大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

お客様からいただいたクチコミ評価(2015年10月~12月)


初心者向けオンライン英会話スクールの大人の英会話倶楽部についてのクチコミ・評価など、2015年10月~12月に、レッスン体験者からいただいた声をご紹介します。

オンライン英会話で日本語が出来る講師から学ぶ効果

  • 日本語でこう言いたいというニュアンスも含めたところを話ていて先生が感じて、英語でどう言えばいいのかを教えてくれました。日本語が話せる先生は他にも多数いらっしゃいますが、くみ取ってそのとき、そのタイミングで日本語でこういう感じよねと確認しながら教えてくれるのがすごいなぁと、先生のおかげで、自分の伝えたい気持ちをこれから伝えられるかもしれないと、うれしくなりました。ずっと笑顔で接していただけました。
  • とても分かりやすく丁寧です。 生徒に考えさせ自分でsentenceを作れるようリードしてくれます。初心者でまだまだ先生ときちんと話せませんが英語って楽しいんだよ!と思わせてもらえました。これからも宜しくお願いします。
  • 日本語がホントに堪能です‼子供のレッスンをするのに日本語でいろいろとお願いしやすかったです。また勉強している内容も段々と難しくなっているので、日本語のサポートがあると子供も分かりやすいようです。
  • とても話しやすい素敵な先生でした。こちらが質問しない時でも、先生から理解できたか確認するために質問があり、丁寧に授業をすすめて下さいました。またレッスンを受けたいです。
  • とても穏やかで優しい先生で、こちらの意図をきちんとくみ取ってくれます。テキストも勉強になる進め方でよかったです。
  • レッスンを重ねるにつれ、頼もしくなっています。英文法指導が得意とありますが、発音指導も大変お上手で、British accent とAmerican accentの違いについてリクエストしたら、ポイントを抑えて教えていただけました。レッスン後のフィードバックも分かりやすく丁寧で毎回楽しみにしています。
  • 発音がきれいで、発話がはっきりしているため聞き取りやすいです。オンライン英会話レッスン運びも大変上手で今後のレッスンが楽しみです。発音や文法の誤りはどんどん指摘して欲しいと思いました。次回は誤りの指摘についてリクエストしてみます。
  • 何度受講しても素晴らしい先生です。ひとつのテーマや問題に対しての突っ込み方が他の先生とはまるで違います。例えばある記事(比較的長い文章)がテーマの場合、複数文節単位で英語で要約するような課題が出され、文章に対する理解度をチェックすると同時に会話力や発音についても同時にチェックされるトリプルタスクが課され非常に刺激的な授業でした。毎回、先生には感謝しています。
  • テキスト内容に沿った旬な話題で会話をリードいただき、楽しくレッスンできました。
  • ひと言でいうと癒される先生です。疲れているときでも無理せずリラックスしながら受講できそうです。
  • この度、7歳の息子が英検4級に合格できました。ここ一か月間、集中してレッスンを受けることができたのは先生のご指導のおかげだと思っております。本当にありがとうございました。引き続き英検3級に向けてのレッスンをお願いしようと思っております。
  • ビデオのとおりとてもキュートで明るく、お話していると元気になります!教え方も上手です。
  • 発音がクリアで聴き取りやすいです。他の方もおっしゃってますが、暖かく包み込んでくれる雰囲気ですし、間違いもソフトにきちんと指摘してくださるのでどんどん話していこうと思えます。
  • 息子の英検の指導をお願いしました。勉強をやりたくない日もあり、そんな日はゲームをしたり、フリートークを楽しんだりと息抜きしながらレッスンを受けることができました。寡黙で英語も流暢ではない息子と見事に意思疎通できる先生には毎回脱帽です。英検は、見事合格できました。ありがとうございました。
  • 最初にレッスンを受けた時は先生のパワフルトークに圧倒され、以後ご無沙汰していましたが、今回意を決して再度CLILのレッスンをお願いしたら一切無駄のないレッスン運びと適切な発音方法のアドバイス等、間違いなくプロの先生だと確信しました。予約は既に一杯ですが何とかレッスンをお願いしたいと思います。
  • 大変楽しく勉強できますし彼は頭もよく、日本人の感覚を知っているのでコミュニケーションが 取りやすいです。私のために一生懸命指導してくれます
  • 歳が近いので話がとても合いました。そしてフリートークで音楽から経済の話まで出来る先生は初めてでした。またよろしくお願いいたします。
  • 友達のような感覚で、でも落ち着いてお話できてとてもさわやかです。見た目も発音や話し方もアメリカ人の先生と思ってしまうくらい自然な感じでよかったです。回線も安定していて安心してレッスンを受けることができます。またお話したいと思える先生です。
  • とても明るく、フレンドリーな先生で、25分間があっという間に過ぎます。どうしても理解できないときは日本語でフォローしてくださり、助かります。同じ意味でも、英語での言い回しを何通りも教えて下さったり、とても勉強になります。
  • 明るくて人柄の良い先生です。日本語がとても上手で勉強家だと驚きました。
  • 体験レッスンで受けました。口コミどおり、穏やかな雰囲気で笑顔が素敵な先生です。CLILを使いましたが、杓子定規にならず、身近な話題と関連付けて話を膨らませてくれるので、肩の力を抜いて会話を楽しめます。
  • オンライン英会話は初体験で、日本語のできる何人かの先生にレッスンを受けましたが、Maki先生が一番リラックスできて自分には合っていました。私のつたない英語にもしっかりと対応してくれ、英語で話す喜びを感じさせてくれました。とてもフレンドリーで、優しくて、ずっとお気に入りです。無料テキストを使ったフリートークをお願いしていますが、いつも盛り上げてくれ、おかげで話がしょっちゅう脱線します(笑)。9歳の娘にはSide by Sideを使ったレッスンをお願いしていますが、オセロや○×などゲームを取り入れたレッスンで、内気な娘もとても楽しんで参加しています。
  • 初めての英会話で頭が真っ白でしたが、とても優しく教えていただきました。とまどっている時は日本語でサポートしていただき、とても助かりました。レッスンアドバイスもとても早く頂き、頑張ろうという気になりました。またお願いしたいと思います。
  • いつも変わらず丁寧で親切で充実した授業をしてくださいます。オンライン英会話は色々なところで受けたことがありますが、こちらが私にはあってるようで、その上このような先生に会えて嬉しく思います。
  • 初回のレッスンで発音矯正をお願いしたことをきちんと覚えていてくださって、2回目のレッスンでは前回から2週間以上間隔が空いてしまったにもかかわらず、リーディングの際に発音をしっかりチェックしていただけました。発音の教え方も丁寧で分かりやすいです。フィードバックも大変丁寧です。夜のレッスンが少ないのが残念ですが、できるだけ授業を受けたいと思う先生です。
  • とても話し易い先生で、適切にその場で間違いを指摘し、チャットボックスに正しい英文を書いてくれます。素晴らしい先生だと思います。 フィードバックも丁寧で有り難いです。
  • まじめで、よく気が利く教師で一番なじんで、やりやすいですが都合があわなく最近はなかなか レッスンできないのが残念!話をよく聞いて前回のことも覚えていてくれて、接しやすいのがいいです
  • とても優しくて教え方が丁寧な先生です。間違いも的確に訂正を入れてくれますので、とても勉強になりました。
  • 口コミを拝見し、1年間頑張ってコミュニケーションが取れるレベルにまで達したら受講しようと考えていました。発音は評判通り素晴らしかったです。 それにもまし、雰囲気がとても良かったです。 落ち着いていて、優しい方でしたので、ゆったりした気持ちで楽しくレッスンが出来ました。褒め上手でもあるので、モチベーションが上がります。
  • 言葉がはっきりしていて聞き取りやすかったです。 発音の矯正があり英会話のレッスンを受けているんだという緊張感がありました。大変良かったと思います。これからもよろしお願いします。
  • とても元気で、オーバーアクションで褒めてくれるので、これからもがんばろうと思える先生です。
  • 思っていた通り、レッスンがよかったです。明るくてずっとニコニコしている先生です。会話スピードも初心者の私に合わせていただき、大部分は理解できました。質問もたくさんしていただけるので会話も途切れることなく、楽しくレッスンできました。話題も豊富で友達と話しているような感覚で話すことができました。子供のレッスンもお願いしたいところですが、スケジュールが合わないのが残念です。
  • いろいろあり辞めようかと思っていたらいい先生に巡り合えてほっとしました。 おちついて考えたり話したりでき、言いたいことも汲んでくださいます。とてもいいひとがらなのもわかります!
  • とても親切な先生です、優しい先生です、教え方もとても上手でした、安心して授業を受けられました。
  • とても優しくて教え方も非常に上手な先生です。予約がほとんど取れないのも納得です。またタイミングが合えばお願いしたいです。
  • とても優しく、教え方も丁寧です!初めてのオンライン英会話でドキドキしましたが、上手にリードしてくれますし、チャットボックスも使って単語等確かめられるので、私にも理解できた!とても有意義な時間でした。
  • すごく熱心で一生懸命教えようとしているのが、とても伝わってきます。優しく穏やかな先生なので、とても癒されます。安心してあわてることなくレッスンを受けることができます。
  • 教え方がとても上手な先生です。長く英語を勉強していますが、今までなにを勉強していたのだろうと情けなくなりました。わからない所も先生の説明で簡単に理解できるようになりました。何度も繰り返し言わされるので、自然と覚えてしまいます。やっといい先生に出会えることができ、これからももっと頑張ろうと思いました。ありがとうございます。
  • 曖昧な点はレッスン後でもSkypeメッセージで送ってくれ、誠意を感じます。チャットに訂正済みの文や役立つフレーズなどたくさん残してくれるのでレッスン後の復習に役立っています。毎回無駄のない充実したレッスンを提供してくれるので、とても満足しています。
  • とても若々しく魅力的な先生です。CLILのテキストを使っていますが、Vocabularyに出ている単語を簡単な言い方で言う、keywordsを使ってListening問題の内容を再現するなど充実したレッスンです。話しているときの間違いの指摘も的確で、すぐタイプしてくださるのでとても勉強になります。これからのレッスンも楽しみです。
  • ディベートに興味があるとお伝えすると、ディベートのトピックのサイトを紹介して下さり、そこから1つ選んで、肯定側と否定側のスピーチを作ってレッスンで話してはどうかというアドバイスをいただきました。ディベートに興味のある方や論理的に英語で話したい方におすすめです。
  • 先生は発音がはっきりとしていて聞き取りやすいスピードで話されたので良かったと思います。曜日と時間帯が合えばまたレッスンをお願いしたいと思います。
  • 英会話もSkypeも初めてだったので緊張しましたが、分からない発音等もとても丁寧に教えて頂けたので、25分間はあっという間でした。先生の明るい笑顔で楽しく勉強できました。 これからもよろしくお願いします。
  • リスニングと文法のレッスンを受けたい旨伝えたところ、フリートークをしながら、先生の質問に答えるというスタイルでレッスンをし、私の英語力が未熟な為、聞き取りやすくゆっくりと話して下さいました。また、チャットボックスに沢山打ち込んでくれるので、文法の細かなミスもすべてわかり、とても素晴らしいレッスンでした!
  • 先生のレッスンは素晴らしいです!毎回、私はリスニングと文法の練習がしたい旨を伝え、ディンプル先生が短い英文を読んだ後、その内容に関する質問に答えるというスタイルでレッスンを受けていますが、文法の細かなミスも、しっかりと指摘してくださいますし(もちろん、とても丁寧に優しく)チャットボックスに沢山打ち込んでくれるので、とにかくわかりやすい!そして先生からのフィードバックは私にとって大切なテキストになっています。いい先生に出会えてよかった!
  • 笑顔でレッスンをして頂けたので、こちらもリラックスして受けれます。とても楽しく学べました。
  • 初めてのレッスンでしたが、先生の明るい口調と丁寧な発音のおかげで、緊張せずに受けることが出来ました。
  • 若い先生なので、実際にlessonを受けるまでは不安もあったのですが、英語教員資格も取得されており、教え方も上手でフリートークでも活発に受け答えしてもらえます。今のところ比較的予約も取りやすいのでお薦めです。
  • Thank you for teaching me and I really enjoyed our lesson. 事前に発音チェックを依頼していたら、しっかりと発音やアクセントを教えていただきました。普段の通り話していたら先生には通じなかったので、ネイティブと話していても自分の発音では通じないということを認識できたのも良かったです。リスニングスキルの上達には発音を身につけることが欠かせないので、自分で何度も練習して先生のレッスンでじっくり発音チェックをしていただこうと思います。
  • はじめての無料体験レッスンで少し緊張しましたが、やさしく教えていただきました。間違いをきちんと指摘していただいて口コミ通りの良い先生でした。これだと続けられそうな気がします。ありがとうございした。
  • 私はいつも新聞記事を1つ送ってもらっています。 初めてのレッスンで私が興味のある分野についてしっかりとメモをとって下さったようでした。 自分のレベルより少し難しいトピックを選んでくださるので勉強になります。辛抱強くたどたどしいスピーキングを聞いてくれるのが本当に有り難いです。トピックから離れすぎずに話を膨らませてくれます。とても良い先生です。
  • 1回目はテキストを指定していたのに先生が送ってくださったTopicをすることになって少し驚きました。今回はリスニングをしてそれの質問や要約、単語の説明などをしました。娘にとっては難しいことですが、これが出来るようになると力が付くなと思わされるレッスンでした。予約が大変そうですが、継続的にとりたい先生です。
  • 今日、初めて先生のレッスンを受けました。いつも予約で埋まっているのが、よくわかります。本当に優しく、丁寧で、新しいボキャブラリーも沢山教えて頂き充実したレッスンでした。ぜひ、又受講したいのですが、もう予約がいっぱいで・・・。本当に質の高い先生が多いなと感じます。
  • 若い先生なので、教え方が少し荒削りのところもありますが、どんどん教え方が上手になっていく先生だと思います。
  • スカイプの音声と画像があまり良く無くて、最初の10分くらいは会話が途切れたりしました。でも、自由な感じで会話ができて楽しかったです。 日本語がわかる方なので、安心して臨めました。 途中で、わからない単語はスカイプメールで単語を打って調べて教えてくださいました。 あっという間の25分間でした。ありがとうございました。
  • 英検3級を受けるため、子供のレッスンをお願いしました。日本語が堪能なので親からの要望も伝えやすく、わからないところは日本語で説明していただけるので、難しい内容でも楽しくレッスンできたようです。明るくてサバサバした感じの先生なのでテンポよく子供との会話も弾んでいました。引き続きよろしくお願いいたします。
  • 優しく丁寧に教えてくれます。いろいろな知識も豊富な先生です。
  • 先生がにこやかで落ち着いていらしたので、すぐにリラックスしてレッスンを受けられました。発音がクリアで聞き取りやすいです。
  • 明るい先生で、楽しく話ができました。会話の中で分からない単語やフレーズが出ると、チャットにすぐ書いてくださるので、手元の辞書で確認できました。 ただ、音声が時々途切れるのが残念でした。 skype状態が良ければ、繰り返しお願いしたいと思います。
大人の英会話倶楽部では、スカイプを使ったオンライン英会話教室を行っております。スカイプを使ったオンライン英会話レッスンなら、スクールに通うことができない主婦の方やシニア世代の方でも自宅にいながら気軽にレッスンを受けることができます。また、指導経験の豊富な講師陣は、日本語ができる講師の比率も高いので安心してご利用いただけます。セカンドライフとして英会話を学びたいという方や自宅で気軽に英会話レッスンを受けたいという方は、是非大人の英会話倶楽部をご利用ください。初めての方でも安心の無料体験レッスンもご用意しております。