英検®を超対策します

センター試験®を超対策

講師名:黒羽英吾 先生
標準レッスン数:12回
対象者:英検5級~英検準1級
レッスン概要:
これまで何百人単位で合格者を見てきましたので「合格不合格分岐点」 が見えています。
各級計12回 (リーディング3回リスニング3回ライティング3回スピーキング3 回) *1
*1 強化したいセクションを多めにすることが可能です。
対象者:英検5級~英検準1級(初めてその級を受検される方でもリベンジされたい方でも)

英検は技能テストとして4技能(読む・聞く・書く・話す)をバランス良く出題してくれる良質な 検定テストだと思います。
これまで何百人単位で合格者を見てきましたので「合格不合格分岐点」 が見えています。3級のポイントはここ!準2級はあそこだ!のように具体的に指導できるのが強 みです。中学生で準1級にチャレンジしてもいいですし,社会人やシニアの方で「一回受けてみよ うかな」でも大丈夫です。「合格する」って気持ちいいですよね。講師として「達成感の共有」は 財産です。一人でも多く共有できるように一生懸命頑張ります!。英検合格の方法や勉強の仕方, 具体的な読み方やライティングのお作法など何となくきいたことはあるけど実際自分ではできない なぁ~と思っている方集合です!ぜひご受講ください。
詳細
【授業の流れ】*一例です
リーディング・リスニングの場合(通訳技術を取り入れます)
① 音読→和訳(知らない単語などがあっても読み進めるようにします)
*ポイントはクイックレスポンス(間髪入れずに回答)リテンション(記憶保持)
② 段落のまとめ方や解答の作り方レクチャー
*授業を通じて重要単語や訳の出し方,まめ知識を随所にちりばめます。
ライティング・スピーキングの場合
① 英検での独特な攻略法
② クイックレスポンスで和訳英訳
*リーディング・リスニングの技術も使い総合的に力を上げます。