おとなの基礎英会話力UPコース

基礎英会話力UP

講師名:ayaka 先生
標準レッスン数:20回
対象者:初心者・初級者
レッスン概要:
基礎的な英文法をおさらいした会話初心者・初級者の方は、実践的な会話例文を通して、英会話力を磨いていきましょう。
様々な日常的な20の基本的なDialog、少し長めに英会話例文で、様々な英語コミュニケーションを学んでいきます。

基礎英会話力のUPが目標です。

○おとなの基礎英会話力UPコースの使用テキスト:

大人の英会話倶楽部の無料テキスト:おとなの入門英語会話集(Otonyu dialog)

テキストを使って会話の内容を確認し、内容について英語の質問に答えて、また、自発的な会話を広げていく練習をしていきます。

おとなの入門英語会話集では会話のScriptの下に、単語や文法のPOINTがあります。POINTをメインに自分の言葉で自分自身について表現できるようになるのが目標です。

ただ読んで会話練習をしたら終わり!ではなく自身について表現できるまで、毎回サポートしてまいります。

○おとなの基礎英会話力UPコースのレッスンの流れ

1レッスンにつき1Dialogで進めていきますが、レベルに合わせて、自分のペースで進めていくことができます。

挨拶/前回の復習(2〜3分)→Dialogリスニング→ロールプレイング→発音チェック→本文意味確認、文法チェック→ロールプレイング→次回予告

初心者レベルでは、会話を使ってどんどん単語も覚えていきましょう。毎回必ず単語テストも行います。

中級レベルではどんどん表現を増やしていくために、POINTを使って英作文を毎回作成していただきます。

25分という短い時間で効率よく英語を身につける為に、各レッスンの予習と復習も並行して行いましょう。毎レッスン、前回の復習から始めて、定着させていきます。
発音矯正したいという方にもオススメです。

シンプルな会話例文教材ですが、予習・復習・英作文・応用会話・発音練習など、フル活用して、英会話の総合力UPに繋げていくレッスンになります。