音声添削(スピーキング・ライティング)コース<初級>


講師名:Speaking&Writing 先生
標準レッスン数:10回
対象者:初級者
レッスン概要:

音声添削(スピーキング・ライティング)コースを受講することで、文章や言葉の表現力を高め、あなたの想いを効果的に伝える方法を編み出すことができます。文章でも口頭でも、より自信を持って自分を表現できるようになります。

自信を持って書ける!話せる!
自分の想いをうまく表現できない。正しい文法や語彙を使いこなせない。
自信をもって話せる基礎力を短期間で効率よく習得するための新しいプログラムです。

 


**スピーキング・ライティング講座の目的は何でしょうか?**

スピーキング・ライティングコースは、レベルに応じて様々なカテゴリーが用意されており、スピーキングスキルを向上させながら、より効果的で自信に満ちた英文ライティングを学ぶことができるコースです。書いた文章を音読することで、イントネーションやリズム、発音の練習をすることができます。

専門講師が、文章と数値評価によるフィードバックでヒントをご提供します。また、スピーキングの練習のために、添削後の文章を録音したオーディオ・サンプルもご提供します。

**スピーキング・ライティングコースが他と違うのは?**

英語学習者が抱えるの不満として、「書く必要はない。話す必要がある」 私たちの解決策は?なぜ両方やらないのですか?

書くことも話すことも、どちらもコミュニケーションのひとつです。スピーキングスキル[発音・発声]だけでなく、ライティングスキルも伸ばしてほしい。そして、他のすべてのスキルも。

利用頻度の高いフレーズと語彙、そして相槌や合いの手が上手くなると、会話はスムーズになってきます。
しかし、文章を正しく組み立てることが不得手な場合、豊かな表現にはなりません。
短い文章でも、論理的に正しい構文で考え記載する練習は、英会話の表現力を大きく豊かにしていきます。

ライティングのプロンプトに答えることで、ライティングスキルを磨く。文章表現力をUPする。音読することでスピーキングを強化する。講師から届くサンプル音声を真似してスピーキングを強化し、講師からの音声添削アドバイスを実践してリーディング力を養う。私たちは、あなたのためにすべてを用意しています!

**スピーキングライティングコースは、どのような人が受講できるのですか?**

あらゆる初心者の方に!英検などの英語試験合格を目指す方も、英語のスピーキングやライティングスキルを向上させたいという熱意のある方も。どのようなライティングがお好みの形でも、英語初心者の方でもOKです。このコースは、受講生のニーズや目的に合わせて、独自に設計・構成されています。

このコースでは、3つのカテゴリーから選択することができます。

なお、WritingコースとSpeaking Writingコースの同カテゴリは、内容や設問に違いはありません。※Speaking Writingコースは同じ設問/回答について[音声]の添削指導が加わっています。

**自己表現**

このカテゴリはあなたの自己表現のためにあります。あなたがあなた自身のことについて文章を書くことを楽しみたいのであれば、このカテゴリであなたの考えを書き留めましょう。このカテゴリでは、文章や手紙を通して自分の考えやアイデアを自由に表現し、新しい語彙を学ぶことができます。考えやアイデアを自由に表現し、新しい語彙を学ぶことができます。

**Active Writing**

ワクワクするライティング・アクティビティをお探しなら、Active Writingがおすすめです。これは4in1のカテゴリーです。4つのサブカテゴリーがあり、探索することができます:

– Translate (翻訳アクティビティ): 日英翻訳のスキルを磨く。翻訳だけでなく、正確な言葉の選択、正しいパターンを使った豊かな文章の組み立てなど、あなたのスキルをテストし、向上させましょう。
– Describe (写真の説明): まさに百聞は一見にしかず。あなた自身の想いを言葉で表現してください。創造力を発揮して、感覚的なディテールを高めてください。あなたの文章で絵を描いてみましょう。
– Rectify (エラー修正): 文法の誤りや間違いに目を光らせていますか?あなたの文法スキルUPに挑戦してみませんか?もし、与えられた問題の中に文法の間違いを見つけることができたら、このアクティビティはあなたのためにあります!
– Respond (シナリオ応答): ライティングコースの旅に興味を持ち、先生がチャットでどのカテゴリーに興味があるか聞いてきたと想像してください。あなたはどれくらいのスピードで自分の考えを返答できるでしょうか?
このようなリアルな文脈のアクティビティがあなたの脳を刺激します。シナリオレスポンスカテゴリーを通して、現実の状況を即応できるライティングを学んでください。

**EIKEN 3**

英検3級ライティングセクションでハイスコアを目指しますか?英検3級ライティングセッションで、あなたのインクが切れることはありません。効果的な問題はもちろんのこと、よい回答を構成する練習に役立つヒントも用意しました。そして、より明確に効果的に記載する能力を磨きましょう。

一番魅力的だったカテゴリーは何でしたか?これらのアクティビティをすべて利用し、手頃な価格でスピーキング&ライティングの目標を達成することができます!
今日から音声添削の学習の旅を始めましょう!