中学3年分の英語やりなおし+英会話

オンライン英会話ワークシート

講師名:YUKO 先生
標準レッスン数:44回
対象者:入門者・初心者
レッスン概要:
英会話に必要なのは英語の基礎です。 中学3年分の英文法の基礎が理解できると、しっかりとした英語の基礎が身に付きます。基礎ができれば応用していくだけ!ネイティブと話すことや海外生活にも困りません。レッスンでは「中学3年分の英語やりなおしワークシート」を使います。

しっかり勉強タイプのレッスンです。
「中学3年分の英語やりなおしワークシート」は、よくある説明ばかりの参考書とは違い、ワークシート形式なので、文法の理解が深まります。
またレッスン中に、英単語やワークシートの文章を声に出して解いてもらうので、英会話の習得にも繋がります。無理なく楽しく学習できるように作られたテキストです。1章終わるごとに英語の力が付いていきます。一緒に始めてみませんか

① (予習)事前に決めた章をレッスン前までに読んでおいていただき、
② (レッスン)レッスン中はその中の問題を口頭で解いてもらい、
③ (復習)レッスン後にワークシートに解答してもらいます。

① は目を通す程度で結構です。②では頭では理解していても口に出すと上手くいかないことが多いので、オンライン英会話レッスン中に発話してもらいます。知らない間に瞬間英作文の練習をしています。最後③で文字にして解答することでその章で習ったことをしっかり定着させます。

予習をしていることを前提にレッスンを進めてまいりますので、テキストを解答してもらうだけではなく、例えば「be動詞の3つを教えてください」など関連する説明を求めることもあります。常に復習・見直しを織り交ぜて習熟度を高めていくようにしていきます。
また、ワークシートで習ったことが英会話に繋がるようにオリジナルテキストやSIDE by SIDE、Grammer in useなども使って理解度を深めていきます。

オンライン英会話では(自習では分らない事が分らないままになりがちですが)理解度を確認しながら、次の章へ進んでいきますので、着実に上達できるレッスンです。