スピーキングへのスイッチ – 簡単英語でももっと話したい

英会話やる気スイッチ

講師名:あみ 先生
標準レッスン数:15回
対象者:初心者・初級者・初中級者
レッスン概要:

英語の勉強はそれなりにしてきたのに「なかなか言葉にならない」「上達している気がしなくてもどかしい」と感じておられる方が多いように感じます。
今ある力をスピーキングにフルに活かせる[スピーキングスイッチ]を見つけ、引きだしていくレッスンです。


英文科で学び、ネイティブに習ってきたにもかかわらず、海外に住み始めた頃は「うまく相槌がうてない」「気の利いたことが言えない」「思いをうまく伝えられない」など、もどかしい思いをたくさんいたしました。
この経験から新たにスピーキングを学び始め、現在もネイティブ教師について勉強しています。
英語習得はひたすらコツコツ、時間がかかるもので、上達を実感することもなかなかできないもの。

英会話の指導歴は20年になりますが、大人の英会話倶楽部の講師になりオンラインレッスンをしていくうちに、とても真面目に努力されている方が多い事に驚きました。
一方で、「何を今の学習方法に加えていけばいいのか。課題を教えて欲しい」や「勉強しているのに話せない、話せるようになりたい」という方が何人もいらしたのでこのレッスンを始めることにいたしました。

誰でも「これだけやれば、必ず」という方法がある訳でもありませんし、
「こう言う英語学習方法が効果があるに違いない」けど、気が乗らない方法では辛いです。
気乗りしない事をやるよりも、学習時間をキープした方が結果的にはよいと思います。
ただ、
少し、同じレベルの学習を繰り返して半歩先に進むのが遅くなっている方や、難しい事を覚える事に注力されて、基礎的な部分の習得のバランス悪くなっていて、勿体ないかなと感じる事もあります。

このレッスンでは、基礎を大切にして、簡単な英語でも言いたい内容が相手に伝われば充分OK、自分が試行錯誤でやってきたそのコツをお伝えできればと考えています。
今まで学んできた英語の知識や、これから学ぶ事を、”スピーキング”にスイッチ(身に付けていく)レッスンになります。

英語習得はひたすらコツコツ、時間がかかるものです。
全15回としていますが、15回でペラペラにということではありませんのでご了承ください。
ただ、できるだけ、無理せず、遠回りしないで、上達できるように、サポートさせていただきます。
やる気のスイッチも一緒に押しますね。
フィリピンの先生とのレッスンが中心の方も、あらたな気づきもあると思います。ぜひ一度お試しください。