じっくりゆっくり発音練習!

発音練習

講師名:Megu 先生
標準レッスン数:20回
対象者:全レベル
レッスン概要:
発音の練習と言うと皆さんはどのようなレッスンを想像しますか?
ひたすら音を聞いてマネするだけだとなかなか上達しませんよね。
このレッスンでは1つ1つの英語の発音を日本語の音と比較しながらじっくりと習得していきます。
LとRの違いや「ア」に当たる音の練習など。(英語のアは一つだけではありません)
テキストは単語の練習がメインになりますがレベルに合わせて文章の練習も可能です

■使用テキスト 講師オリジナル
こんな方にオススメです
→初心者さん
・英語の発音が気になってなかなかしゃべれない
・会話のレッスンは始めたけどなかなか聞き取ってもらえない
講師は完璧な発音である必要はないと考えていますが、ある程度英語の音がわかると話すのが楽しくなりますよ。
また、自分の発音の癖がつく前に始めた方が正しい音が出しやすいです。
→中、上級者さん
・ある程度話せるけど、何かが違う…と感じている
・いつも発音を直される音があるが、なかなか習得できない
日本語と英語の口や舌の動きの違いを具体的に日本語で説明して練習しますので、いままでの自分の音の出し方と何が違うのかがはっきりわかるようになります。
◎レッスン回数は20回としましたが、生徒さんのご要望に応じて回数は変わります。
しっかり確実に身に付けたい場合はもう少し増えますし、完全に身につかなくてもある程度理解して出せるようになりたいのであればもう少し短くなります。
また、thの音だけやりたい!など単発のレッスンももちろん可能です。