたい内容もしっかり伝わる、完璧な添削でした。ありがとうございます。
  • メルズ先生のレッスンを、やっと受ける事が出来ました!フリートークからshort storyまで、充実した内容で25分があっという間でした。フィードバックがとても丁寧で、しっかり復習が出来ます。また、ぜひお願いしたい先生です。
  • 話を引き出すのがとても上手です。私の間違いだらけの英語でも別の言い方で私の言おうとしていることを確認しながら興味を持って聞いてくれます。話しやすい先生だと思います。
  • 初めて日本人の先生のレッスンを予約したので、レッスン前からとても楽しみにしていました。 レッスンは全て英語だったのですが、やはり同じ日本人だからか、いままでの他のレッスンの時には感じなかった安定感と安心感があり、リラックスして英語に集中できました。少しでも私の英語の勉強の役に立つようにと、色んな英語学習のツールをアドバイスしてくれたのが嬉しかったです。
  • 小学2年生の息子のレッスンをお願いしました。とても楽しかったようです。親としても安心してお任せできる先生でした。
  • 発音が聞き取りやすく、丁寧に教えてくださいます。充実したレッスンでした。 日時が合えばまたレッスンをお願いしたいです。
  • 発音や文法など適時直してくれてレッスンもレポートも、とても丁寧です。スピーキング力を伸ばしたいので話す機会をたくさん与えてくれたり、話し終わるまで辛抱強く待っていてくれる先生にとても満足しています。今後も継続して受けたい講師です。
  • とても知的で気持ちの温かい先生です。丁寧に指導して頂きました。的確なアドバイスにすべて納得です。すぐれた指導方法をいろいろお持ちで、自分の希望に沿ったコースレッスンを選ぶことができると思います。
  • 今までフィリピンの先生でしたが、細かいところまで説明してもらえるので大変助かります。また分からない点はすぐ解決できるがいいです。
  • 気さくで話しやすい先生です。タイピングも早くて適切な単語やフレーズをすぐにチャットボックスに書き込んでくれるので理解しやすいです。適度に質問をしてくれるのでスピーキングの練習にとても役に立ちます。
  • 私は教材を使ってレッスンを受けていますが、先生の進め方はとても柔軟性があってこちらに話すチャンスをたくさん与えてくれます。時には話が脱線しますが、それがまた楽しいです。お気に入りの先生です。
  • 発音が綺麗で、穏やかな口調で、落ち着いてレッスンを受けることができました。またよろしくお願いします。ありがとうございました。 She is gentle and her pronounciation is so beutiful, which relaxes me (^0^) Thank you very much.
  • 体験レッスンを受けました。私にとって、初めてのSkypeでのオンライン英会話レッスンで緊張しましたが、Niki先生のフレンドリーで分かりやすいレッスンであっという間に時間が過ぎました。 日本人の先生ならではの解説や指導でとても理解しやすかったです。ティッシュを使ったwhatの発音の練習も楽しく分かりやすかったです。 私の初心者レベルに合わせて頂いて、ゆっくり進めてくださいました。
  • 明るくてとてもリズム感のあるレッスンでした。楽しませながらも時間内にきっちり終わらせてくれます。レッスン時間が合いにくいですが、これからもお願いしたいと思っています。
  • 英語初心者の私ですが、フリートークをしながら、沢山対話させてくれました。分からないことは、すぐ日本語で質問してもいいよとおっしゃってくれるので、分からないままということも無く、理解できるのは本当に嬉しい。教材のアドバイスを頂いたり、とても優しい先生で又ぜひお願いしたいです。ポイントは高くても、受ける価値のあるレッスンです。
  • 非常に文法も会話も優れた先生です。英文を見てもらいましたが、とても有益でした。間違いがあってもソフトにかつ適切に訂正してくれます。教え方が上手です。
  • 話題が豊富で楽しく授業を進めてくれました。 時間が過ぎるのが早かったです。是非また予約したいとおもいます。
  • 毎回、丁寧なアドバイスを書いてくれるので参考になります。プロ意識の高い先生だと感じています。
  • 6歳の子供のレッスンをお願いしました。先生とは、事前に何度もメールでやり取りさせていただいたので、安心してレッスンをお任せできました。本人は、初めての先生で緊張していましたが、先生の笑顔でリラックスできました。丁寧なレッスンありがとうございました。
  • 子供のレッスンをお願いしました。今までなんとなくレッスンをさせていたので、英語力がどの程度かわかりませんでした。先生にどこが弱いのが、どこを伸ばしていったらいいのか考えていただき、教材や宿題も用意していただきました。英語が得意な主人も「指導力が素晴らしい!!」と絶賛でした。
  • いろいろ勉強の確認と応用が出来てとても助かります。また語彙やフレーズなどのニュアンスの違いも教えて頂き勉強になります。すごく優しくかつ頼りになる先生です。
  • 非常に丁寧に教えてもらえました。こちらの間違いを正しい方向にうまく持っていってくれます。いろいろ勉強してきた先生だなと思いました。教え方がとてもいいです。
  • 初めてのオンライン英会話レッスンでとても緊張しましたが時折、日本語を交えての説明もあり理解できました。話したことをチャットボックスに残してくださるので復習にとても役立ちました。
  • 医療通訳士のロールプレイを数回お願いしましたが、シンプルでわかりやすい表現や言い回しを教えてくださり、とても勉強になりました。無駄なくスピーディな進行、綺麗な発音などなど、継続してレッスンを受けていれば、劇的に伸びると確信するレッスンでした!!
  • 発音記号に照らし合わせて口のあけ方が日本語とは大きく違う点をひとつひとつていねいに教えて頂きました。
  • 意味の似ている単語の使い分けを、しっかりと教えてもらいました。 理屈が分かれば、もう間違える事はないと思います。
  • 豊富な英語経験をお持ちでありながらも、とても気さくで親身な先生です。とりあえず、終始こちらのペースでお話しさせてもらいましたが適切な箇所で「さっきの⚪︎⚪︎の部分は、こういう言い方のほうが良いですよ」とレッスンメモを待たずしてスグに気付かせてもらえて助かります。また、よろしくお願いします!
  • 懐の深さを感じるお人柄です。いつも、先生の笑顔と言葉に元気をもらっています。
  • 発音がとても綺麗で、まるでネイティブスピーカーと話しているようでした。問題点も鋭く指摘してくださり、とても勉強になりました。これからもよろしくお願いします。
  • 今までにない授業スタイルにかるいおどろきと 楽しさを感じております。 授業と言えば 日本語禁止が上達への常識でしたが ここでは、分からないことは 日本語でしっかり確認しあえます。理解してから英語にもどる。 こんな授業もありだと思うのです。
  • 細かく発音矯正をしてもらいました。簡単な内容なのに、詰まって上手く言えなかった文章が、滑らかに言えるようになり吃驚しました。ありがとうございます。
  • とても楽しく、丁寧なレッスンでした。カリキュラムがしっかりしているので初心者でも安心です。こちらのレベル、要求に色々合わせていただけそうです。
  • 発音がとても綺麗で、ネィティブと話しているようです。基本的な文法で話せる生きた英語を教えて頂き、発話を沢山させてくれます。又、細かい文法の説明等は、日本語でしっかり教えてくれるので、ちゃんと理解できます。中学で習った英文法で、充分伝わるのだと感じるレッスンでした。フィードバックもとても丁寧で誠意を感じました。次のレッスンが待ち遠しいです。
  • 年齢が年齢なので、英語学習は30数年ぶり。 Skypeの使い方も英会話も全く初めてで、何も考えずに体験してしまい、先生にはご面倒をお掛けしました。 年齢は違いますが、誕生日が同じという理由でたまたま目にとまり選択したのが先生でしたが、先生は大変明るい方である上、日本語の理解も出来、本当に良かったと思いました。 また、レッスン後のアドバイスの詳細さにはびっくりしました。自分がここまで出来ないのには正直落ち込みましたが、何からすべきなのかがよくわかりました。ありがとうございました(^^)
  • とても優しい心豊かな先生です。いろいろなフレーズを教えて頂き、また英文の間違いなどを含めて丁寧に訂正してもらいました。バリバリの企業戦士と思っていたのですが、お子さん思いのお父さんです。
  • 終始笑顔の絶えない先生で、緊張することなく楽しめました。私がうまく話せていないにも関わらず、こちらの言いたい事を理解して対応して頂けているなぁと感じました。
  • 初めてこのような英会話レッスンを受けました。フィードバックが丁寧でとても驚きました。レッスンでは、お若くて明るい親近感のある先生だなという印象でしたが、フィードバックを読んで、指導の熱意に感動しました。自分が外国人と対面で話すとき、いつも適当な英語表現で会話をしているのは自分でもわかっていましたが、適当な文章で話していた点をskype上で話を中断しながら指摘していただき、かつ、フィードバックとして文章にして改めて丁寧に指摘してくださいました。口で訂正していただいても、後から細かくは思い出せないので、ありがたいと思いました。これを機会に自分の癖や欠点を直していこう!と前向きに思いました。
  • オンライン英会話レッスンを受けるのは久しぶりですが、とても楽しかったです。レッスンの進め方も上手です。またすぐに先生のレッスンを受けたいです。
  • VOAのニュースの記事を使ってレッスンをお願いしました。記事を音読した後、発音や語句の確認をし、記事についていろいろ質問してくださいました。上手くレッスンを進めてくださり、充実した内容で25分間があっという間でした。
  • 指導スキルの高さと優しいお人柄で、安心して受ける事ができました。前半は、瞬間英作文をいくつも作り、後半はリスニングの練習でとても充実した内容です。レッスンの内容を色々と模索していたので、やっと巡り合えた先生とレッスン内容でした。これからもよろしくお願いします。
  • 子供が英検三級のレッスンをしています。今までは時制や文法を間違えて使っていました。毎週先生のレッスンをしていくうちにいろいろ整理されていき、正しく使えるようになってきました。ラジオ講座の先生のような声なのでとても聞き取りやすいです。
  • テキストを読んでいる間に、色々質問や問いかけをしてくれ英文が咄嗟に言えるか勉強になります。また間違えている発音や英文も分かりやすく訂正してくれ、タイプしてくれるので助かります。優しい話し方の先生なのでレッスンも安心できます!
  • 4歳児のレッスンをお願いいたしました。とっても上手に盛り上げてくださり、楽しませてくださいました。いつもは、PC前に座ることすら出来なかったのですが・・・。レッスン後も「Are you ready?」等、なにやら教えてもらった英語を自慢げに使ってます♪♪ ありがとうございました。
  • 指導力のある先生です。私は初心者にとってフリートークほどきついものはないと感じています。それができれば初心者ではないので。先生は初回で生徒のレベルを判断し、きちんとレベルあった課題をセットしてくれます。教材も場面設定も、リアルに使いそうなものを用意して下さるので、正直ラクです。先生についていけばいいのです。こういうレッスンが欲しかった。いつかはフリートークを楽しみたいけど、今は先生が用意してくれた課題をしっかり頭に叩き込んで、自分のものにすること!と思っています。
  • フリートークはとても楽しく、時間の経つのを忘れてしまいます。すぐに次回のレッスンを予約しました。
  • とてもフレンドリーな、明るくお茶目な先生です。 聞き易い発音で、リスニングの苦手なわたしにもよく理解出来ます。また、間違い等はしっかりと指摘して下さるので信頼出来ますね。
  • 英文を訳したら、微妙な訳の違いがあり色々分かりやすく日本語で説明して頂きました。タイプも打ってくれるので復習でき助かります。優しい日本語で話してくれます。
  • キュートな印象の先生でした。私はSide By Sideを使ったレッスンをお願いしましたが、途中で話が脱線しつつ楽しく時間が過ぎてしまいました。また、続きをお願いします。
  • レッスン終盤に”今の私”に必要と思われるオススメの学習方法をいくつも挙げて頂き、大変参考になりました。「よし、やってみるか」という気持ちになってます。どうもありがとうございました。
  • 発音も素晴らしいです。そして元気で明るい先生です。ホワイトボードを使ってわかりやすく教えていただけました。楽しいレッスンだっからもっとやりたいと子供(6歳)が言っているので継続してお願いしようと思います。
  • アーミーメソッドによる【文法】のレッスンを受けました。反復による口頭訓練に加え、発音もしっかりと教えて頂き、私にとって、まさに理想のレッスンで大変勉強になりました。すぐに予約が埋まってしまうのも納得です。予約を取るのは大変ですが、これからもAlice先生のレッスンを受けたいと思います。
  • 体験でレッスンを受けました。少し緊張しましたが楽しかったです。続けていきたいと思いました。 ありがとうごさいました。
  • このところモヤモヤした勉強方法に出口が見つからず悩んでいました。これを思いっ切りぶつけてみようと国産バイリンガルの先生にお願いしてみました。先生は本当に親身になってアドバイスして下さいました。その中には今自分が出来ることが沢山見つかりました。暗いトンネルの中の自分に微かな出口につながる光りが見えてきた感じがしました。 前に向かって進めるキッカケを頂きました。
  • 英語初心者の私でも最後まで楽しく会話することが出来た。 人柄の良さが随所に感じられ、会話の内容をすぐにタイピングしてくれるので、落ち着いて見返すこともでき、これで日本語が少しでも話せれば、素晴らしい講師になれる方だと思います。 リスニングを高めるためにも、ポイント数が何倍もかかる日本人講師より、明るくて楽しく会話を進めてくれる日本語の話せるフィリピン講師の方が、価値があると感じます。
  • レッスンはとても優しく、わかりやすいレッスンでした。日本語も少しわかりますので、最初の緊張も徐々に和らいでいきました。 話すとき、聞くときの姿勢、そして添削していただいたメールなど、すべてにおいて誠実です。気持良くレッスンできると英会話も身に付きます。また、お願いしたいと思います。ありがとうございました。
  • 笑顔が素敵な優しい先生です。 日本語が上手で英会話初心者の方にお勧めですよ。 楽しく英語の授業が出来ます。
  • 若くて楽しい方でした。世代間ギャップの話が面白くて笑ってしまいました。またフィリピンの綴りが地名と形容詞で、なぜPとFの違いが出るのか尋ねたところ、とても熱心に教えてくれました。早口でしたが発音も聞き取り易かったし、何より明るい方で、あっという間の時間でした。
  • 発音も聴きやすく、明るさが前面に出た方で、一気に緊張が解けました。親しみやすい方です。
  • とても綺麗な聞き易い英語でした。レッスンの内容もたくさん質問をしてくれたので話す機会がたくさんありました。
  • 初めてのオンライン英会話レッスンで緊張しましたが言葉がつかえると先生が優しく日本語で教えてくれて安心しました。笑顔がかわいい先生で子供にも良いと思います。
  • 明るくて、まるで友達と話をしているみたいでした。 英語が初心者で緊張していたのですが、アッと言う間の25分間でした。 片言で、ただ単語を並べるだけの私に、ニコニコ笑顔で正しい英文を教えてくれる先生に好感を持ち、ぜひこのまま入会をしたいと思いました。
  • 親切でお人柄が良いです。レッスン内容もしっかり考えて下さいます。初めて受けたときは少し慣れてない感がありましたが、だんだんどんどん良いレッスンになってきています。
  • 実に内容が濃いレッスンで、とても満足しています。教え方が抜かり無いと言うか、しっかりしてらっしゃるので、すべてを受け止めてもらっている安心感があります。教えることの真価を知る講師です。
  • 25分では足りないほど話題が尽きない先生で、レッスンの流れも良かったです。また受けたいです。
    とても明るい先生で、緊張せず受講する事が出来ました。レベルに合わせたおすすめ教材やレッスン後のアドバイスなども役立たせていただきます。
  • 今日はありがとうございました。熱で少しだるそうにしていましたが、先生のレッスンが始まると嘘のように元気にレッスンを受けていてびっくりしました。途中トイレに行ったりして先生には申し訳ありません。のびのびとレッスンを受けている子供を見て今後も先生のレッスンを親子共々受けようと思います。改めて宜しくお願いします。
  • とても親切で、明るくて、素晴らしい先生です。チャットボックスにもたくさん書いてくださり、レッスン後の復習に役立っています。日本語のできる先生ですが、英語のみのレッスンを希望して、こちらが日本語で何か言ってしまうと、それを理解して英語へ直してくれます。先生自身も一生懸命日本語を勉強されているので、自分自身も英語学習を頑張ろうという気持ちになれます。難しいことは、”Could you explain it in Japanese?”で聞けば、とても流暢な日本語で説明してくれるはずです!
  • 今日初めてレッスンを受けました。 とてもチャーミングな方です。 わたしが話す全てを聞き漏らされず、発音・文章共に良くない所は即注意・指導して下さいます。 良い緊張感の中、一生懸命予復習してついて行かねば、と思う内容でした。これからも宜しくお願い致します。
  • いろいろな勉強方法を教えてもらい参考になりました。とにかく、日本語が上手で驚きました。私も同じくらい英語が話せるようになりたいです! ありがとうございました。
  • とても明るくハッキリした先生です。「英語で何と言うんだろう?」と思ったことは教えてくれるので、とても勉強になりアッと言う間に25分間が終わってしまいました。また是非お願いしたいです。

 

大人の英会話倶楽部は、スカイプでできるオンライン英会話サービスを提供しております。60%以上の講師が日本語を話せますので、英会話入門の方やシニアの方でも不便・不安・不満が少なく安心してオンライン授業を受けることができます。オンライン授業はチケット制で運営しており、仕事や家事などで忙しい方にもおすすめのスタイルです。口コミも是非ご参照ください。