ミドル・シニアの方のやり直し英文法

英会話初心者の英会話スクール

講師名:ayaka 先生
標準レッスン数:12回
対象者:入門・初級
レッスン概要:

何から勉強すればいいのかわからない、という方にオススメです。英語は日本語とはかけ離れた言語なので、基礎の文法をおさえておくことは必須です。あなたのものになるまでとにかく分かりやすく説明します!
難解な?受験英文法や英文読解も、教員として指導してきましたのでお任せ下さい。難しいレベルのことも分かりやすくお伝えできると思います。


日常会話に最低限必要な英文法を、分かりやすく丁寧に、楽しく指導します。

学校の授業ではイマイチ分からなかった、 英語をやり直したいけれど何から手を付けたらいいのか分らない、テキストを購入してはみたものの難しすぎて余計分からなくなってきた…というミドル・シニアの方にお勧めのオンライン英会話レッスンです。

英文法書を一から勉強したり、英文の朗読・音読を一人で行うのも辛いもの。
ミドル・シニアのやり直し英語には、もっと、直ぐに使える実践的な話題で、且つ、体系的に必要な文法などを学んだ方が覚えやすく活かしやすいと思います。
マンツーマンのレッスンだからこそ、
やり直し英会話学習の皆さまに「文法って楽しい!」と思っていただける様な授業を心がけています。
受講生の方々から、「学生時代にこんな授業を受けたかった!」と言って頂いているオンライン英会話レッスンです。
日常生活で必要最低限の文法を学びます。

1回目:Be動詞
2回目:一般動詞
3回目:疑問詞
4回目:現在進行形
5回目:There is/There are
6回目:命令文、Let’s~
7回目:can
8回目:be動詞の過去形
9回目:一般動詞の過去形
10回目:未来形(be going to、will)
11回目:比較級、最上級
12回目:現在完了形

*生徒さんが苦手なところは分かるまで、出来るところはどんどん飛ばしていきます。
*12回以上も継続可能です。
*ここの文法が分からないから教えて欲しい、というリクエストも歓迎します。