海外旅行がもっと愉しくなるトラベル英会話

海外旅行の英会話テキスト

講師名:Sayuri 先生
標準レッスン数:10回
対象者:入門・初級・中級
レッスン概要:

海外旅行先でよく使うフレーズがなかなか出てこなくて困った。あの場面でどう話せばいいの(よかったの)?といった状況に陥ったことがありませんか。
英会話初級の方には先ずは海外旅行で困らない簡単に話せるトラベル英会話を。中級者の方は旅先でよりコミュニケーションを愉しめるように勉強しましょう。


現地に行ったけど見事に話しが通じなかった、困った時に日本人スタッフがいなくて苦い経験をしたことは皆さんあると思います。
私はオーストラリアの大学で4年間、アカデミックからプラクティカルまで全ての旅行業界について勉強して、その後、
旅行業界で働き、全くの入門者から中級者まで多くの方のサポートをしてきました。

今までの旅行業界や英会話講師としての経験を活かして、簡単に通じるトラベル英会話のフレーズ集をまとめてみました。
オンライン英会話レッスンでは、オリジナルのフレーズ集と大人の英会話倶楽部の[おとなの海外旅行初級英会話集]を並行して、レッスン毎に[旅先のシーン]を想定して進めていきます。

例えば、ショッピングや観光地での会話、
たとえ、途中で聞き取れない事が多くても、ちゃんとゴールにたどり着ける、ポイントになる基本的なフレーズがあります。
特にミドル・シニアの方は、これから海外に行かれる機会も増えますよね。
良く使う海外旅行フレーズを何度か事前に練習しておけば、ずいぶん、違います。
中級者の方は、使いこなせるフレーズを増やしながら、且つ、その場で会話を広げていけるように、何度でも同じシーンの色々なパターンを「対話」しながら学んでまいりましょう。

英会話の上達は、基本的な文法や英会話表現や語彙を覚えて聴き・話せるようになることの積み重ねですが、
興味の薄い話題で学ぶよりも[海外旅行]のシーンにテーマを絞って、そこでの英会話表現を磨きながら、一緒に、より表現豊かな英会話を身に付けていった方が、愉しくて直ぐに活かせてよいと思います。
英語力そのものが同時にアップするように考えています。

発音練習もして、旅先で今までとは違った海外旅行体験をしていただけるようにサポートしていきます。
現地では、土地ごとに訛りもあり、ネイティブスピードでは聞き取れないなど色々あるかと思います。
それでも、海外旅行先の様々なシーンでのロールプレイを繰り返していく事で、相手の方の言おうとしている事に備える余裕やその返答のバリエーションが増えて、聞き取れる・話せる幅はどんどん広がっていきます。
楽しい海外旅行になるよう楽しいレッスンを提供していきたいと思いますので、よろしくお願いします。