大人の英会話倶楽部の公式ブログロゴ

オンライン英会話口コミ・評価(2016年10月)


初心者・大人世代のオンライン英会話スクール、大人の英会話倶楽部のお客様からいただいた口コミ、レッスンの感想です。英会話スクールを企画検討されている方も、是非ご参照ください。
※主旨を変えず、読みやすいように校正しています。

  • 海外で活躍されているので当然のことと思いますが、とてもしっかりした逞しい先生です。表現を一般的な言い方に色々と修正して教えて頂きました。大変有意義でした。
    先生のチャットボックスへの記入分はノートに書き留め復習に役立てたいと思います。 また楽しいレッスンよろしくお願い致します。
  • とても親切で温かみのある先生です。初級英会話レベルの私がフリートークレッスンを希望し、言いたい事が言えなかったり、先生からの質問が聞き取れない事が何度も何度もあったのですが、その度にとても親切にサポートして下さり、先生のおかげで最後まで楽しくレッスンを受けさせて頂きました。
  • とても感じのいい日本人の英語の先生です。初回なので2コマでお願いしました。レッスンの内容のご相談をメインにしたかったので、色々、一緒に考えて提案もして頂きました。英語力のない私の希望に合うレッスン内容を一生懸命考えて下さいました。体験レッスンでも、臨機応変な対応をして下さり心の柔軟な優しいお人柄を感じました。ご自分の意見を押し付けることなく、初級の私の意見を尊重して下さいました。継続してご指導して頂きたいです。
  • とても実践的で、考えすぎて伝わらない英語と、もっとシンプルに話せば伝わる英語の境界線を感じることができました。目から鱗のレッスンでした。
  • 先生のレッスンは、過去に体験したどのレッスンとも一線を画す画期的なレッスンでした。先生のPFの英語の資格と、知的な感じの先生に入門レベルの私は、すごく緊張しましたが笑顔が優しく、穏やかな雰囲気の先生にすぐにリラックスできました。リスニングとリーディングを体験させて頂きました。ご説明も進行も無駄がなくスピーディーなので、25分ずっと集中できました。リスニングとリーディングどちらも知らない方法でした。25分と思えない密度の濃いレッスンでした。本当に興味深く楽しいレッスンでした。今後も是非、先生のレッスンをお受けしたいです。本当に、楽しいレッスンでした。
  • 発音を専門的に教えて下さる先生を、お探ししていたので先生をサイトでお見かけして、予約させて頂きました。予約をお取りするのが一苦労な,人気講師の理由がレッスンをお受けして分かりました。希望のレッスン内容を申し上げると、テキパキといくつかの方法や、テキストをご提示して下さいました。私が希望するピッタリのテキストをお持ちでした。
  • 先生の海外の体験談や、語学の必要性など実体験を交えてお聞きして、いい意味で日本人離れした素敵な魅力のある先生でした。レッスンの方向性を決めるのに、気持ちいいくらい決断や判断が早いのですが、気さくで親しみやすいフレンドリーな先生でした。
  • カリキュラムがしっかりしており、できているところはどんどん進んでいただけるのでよかったです。教え方も優しく丁寧に教えてくれるので、子供もわかりやすいと言っていました。またお願いしたいと思います。
  • 英単語はある程度わかってるけど、文法がさっぱりだったので、ちょうどよい内容でした。理解するのが遅い息子でしたが、丁寧&根気強く付き合っていただきありがたかったです。通信がとぎれとぎれで切れることがたまにあるのが少し気になりましたが、また受けてみたいと思いました。レッスン枠がもっと増えるとうれしいです。
  • 発音のご指導をお願いしました。口の開き方、舌の動きなども詳しく説明して頂いて、『動画の発音レッスン』で格闘している私には、とても理想的なレッスンでした。発音の際の、舌の動きなども詳しく知りたかったので、ここまで細かく教えて頂ける先生に出会えて感激です。発音矯正を掲げている先生でも、口の形までは教えて下さいますが、音を発する時の舌の動きの位置や舌の形の変化までを教えて下さる人は、色々なサイトで沢山の面談をしてきましたが、ここまで細かく、詳しく教えて下さる先生は初めてです。先生が大らかで、明るく気さくで、レッスン中の言葉掛けも優しく、間違いを気にせず、レッスンを楽しめました。
  • 発音が間違っているときはちゃんと直してくださるし、苦手なところは何度も反復してくださるので、覚えるのが苦手な息子でも少しは上達できました。最後に今後のアドバイスしていただけるのはとってもありがたいです。またお願いしたいです。
  • 先生のレッスンは、オンライン講座では見聞したことのない独特のメソッドを、色々とレッスンに取り入れて下さいます。どの方法も続けていけば、英語力が万遍なくつくと感じます。初級英語レベルで年齢的にも錆び付いている脳に、揺さぶりをかけてサビ落としをしている感覚というのでしょうか。仕事で高速で計算することも多いのですが、それとは全然別の領域の脳を高速回転させているのが分かります。リクエスト内容によっては、かなり集中力が要りますが、普段そんな場面は作れないのでワクワクします。
    先生は発音がとても綺麗で安心してレッスンを受けられます。とても親切で優しくてリラックスした雰囲気のある先生なので長くお付き合いしたいです。
  • 先生は どんな質問にも優しく丁寧に返答して頂けます。もっと 勉強してみたいと思いますし、とても頼りにもなっています。此れからも 宜しくお願い致します。
  • とても楽しい時間でした。予約が埋まってしまっている理由がわかりました。またお願いしたいです。
  • 初回に学習相談をお願いした後、2回目以降はスピーキングのためのレッスンを受けています。フィリピンの先生とのレッスンで解決出来なかったもやもやを何でも相談出来るのが嬉しいです。
  • 初級者の私が具体的に何をすればいいのか、ひとつひとつ丁寧にアドバイスをくださいますので練習を頑張ろうと思えます。先生のおかげで英会話上達の為に何をすればいいのかわからない悩みが解消されました。カリキュラムも体系的ですので着実に進んでいけるという満足感もあります。
  • 講師は、25分を最大限有効に使うために、生徒側の希望や 意向を熱心に聞いて下さり、またご提案も沢山して下さいます。ご指導のスピードも私の感覚にはピッタリで、心地よいです。英語の発音も凄く綺麗です。レッスンアドバイスも凄く沢山書いて下さり、見やすく、分かり易くまとめられていて大感激です。全てのご対応が迅速で、受講者の立場に立って一生懸命尽くして下さいます。リーディングをお願いしていますが、レッスン内容を無駄なく、効率良くと、常に考え努力して下さるので本当に有難いです。先生はとても優しく、よく通るお声でハツラツとしていて素晴らしいです。
  • 発音レッスンをしました。発音に関するご説明が微に入り細に入り且つ専門的で、本当に素晴らしいです。発音に興味があるので先生のような方にご指導頂けて、とても嬉しいです。緊張しないで、リラックスできるように気を配って下さいます。年齢は、私が遥かに上ですが、包容力を感じる先生です。先生のレッスンがある日は、とても楽しみです。これからも宜しくお願い致します。
  • 海外移住が決まっており、それまでの期間に英語力をアップさせたいと思い海外生活の長い先生のレッスンを受講させていただいています。まずは生活に必要な表現にしぼり、的確な表現を覚えることができるレッスンだと思います。とても丁寧でわかりやすく、私の疑問にもすぐに答えてくださり、楽しく有意義なお時間を過ごさせていただいております。日本とネイティブの英語の感覚の違いや生活するうえでのアドバイスなどもいただけるので、とても参考になります。これから先生のレッスンで受け身ではなく自分から発信する会話の能力も高めていけたらと思っております。
  • 本日初めての英会話レッスンで緊張しましたがなんとか終わりました。発音が悪くたくさん直してくれました。また予約したいと思います。