大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

オンライン英会話口コミ・お客様の声(2017年4月・5月)


英会話入門・初級者も学びやすいオンライン英会話スクールの大人の英会話倶楽部のお客様からいただいた口コミ、レッスンの感想です。英会話スクールを企画検討されている方も、是非ご参照ください。
※主旨を変えず、読みやすいように校正しています。

  • フイリピンの先生にオンライン英会話レッスンを受けるのは初めての経験でした 最初はすごく緊張しましたが後は日本語も交えてのレッスンでした 英語も間違いだらけでしたが何故か又レッスンを受けようと思いました そして先生と短くてもいいので英語オンリーで話したいです
  • ネイティブのように発音やリズムが美しく、とても勉強になりました。フィリピン人の先生方も素晴らしいですが、日本人ならではの弱みや特徴を指摘してもらえ、今後の勉強に大きく役立つなと思いました。
  • 今日初めて先生の英会話レッスンを受けましたがとても楽しく時間が短く感じました 今までレッスンだと思うと緊張してましたが先生のレッスンは最初からリラックス出来ました 少し前進出来そうな気がしました
  • 子供がレッスンをしました。間違った時は、正しい文章をチャットボックスにタイプするだけの先生が多い中、再度訂正した文章を言うように促してくれた先生は初めてでした。今後もぜひそう指導してくれる先生が増えるとうれしいです。教え方がとても丁寧で良かったです。発音も聞き取りやすかったです。
  • 今日初めて先生の英会話レッスンを受けました 先生と今までの勉強の仕方など聞いてもらい今からのレッスンのアドバイスして下さいました とても話やすくリラックス出来て良かったでした
  • 目からうろこのレッスンで、全然聞き取れなかった英語が、25分のレッスンが終わる頃には単語のかたまりごとに聞き取れるようになり驚きました。 レッスン後に復習できるように、丁寧なフィードバックを送っていただきありがとうございます。 これからも定期的にレッスンをお願いしたいと思っています。 これからもよろしくお願いします(^^)

  • 今日はとても有意義かつ楽しいレッスンを受けることが出来ました。 音楽という共通の話題も良かったですし今後のレッスンの方向性に付いても適切なアドバイスをいただけました。 また是非レッスンを受けてみたい先生でした。ありがとうございました。
  • 最高です。英語を話すことが苦痛だった私を忘れさせてくれる先生でした。そして、やる気スイッチを入れてくれる先生でした。今後、よろしくお願いいたします。
  • I enjoyed today’s lesson. Teacher taught me friendly and I learned many words, thanks.
  • I have joined her lesson several months. It’s very exciting and enjoying! I recommend her lesson because she always points my mistake exactly and kindness. She talks clearly so I can understand easily my mistakes. Above all, I like her friendly and familiar character very much!
  • ニュースを英語で読むなんてできるわけがないと思ってました。出てくる単語は難しいし、新しい単語は覚えられないし、と苦手意識がありました。でも先生はなじみやすい記事を毎回送ってくださり、毎日それを何度も音読して自分の考えを英語で言えるように学習していきました。新たなチャレンジをしていますが、苦手意識がなくなり毎日英語で他の記事も少しずつ読めるようになりました。毎回楽しい授業で、いつも明るく励ましてくださるHotaka先生のおかげです。
  • やはり、日本人講師はいいですね!ありがとうございます。継続していきたいと思います。
  • 私はオンライン英会話を初めて利用致しました。PCスキルは問題ないと思っていましたが、skype利用も初めてでしたので、まして年齢が70才で初めは少しの緊張感と不安感がありましたが、最初のレッスンの後には「うん これなら続けられそうだ」と感じました。何よりも講師のIyamさんが大変良く指導していただけるので安心感でいっぱいになりました。私の未熟さに対しとにかく優しく分かり易く丁寧にゆっくりと話して頂けるのが本当に良いと感じる次第です。とにかく大変良い講師だと思うことしきりです。
  • 本当に優しくて、心の広い先生です! 私がトンチンカンなことを言ったり、言葉に詰まって考え込んだりしても、優しく教えてくださったり、私が話すまでゆっくり待ってくださったり…。先生のおかげで、「これで間違ってないかな…?」とトライするときの恐怖感がなくなりました! 中学生以下のレベルだった私が少しずつ身につけられるようになってきたくらい、噛み砕いて説明てしてくださり、授業の内容も本当にわかりやすいです。テキストを進める合間合間に、私に置き換えて質問していただけるのも、実践にどうやって使うかをつかみやすいです。文法もまだまだ、発音は更にまだまだな私ですが、、これからもよろしくお願いいたします!
  • Thanks any time. I like the way she leads in the class. It’s very understandable for me. and also she gives me a chance to speak properly I really appreciate that.I’d like to learn English with her again.
  • 子供二人がお世話になっております。英検を受けるにあたっての適格なアドバイスもたくさん頂けました。
  • 子供にも丁寧で物腰柔らかく、根気よく教えていただきました。褒め方も上手だと思います。日本語も問題なく通じるので、子供のレッスンについていろいろと細かくお願いすることができました。また、フィリピン人の先生にしては珍しく事前にメールをくれました。おすすめの先生の一人です。
  • 第一印象は、発音がとてもきれいな先生だなって思いました。そして、明るくて、活力あふれるパワフルな先生です。元気をもらえます。^^ また、勉強方法について親身になって教えてくれました。プライベートな悩みについても、相談にのってもらい、有意義な時間を過ごすことができました。 とても楽しいレッスンでした。
  • とても解りやすく、楽しく、効率よく、教えていただけました。ありがとうございます。
    発音が丁寧で正確です。発音レベルとしては、アメリカ人のネイティブとほぼ変わらいと思われます。 レッスンの進め方も丁寧で分かりやすいです。
  • I would like to express my admiration and warmest appreciation for her passion in teaching our class.
  • とにかくこの先生は、世界でもトップクラスの指導力でして、私のような菲才の身では、先生のご指導について評価するなどおこがましい限りでございます。まあしかし、これまで何回か受講させていただきました体験的な感想としては、私が思いつくような曖昧かつ漠然とした質問に対しても、高い知性と豊富な経験力から、常に適切なご対応を提供していただいており、ただただ感謝するしかありません。
  • 先生の発音がはっきり聞こえてわかりやすかったです。ペースが速くないかとか気にかけてもらってうれしかったです。 上手に言えないところは何度も繰り返してもらえて、ありがたかったです。
  • 初めてホントに英語ができるようになる気がしました。 とっても優しくてわかりやすくて素敵な先生です。
  • すごいキャリアをお持ちなのに、とても気さくな先生です。スタート時に情報をお伝えしておくと、私に合った、英語テキストをご準備してくださり、とてもわかりやすいです。25分間があっという間の楽しい時間でした。継続レッスンを受けていきたいと思っています。
  • とてもチャーミングな先生です。フリートークで25分間楽しい時間を持てました。趣味の話しやフィリピンと日本のフルーツの違い、お料理の話しで、たくさんの英語を引き出してくれました。先生ともっとスムーズに話せるようになりたいと思いました。
  • Thank you for your lesson.This is my first english lesson and first using skype. So,I was very neuvous. But I enjoyed lesson. Because teacher christine taught me clearly. I want to take christine’s lesson for next time. I will practice english conversation according to your advice,prepairing next
  • “side by side” を教材にしたレッスンを受けています。 英会話のみならず英語の基礎も同時に学ぶことで相乗効果がありそうです。何気ない会話のつもりがいつの間にか教材と結びつけられていたり、更に前のレッスンの復習であったりと、先生の機智が存分に発揮されます。 レッスンとレッスンの間のわずか数分のうちに個々の受講者の特性に適合させるための切り替えは相当にハードでもあると推測されるのですが、実り多い時間を提供してくださっています。
  • 初めて受講しました。説明が丁寧で分かりやすかったです。的確な英語の勉強アドバイスもいただきました。今回の受講でオンライン英会話レッスンの進め方が分かり、今後もお願いしたいと思ったのですが、予約が取れずとても残念!再度、チャレンジします。
  • 2回目の英会話レッスンを受講させていただきました。どの様に英語の勉強をしているか聞いてくださり問題がなかなか解けなくて悪戦苦闘していると苦労して得た答えは自分のものになると言ってくださったり自然な英語を話す術を指導してくださったり本当に日本人として英語を学ぶ者の気持ちを捉えてくださっている素晴らしい先生です。
  • やろうと思ってもなかなか続かなかった英検準1級対策ですが、オススメの単語本を使って一気に単語を増やしてます。1ヶ月経ち、英語の記事などを読んでも、徐々にわかる単語が増えてます。このまま2、3か月続ければ、英検準1級も射程圏内に入ってきそうです。
  • 先生に英語は短く易しい文で伝えれば 良いです、難しく考えなくても大丈夫ですよと 言われて、安心し続けていこうと思いました。 とてもお話ししやすく素敵な先生でした。 これからも宜しくお願いいたします。
  • 厳しく 適格に その人に合わせて指導を してくださいます。 勉強方法が 分からなかった私に 熱心に指導して下さり  とても感謝しています。