English Tree―シニアのためのゆっくり英会話

  • 入門
  • 初級
22 Lesson
推奨教材
シニアの方にとって身近なトピックや状況設定で親しみやすく、英会話入門レベルから無理なく学習できるお薦めの教材、English Tree ―シニアのためのゆっくり英会話。ゆっくりとしてペースで、中学1~2年生の文法を復習しながら英会話に活かせる構成になっています。自習用としても利用しやすく、自習とオンライン英会話レッスンで効率よく愉しく海外の方とお話が出来るようになります。
全国の多くのカルチャースクール、英会話スクールでも採用されている人気教材です。

English Tree―シニアのためのゆっくり英会話の特徴

■文字が大きく,見やすく使いやすい,シニア世代のための英会話入門・初級英会話テキストです。English Tree 1は中学一年生レベル、英文法の基礎や英会話表現を一から学べます。
■ショッピングや海外旅行や国際交流などシニア世代の方にふさわしい身近なトピックなので親しいやすく英会話入門レベルから無理なく学習を進めていく事ができます。
■文法の解説も丁寧で,解答やスクリプト和訳なども別冊になっており,自習書としても使用できます。

English Tree―シニアのためのゆっくり英会話のオンライン英会話活用例

■会話文:オンライン英会話レッスンの前に音読してみましょう。どう発音するのか、どこで息継ぎするのか・・気になる事を事前に把握しておくことが大切。
レッスンでは、先生とのペアで音読で、正しい発音やイントネーションを学びます。英会話独特の気持ちの込め方や表現力を感じましょう。
レッスンで、正しい英会話ののリズムを掴んだ後で、CDを活用しシャドーイングなどで復習します。
■キーセンテンス:単語を入れ替える事で多様に使いこなすことが出来る英会話表現のキーセンテンスを各Unitで学ぶことが出来ます。Oral Drillでは、応用してお話しする練習をしてみましょう。
■Writing Exercise:日本語文を英文化して、更に基礎表現を定着させていきます。良く使う英単語でもありますので、綴りも一つ一つ習得していきましょう。
■Classroom Activity:いよいよ対話の実践練習です。テキスト例文の復唱だけに留まらず、あと一言付け足していくこともポイント。
■Listening Exercise:読めても書けても最初はなかなか聴き取れません。それは、正しい英語の音を認識できないから。それに慣れていないから。
ゆっくりと英語の音に慣れていきましょう。類似した音が聴き分けられるようになるにつれて、その音を発音する力も付いてきます。
ゆっくりとしたペースで、英語音を聴く練習を継続することが上達のポイントです。オンライン英会話レッスンなら、お客様の理解出来るスピードを少しずつ早くしていくなども可能。
数か月間のレッスンで・・自然に、ヒアリング力とスピーキング力が上達していきます。

English Tree 1
シニアのためのゆっくり英会話 1

※↓テキストをクリックしていただくとAmazonのテキストサイトにリンクしています。
※Amazonは入荷が多くなっています。洋書販売サイト:
・Nellie’s:English Tree販売ページ(リンク)や、ELTBOOKS.com を御確認下さい。

中学1年生レベルの文法事項を使いシニア向けのストーリーが展開します。英語の4技能(聞く、話す、読む、書く)を同時にのばすことができる英会話入門者に最適の教材です。

Unit 1 新しい隣人 (Sample)
Unit 2 自己紹介
Unit 3 出身地を尋ねる
Unit 4 妻を紹介する
Unit 5 車とペット
Unit 6 好きな飲み物
Unit 7 仕事の話
Unit 8 趣味の話
Unit 9 バス停にて
Unit 10 英語学校で
Unit 11 教室で自己紹介
Unit 12 共通点
Unit 13 忘れ物
Unit 14 ジョギング中
Unit 15 妻は買い物中
Unit 16 週末は山歩き
Unit 17 買い物
Unit 18 数と値段
Unit 19 料理
Unit 20 夕食会
Unit 21 家族
Unit 22 娘はニューヨークへ

English Tree 2
シニアのためのゆっくり英会話 2

中学2年生レベルの英文法がカバーされています。会話で使われる表現などは少し長めになっています

Unit 1 週末は秋田に (Sample)
Unit 2 竿灯祭り
Unit 3 子供のころ
Unit 4 Maryの病状
Unit 5 なれそめ
Unit 6 第一印象
Unit 7 将棋はできますか。
Unit 8 将棋を教わる
Unit 9 電話を借りる
Unit 10 娘の妊娠
Unit 11 渡米を決意
Unit 12夫婦でニューヨークヘ
Unit 13 旅行の準備
Unit  14 留守中のお願い
Unit 15 月3送り
Unit 16 機内食
Unit 17 空港での出迎え
Unit 18 孫との対面
Unit 19 近くのホテル
Unit 20 レストラン
Unit 21 帰国報告
Unit 22 再訪を誓う
出版社:株式会社マクミラン ランゲージハウス

オンライン英会話レッスンでご利用の場合は[講師へのメッセージ]にて
I would like to use “English Tree-X UnitXX”とレッスン前にお伝えください。