初歩からのおもてなし接客(インバウンド)英会話

おもてなし英会話

講師名:あみ 先生
標準レッスン数:7回
対象者:初心者・初級者
レッスン概要:

簡単な英語に絞っておもてなしの心が通じるよう、コミュニケーションがうまくいくよう実践練習も含めての準備をいたしましょう。接客業・小売業の方々の必要なインバウンド英会話は、ある程度のパターンが決まっていますので、それほどむずかしいものではありません。オンライン英会話で初歩から接客英会話を練習しましょう


また、お客様の国の文化習慣を学ぶことも大事なことだと思います。英語圏はじめ、海外の文化習慣、食文化も含めた内容の追加もできます。
日本の素晴らしさを海外の方にお伝えする事も大切ですね。
例えば、おもてなし接客英会話(インバウンド英会話)のレッスンと合わせて以下のようなオンライン英会話レッスンもお薦めです。

イギリス英語とアメリカ英語・文化の違いも学ぶ英会話

イギリスに5年住んだ後に一旦帰国、次にアメリカ駐在となり、行って暫くは同じ英語圏なのにいろいろな相違点があり、正直とまどいました。
英語も言い回し、発音、単語が一部違いますし、国民性、文化習慣も違いましたが、住んでいくうちにだんだんそれぞれの良さがわかってまいりました。アメリカとイギリス、同じ英語を話す違う国についての学習やお話をご一緒にいたしましょう。

日本文化紹介・お稽古の先生の英会話・オリンピックボランティア準備

外国からの観光客に日本の文化を紹介したい、オリンピックボランティアに挑戦したいという方々も増えてまいりました。
外国からの生徒さんを教えたい、すでに教えている、海外でイベントを計画中など意欲的な茶道、着付け、武道、書道の先生方へのレッスンもしています。
英語コミュニケーションの取り方、先生としてのきちんとした大人の言い回しなどを中心にご要望に沿って進めてまいります。簡単な表現で楽しくお話が弾むようお手伝いいたします。

文化習慣や食文化についてはとても興味のある分野ですので、接客(インバウンド)英会話では、実体験も含めて、イスラム、ユダヤ系の人達の食事情、ベジタリアン、ヴィーガンについてもある程度はお話できます。