普通のスピードで英語を聞きたい!理解したい!

流ちょうな英会話

講師名:Sasha.m 先生
標準レッスン数:20回
対象者:初級・中級
レッスン概要:
分り易いようにゆっくり話してもらうのではなく普通のスピードの英語を聞けるようになりたい! 日ごろ、講師はお客さまのリスニングレベルに会話スピードを調整していますが、理解しやすさを重視すればスピードアップは控えめになりがちです。 このオンライン英会話レッスンは「リスニングスピード」に着目して、英会話初級者の方が海外旅行などで、中級者の方がネイティブスピードをより理解できるようにする為のレッスンです。

ある程度のレベルまでは、講師にゆっくり話してもらって理解することは大事な事だと思います。では、いつまでそれを続けますか?
英語を習ってきたのに、海外に行ったら全然言われていることがわからなかった!早くて全然わからなかった!という感想を持った方も沢山いらっしゃると思います。

そこで!考えました!
講師の話すスピードを上げて、それに慣れてもらいましょう!と。
積極的に計画的に、会話スピードを上げながら、リスニング力を向上させていくレッスンです。
早さは、各個人のレベルで調節していければと思っています。

ネイティブの話している事がわからない理由としては、自分の語彙の少なさというのもありますが、スピードも関係しています。
話すスピードが上がると一語一語話す(発音する)タイプの英語から、ベラベラベラと単語同士がくっつく発音になりますね?
だから聞き取れないのです。
書いてもらうとわかるのに、聞き取れない原因はこれもその一つと考えられます。
会話スピードが速くなるにつれて変化する様々な音のルールなども学びながら。

このレッスンでは、楽しく日常会話でおしゃべりをしながら、早い英語に慣れるための訓練をしていきます!